SSブログ

ラン子喰いのラン子!? [おやつ]

今日も遊びに来て下さってありがとうございます[exclamation×2]

皆様への訪問も出来ない中、たくさんの応援やコメント頂きまして

本当にありがとうございます!!!

今日から少しずつ再開しました~[るんるん]

やっぱりブログ巡りは楽しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

こんなラン子家ですがこれからもよろしくお願いします~<(_ _)>

 

☆☆☆

火曜日、ぴのこ家にお邪魔してある試作品を作って来ました~[るんるん]

その微妙な試作品を持って帰ってきたので

ラン子さんに試食してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0002.JPG

さつま芋で作った芋ラン子1号[黒ハート]

さつま芋にヤギミルクを入れて固さを調整して、

目、鼻、耳はキャロブパウダーで色をつけてあります[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さんのおやつ食べる容器に入れたらお風呂入ってるみたい(笑)

IMG_0009.JPG

ラン子さん、芋ラン子とご対面[ぴかぴか(新しい)]

どう?

ラン子さん似てる???

IMG_0004.JPG

ママはそのつもりなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

お芋で作ってるからそんなにそっくりにならないよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママの腕の問題!?(笑)

IMG_0013.JPG

ラン子さんには似てるって事より味の方が問題かぁ?

大好きなヤギミルク&さつま芋だから美味しいと思うよ[るんるん]

仲良くしてる写真撮ったら食べていいよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0016.JPG

ぎゃ~[がく~(落胆した顔)]

ガブリってしないでチュってして!!!

IMG_0032.JPG

あ・・・[たらーっ(汗)]

もう遅いっぽい[ふらふら]

IMG_0041.JPG

ラン子さん豪快!!!

さよなら・・・。芋ラン子[バッド(下向き矢印)]

IMG_0042.JPG

いや~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

タイ焼きや人形焼を食べても何とも思わないのに

何だか芋ラン子は忍びない[ふらふら]

IMG_0046.JPG

ママの複雑な気持ちに反してラン子さんは上機嫌[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ラン子さんが美味しかったならいいかぁ・・・。

IMG_0097.JPG

ラン子喰いのラン子怪獣(笑)

そのお願い了解しました~[手(パー)]

今度はジャガイモで作ってみようかなぁ???

その方が白柴らしいよね?

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、今朝は胴体を食べてご機嫌ラン子さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ナナコママ

のーしんさん、スゴイわ~!!
羊毛フェルトの時も思ったけれど、こういうセンスあるよね♪
感心しちゃいました!(^-^)
それにおイモとヤギミルクなんて、すっごく美味しそう♪
うちもその組み合わせならペロッっといっちゃうわ!
でも確かに頭からガブッっといかれるの何だか忍びない…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ま、美味しいからいいか!(笑)

by ナナコママ (2010-07-08 20:18) 

ナビパ

芋ラン子ちゃん似ていますね。
美味しく食べてくれて良かったですね。
今日のうみゃ~顔はまた絶妙ですね^^
by ナビパ (2010-07-08 21:18) 

michy-papa

芋ラン子1号さんも
本人に食されて本望だったのでは。
でも頭からはちょっと辛いものが
ありますね。
by michy-papa (2010-07-08 22:03) 

レモママ

おお!そっくりですね・・かわいい~
確かに、ジャガイモさんのほうがラン子ちゃんの毛の色に近いかな

うれしそうなお顔で食べてくれて最高!ですよね

でもわかるよ~たい焼きなら平気だけど・・・
フクザツ・・な心境ですよね
by レモママ (2010-07-08 22:03) 

あずき

素晴らしいイヒ顔ですね~。
芋ラン子さん、絶品だったのね。
そうね、おジャガバージョンも作って
もらおうね。
きっと、それもウマウマに違いないわね。(^-^)
by あずき (2010-07-08 22:27) 

珊瑚&銀牙パパ

のーしんさん 素晴らしいデス!

それにしても、幸せいっぱいの イヒ顔 (#^.^#)

ラン子ちゃん らぶ (*^_^*)
by 珊瑚&銀牙パパ (2010-07-09 00:11) 

kabekazi

ひゃ~!
noushinはん、こんなブツ作られたら
ワイの影がめっさ薄くなってしまいますやんかいさ~(; ・`∀・´)…スゴイ・・・
お見事です!
ちゃんと口はωになってるし
耳は内側と外側をちゃんと分けてはるし!
ラン子ちゃん、「うみゃ~」はエエけど
よぉ味わって食べや~(^∇^)
by kabekazi (2010-07-09 03:01) 

もっちー

似てる!! すごいわね~のーしんさん!!
羊毛だけでなくお芋でもアートしちゃうとは~!!
食べるのもったいなーいと思っていたら
ラン子ちゃんの無邪気なガブリ! に笑いました♪
イヒ顔出た~ かわいいね(^^
今度はぜひジャガイモで! 白かったらもっと激似よ~♪
by もっちー (2010-07-09 06:31) 

ぐーたら

おぉー凄いにてるぅ!
ラン子さんは幸せだね!美味しくて可愛い手作りおやつで愛情一杯!夏祭りのシーズンだし夜店とかに置いてありそうな感じ(笑)
by ぐーたら (2010-07-09 10:33) 

okin-02

のーしんさん、器用・不器用どっちなの(^0^)
アートなラン子ちゃんには(笑)どっちにしても・・・
美味しく頂く、ラン子ちゃんにポッチを
by okin-02 (2010-07-09 11:54) 

