SSブログ

間に合った!!! [羊毛]

おはようございます[晴れ]

今日も朝から暑いラン子家地方です。

珍しく早起きしてパパとラン子さんがお散歩してる中、

ママはせっせとブログ更新です[exclamation×2]

パパが更新してないよ~ってチェックが厳しいので(笑)

お寝坊ラン子家にしては珍しい早起き。

本日、田舎っぺラン子家都会に遠征予定です[車(セダン)]

今日も暑そうで熱中症に気をつけながらお出かけ楽しんできます[黒ハート]

前回のコメント返しも皆様へのご訪問も滞っててごめんなさい<(_ _)>

帰ってきたら遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

 

☆☆☆

ここ数日、ラン子ママが引きこもって作っていたものが完成しました~!!!

IMG_0002.JPG

ももちゃん[ぴかぴか(新しい)]

ブログを通じて仲良くさせて頂いているyouziさんの妹ももちゃん。

今年突然虹の橋を渡ってしまって・・・。

秋には会いに行くって決めていたのでとっても悲しくて、

なかなか作る事が出来ませんでした。

IMG_0004.JPG

今日お会いすることになっていたのでお渡ししようとここ数日引きこもったラン子ママです。

間に合って良かった~!!!

私のイメージで勝手にyouziさんがブログをしてるのを待ってる姿にしてみました。

そんな感じに見えますか???

IMG_0008.JPG

ラン子さんは最近白柴じゃなくなってるけど(笑)

さすがにここまで茶色じゃないね!

ママがチクチクしてた時ラン子さんは・・・・。

IMG_0060.JPG

スイカ食べてます(笑)

日本で一番とか2番目に暑かったりするラン子家地方だから

冷たいスイカは美味しいよね~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0085.JPG

冷たくて甘いスイカに夢中のラン子さん。

この暑さもこれで乗り切れるかなぁ???

IMG_0068.JPG

ん~、乗り切れそうなラン子さんです(笑)

さてさて。

準備してお出かけして来ます~[るんるん]

皆様、よい週末を~[わーい(嬉しい顔)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、せっかくのお出かけなのにお腹ぐるぐるのラン子ママも応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
もっちー

うわ~ももちゃん、お目目の感じが
雰囲気出てますね~すごくかわいい!!
似てるわ~すごいなあ~のーしんさん!!
暑い中ちくちくしてたのね~
熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね♪

by もっちー (2010-07-24 08:34) 

レモママ

ももちゃん、とても可愛いですね~
のーしんさんのイメージ・・とてもよくわかります
のーしんさんの作品からyouziさんのももちゃんに対する深い愛情が、伝わってくるような、そんな素敵な作品ですね

ラン子ちゃん、すいかおいしかったかな?

ラン子ちゃん、都会は楽しめたでしょうか?
報告・・楽しみにしているよ~
by レモママ (2010-07-24 21:35) 

michy-papa

ラン子さんも
季節によって衣替えですか。
でも暑い季節は白いほうが
良さそうですが。
by michy-papa (2010-07-24 22:27) 

taearc

のーしんさ~ん、今日のお出かけ あそこへ行かれたんですねー!
もじ子さんのところで見てきましたよ~。
あーーーー、私も近かったらすっ飛んでいったのにぃぃぃ。。。
この間ののーしんさんの気持ちが痛いほど分かりました(笑)
次回の更新、楽しみにしていますからね~!
by taearc (2010-07-24 23:16) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
羊毛で作られたももちゃん~~♪
とても素晴らしい出来上がりでYouziさん
どんなにお喜びになられた事か嬉しそうな
Youziさんのお顔が目に浮かびます。

今朝あちらのブログでラン子ちゃん達の
スリーショットのお写真拝見してきました。
猛暑の中の遠征でも素晴らしい個展を堪能され
親しいブログ友にお会いになられ楽しい時間を
共有され素敵な1日だった事でしょうね~♪
by たろー母 (2010-07-25 07:46) 

