SSブログ

田舎っぺラン子家都会に行く~もじ太さんの個展編~ [お出かけ・お友達]

いつもご訪問ありがとうございます☆

すっかり怠け癖のついてるラン子ママ!

マズイ・・・。このままだと放置ブログになってしまう~[がく~(落胆した顔)]

今日は奮起して長~い記事になるので

お時間に余裕のある時読んで頂けたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

 

☆☆☆

土曜日、田舎っぺラン子家都会にお出かけして来ました☆

目的地に行く前にパパがどうしても寄りたいと言った寄居PAへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0008.JPG

寄居PA(上り)は星の王子様PAになったんですって。

建物がちょっと可愛くなって

フランス輸入菓子や雑貨、星の王子様グッズが売っています。

レストランや屋台もおしゃれな物ばっかりです[ぴかぴか(新しい)]

でもね・・・。

星の王子様にそんなに興味のない私には「ふぅ~ん。」って感じです(笑)

フランス語の看板で全く分からないし(爆)

IMG_0010.JPG

もちろん、ラン子さんも興味がありません(笑)

IMG_0026.JPG

ラン子さんの興味はソフトクリームのみ!!!

少しの涼を楽しんだら目的地へGO![車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0029.JPG

もじ太さんの個展が亀有である!ってことでお邪魔してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0090.JPG

もじ太さんの作品って本当に素敵~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0096.JPG

今回はもじ子さんのブログでお馴染のマチクロちゃんも作品になってました!

色鉛筆で描かれた作品です。

凄い・・・。

クロちゃんなんてビロードみたいな柔らかくて光沢がある毛並みが凄すぎる!!!

触ったら気持ちいいだろうな~って思っちゃうほど!

黒って奥が深くて表現するのが難しいと思うのにもじ太さんやられました!って感じです。

IMG_0095.JPG

こちらは天使シリーズという作品達です。

もじ太さん自身が天使になってるんですが素敵なんですよ~!

一番右の作品なんて足の甲に出た血管までリアルなのです!!!

素人の私が言うのも失礼なんですが、もじ太さん凄いです!

IMG_0130.JPG

ラン子さんもギャラリーにお邪魔しています。

この大きな作品も凄いの!

もじ太さんの肌、首筋なんて脈打ちそうなんだもの~。

私、絵を見て動きそうなんて思った事がなかったので驚きです!!!

ボールペンのペン先まで凄いんですよ~!!!

もじ太さんの個展は8月3日まで開催されています。

本物に出逢いたい方はぜひ足を運んでみてください!!!

IMG_0032.JPG

ギャラリーで待ち合わせで

健斗家の皆様youziさんMichyさんmiwaさんとご一緒させて頂きました!

健斗君以前会った時よりも4キロくらいのダイエットに成功!

ほっそり男前になっていました!!!

IMG_0160.JPG

撫で撫でNGの健斗君が撫でさせてくれてとっても嬉しいかったわぁ[ハートたち(複数ハート)]

ラン子さんとも仲良くしてくれてありがとう~[るんるん]

IMG_0097.JPG

おぉ~、生マチルダちゃんもです!

ふわふわモコモコでニコニコのミャーチン[ハートたち(複数ハート)]

可愛過ぎて鼻血出ちゃうよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

ラン子がガウガウしちゃってごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0087.JPG

素敵な作品に可愛い柴っこ達幸せな空間です☆

IMG_0154.JPG

こんな素敵な空間を作って下さってもじ太さん&もじ子さんありがとう~[exclamation×2]

IMG_0146.JPG

1度目はもじ太さんに臨戦態勢だったラン子さん。

今回は触らせなかったけど少しは距離が縮まったかなぁ???

次回は撫で撫でして貰えるようにラン子さん頑張ろうね!

IMG_0162.JPG

すっかり長居をしてしまったのですが

youziさんとmiwaさんともじ子さんがお茶をするというので

ラン子家も着いて行っちゃいました。

IMG_0178.JPG

さすが亀有!

こち亀像があるんですね~!!!

IMG_0188.JPG

おぉ~、両さんもいる~!!!

