SSブログ

薄~いケーキ [おやつ]

日曜日、パパの調子がイマイチなので家でゆっくりする事にしたラン子家。

ふと思い立ってラン子さんのおやつを作る事にしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0003.JPG

あら?お鼻がいいね~[るんるん]

ベッドの使い方間違ってるけど(笑)

ジィジが立派なバナナを買って来て(20~30本の房)「たくさん食べろ!」って[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家4人家族ですが???

ばぁばは食べないし頑張って食べてけどシュガースポットが出てしまったので

IMG_0006.JPG

ラン子さんのバナナケーキにしてみました[黒ハート]

ラン子さんは小麦&鶏肉は体調に寄ってNGなので

お店に行っても食べられる物がない事が多いんです。

ケーキは大好きなので食べさせてあげたかったから

今回は米粉で作りました。

バナナ、米粉、オリーブオイル、タマゴ、ハチミツで作った適当ケーキです(笑)

IMG_0016.JPG

ラン子さんのだけど、たくさん出来たからお友達にもあげようね!

型の選択を間違って・・・

カントリーマ〇ムみたいになっちゃったけど味は大丈夫だと思う!

薄くなっちゃったのはご愛嬌で[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0013.JPG

焼きたてで熱いからもうちょっと待って~!

ラン子さんからの熱い視線に耐えられず、

お味見して貰いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0023.JPG

美味しい???

IMG_0042.JPG

ふふふ[るんるん]

ちょっと熱かったかなぁ???

味見だからまた後で食べようね~!!!

IMG_0054.JPG

パパにおねだりしたラン子さん。

それにパパが答えないはずもなく・・・。

IMG_0069.JPG

バナナケーキがっつりGET!!

しっかり1個食べちゃいました!!!

ラン子さんお味はいかがでしたか???

IMG_0101.JPG

やっぱり・・・。

薄かったから美味しくなかった???

IMG_0115.JPG

それは良かった[るんるん]

たまには手作りおやつも良いね~[わーい(嬉しい顔)]

シュガースポットが出ちゃってもケーキにするには完熟でいいみたい☆

IMG_0124.JPG

ラン子さんのその幸せそうなお顔が見れて

ママもとっても嬉しいよ[黒ハート]

のんびり手作りな週末も良いもんだわぁ~って思う日曜日のラン子家でした[手(チョキ)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ママの超~適当ケーキで喜んじゃう不憫なラン子さんを応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Michy

こんばんは〜!
パパさんまたお熱だって??
やっぱり疲れがたまっているのかしら。
お大事にね!
バナナケーキ、私も食べたいくらいです。
ラン子ちゃんとっても美味しそうなお顔ですね。
うみゃ〜!も決まってる!
↓藤も公園も楽しそうでしたね。
by Michy (2010-05-11 21:54) 

パフィーのおくすり

ラン子ちゃ~ん、一個食べちゃったんですね。こんなおいしそうなケーキ、一個じゃ足りないよね♪
パパさん、お大事に... ラン子ちゃんのうみゃ~顔で治っちゃわないかな?
by パフィーのおくすり (2010-05-11 22:06) 

いくこ

パパさん、大丈夫ですか?
バナナケーキ、とっても美味しそうです〜
ラン子ちゃんも満足そうなお顔ですね〜
by いくこ (2010-05-11 22:18) 

レモママ

ラン子ちゃんのうみゃ~顔
とってもかわいい~
バナナケーキとってもおいしそうですね
ラン子ちゃんの幸せそうなお顔
私もうれしいですよ~
by レモママ (2010-05-11 22:20) 

kabekazi

ラン子ちゃんの上目遣いは究極に可愛いっすね!
「うみゃぁ」はミッチーちゃんを彷彿とさせる牙が
何ともいえん(笑)(笑)
それにしてもnoushinはんてば器用やなぁ。
何でも作りはりますやん♪
by kabekazi (2010-05-11 22:58) 

Seven

こんばんは★
ご無沙汰してしまってすいません( >Д<;)

