SSブログ

戦うラン子ママ [日常]

カエル

朝ベランダに可愛いお客様が[わーい(嬉しい顔)]

でも・・・。

ここは2階。

カエルさんどうやって来たのかなぁ???

野性児ラン子さんに見つからないうちにお家にお帰りよ~!

梅雨の晴れ間の今日、カエルさんが干からびないか心配で数回お水をかけてあげました。

カエルさんにはちょっと迷惑だったかも???(笑)

明日も会えるかなぁ???

 

☆☆☆

週末、そら家にお邪魔して来ました~!

ラン子家の初代のPCがWindowsの異常で画面が真っ暗なまま・・・。

有償で直さないといけないって泣きついたら

そらパパさんが「直る可能性がある」とみてくれたのです!

結果・・・。

初代復活[手(チョキ)]無事写真のバックアップが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

そらパパ素敵[ぴかぴか(新しい)]輝いて見える~!!!

仕事が忙しいのに本当にありがとうございます<(_ _)>

何にも出来ないラン子ママは・・・。

そらパパに初代を任せて敷島公園にお散歩しに行っちゃいました[ふらふら]

IMG_0045.JPG

仲良くクンクンのお二人[黒ハート]

最近は仲良しになったのですが・・・。

IMG_0059.JPG

ボール遊びを始めた途端、

ボールの奪い合いが勃発[どんっ(衝撃)]

IMG_0051.JPG

ラン子さんはボールが頭の上だし・・・。

そら君はボールは随分下の方だし・・・(笑)

こんな2人だからたいしたガウガウじゃないんだけど

やっぱり、そら君には厳しいラン子さん[たらーっ(汗)]

IMG_0058.JPG

そら君ごめんよ~[ふらふら]

ラン子さんボールがあると野性児に変身しちゃうから・・・。

IMG_0065.JPG

うん!

ラン子さんはお姉さんなんだから優しくしてあげなくちゃダメだよ!

分かった???

IMG_0074.JPG

全く自覚のないラン子さんです[がく~(落胆した顔)]

そら君ごめん!

IMG_0067.JPG

ラン子さんより強い男になっておくれ!(笑)

思いがけず、そら君といっぱい遊んで楽しんだラン子さんです☆

そらパパ本当にありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

初代はパパが使います!

って閉めて終わるはずだったんだけど・・・。

昨夜パパが初代でレンズの価格を見ていたら再びフリーズ[ふらふら]

PCが立ち上がるうちにと思ってサポートセンターに[携帯電話]して

本体に異常があるかのチェックをしたら見事にエラーが出ちゃいました!!!

数日前に電話した時は「本体じゃなくてWindowsの異常です!」って

きっぱり言ったくせに~!!![ちっ(怒った顔)][パンチ]

初代の入院が決まりました!

そらパパに昨日直して貰ってて良かった!

その前にぴのこさんに色々バックアップ取って貰ってて良かった!

そらパパ&ぴのこさんいつもありがとう~[るんるん]

2年弱でマザーボードが壊れ・・・。

それから1年弱でハードディスクが壊れた[もうやだ~(悲しい顔)]

(マザーボードもハードディスクも何語?なラン子ママです・・・。)

私の使い方が悪いのかなぁ???

またまた片言サポートセンターと戦ったラン子ママ・・・。

疲れ果て、体温が上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

熱が出ちゃいました!

もしかして?知恵熱???(笑)

(病院行ったら扁桃腺炎って言われましたよ・笑)

そんなこんなでコメントのお返事&訪問が滞ってます[ふらふら]

すみません・・・<(_ _)>

2代目は快調なんですが・・・。

ゆっくり再開しますのでよろしくお願いいたします[exclamation×2]

そんな中、今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

こんなラン子家ですがよろしくお願いいたします~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、寝冷えしたんじゃないか?のラン子ママを応援してね~[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
michy-papa

初代のPC, 使えば使うほど
ユーザーにプレッシャーを与える
マシーンのようですね。
by michy-papa (2010-06-21 22:39) 

いくこ

初代、まだまだ疲れさせてくれるみたいですね。
本当におつかれさまでした。
そら君とラン子ちゃんは、ずいぶん仲良くなりましたね。
ラン子ちゃんは、厳しいお姉さんだけれど、
そら君は気にしていない様子ですよね。
お似合いですよ〜
by いくこ (2010-06-21 22:52) 

kabekazi

2年でマザボ、1年弱でハードディスクたぁ
よっぽどツイてないとゆうか・・・(^^;
機械は“まんもん”ですもんね。
(関西では当たり外れのことを、まんもん とゆーです^^)
直ってよかったっすね~☆

自分はヘッドフォンでよくコレを喰らいまんねん。
まぁ100均のブツやけど(爆)
by kabekazi (2010-06-21 23:28) 

レモママ

初代・・故障の箇所がわかって、本当によかった!
写真もバックアップできたというのが何よりですね

最近の機械は、複雑な機能を搭載しているから、いったん壊れたら修理が大変ですよね
昔の簡単な機械と違って、町の電気屋さんで簡単に直るのも少なくなったし・・(泣)