IMG_0184.JPG

ラン子さん両さんに興味深々!

そんなに気になるの???

IMG_0186.JPG

ラン子さんったら・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ラン子ママはこち亀像で亀有に来た~って感じで嬉しかったです(笑)

皆様とのお話出来て本当に良かったです☆

皆様本当にありがとうございました!!!

またお会い出来るのを楽しみにしています[黒ハート]

今度は皆さんに撫でまわして貰えるようにラン子さん頑張らせます(笑)

さてさて・・・。

田舎っぺラン子家この後観光に行ったんですが

東京に張り切るパパの恐ろしさを知る事になるのです・・・。

そのお話はまた次回[手(パー)]

 

ランキング参加中~!!!

よろしければ、前日睡眠3時間で皆様に挨拶もしなかった失礼なラン子ママに喝を~[たらーっ(汗)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
okin-02

亀有ですか、もじ太さん個展・ユニークな作品が・・・
話題の両さん。麗子像は見れましたか。
次回のパパさん暴走モードのアップが楽しみですね。
by okin-02 (2010-07-26 14:00) 

かめちゃん

東京まで遠征してたのね。
暑い中お疲れ様でした。
かめちゃんは土曜日お勤めしてたら
じいじが「辞めたんじゃなかったけ~」なんて言いながら
レジに来てくれました。
微妙なとこをついてくる じいじ・・・・。
冷や汗もんだったよ~
by かめちゃん (2010-07-26 16:44) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
睡眠時間3時間でお出かけでしたか~?
でもこの酷暑の中睡眠不足は熱中症にも
かかりやすいので充分お気を付けて下さい。
ラン子ちゃんご一家亀有までは距離もあり
ますしお疲れさまでした。
でも素晴らしい個展で大盛況のご様子を
Michyさん&健斗君ブログでご紹介されて
いるのを拝見し今ラン子ちゃんブログにお邪魔
しましらたUPされていて楽しく拝見させて
頂きました。
その後観光されたとのことさすがお若い
お二方と感心しています。ラン子お嬢ちゃまは
おネムになったら寝んね出来ますが・・・

次回の更新楽しみに明日!?お邪魔します。(笑)
by たろー母 (2010-07-26 16:53) 

レモママ

3人三様のかわいらしさが十分出ているお写真で。楽しませていただきました~
いいなあ!私も行きたかったよ~でも東京はチョット遠いかな?

もしレモンが、この中に入っていたのなら、どんな大きさに写っているのか少し気になります(笑)
大きくはないけど、小さくもないかな?・・・

ラン子ちゃんが、ソフトクリームをおいしそうに食べる姿・とってもいいですね!可愛いです!

さて私も続きが気になります・・・この後行ったところ・・・
どこでしょうか?楽しみです・・
by レモママ (2010-07-26 17:15) 

ナナコママ

星の王子様PAってすんごい「ロマンチック♪」な響きじゃないですか~!!
って私も子供の頃のアニメの記憶がかすかにあるくらいなんですが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こてこての「ナニワ」にはそういうのはないわ~(´ω`。)グスン

もじ太さんの個展に行って、みんなに会ってきたんですってね!
お馴染の柴友さんのスリーショットに思わずデレ~っとなる私…
堪りませんねぇ~(*≧▽≦)bb
あぁ、うちの暴れん坊もこの中に突っ込みたかった(笑)

ラン子パパさん、東京で暴走?!
それはそれで楽しみだわ~!!

by ナナコママ (2010-07-26 21:01) 