ドックビルダー

芋ラン子、大ウケです(爆)
可愛いわぁ~~♪
ラン子ママ、上手(拍手)
ラン子ちゃんもご満悦のお顔ですねっ。
そして食べ方がお上品。
うちは・・・・バクッ・・・(汗)ですねっ。
by ドックビルダー (2010-07-09 12:59) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
お芋さんとヤギミルクで作られた芋ラン子ちゃん!?
素晴らしい出来栄えで~~♪のーしんさん凄い

そっと眺めてから一口パクリのラン子ちゃんの
表情が何とも愛らしく~~♡
でもお顔だけで胴体残っているは何とも微妙ですね!
例えお芋さんで作られていても・・・
by たろー母 (2010-07-09 16:46) 

いくこ

すご〜い!!
とっても似てますよ〜!!
ラン子ちゃん、豪快すぎるね(T_T)
ニヒッの笑顔が、最高です。
2号、3号が登場するの、楽しみにしていますよ〜!!
by いくこ (2010-07-11 21:08) 

noushin

<ナナコママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
芋ラン子褒めてくれてありがと~♪
私、褒められて育てて貰いたいタイプなので調子に乗りそうよ~!
ねんど細工みたいで結構楽しい作業なの!
材料もそんなにいらないし、芋ナナコに挑戦してみる?
自分で作ると愛着がわくんだけど
そんなの関係なしに食べるラン子さんで複雑だったわぁ(;一_一)

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
芋ラン子似てますか?
ありがとうございます~!!!
ラン子さんも喜んだし、たまには手作りおやつも良いですね☆
うみゃ~顔は嬉しいんですが
今回ばかりは複雑な気分でした~(>_<)

<michy-papaさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
タイ焼きも人形焼きも頭から食べるタイプなんですが
芋ラン子がガブリとされた時は複雑な気分でした(/_;)
悪戦苦闘して作ったからかなぁ???
でも・・・。
食べないと腐っちゃうしっていう主婦根性で乗り切りました(笑)

<レモママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
土曜日、じゃがラン子に挑戦したんですが・・・。
試作の途中で味見させたら・・・・。
吐き出されました~!!!(T_T)
ジャガイモは嫌いらしいです!!!
タイ焼きは迷わずガブリと頭から行くタイプですが
芋ラン子は愛着があって忍びなかったです(>_<)

<あずきさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ジャガイモで作ったら・・・。
ラン子さんに吐き出されました~!!!(T_T)
最近野菜食べる子になったので
ラン子さんが凄い偏食って忘れてました~(/_;)
白柴に近づけるのはちょっと無理かも・・・!?
似てるより美味しいの方が良いですよね(^_^;)

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
パパさんもとっても器用だから
4柴ケーキなんてどうですか???
黒柴ちゃんは練りゴマ混ぜたら黒くなりますよ~♪
芋4柴ちゃん並んだら食べれないかも!?
愛着わいちゃいますよ~(^-^)

<kabekaziさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
芋ラン子褒めてくれてありがと~♪
自分のお家の子を作ってくれるワンコケーキ屋さんもあるんだけど
お値段が高いの~(T_T)
ならば、自分で作っちゃおうの主婦根性です(笑)
kabekaziさんが作ったら凄いだろうなぁ~(*^_^*)
ぜひ男の料理シリーズで作って下さい♪

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
似てるなんてありがとう~♪
ジャガイモにしたかったんだけど・・・。
なんかね~、試作で味見させたら吐き出された(T_T)
ラン子さん好き嫌いが激しくて・・・。
今度はラン子が喜んで食べるジャガイモバージョン開発しなくちゃ!
ミロちゃんにも似てる感じになるよね~♪
白柴の為に開発頑張ります!(笑)

<ぐーたらさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ふふふ♪
夜店に芋ラン子が並んでるのを想像して笑っちゃいました~!
割り箸に刺さってそうですよね~(^v^)
いつもは買ったおやつばかりですが
ちょっと手作りにするのもいいですよね~!!!
でも、ぐーちゃんをお芋で作るのは難しそうですね~!!!

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ん~、私は不器用だと思います!!!
それか・・・適当な性格なのかも!?(笑)
ラン子さんには形じゃなくて味は好評でしたよ~♪
がぶりといきなり齧るのは珍しいんですよ(^◇^)

<ドッグビルダーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
芋ラン子1号気に入ってもらえてうれしいわぁ~(*^_^*)
ラン子ママすぐ調子に乗るから
芋ラン子が何号までいくかしら???(笑)
こないだ、そら君が芋そら食べたけど
一瞬でなくなってたよ(笑)
RIZUさんもそれ系かなぁ???(^m^)

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
芋ラン子褒めて下さってありがとうございます~♪
形は可愛かったんですが
自分で作ると特に愛着が湧いちゃって
ラン子が豪快に食べる姿を見るのが忍びなかったです・・・。
胴体と台は残ったらハンコみたいで罪悪感が薄れました(笑)
食べ物でラン子の形って
ちょっと複雑な気分になりますね~(^_^;)

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
似てるなんてありがとう~♪
芋クール君も作ってみる???
練りゴマ混ぜると黒柴ちゃんは良い感じですよ~!!!
ラン子ママ調子に乗るタイプなので
3号4号・・・って登場するかも???
飽きたら言って下さいね(笑)
by noushin (2010-07-12 09:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。