SSブログ

おまめなデート2 [お出かけ・お友達]

確か・・・。

地方梅雨入りしたんだよね???

って疑いたくなるほど晴れてるラン子家地方。(今朝は雨が降ってました)

暑い・・・。ラン子と溶けちゃうと言わんばかりにお昼寝してる怠けもの主婦です[ふらふら]

こんなに晴れるならコインランドリーで乾燥機なんか使うんじゃなかった!

ちょっと悔しい・・・。

まぁ・・・。乾燥代500円はジィジが出してくれたんですけど(笑)

みなさんの地域のお天気はどうですか?

ラン子家には暑さも吹き飛ぶ素敵なプレゼント[プレゼント]が届いたんですが

そのお話はまた明日にして[わーい(嬉しい顔)]

 

 

☆☆☆

土曜日のあずちゃま君とのデートの続きです。

木陰があるっていっても極暑の敷島公園をお散歩中の御一行・・・。

ワンより先に私が限界(笑)

ぴのこさん曰く「ラン子ママがアイスが食べたいって愚図りだした!」だそうで・・・。

敷島公園から10分。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0182.JPG

前橋ではわりと有名なイタリアンジェラードのお店。

まりおねっとさんへ。

IMG_0196.JPG

お店の前にパラソルの席があってそこではワンコも一緒でも大丈夫です。

(ワンコOKとうたってる訳ではないのでお店の人に確認とって下さいね)

でも・・・。暑い(笑)

IMG_0184.JPG

これはパパの食べたスタールビー(グレープフルーツ)[ハートたち(複数ハート)]

パパったら、なぜか自分のしか写真撮ってないし[ふらふら]

私は季節限定のモモと杏仁マンゴーのダブルでした!

本当はこのお店の「ゴルゴンゾーラ」のジェラードが大好きなんだけど

この日はなくて残念

でもとっても美味しかったです☆

IMG_0197.JPG

これは冷たくて美味しいものだよ[わーい(嬉しい顔)]

でも・・・。そら君の美味しいじゃないんだよ[たらーっ(汗)]

IMG_0193.JPG

ラン子さんは食べちゃってるけど・・・。

人間が食べてるものには興味のないラン子さんですが

小さなスプーンで食べるものには反応するんです[もうやだ~(悲しい顔)]

アイスは大好物・・・。こんな所も私に似ちゃってる・・・。

IMG_0201.JPG

もい君にもちょっとだけおすそわけ。

特別に暑い日だからちょっぴりね!

IMG_0214.JPG

ラン子さんもここのジェラード大好きなので

ご機嫌笑顔になりました[るんるん]

冷たいジェラードで一息ついた御一行は次なる目的地へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0278.JPG

ここはMY.Forestさん。

IMG_0258.JPG

ラン子さん・・・。

馴染み過ぎてるよ(笑)

あずき君に嫌われちゃうよ?

ここではお買いものです☆

IMG_0222.JPG

IMG_0232.JPG

あずき君とちゃまめ君がとっても上手に頂戴を披露してくれました!

お願いしてる手がブレちゃうほど早い動きなのが可愛くて

何度もお願いして貰っちゃった!

すごくカワイイんだもん~[るんるん]

ちゃまめ君の写真が今回使えるのがなくてごめんなさい<(_ _)>

IMG_0238.JPG

群馬チームはもい君が代表して頂戴を披露!

もい君の場合・・・。

「もいたが立った!!!」ってハイジ風に言いたくなっちゃうのよね(笑)

Forestさんでまったりお買いものしてたら

そろそろお別れの時間・・・。

IMG_0279.JPG

あずき君&ちゃまめ君群馬は気に入ってくれたかなぁ???

今度ははにわ公園にも遊びに来てね[るんるん]

楽しいコースを考えて次回もお待ちしています~!

