SSブログ

ラン子さんのおっさん疑惑 [病院]

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか???

ラン子家はパパが今日仕事だったのでいつもと変わらずの週末でした!

いつもよりのんびりだったかも?

週末は蓮以外どこも出かけず、レンタルしたDVDを6本も観ちゃいました(笑)

だって、いつも行くレンタルショップで最新作も旧作も99円だったんだもん!

暑い日はどこも出かけず涼しい部屋でDVD鑑賞も良いです[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、連休なのに給料前だっただけなんですけどね(笑)

 

☆☆☆

連休中にもう1つ行った場所がありました!

IMG_0122.JPG

ラン子さんが落ち着かなくなるこの場所は!?

IMG_0128.JPG

梅雨明けに思いっきりムシムシしてたので

ラン子さん、カイカイが悪化してしまって[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0137.JPG

腰に湿疹が1個出来てると思ったら

自分で噛み噛みしちゃっておハゲが出来ちゃいました!!!

薄毛のラン子さんはちょっとカイカイしただけでおハゲになっちゃうんです[ふらふら]

強く掻いてもお顔に小さなおハゲが出来ちゃうので

今回は病院で診察して貰いました!

だって・・・。マッチョで薄毛でおハゲまであったらおっさんみたい[がく~(落胆した顔)]

IMG_0129.JPG

診察台で固まるラン子さん(笑)

特に何をされる訳じゃないのに病院は嫌いみたい。

ラン子さんのおハゲを診た先生は

「あぁ~、この時期は多いですよ~。ん~、薬飲んだ方がいいなぁ。」って

ステロイド決定しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

副作用も怖いステロイド。

でもね・・・。カイカイしてるラン子さん見るのも辛い。

痒いの我慢させるのと集中的に治しちゃうのとどっちが良いのか?

私には医学的な事は分からないけど、目の周りやマズルも赤くなってるので仕方ない。

って気持ちを切り替える事にしました!

なるべく薬の期間が短くて済むようにこまめなシャンプーや体を拭いたりもして

お部屋もなるべく綺麗にするから

ラン子さんカイカイ撲滅頑張ろうね!!!

IMG_0131.JPG

カイカイする時に爪が伸びてると傷になったりおハゲになったりするので

爪切りをお願いしました!

爪切り大嫌いなラン子さん[バッド(下向き矢印)]

IMG_0130.JPG

ラン子さん大騒ぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

300円で爪切りしてくれるんだけどこんなに騒いだら倍くらい出したいようです[たらーっ(汗)]

IMG_0132.JPG

パパに助けを求めてもダメなら怒ってみるラン子さん!

それでも病院の皆さんは慣れたもので

先生:「爪切りはみんな嫌いですから。インタビューしたら大嫌いって言うでしょうね。」

    「口輪つけなくても平気なこの子は大人しい方ですよ。」

なんてのんびりモード。

先生いつもすみません・・・。

診察代・・・500円

薬10日分…950円

爪切り・・・300円

こんな値段でいいのかなぁ???って思っちゃうほどの騒ぎっぷりなんですよね[ふらふら]

薬を飲んで2日ですが、目立った副作用もなさそうです[わーい(嬉しい顔)]

早くおハゲが治るといいなぁ~[exclamation×2]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、おハゲなラン子さんが良くなるように応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ナナコママ

ラン子ちゃん、カイカイでハゲが出来ちゃったのね~(涙)
確かにずっとジメジメ・ムシムシしてたものね…
でも梅雨も明けて連日カラッっとしてるし、早くお薬が効いて
治るといいね~(*^-^)

ナナコ地方もこう暑いと日中はもうどこにもお出かけできません…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
早朝か夕方以降のお出かけになりますよね~
でも夕方はナナコはすぐにまったりして蚊が寄ってきたりして
なかなか戦いの毎日です!(笑)

by ナナコママ (2010-07-20 08:19) 

もっちー

ラン子ちゃんカイカイ悪化してしまったのね・・・。
痒くてカイカイしてるの見てるのは辛いし
掻かなくても済むようにしてあげたいって思うよね。
私もそういうときはステロイドに頼ってしまうなあ。
ラン子ちゃん早くよくなりますように~。

うちも最近足が痒いらしくて噛んで
ちょっとハゲができかけてるの。
ミロも手足が薄毛だからちょっと噛んだだけでも
すぐハゲちゃうんだよね~(><)
by もっちー (2010-07-20 10:13) 

ちきりんママりん

この時期カイカイ多いんですよね(涙)
暑さで免疫力も低下しちゃうのかな?”
早くなおりますように!!!!
しっかしお薬代爪切り安い~~~(驚)
うちの方は初診料1,260円肛門搾りも1,000円するんですよ( ̄_ ̄|||)

私も蓮だと思ってましたよぉ~
そう午前中しか咲かないんですよね(TT▽TT)
花好きな我が家も行きたいんですが・・・なかなか・・汗
我が家は次はひまわり畑に行きたいなぁ~
っと目論んでおります(* ̄▽ ̄*)ノ"
by ちきりんママりん (2010-07-20 11:43) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!

