SSブログ

ラン子さんのお風呂技。 [日常]

木曜日病のラン子ママ(笑)

今日は頑張って気力を出しての更新です!!!

ここのところ、アルバイトの羊毛の方が嬉しい事にご注文頂いてるので

涼しい今を狙ってチクチク・・・。

そんな毎日を過ごしています[わーい(嬉しい顔)]

皆様の所も不定期に遊びに行ったり・・・。

コメントのお返事も遅れがちですが、

熊谷のお出かけまでのコメントのお返事をしましたので

良かったら覗いてみてくださいね☆

プレゼント企画も考え中なんだけど・・・・。

私出来る???って自問自答中(笑)

いきなり告知するかもしれませんがよろしくお願いいたします~[るんるん]

 

☆☆☆

急に涼しくなって雨が降ってきたラン子家地方。

雨が降る前の日にラン子さんをお風呂に入れちゃいました(笑)

P1030633.JPG

とぉ~っても不満そうなラン子さん!

ラン子さんお風呂に10日入らないとカイカイが悪化しちゃうんです[もうやだ~(悲しい顔)]

入れなくても良ければ、ママも入れないって!

P1030638.JPG

ママの気持ちラン子知らずです(笑)

シャワーでお湯をかけたらますます胸毛が少ないのがバレちゃうね~[ふらふら]

嫌がる割には暴れたり叫んだりはしないラン子さん。

テンションがすっかりダウンしちゃうだけなので

洗いやすいって言えばそうかなぁ?

P1030648.JPGパパの獣のような腕毛はスルーで!!!

ラン子さん???

魂抜けてる(笑)

お顔もしっかり洗わないとお風呂が終わらないって学習した最近は

魂抜けて現実逃避の技を覚えました(笑)

P1030655.JPG

毎回、1週間で入れたりしなきゃなので可哀相とも思うんですが

カイカイが酷くなっておハゲになってしまうので

今はこのペースで我慢して貰ってます!

ラン子さんごめんね!でも頑張ろうね~!!!

白くてふわふわすべすべなラン子さんがママもパパも大好きだよ~!

なんて言ってもラン子さんのご機嫌が治るはずもなく

毎回、ヤギミルクのご褒美が待っています[わーい(嬉しい顔)]

今回も無事シャンプー終了!完ぺき~って思ったら次の日から雨[雨]

せっかく洗ったのにドロドロ散歩です・・・[ふらふら]

IMG_0057.JPG

ふふふ[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さん、またシャンプーしちゃおうか???(笑)

明日は晴れるといいね!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、実は毎回お風呂はパパ担当だったりするラン子家を応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
kuro0301

シャンプーは大仕事ですね~
クロも大嫌いで、毎回苦労してます
ラン子ちゃん、大人しく洗われて、綺麗になりましたね

by kuro0301 (2010-09-17 06:24) 

もっちー

涼しくなって羊毛チクチクもはかどるでしょうね♪
のーしんさんの可愛い羊毛人形、たくさんの人がお待ちでしょうね~。
私も注文したいです~でもいつか手が空いたときでいいので(^^
シャンプーお疲れ様です!
週に一回とは大変だね~でもラン子ちゃんが
おとなしくしていて協力的でよかったね(^^
顔までしっかり洗えてすごい! ミロは顔は
嫌がるので泡だてて洗えたことがないの。
顔だけいつも妙~な匂いがしています・・・(^^;
by もっちー (2010-09-17 07:59) 

デルフィニウム

放心状態のラン子ちゃんは可愛そうな ほほえましいような
カイカイ防止のためだもの 我慢してね^。^
by デルフィニウム (2010-09-17 08:17) 

okin-02

ラン子ちゃんもシャンプーは大仕事ですか・・・
夏場は綺麗にしないと、ダニや湿疹が出ちゃいますからね。
我が家のワンコも大暴れで大変です(苦笑)
by okin-02 (2010-09-17 13:53) 

レモママ

ホント、シャンプーって大仕事ですよね
レモンは、逃げてばかりなのでなかなか大変!
ラン子ちゃん、おとなしく洗ってもらっていい子だね!

ラン子ちゃんの、タオルを被ったときのお顔が特に可愛いです

by レモママ (2010-09-17 15:07) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん、お風呂お疲れ様~!でも…連日かも?
ファイトよ~ラン子ちゃん♪
ラン子ママも無理しないようにチクチク、頑張ってね!
by ドックビルダー (2010-09-17 18:16) 

Michy

チクチクお疲れさまです!
ホント、とっても可愛いオリジナル羊毛ワンコ
なので注文が入るのわかります♪
ブログの方は無理せずお仕事頑張ってくださいね。
そしてラン子ちゃんの入浴もお疲れさまでした。
ウチもラン子ちゃんも皮膚のため、嫌でも洗わないと
いけないんですもんね。
この気持ち、なかなかワンコさんには通じないけど
頑張りましょう。
by Michy (2010-09-17 21:28) 