あずき君地方にも押しかけちゃうのでまたデートしてね[わーい(嬉しい顔)]

あずき家の皆様、楽しい時間をありがとうございました[exclamation×2]

また会えるのを楽しみにしています[黒ハート]

ぴのこ家そら家も一緒に遊んでくれてありがと[グッド(上向き矢印)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、いつの間にかあずき君より体重があったラン子さんも応援してね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
レモママ

雨が降るとじめじめしていやだけど、でも晴れるとどうしてこんなに暑いの!手ぐらいに気温がグングン上がっていきますよね・・で・・・夜になって気温が下らないから・・・
こんなときは冷たい物でも食べないと・・頭の中が茹で上がっちゃいますよね(笑)
ワンコさんたちが、それぞれ自分のママたちに、小さいいスプーンでジェラートをもらっている姿を想像すると、うれしくなってしまいます

6ワンズ・・喧嘩もなく、仲良く過ごせてよかったね!
今度は、どこで集合するのかな?今から楽しみです
by レモママ (2010-06-17 13:35) 

健斗の母

暑いですねぇ・・・どなたのブログにおじゃましても、そう言っちゃうよぉ。
この急激な暑さに、すっかりバテている私は、
涼しいお部屋から1歩たりとも出たくない・・・
完全インドア派になっております。
そして健斗と私の意見も一致し、暑い時にはお散歩NGじゃぁ!

ということで、ラン子ちゃん御一行のデートをうらやましく見ながら、
疑似体験中。
健斗、アイス食べようか。(おとーさんのだけど^^;)
おいしいジェラートには及びもしないけど、気を紛らそう。

頂戴が上手な子たちですね!かっわいいぞぉおおお!
by 健斗の母 (2010-06-17 13:57) 

もっちー

ほんとに梅雨入りしたのかしらね~
毎日蒸し暑くて! 湿気に弱い私はグタグタです(^^;
暑いときにはやっぱりアイスよね~!
ラン子ちゃん美味しいジェラートでうみゃ~も出たね♪
ふふふ、「もいたが立った!」 久しぶりに出て嬉しい~!
ツボなのよ~♪
6ワンズみんな仲良くて楽しいデートでしたね(^^

by もっちー (2010-06-17 16:39) 

ナナコママ

この時期のお出かけだと雨が降ってなければ夕方くらいからしか
お散歩してて気持ちいい気温や風が吹かないですよね~
私ものーしんさんと同じく愚図ると思うわ~(笑)

イタリアンジェラード、いいでね~(*^-^)
モモと杏仁ですと?! 無茶苦茶美味しそうじゃないですか~!

もい君のタッチ姿、直立不動というか見事な立ち姿ですね~
こんな風にされちゃ、いっぱいオヤツあげたくなっちゃう♪

by ナナコママ (2010-06-17 17:15) 

ナビパ

こう蒸し暑いとジェラードがより美味しく感じるでしょうね。
みんな少しもらえて良かったね。
みんなに良い表情していますね^^
by ナビパ (2010-06-17 20:07) 

kabekazi

ホンマ、毎日暑いっす。
コチラは長雨でムシムシしまくりっす(泣)
ラン子ちゃん、スプーン嘗めとる~w
可愛いなぁ。。(☆∇☆)
ジェラードって最高なんすが
ど~~してもソフトクリームの方に頭蓋が傾いてしまう壁カジです(^^;
あずき君の笑顔、ホンマに可愛いですね。
眉毛がたまらんです♪
by kabekazi (2010-06-17 22:38) 

ドックビルダー

暑いとき、アイスは最高♪(笑)
ラン子ちゃんのペロッうみゃ~のお顔、可愛い~♪
みんなと一緒で楽しそう~
あぁ~~~っジェラード、食べたいっ!!
by ドックビルダー (2010-06-18 00:40) 

kokoa

アイスが更においしい季節になりましたね~
ラン子ちゃんもうみゃ~顔ですね♪
私も大好きです(^o^)
食べていると必ずぽめズもおねだりにくるので
ついついあげてしまいます♪
あずき君とちゃまめ君の”頂戴”はかわいいですね~(^o^)
by kokoa (2010-06-18 11:21) 

noushin

<レモママさんへ>
本当に暑いと体の中から冷やさないとヤバイですよね~!
最近の食卓はそうめんやら、スイカやらが並んでます!
こんなに暑いと溶けちゃう~って思う毎日です!
レモママさんも暑さに負けず頑張りましょうね~♪
ラン子さんはアイスとか大好きなんですよ~!
当然貰えるってお顔してます(笑)
本当は良くないのについつい・・・(>_<)
6ワンは全く威嚇もなく過ごせました!!!
ラン子さん以外男の子なのに良い子でしょ???