『ラン子さんのおっさん疑惑』のタイトルに???と
思いましたらそう言う事でしたか・・・
カイカイのラン子ちゃんもステロイド服用ですか!
副作用も怖いですがかゆみが続くのも可哀想ですし
選択肢難しいですね!
1日も早く完治されてステロイド服用中止になります
ようにと願っています。
ラン子ちゃんの病院でのお写真につけられている
のーしんさんのコメントにたろー母大受けしています。
(ラン子ちゃんごめんなさい)
by たろー母 (2010-07-20 13:01) 

mimimomo

こんにちは^^
それはも~ 痒いのって我慢ならないですものね~ わたくしいはアレルギー体質だからよくラン子さんの気持ち分かるわ。搔きたくなりますって!
お薬貰ってよかったですね~ついでにツメきり・・・わたくしもやりますよ^^v
もっともわたくしの爪切りは無料ですが(^-^
by mimimomo (2010-07-20 14:14) 

レモママ

ラン子ちゃん、カイカイ大丈夫かな?
今の時期、お肌のトラブルで、カイカイしている子多いですよね
やっぱり湿気が多いからなのでしょうか?
お薬が効いて、早く治ってくれること、願っていますね

おお!何と良心的なお医者様!
いいお医者様が近くにいらっしゃるほど心強いことないですよね

ラン子ちゃん、可愛いお顔!・・怒っているようには見えないけどな?
by レモママ (2010-07-20 14:23) 

umeji

ラン子ちゃん、大丈夫ですか?!
この季節、カイカイは大変ですよね。
でも、看護師さんにだっこされちゃって。。。。
まんざらでもないって感じのお顔しているように思いますが?!
by umeji (2010-07-20 14:27) 

ナビパ

ラン子ちゃんも固まるんですね。
うちのナミも待っている間はブルブルで
診察台に乗ると固まってラン子ちゃんと同じです^^;
早く治ると良いですね。お大事にして下さい。
by ナビパ (2010-07-20 20:26) 

kabekazi

ミッチーさんトコでステロイドの両刃の剣はよぉ解ってますので
ワイも何やらコワイす(><)
何事もなければエエのですが・・。
ラン子ちゃん、写真で見る限りでは
そんなに騒いどるようには見えんのですが
上を下への大騒ぎやったわけですね(^∇^;
by kabekazi (2010-07-20 21:53) 

Michy

ラン子ちゃんもステロイドなのね〜!
一緒に頑張りましょう。
この際、先生を信じて治療するしかないもんね。
爪切り300円とはお安い!
でも、ここだけの話…ウチの先生、ついでにちょこっと
切ってくれるときタダにしてくれることがあるの〜♪
ラッキー。
by Michy (2010-07-20 23:34) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつもご訪問&コメントありがとうございます!!!
とっても楽しく拝見させて貰ってます!
なかなか皆様の所へ遊びに行けない中
毎日ありがとうございます<(_ _)>
本来なら個々にお返事しなければいけないのですが
ラン子ママちょこっととり込んでいまして・・・。
まとめたお返事でごめんなさい!!!

ラン子さんのカイカイの心配ありがとうございます~♪
ステロイドは服用していますが
目立った多飲多尿などの副作用もなく
暑さでだらだらしていますが元気に過ごしています!
早くカイカイが良くなるように頑張ります~(^-^)
ラン子さんが通ってる獣医さんはとってもお値段が安いので
5000円あれば大抵の病気の時も平気です。
値段が安いから良いではないのですが
ちょっとした時でも連れていけるので良いです!!!
爪切りもいつもはショップでしてたんですが
病院の方が安くて上手なので今度は病院でして貰います!
ただ・・・。
ラン子さんの病院嫌いに拍車がかからないか心配です(;一_一)
by noushin (2010-07-22 23:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。