もっちー

暑かったでしょうね~お疲れ様~!!
マチクロちゃんの絵はすごく精密な感じですね~
他の絵もそうだけど生で見たらもっと凄いんだろうな~。
柴っこギャラリー、夢のようなギャラリーね~♪
みんなかわいい~(^^
両さん像にロックオンのラン子ちゃん、
尻尾下がってるけどもしかして怖かったのかな?(笑)
by もっちー (2010-07-26 21:14) 

kokoa

寄居PAは星の王子様PAに変わったんですね~
それにしてもメルヘンチックな名前に変更したんですね
建物&雑貨私は見てみたいかも~♪
東京にお出かけだったんですね
わんこも一緒に見られる個展、すごいですね(^o^)
この後もどこか観光に行かれたんですね~
楽しみにしています(^_-)-☆
by kokoa (2010-07-26 22:23) 

miwa

土曜日は、お逢いできて嬉しかったです。
絵を見るよりも柴っ子達の撮影会になってしまいましたが
とても楽しかったです。
実は、モモが家に来なければ、柴犬か黒パグを飼いたかったんです。
星の王子様PAでラン子ちゃんがソフトクリームを食べてる
姿可愛いですね~この後の観光も楽しみにしています。
by miwa (2010-07-27 07:08) 

健斗の母

パパさん暴走したんだ~^^;
健斗家は、のーしんさんたちのように若くないので(泣)、
即、帰路についてしまいましたぁ。
それなのに、それなのにぃ、私はバテてます。
お腹ギュルギュルだと、PCを立ち上げる気にもなれなくて。
またパパさんの暴走記事、待ってるよん!

↑おっ、miwaさんだっ!
私もね、さっきももちゃんに会いに行ったんだよん。
by 健斗の母 (2010-07-27 08:10) 

下地もじ太

のーしんさん、パパさん、ラン子ちゃん、
猛暑の中、亀有まで来てくださって本当にありがとうございました!
そして、こんなに素敵な記事にしてくださって、とても嬉しいです。
もー、写真がどれも素晴らしいです!
ワンコたちはみーんな可愛いし~!
みなさんにお会いできて、もじ子・マチルダともども大満足です!
本当にありがとうございました~~!!
by 下地もじ太 (2010-07-27 09:43) 

taearc

睡眠3時間の東京巡り お疲れ様でした~^^
私達も休みになるとあちこち出かけていきますが
ラン子パパさんもエネルギッシュな方ですね~(笑)
この後の東京観光 楽しみにしてますね~。

さて、本題の ギャラリー柴♪
ステキな写真が満載でヨダレが出ちゃった^^
柴ワンコの3ショットなのにちゃんと皆前向いて
(なんか若干目線が合わない気もするけど、問題無しです!)
記念の一枚になりましたね~。
私は行けずにイジイジしてますが、こうして皆さんの更新を眺めて
仲間に入った気になって満足する事にしま~す。
次回は絶対行きたいな~。。。
by taearc (2010-07-27 11:37) 

Michy

やっぱりnoushin家はただ者ではないな(笑)!
亀有に来る前にひと遊び。
亀有を去ってからももうひと遊び??
エネルギッシュだ!
土曜日はお会いできて嬉しかったです。
そして、まだお土産があったなんて…
本当に突然行くことにしたのに申し訳ないっ!
こちら方面にこられる際は是非、是非お寄りくださいね♪
3柴を抱く、恥ずかしがり屋の飼い主写真、すごくいいです!
by Michy (2010-07-27 21:28) 

noushin

<okin-02さんへ>
もじ太さんの作品は実際見ると素敵ですよ~♪
素人の私が言うのも失礼かな?
麗子像だけ発見できなかったんですよ~(>_<)
今度はしっかり探さなくちゃ!

<かめちゃんさんへ>
あれ?
お仕事辞めてなかったの???
土曜日出勤なんて珍しいね~!!!
ジィジ、空気読めなくてごめんね~(笑)
多分私も同じこと言っちゃったと思う!!!
親子だわぁ~(爆)

<たろー母さんへ>
睡眠3時間でのお出かけはきつかったです(>_<)
ぼぉ~っとしちゃって皆さんとの会話もままならずでした!
寝れば良かったと後悔です!
皆さんと同じ構図の写真が多かったですね~!
可愛いと思うツボがみんな同じだったみたいです(笑)
短い時間でしたがとっても楽しかったです。
今度はたろー母さんとお会いできる日を楽しみにしています!
この後、深夜までお出かけしちゃって
眠くて眠くて大変でした~(笑)