ナビパ

ミッチーちゃんの記事で突撃って何っていたので
何かなって思っていたらお仲間で集まられていたのですね。
ももちゃん最高の出来ばいですね^^b
youziさん凄く喜ばれると思います^^
by ナビパ (2010-07-25 09:06) 

Michy

お疲れさまでした!
あの時袋から出てきたももちゃんを見て、わ〜凄いなぁ
って思いました。
youziさんのブログ更新を監視(?)しているももちゃん
に見えます、見えます!
昨日に間に合わせるため一生懸命製作していたのですね。
暑い中本当にお疲れさまでした。
そして昨日は短い時間でしたが、noushin家、そして
ラン子ちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
連日群馬は暑いことでニュースになっていますね。
本当に体調にはくれぐれもご注意ください。
by Michy (2010-07-25 11:26) 

gongon

ラン子ちゃんのカイカイは治まりましたか?
スイカを食べてクールダウンできたかな^^
ももちゃんがyouziさんを監視してるように見えますね。
by gongon (2010-07-25 22:54) 

桃次朗ママ

初めての書き込みです。
読み逃げばかりでごめんなさいでした。

ももちゃん、そっくりで可愛い~。
胡桃の殻の上に座っていたももちゃんを思い出しました。
youziさんの心には、ももちゃんが何時も居るんだなって
「のほほんな日々」を見ては、涙 涙です。
ももちゃんも、ブログの更新を待っているのですね。


by 桃次朗ママ (2010-07-25 22:59) 

youzi

noushinさん、昨日はありがとうございました。
お逢いでき、本当に良かったです。
もも、ブログいつまでやってるんだよ~って感じで
見ていたので、本当に嬉しいです。
こんなに可愛く作っていただいて、感謝感謝です。
今は、私の事も更新しているかしらって、監視しているようですね。
ももの作成で、数日間こもる事になってしまって、
申し訳ありませんでした。心のこもったプレゼント
大切にしますね。

ラン子ちゃんのうみゃ~のお顔、本当に可愛いですね。
昨日は遠出だったので、いつもの調子が出なかったのかな。
今度、ラン子ちゃんちの方へ遠征しちゃうので、その時は
うみゃ~のお顔、見せてくださいね。
by youzi (2010-07-25 23:42) 

noushin

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
似てる???
そう言って貰えるとうれしい~♪
暑い時の羊毛はクーラーなしじゃ作れません~!
我が家も雨家族の本領発揮できなかったよ(笑)
暑くて大変でした~(>_<)

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ももちゃんはとっても可愛くてyouziさんも愛されていたので
気に入って貰えるとうれしいんですが・・・。
でもレモママさんに「可愛い」って言って貰えて
ひと安心です!
都会も暑かったです(笑)
でもとっても楽しい時間もあり凄く良かったです!
明日には報告しますね~♪

<michy-papaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
なんだかだんだん茶色になって
5歳になったら茶柴になるんじゃないかと思うんです(笑)
でも白い方が免疫力とか弱いって言われてるので
茶色になった方が嬉しいんです(^.^)
一度で二度美味しい感じです(笑)

<taearcさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
行って来ちゃいました~♪
とっても楽しかったです!!!
今度はtaearcさんともお会いしたいなぁ~!
報告遅くなっていますが・・・
明日報告します~(^^)/

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
youziさんに喜んでもらえて良かったです!!!
本当ならもっと早く作ってお渡ししなければいけなかったんですが
作るって思うと何だか悲しくなっちゃって・・・。
youziさんをいつでも待ってるって感じにしたかったんです。
まだまだ力量不足です・・・。(>_<)
暑い中、目いっぱい遊んできてしまって
今日はすっかりバテバテのラン子家です(笑)
パパは東京が大好きだそうなので
今度はたろー母さんのお宅まで足をのばしますので
よろしくお願いします~!!!