<健斗の母さんへ>
私暑いのも大嫌いなんですけど・・・。
クーラーを日中にいれると負けた気分になって(笑)
なので、夏場のラン子家めちゃくちゃ暑いです!
ラン子さんからSOSが出ちゃいます!
姉が来るとクーラーかけるので
夏場は姉を大歓迎のラン子さんです(笑)
健斗君~!ジェラート美味しいよ~♪
遊びに来たくなる~来たくなる~来たくなる~(^◇^)
甘いものが苦手な健斗の母さんにはフルーツ系がお勧めです☆
生の頂戴みたら可愛くて惚れてしまいそうでした(笑)

<もっちーさんへ>
もいたが立った可愛いでしょう???
こんなに背筋も伸びちゃってもう本当に可愛いの!
いつか生で見てね!
もい君キス魔だからリップクリーム持参でお願いします~(笑)
今日も暑かったね~(>_<)
お散歩に行こうと思ったら凄い雨になっちゃって・・・。
梅雨本番かしら???
雨だと気温は下がるけど洗濯ものが乾かないし、
晴れると暑いし早く秋になって~って思っちゃいます(^_^;)
湿度も高い暑さは本当に嫌よね~!

<ナナコママさんへ>
私的には「希望を言ってただけ」なんだけど、
ぴのこさん曰く、「言う回数が半端ない!」って(笑)
暑いときには体の中から冷やさなきゃね~!
ナナコママさんと一緒に愚図りたいわぁ(*^_^*)
桃ね~、超高級なの!シングル500円もするんだよ~!
そんな高級なの滅多に食べないのにパパに写真撮って貰えなかった!
こりゃ~、もう一回食べても良いって事???(笑)
桃感たっぷりで美味しかったわぁ~♪
もい君はしぐさがとってもキュートなのよ~!
赤ちゃんが入ってるんじゃないかと睨んでるの(笑)

<ナビパさんへ>
本当はワンコにアイスはいけないんだろうけど・・・
この30℃を超す暑さの中じゃちょっとだけあげたくなっちゃいます!
でもあんなちょっとじゃ体の中まで冷えないかなぁ???
冷たいお水も持ってたんですけど
焼け石に水って感じです(>_<)
ここのジェラートとっても美味しいんですよ~♪
私の大好物です!

<kabekaziさんへ>
暑いですね~!!!
本当に溶けちゃうんじゃないかと思うくらい!
体脂肪なら溶けちゃえばいいのになぁ~(笑)
私、ジェラートもアイスもソフトクリームも大好き!
ミニ〇トップのなんか大好物ですよ~♪
ソフトクリームはバニラ以外は認めないってくらいです(笑)
ラン子さんは小さなスプーン=美味しいものって思ってるの。
なのでスプーン持ってると大騒ぎします!
あずき君凄い可愛いでしょ?イケメンです☆

<ドッグビルダーさんへ>
暑いときはアイスよね~!!!
ラン子家の2階の冷凍庫にはアイスがいっぱいです(笑)
ラン子さんスプーン大好きなんで食べ方もうまいの!
でも先代犬には負けるなぁ~。
先代犬は焼き鳥の串を避けてスライドして食べてたもの(笑)
RIZUさんとルーク兄貴と
トビ&ラン子家地方に遊びにおいで下さいな~♪
生RIZUさんに会いたいよぉ~(●^o^●)

<kokoaさんへ>
アイスの美味しい季節ですよね~!!!
前橋に美味しいかき氷屋さんもあるんですよ~♪
この時期は並んでますけどね(>_<)
冷たくて美味しいものは大好きな私です~♪
どっか美味しいアイス屋さんとかケーキ屋さんとか教えてください!
ラン子さんはアイス食べてると
貰えるのが当然って思っちゃってるんですよ~!
お肉焼いてても興味ないのに
こういう所は女の子って思ってしまします(笑)
あずき&ちゃまめ君の頂戴凄く可愛かったですよ~!!!
また会ったらやって貰おう~(^-^)
by noushin (2010-06-18 18:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。