いくこ

お顔もちゃんと洗わせてくれて偉いですね!!
クールは顔を左右に激しくふるので
なかなか洗えないんですよ〜
by いくこ (2010-09-17 22:21) 

あずき

カユカユ対策にシャンプーは お互い欠かせないよね~。
我が家も週一で洗ってるけど、こんなに良い子してないわよ。
最近でこそ、浴槽と洗い場を行ったり着たりと逃げ回らなく
なったけど、でもやっぱり、洗い場の中をウロウロ逃げ回るあず。
しかも、濡らされてブルブル、アワアワでブルブル、濡らされて...
の繰り返しなので、私も毎回ずぶ濡れです。(>_<)
ラン子さん、あずに現実逃避の技を伝授して下さいな。(^_^;
by あずき (2010-09-17 23:56) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
羊毛チクチクお忙しそうで・・・
出来あがった作品をご覧になったらみなさん
大喜び間違いない見事な出来栄えですから~♡

ラン子ちゃんも痒み対策で週一のシャンプー
ですか?パパさんご苦労さまです。
ブルーのタオルを被ってラン子ちゃんの可愛いこと~♪
「だから綺麗って言ったのになの」のラン子ちゃんの
お顔最高にかわいいです。こう言う表情をする事が
我が家では残念ながら無いのですが、ラン子ちゃんの
この表情たろー母は大好きです。~♡
by たろー母 (2010-09-18 07:32) 

どんぐり

こんにちは。
チクチク,お疲れ様です!
あんなに可愛い羊毛ストラップちゃんですもの~♪
きっと注文も殺到ですね☆

週1のシャンプーもお疲れ様です。
たぶんゆずも今日あたりシャンプーしますよ。

のーしんさんにメールを送ったのですが,
届いていますか?
いまいち定かでなくて・・・。
by どんぐり (2010-09-19 07:33) 

あずかぁたん

お風呂お疲れ様でした!あずきもカイカイの為週一です(^^;
ラン子ちゃんは偉いですね~、嫌でも我慢して。我が家は毎回大変です。
らんこちゃんを見習って欲しい物です。
ラン子ちゃんごめんね~。らんこちゃんの憂鬱そうなお顔かわいくて好きです。ラン子ちゃんはイヤイヤなのにね~。でもほんとかわいいわ~。
お風呂上りのヤギミルクは美味しいでしょうね~。
でもラン子ちゃんお写真で見る限りにはカイカイがあるようには思えません。きっと週1のお風呂のお陰かな。
ママさんチクチク頑張ってくださいね~!でも夏の疲れも出てくる頃だからほどほどにねっ!
by あずかぁたん (2010-09-19 07:51) 

かめちゃん

トビケリも昨日シャンプーしました。
いまのところピカピカだよ(笑)

先週ショコミルママからのお誘いの時
はにわに行けなくて 残念でしたあ。
のーしんさんは行けたのかな?
ケリーのヒート時期が終わったら行くからね
ランちゃん 覚悟しといたほうがいいよ~
by かめちゃん (2010-09-19 12:57) 

kokoa

ウチも先週シャンプーしました。
ラン子ちゃんのシャンプー、パパさんの担当なんですね~
お疲れさまでした。
いいコに顔も洗わせてくれてうらやましいです(^o^)
羊毛わんこ、人気なのわかるなぁ~~
無理せず、頑張って下さいね~(^o^)
by kokoa (2010-09-19 17:12) 

ぐーたママ

ラン子さんお風呂お疲れ様で~す^^
うちもとーちゃんの担当です^^;時々かーちゃんが担当するけど・・・悲惨です(ToT)

ラン子ママさんチクチク頑張って下さい^^

あっ!!来月ラン子さんに会いに行かれそうです♪今日、車を見に行って決めて来ました☆☆
by ぐーたママ (2010-09-19 22:24) 

gongon

ラン子ちゃんおとなしくシャンプーしてますね。
カイカイにならなければシャンプーの回数を減らしたいですよね。
うちは週1回のシャンプーです。
居眠りしてるのでアゴを押さえているので洗いづらいです。

by gongon (2010-09-21 23:24) 

noushin

<kuro0301さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
シャンプー毎回大変ですよね~!
割と大人しくしてるのはママが怖いからか
パパに手に負えないとママが登場するからか・・・
どっちにしろ私が怖いからかもしれません(笑)

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
わぁ~!!!もう~、もっちーさん嬉しい事言ってくれるわぁ♪
素人作品なのに注文したいなんて最高の褒め言葉よ~!
ありがとう~!!!
ラン子さんはお顔もしっかり洗うよ~!
初めは嫌がったけど最近は諦めたみたい(笑)
なにしろ・・・私が洗うと豪快なんでパパが良いみたいです(^_^;)

<デルフィニウムさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
もうね、魂ぬけちゃったみたいに大人しくなってると
何だか不憫になっちゃって・・・・。
これもラン子さんの作戦かなぁ???

