SSブログ

早起きの花 [花を愛でる]

いつもはお寝坊ラン子家。

特にラン子さんが起きないんです!!!

夏になって暑くなる前にお散歩に行こうと思っても起きないラン子さん[ふらふら]

そんなラン子家が珍しく朝6時に起きて向かった先は

天幕城址あかぼり蓮園です。

昨日のコメで正解の方がいましたね(笑)

IMG_0044.JPG

蓮の花は午前中だけしか咲かないそうで(みんな知ってる?)

お寝坊ラン子家のいつもの行動じゃ間に合わないので

みんなで頑張って起きてきました(笑)

IMG_0063.JPG

初めて来た蓮園は24時間開放されていて

駐車場も入園料も無料です!

ここは日中友好の蓮園なんですって。

通路の両脇に蓮が咲いててとっても綺麗です。

IMG_0050.JPG

蓮の花って大きくて綺麗[かわいい]

IMG_0106.JPG

ラン子さんのお顔よりもお花の方が大きいよ~!!!

IMG_0060.JPG

つぼみだって、ラン子ママの拳より大きいもの!

(ラン子ママのアンパン~チな手はスルーしてね)

IMG_0062.JPG

花が散った後のめしべ?もシャワーみたいで面白いです☆

IMG_0057.JPG

ラン子さんも足元に咲く小さな花に興味深々。

IMG_0055.JPG

花を愛でるラン子さんが珍しいのか後ろからごっついカメラ抱えたおじさんが

ラン子さんを激写していました[カメラ]

良いカメラのシャッター音にびっくりしちゃったラン子さんです(笑)

IMG_0069.JPG

白や濃いピンクの花もありました!

しかし、7時頃から見てたんだけど暑い~!!!

湿気の多い沼地みたいな群生地と雨あがりで暑い[もうやだ~(悲しい顔)]

朝もっと早く来れば良かったと後悔するほどです[ふらふら]

IMG_0078.JPG

IMG_0110.JPG

パパとラン子と蓮の写真を撮って[カメラ]ラン子家8時前に退散です(笑)

これ以上いたら湿気にやられてダウンしちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

花を愛でる男パパに付き合うのも大変だわぁ~[ふらふら]

と早朝から汗だくだったラン子家です(笑)

でも、そんな暑さの中でも見に行く価値のある蓮園でした[わーい(嬉しい顔)]

早起きして良かったわぁ(笑)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、朝食は朝マックなぐーたら主婦のラン子ママも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kabekazi

えらいご無沙汰してしもてすんません;;
ちょっとゴタゴタに巻き込まれ。。(T∇T)
蓮の花ってホンマに大きいすねー。
つぼみは桃みたいや~♪
(中に誰ぞおるんとちゃうか。。)
↓記事ですがラン子ちゃんは猫バスでありトトロであり、
更には「メイ」でもあるような気がします(^∇^)
by kabekazi (2010-07-18 03:17) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
やはりみなさんの予想通り蓮を鑑賞に
行かれたのですね~~♡

ラン子お嬢ちゃまも臭いをとったり蓮を眺めたりと
今日も主演女優さんは大活躍~~♪
お花を愛出るパパさんもこれからの猛暑の
中のお出かけは時間との戦いで大変ですね!
愛するラン子ちゃんの優しい笑顔が見られましたら
少々の暑さは飛んで行くのでしょうね!
最後の『ラン子と蓮」のラン子ちゃんのお顔に癒されて~♡

by たろー母 (2010-07-18 07:53) 

ドックビルダー

キレイ♪
かぁ~ちゃんも近くの蓮園に行きたいと思ってるのですが・・・
なかなかっ(汗)
ラン子ちゃんのお顔より大きいですねぇ。
これだけ立派な蓮を見れるのはイイですね。
by ドックビルダー (2010-07-18 10:41) 

okin-02

やっぱり、蓮鑑賞に・・・
是だけ大きな場所だと豪華で綺麗でしょうね(^0^)
ラン子ちゃんのも楽しそうで。
by okin-02 (2010-07-18 11:48) 

gongon

花を愛でるパパさんのおかげで
いろんな花を見れてラッキーです。
ラン子ちゃんもいいお顔してますね。
by gongon (2010-07-18 12:54) 

ナビパ

綺麗な色の蓮の花ですね。
それにラン子ちゃんと並んでも大きいのですね。
ラン子ちゃん香りを嗅いでるお写真が微笑ましいですね^^
by ナビパ (2010-07-18 20:35) 

kokoa

きれいな蓮の花ですね
はなびらの透け感が神秘的でステキな写真ですね
ラン子ちゃん、パパさんにだっこされて笑顔ですね(^_^)
花を愛でるパパさんがいてうらやましいです~☆
by kokoa (2010-07-18 21:17) 

もじ子

のーしんさん早起きお疲れ様~
きっと帰りの車の中、ラン子さんは爆睡ね?
こんな花が生息してるの、初めて見た!
めしべ(?)がペットボトルのフタみたい・・・変わった形してますね。

by もじ子 (2010-07-18 21:30) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり蓮でしたか^^  一般的にはやはり朝ですよね~
と言いながらわたくしは午後見に行きました(^^ゞ
ラン子ちゃん楽しんでますね~
パパ以上に楽しんだりして^^
by mimimomo (2010-07-19 05:04) 

ナナコママ

日曜日は群馬の方でとんでもない気温だったとか!!
ラン子ちゃん地方は大丈夫でしたか??
朝早く起きて、お花を愛でに出かけるとはさすがラン子パパ!!
こんなに大きな蕾ってすごいわ~(^o^)