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
Michyさんも来て下さったので本当に楽しかったです☆
ブログお友達って初めてでも
初めてじゃない不思議な感覚ですよね~♪
ももちゃんの出来褒めて下さってありがとうございます!
なかなか、思うように作れないんですが
気に入って頂けたら嬉しいな(^.^)

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
昨日は本当にありがとうございました!!!
ミッチーちゃんへのお土産が1つになってしまってごめんなさい<(_ _)>
久しぶりにMichyさんにお会い出来て嬉しかったです☆
ももちゃんに見えますか???
嬉しい~!!!
そんなに嬉しい事言ってくれるとミッチーちゃん作って送りつけますよ(笑)
ん~、作りたくなっちゃうなぁ~♪
Michyさんも毎日暑くて大変ですが
お体ご自愛くださいね~(^^)/

<gongonさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
カイカイはだいぶ良くなりました~!
この時期は仕方ないですよね(T_T)
スイカでクールダウンして頑張って欲しいです!
ももちゃん実物がとっても可愛いので
雰囲気が出てるといいなぁ~!

<桃次郎ママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
初めまして!!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!!
とっても嬉しいです(^-^)
ももちゃんの事を思い出して頂けてうれしいです!
力量不足なので可愛いって言って頂くと自信になります☆
褒めて伸ばしてください(笑)
良かったらまた遊びに来て下さいね~♪

<youziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
気に入って頂けたでしょうか???
ももちゃんの可愛さの少しでも表現出来てたら嬉しいです☆
本当はもっと早くお渡ししなくちゃだったのに
遅くなっちゃってごめんなさい!!!
数日引きこもったのは、ももちゃん作るのが楽しかったので
お気になさらずに受け取ってください~♪
ってか・・・。私が作るのが遅いんですよ~(>_<)

群馬遠征ぜひお待ちしています~♪
ラン子号で良かったらどこでもご案内しますよ~(^-^)
お連れしたいお店もいっぱいあるので!!!
うみゃ~なラン子見てくださいね~♪
by noushin (2010-07-26 00:51) 

kabekazi

これは!!!(゚口゚;)
すごい!すごいですや~~~~~ん!!!(>∇<)
めっさ可愛い・・・・・。
モモたその特徴をよく捉えてはります!
(って・・飼い主でもないワイが言うのはおかしいんだが)
何がスゴイって毛の色合いです!
モモちゃんの毛は若干薄いっちゅうか・・
やや白っぽい茶色系ですもんね。
それを見事に再現してはる!
いや、マジですごいっす~~~~!(゚∇゚@
by kabekazi (2010-07-26 01:51) 

パフィーのおくすり

ももちゃん、似てますねえ、お目目の感じとか、首のかしげ方が!
すごい!!
私も先代犬が亡くなったとき、お人形を作ってもらったことでずいぶんと助けられました。
すてきなラン子さん一家♪ 応援してますよ~。
by パフィーのおくすり (2010-07-26 08:03) 

デルフィニウム

可愛い出来上がりですね。
何よりの心のこもった贈り物に感激です。
(貰う人じゃないのに変?ですねw
by デルフィニウム (2010-07-26 11:29) 

noushin

<kabekaziさんへ>
ありがとうございます~♪
kabekaziさんに褒められるの嬉しいです!!!
もっと褒めてください(笑)
ももちゃん難しいんですよね~!
柴っこの中でも難しい感じでした!!!
なんか・・・作ってると悲しくなっちゃって・・・。
ももちゃんにはいつまでもこんな風に
youziさんを待ってて欲しいなって思って作りました(*^_^*)
youziさんに気に入って貰えたようで良かったです☆
kabekaziさんの作品の隣に飾って貰えるかなぁ?

<パフィーのおくすりさんへ>
ありがとうございます~♪
ももちゃんの目とっても可愛いので
少しでも再現出来てたらいいなぁって思います(^-^)
youziさんが見て楽しくなるような
そんなももちゃんのお人形だったらいいな!
こんなラン子家ですがよろしくお願いいたします☆

<デルフィニウムさんへ>
貰う人じゃないのに・・・って
貰う人じゃないからこそ、そう言って貰えるとうれしいです(^u^)
youziさんに喜んで貰えたら嬉しいです☆
心は込めて作りましたよ~♪
by noushin (2010-07-27 23:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。