<レモママさんへ>
3柴ちゃんとも個性的で凄く可愛かったです(*^_^*)
ラン子さんがガウガウしたり・・・。
まだまだしつけがなってないと反省です(>_<)
レモちゃんが入ったらどうなるのかなぁ?
小さいのかしら???
ラン子さんは巨柴なのでレモちゃん小さく見えると思いますよ~♪
いつかお会いしてみたいですね~(^◇^)

<ナナコママさんへ>
こてこてのナニワ!私はそれに憧れるわぁ~♪
いつか行ってみたい~!!!
その時はこてこてコースを案内して下さいね!!!
ブログでお馴染のワンコさんが集まりましたよ~♪
健斗君とは3回目なので安心感が漂ってたけど
マチルダちゃんとはガウガウしちゃって(>_<)
ナナコちゃんが投入されたらどんなになるかなぁ?
ミャーチンと仲良く遊びそうな気がするわぁ!

<もっちーさんへ>
生で見ると凄く精巧なのが分かるよ~!
写真で見るより100倍凄い!
柴っこが並ぶギャラリーも凄い光景だよね!
ここに入れて大丈夫???って心配になりました!
せっかくの作品にイタズラしないかってヒヤヒヤよぉ~(^_^;)
両さんの像ラン子さんは怖かったみたい(笑)
怖いのに見たいって感じ???
凄いガン見だったよ~(^v^)

<kokoaさんへ>
寄居PAは上りだけなんですよ~!
何だかPAではない感じのおしゃれな雰囲気です!
星の王子様グッズや輸入雑貨は素敵ですが
お菓子はここだけの話、マル〇ェで買えちゃう感じです(笑)
ギャラリーにワンコが入って良いのか?って
凄く心配になっちゃったのですが
とっても素敵な個展でしたよ~♪(*^_^*)
by noushin (2010-07-27 23:55) 

noushin

<miwaさんへ>
わぁ~、ご訪問ありがとうございます~!!!
先日はお会い出来てとっても嬉しかったです☆
テーブルずっと支えて貰っちゃって・・・。
本当にすみませんでした~!
ラン子さんなかなか触らせないんですが
最後はmiwaさんに触って貰えて良かったです(*^_^*)
またお会いできたらうれしいなぁ♪
これからよろしくお願いいたします~(^^)/

<健斗の母さんへ>
体調どうですか???
土曜日も暑かったですものね~(+o+)
早く治して元気になって下さいね♪
パパ暴走ですよ~!!!
もう、大変(笑)
東京に行くとテンションが上がるなんて
10年の付き合いで初めて知りましたよ~!!!

<下地もじ太さんへ>
先日は長い時間お邪魔しちゃって
本当にすみませんでした!
素敵な作品で行って本当に良かったと思います。
ガウガウラン子さんですみません。
次回お会いできた時にはもじ太さんとラブラブになるように
教育し直しておきます!!!
ミャーチンのカメラ目線やもじ子さんとのご夫婦写真が
ありますので後でデータを送りますね♪

<taearcさんへ>
そうなんですよ~!
数年前までは超~インドアな夫婦だったのに
今じゃ~、休日にどっか行かなきゃ気が済まない感じです(笑)
いつか、taearcさん地方にも行きたいって思ってるんですよ♪
その時は遊んでくださいね~!
ギャラリー柴でしょう???素敵でした!
もうあり得ない空間に興奮しちゃいましたよ~!
次回はぜひご一緒しましょう!
さくらちゃんとラン子さん仲良く出来るかなぁ???

<Michyさんへ>
ふふふ(笑)タダものじゃないですよ~♪
エネルギッシュに遊び過ぎて
日曜日はぐったりしていました(笑)
若くないですね・・・(>_<)
ミッチーちゃんのお土産が残っちゃっててショックでした!
わぁ~!忘れた!!!ってずっと後悔です(T_T)
Michyさんにお会い出来て嬉しかったです☆
今度はミッチー家に乗り込んじゃいますよぉ~(^v^)
ミッチーちゃんやpapaさんにもお会いしたいです☆
by noushin (2010-07-28 14:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。