うちは今朝は5時にお散歩に出かけました!
また暑くなくって人も少なくっていい感じ♪
でも明日もナナコと私が起きられるかどうか…
それが問題です!!

by ナナコママ (2010-07-19 08:59) 

もっちー

蓮の花を見に行ったのね~♪
やっぱり早朝ならではですね~
咲きたてでとっても綺麗~うっとりするわ~♪
お花の匂いを嗅いでるラン子ちゃん、
ナイスショット~!!
おじさんが撮りたくなる気持ちわかる~(^^


by もっちー (2010-07-19 10:24) 

youzi

ハス、きれいですね。
日中友好の蓮園って分かるような気がします。
(日本だと「日中」ですが、中国に行くと「中日」になるのよね)
留学していた大学の中にも蓮がいっぱいの池があって、
留学生寮の近くだったので、よく見に行ったのを思い出します。
今頃の時期はカエルがいっぱいいて、夜は物凄い大合唱に
なっていました。
ラン子ちゃんと蓮の花もとても素敵ですね。
パパさんが見に行きたい~って思われたのが良く分かります。

土曜日は生ラン子ちゃんに会えるのですね~。
とても楽しみです(●^o^●)
by youzi (2010-07-19 11:00) 

noushin

<kabekaziさんへ>
ゴタゴタ!?大丈夫ですか???
あんまり無理しないでくださいね~(+o+)
つぼみも花も凄い大きくて綺麗なの!
中から赤ちゃんくらい産まれそうです!!!
ラン子さん一人トトロの世界ですね(笑)
そのうち、まっくろくろすけにもなれるかなぁ???

<たろー母さんへ>
そうなんですよ~!
皆さん、早朝にお出かけってだけで「蓮」って分かるなんて
本当に凄いですよね~!!!
とっても綺麗な蓮園でした(^-^)
7時に行っても暑かったのでこれからは大変ですよね!
夏場はもっとお山の方に行って涼もうかなぁ?って思っていますが
パパはみたいお花がいっぱいあるみたいです(^_^;)
暑いのに大丈夫???って思うんですが
愛でる男には通用しないみたいです(>_<)

<ドッグビルダーさんへ>
暑いから蓮園行くなら早朝がお勧め!
どうやら夕方でもお花咲いてるらしいんですけどね~!
立派な蓮園が無料っていうのも嬉しいよね♪
土日の昼間は麦茶サービスまでしてるんだって!
RIZUさん地方の蓮園はどんなかなぁ?
RIZUさんと蓮期待してます~(^^)/

<okin-02さんへ>
okinさん大正解です!
この時期の早朝なら蓮って常識なのかなぁ???
初めて行った蓮園だったのですが
思ったよりも広く豪華でした!!!
無料なのもうれしいポイントですよね(^-^)

<gongonさんへ>
今年からなぜか急に花を愛でる男になったんですよ~!
それまでは花なんて全く興味なかったのに!
まぁ・・・。
そのお陰でいっぱいお出かけ出来るんですが
年明けからすでに17か所位はやり過ぎでしょ?(^_^;)

<ナビパさんへ>
このほかに白にピンクの縁取りの蓮もありました!
お花も大きくてとっても綺麗だったんですよ~♪
ラン子さんはクンクンしてましたが
食べる事はしませんでした(^◇^)
愛でてるように見えますか???

<kokoaさんへ>
蓮の花って神秘的ですよね~♪
あろー君とほーむ君なら真ん中に乗せられるんじゃ?って
くらい大きなお花でしたよ~(*^_^*)
今年になって急に花を愛でる男になったんですよ!
そのためには情報収集も欠かさないんです。
私、パパがこんなにマメだったなんて知りませんでした(笑)

<もじ子さんへ>
ラン子さん、車大好きなので頑張って起きてたよ~!
コーナーを攻めるのが好きなの(笑)
車で爆睡は私かも!?
蓮のお花って不思議な感じでとっても綺麗でした!
ペットボトルの蓋に笑っちゃったよ(^◇^)
おしっこ対策に良さそうよね~!

<mimimomoさんへ>
大正解です!!!
この時期の早朝は「蓮」なのかなぁ???
蓮って3時には閉じちゃうって言われてるけど
夕方にも咲いてるんですね~(>_<)
頑張って早起きしたのに~!(笑)
でもとっても綺麗だったので良しとします(^v^)

<ナナコママさんへ>
群馬は夏はもの凄く暑いの!!!
日本で一番暑かったりします・・・。
郷土愛があってもこれは愛せない暑さなのよ~(>_<)
暑かったのでずぅ~っと家に閉じこもってました(笑)
大きな蓮とっても綺麗でしたよ~!
朝5時!?
ナナコちゃん早起きね~!
ラン子さんなんて今日早いなぁで7時半です(^_^;)

<もっちーさんへ>
早朝ならではでちょっと雨上がりの雫が残ったお花は
とっても綺麗でしたよ~♪
早起きして良かったと思える蓮園でした!
ミロちゃんと蓮似合いそう!
お名前からして蓮の花が似合うと思うなぁ~(*^_^*)
おじさんに急に撮られてとび上がっちゃったラン子さんが
妙に可愛かったです~(笑)

<youziさんへ>
中日だとドラゴンズって出てきちゃいます(笑)
友好の証の蓮は大きくて見事でしたよ~!
カエルの大合唱はなかったですが
「ザリガニとり禁止」って立て札は立ってました!
パパは期待してた以上の規模の蓮園で
ご機嫌でした!!!

土曜日はよろしくお願いします~♪
お会い出来るのをとっても楽しみにしています(^-^)
by noushin (2010-07-20 01:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。