のーしんさん、お熱大丈夫?
気候が不順で、体調壊しがちな時期だからお大事にしてね・・・

by レモママ (2010-06-22 08:38) 

okin-02

PCの不調が、体調にまで影響ですか・・・
頑張れ、ラン子ちゃんママ・扁桃腺早く直して(^0^)
by okin-02 (2010-06-22 11:22) 

もじ子

絶対それ、知恵熱から来た扁桃腺ですよ!!
私も最近真面目な文章作成する機会があり・・・見事発熱!
ネギたくさん食べて沢山寝て・・・寝るのは得意だもんね~??
亀有来るかもな時までには治してねん!

by もじ子 (2010-06-22 12:58) 

もっちー

初代の不調・・・まだ続いてたのね(^^;
バックアップとっておいてもらってよかったねえ!
のーしんさんサポートセンターとのやりとりで発熱??
大丈夫かしら・・・お大事にしてね。
ラン子ちゃんとそら君のやりとり、微笑ましいわ~
仲良し姉弟だね(^^
by もっちー (2010-06-22 13:19) 

健斗の母

PCの不調って、私なんかチンプンカンプンだから、熱出るのわかるわ~。
それにサポートセンターとのやりとり、ストレスになりそー(泣)
だいじょぶかー、のーしんさ~~~ん!
でもハズレだったねー、初代PC。
バックアップを取っておくことができたことは、ホント良かったよ。
2代目、がんばれ~!

ラン子姫、相変わらずお元気そうで^^
そらくんを鍛えていますなぁ。ぐふふ
by 健斗の母 (2010-06-22 13:37) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!

素晴らしいご友人が傍に居て良かったですね~♡
それもお二方ともPCに詳しい方で・・・
普通ハードデスクに問題発生しますと中々バックアップ
出来ず涙することが多いのですが・・・
たろー母も今のPCの前に使っていたものもある日
突然HDD壊れ結局バックアップしていなかったものは
全てパーでした。
それ以来懲りてバックアップだけはしていますが・・・

ラン子ちゃんとそら君の微妙な上下関係はこのまま
続くのでしょうか???
それともある日逆転があるのでしょうか!楽しみです~♡

知恵熱のラン子ちゃんママさんどうぞくれぐれもお大事に!
by たろー母 (2010-06-22 15:04) 

youzi

ラン子ちゃんとそらくんのやり取り、面白いですね。
ラン子ちゃん、とってもそらくんの事が気になって、
ちょっと意地悪しちゃっているような感じがします。

サポートセンターに電話すると、イラっとする事が多いですよね。
とっても待たされて、回答がはっきりしない人だったりすると、
こんなに待ったのに、何であんたなのよって思ってしまう私。
古いノートパソコンは何度も不具合が出て、そのたびに電話を
していましたが、毎度の事ながら、ディカバリーしてくださいと言われ、
ディカバリーしたくないから、電話しているでしょと、ガンガンに
文句を言ってしまいます。
サポートセンター、片言の人が多いと聞いた事がありますが、私は
一度も当たった事がありません。
by youzi (2010-06-22 15:20) 

ナナコママ

とりあえず初代のデータが無事でよかったわ~(^o^)
他のものはともかく写真ってその時のはもう2度と撮れないですもんね~
でもまだまだ初代のご機嫌斜めなのね(涙)
オペレーターとのやりとりにグッタリなのーしんさん、お疲れさま~

そら君とラン子ちゃんはどんどん距離が縮まってきてる感じ??
すっかり大きくなったそら君だけど、ラン子ちゃんには
まだまだ頭が上がらないのね~(^m^ )クスッ
そんな様子を見守るのも面白そう♪

by ナナコママ (2010-06-22 19:34) 

Michy

ラン子家とそら家&ぴのこ家はもう切っても切れない
縁のようですね。
写真のバックアップが取れたのは本当に良かった!
PCさんもnoushinさんも体調をしっかり戻してください
ね!
by Michy (2010-06-23 11:38) 

noushin

<michy-papaさんへ>
もう笑うしかない壊れっぷりです(^_^;)
初PCでこれだけトラブルがあったので
もう怖くないかなぁ???(笑)
バックアップの取り方とか勉強になったと思うので
まぁ・・・。良しです!
快調に治ってくると良いんですけどね・・・。

<いくこさんへ>
なかなか初代は休ませてくれません(笑)
でも、今度はちゃんと治って帰って来るかなぁ???って
期待してるんですがどうかなぁ?(+_+)
そら君とラン子さんだいぶ仲良くなったんですよ~♪
でもお互い譲らないと言うか・・・。
ラン子さんが一方的に怒ってる感じです(笑)
すっかり姉弟な雰囲気ですよ~♪