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
夏場は特に気を付けないと湿疹が出来ちゃいますよね~!
可哀相とは思うんですが我慢して貰わないと
おハゲがいっぱい出来ちゃうんですよ~(+o+)
最近のワンコは大変ですよね!

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
レモちゃんは逃げまわるのですか???
ラン子さんは諦めの極致です(笑)
昔は抵抗したんですけど最近は魂抜いて頑張ってます!
タオルのラン子さん貧相ですよね(笑)
でもそれも可愛い親ばかラン子家です(*^^)v

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
連日は免れましたが、またまたシャンプー日になってます!
1週間って早いですよね~!
今度は憧れのRIZU巻きに挑戦しなくちゃ!(^-^)
RIZU巻き大好きなんだよね~♪
チクチク全くはかどらず・・・。ヤバイです(T_T)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
可愛いって思って貰えるように頑張らなくちゃなのですが・・・
全くはかどらず・・・。
チクチクも楽しみながら頑張らなくちゃ!!!
ミッチーちゃんもお風呂に入らなきゃなんですもんね~!
入らなきゃいけないって大変ですよね(>_<)
湯船に浸かってるミッチーちゃんは楽しそうに見えますが(笑)
ラン子さんも嫌がってるけどカイカイ防止って
分かってくれたら嬉しいんだけどなぁ~(^_^;)

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
クール君お顔はNGですか???
ラン子さんはパパが洗ってるうちに手を打たないとママが登場するので
諦めているみたいです(笑)
私はパパの5倍は激しく洗いますからね~(^v^)

<あずきさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あずちゃんもカイカイで週一シャンプーですか???
毎回大変ですよね~(>_<)
ラン子さんはこの技を習得した裏に「ママ怖い」ってのがあるかも?
パパは優しく洗ってくれますが私は豪快に洗うので(笑)
ママよりはパパの時にって感じです!
あずちゃん~!ラン子のおばちゃんが洗いに行っちゃうぞぉ~!
そしたらすぐ習得できると思います(爆)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
チクチクなかなか集中力が続かなくて困ってます!
たろー母さんの集中力をマネしたいです!
たろー母さんは肩こりとか大丈夫ですか???
ラン子さんのシャンプーはパパが担当してくれます。
私はその後のお風呂場の掃除担当です。
ラン子さんはすぐ悪いお顔になるんですが
たろー君はそんなお顔にならないんですね???
なんて良い子なんでしょう!
たろー君の上品さがラン子さんにも欲しいです(*^_^*)

<どんぐりさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ごめんね~!!!
ブログもメールも開かない生活してたので・・・。
ちゃんとメールも届きました!!!
お返事も遅れて申し訳ないです(T_T)
ゆずちゃんも綺麗になったかなぁ???
ラン子さんもまたまたシャンプー日が来ちゃいました!(笑)

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あずきちゃんも週一シャンプー派ですか?
カイカイの防止のためには仕方ないですよね~(>_<)
ラン子さんはカイカイしておハゲが出来ちゃうんですよ~!
目の周りもマズルも赤くなっちゃいます。
最近は食べ物も気をつけてるので少しは良いんですけど、
お尻や背中に夏場はおハゲが出来ます(T_T)
なので写真では分からない感じかなぁ?
カイカイ撲滅お互い頑張りましょう!!!
何か良いものあったら教えてくださいね☆

<かめちゃんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そろそろ・・・ピカピカじゃなくなった???
黒光りしてるトビ君に会いたいわぁ~!!!
ショコミルママさんからお誘いがあった日・・・。
雨が降っちゃって・・・
でも、ずぶ濡れの中楽しくお散歩して来たよ~!!!
ケリーちゃんも早くはにわデビューしてね~(^O^)/
ラン子さん負けちゃうかなぁ???

<kokoaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あろー&ほーむ君のシャンプーは乾かすのが大変そうですね!
ラン子さんは薄毛なのでタオルドライでOKなんですよ(笑)
ふわふわなあろー&ほーむ君に触りたいです~♪
羊毛人気なんて言って頂いて嬉しいです(*^_^*)
今入ってる注文のほとんどが身内なんですけどね(笑)

<ぐーたママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

えぇぇっぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇぇ~~~~~\(◎o◎)/!
ぐーた家ラン子家地方に遠征ですか???
大歓迎です~!!!
ちょうど、紅葉とかも綺麗になるんじゃないかなぁ???
何か楽しいプラン考えておきますね☆
って後でメールします!!!
なんか興奮しすぎて変なお返事になっちゃってます(笑)
ぐーちゃん!会えるの楽しみにしてるよ~♪

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ゴンちゃんも週一シャンプー派ですか?
カイカイ組は仕方ないのかなぁ(>_<)
居眠り???シャンプー中に???
ゴンちゃん凄い!凄すぎる!!!
寝ちゃうなんて赤ちゃんみたいで可愛いですね☆
by noushin (2010-09-22 12:35) 

トラックバック 0

うみゃ~な葡萄秋の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。