<kabekaziさんへ>
まんもんって言うんですか???
関西弁なんですね?なんか可愛い~♪
初代PCは間違いなく「まんもん」です(笑)
いつも電源が落ちたり、フリーズしたり、エラー画面になったりなので
そんなもの?って思ってたんですが
どうやら「はずれ」みたいです(/_;)
100均でも悔しいのにPCはめっちゃ悔しいです!!!(>_<)

<レモママさんへ>
故障個所が分かって快調に直ってくれるといいんですが・・・。
なかなか頑固な初代なので心配です(>_<)
私のキーボードの打ち方が激しいって噂も・・・!?
PCって精密機械だけど・・・。
そんなので壊れちゃうんですかね???(笑)
私の心配もありがとうございます~!
熱が高くならないのですっきりしなくて・・・。
ティッシュ抱えてPCしてます(笑)

<okin-02さんへ>
ありがとうございます~!
サポートセンターとの戦いが最後の決め手になっちゃったみたいで。
高熱が出ちゃった方がスッキリするんですが
だらだらと体調不良になってます(>_<)
初代が帰って来るころには治ってるかな???

<もじ子さんへ>
やっぱり知恵熱!?(笑)
究極のPC音痴なのでPC用語が並ぶと
海外にいる気分になっちゃうのよね~(゜_゜)
もじ子さんもあんまり無理しないでね~!!!
私、特技は昼寝だからゆっくり休むよ~(笑)
亀有上陸の際には熱があっても行っちゃうけどね~!!!

<もっちーさんへ>
1年前くらいにマザーボードを交換してからも
ずっと、小さな不調が続いてたの(>_<)
でもその前に比べたら小さな事だったので
騙しだまし使ってたんだけどやっぱり駄目だった~(T_T)
サポートセンターの方は片言の日本語で
私はPC用語が分からない・・・。
だから余計大変なのよね~(笑)
ゆっくり頭を休めたいと思います~!!!

<健斗の母さんへ>
PC用語って難しくって色々聞いてたら頭が疲れちゃったみたいです(>_<)
本当に機械音痴ってまずいですよね!
サポートセンターの人も私があんまりにも分からないので
きっとイライラしてたと思います(笑)
2代目はとってもお利口さんなので良いですよ~♪
初代は「きぶん」って変換すると紀文。
「わかる」は輪狩る。
「ちゅう」は中ウ。
って不思議な変換でイライラさせてくれる子でした(笑)
ラン子さんに鍛えられてきっとそら君強くなりますよね(^_^;)

<たろー母さんへ>
そうなんですよ~♪
私・・・。PCははずれだったんですが
周りにはPCに詳しい方がいて恵まれているんです!
今回もバックアップは無理!ってサポートセンターに言われたんですが
そらパパが復活させてくれて
パパの「花を愛でる」シリーズの写真が残せました~(^◇^)
あんまりにも壊れる初代なのでもう期待もしていませんが
直ってきたらいいなぁ~(笑)
そら君は体は大きいんですが優しいこなので
きっとラン子さんがこのまま君臨するじゃないかと思います(笑)
そら君もボーイフレンドになる日が来るのかなぁ?

<youziさんへ>
意地悪なのは私に似ちゃったのかも???(笑)
私が「そら君可愛い~」ってしてるのが気に入らないんですよ!
ヤキモチも素直じゃないラン子さんです(>_<)
私が電話すると片言の方ばかりで・・・。
私がPC用語が分からないし、相手は片言だしって
凄いストレスと時間の無駄なんですよね~(/_;)
何かにつけちゃ~、ディカバリーしろって言われて
しても直らなかったどうしてくれるんだ!って感じです!
あんまり電話したからか最後は親切な人だったので
私もちょっとはご機嫌回復したんですけどね(笑)

<ナナコママさんへ>
本当~!
今年はパパの「花を愛でるシリーズ」が結構あったので
写真だけは残したかったの~!
これに懲りてバックアップはこまめにやらなくちゃ(>_<)
初代はずっとご機嫌斜めで・・・。
マザーボード交換する前の立ち上げるのに2時間に比べたら
細かい事だったので見逃してきたんだけど
やっぱり駄目みたい(T_T)
そら君とラン子さんは姉弟だね~!
ガウガウ怒るラン子さんに気にしないそら君って関係は変わらない(笑)
喧嘩するほど仲が良いってことかなぁ?(笑)
by noushin (2010-06-23 12:23) 

noushin

<Michyさんへ>
サポートセンターに電話した時は
「今のデータは諦めてください」って言われたので
半分以上諦めてたんですが
そらパパのお陰でバックアップがとれました~(*^^)v
今年はパパが気合い入れて花とラン子さん撮ってたので
それだけは残したかったんです!
ちゃんとこまめにバックアップしないとダメですね(>_<)
切っても切れない縁・・・。
多分、私が切られちゃ困る縁かなぁ???(爆)
見捨てないで・・・。って感じです(^-^)
by noushin (2010-06-23 12:27) 

トラックバック 0

アルプスの少女ラン子☆恐怖のお肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。