美味しそうなバナナケーキですね♪
適当でも作れちゃうなんて、のーしんさん凄いなぁ~!!
米粉の使い道に困ってるので、今度作ってみようかな?
詳しいレシピがあれば、教えて下さいね☆

そうそう、のーしんさん来月の予定ってまだわからないですよね?
ラン子ちゃんに会いに群馬に行こうかな?と思ってます(´。vωv。)
by Seven (2010-05-11 23:22) 

rosemary

めちゃめちゃおいしそう〜〜〜〜♡
米粉ですね〜。私も使ってみようかな(^_^*)

by rosemary (2010-05-11 23:32) 

もっちー

わ~♪ 美味しそうなバナナケーキ!!
米粉で作ったのね~私も食べてみたーい!
ラン子ちゃん、ママの愛情たっぷりの
ケーキでうみゃ~もバッチリ出たね~(^^


by もっちー (2010-05-12 05:59) 

okin-02

パパさん、まだ・体調不良ですか・・・
偶には、お家でのんびりさせてあげるのも良いかな。
ラン子ちゃんも、しっかり看病してね(笑)
by okin-02 (2010-05-12 10:57) 

taearc

こんにちは、お久しぶりでごめんなさい。。。
パパさん大丈夫ですか?
今年のお天気はどうもおかしいですから
人間の体調も付いて行くのがやっとですよね。
早く良くなって元気にお散歩行きたいね、ラン子ちゃん♪

カップケーキ美味しそう!
ちょちょいのチョイで作っちゃうなんてスゴーイ♪
これなら冷凍で置いといて温めて食べれるんじゃないかしら。
おいしそうのラン子ちゃんのうみゃ~顔見れて
今日も元気もらえました♪
by taearc (2010-05-12 12:12) 

ぐーたママ

ラン子パパさん大丈夫ですか?変な天気ですもんね(ToT)
ラン子パパさん!気合いで熱なんて吹き飛ばしてくださ~い♪♪^^

バナナケーキ美味しそう~☆☆手作りケーキいいですね^^
ラン子さんがうみゃ~顔になるの分かる♪^^
ぐーたにも作ってあげたい・・・と思うだけで^^;

ワンコが芝生で走り回ってる顔って凄いいい顔ですよね♪ラン子さんの走りっぷりとジャンプ凄い!






by ぐーたママ (2010-05-12 12:57) 

健斗の母

そうそう、バナナはシュガースポットが出てからが勝負よっ!
我が家の定番、バナナとチーズのホットサンドは、
新しいバナナじゃまず~~~いのですよ。
おやつにするにも、完熟の方が絶対いいです。
カントリーマーム風で、いいじゃんいいじゃん!
わんこには食べやすい形だワン^^
by 健斗の母 (2010-05-12 15:58) 

ちきりんママりん

美味しそう~♪
全く不憫じゃありません!!
ママに手作りケーキ作って貰えるなんて
ラン子ちゃん幸せですよぉ~(*^_^*)
うちもちきが小麦粉アレルギーなんです。
こうしたらケーキを作ってあげられますね☆
っていつになる事やら~(笑)
by ちきりんママりん (2010-05-12 16:07) 

あずき

パパさん、具合如何ですか?
早く良くなりますように。

バナナケーキ、美味しそうですね~。
ラン子さん、安心&美味しいケーキ、
良かったね。

我が家もよく、安売りバナナ買っては
シュガースポットが出て、ケーキ材料に
なってます。

パウンド型より、何だかこっちの方が
オサレだわ...。
今度、まねっこしようっと。(^_^;
by あずき (2010-05-12 16:17) 

ナナコママ

バナナケーキ、大好きです~(*^-^)  私が(笑)
適当~って言いながら適当に作れるのがスゴイわ~
薄めのケーキも全然ありよ~!!
ワンコにあげるにはこちらの方がいいんじゃないかしら??
ラン子ちゃんのうみゃ~顔は今日もバッチリ!!
それにしても「20~30本の房のバナナ」の
その大きさにビックリした私です~!!(^o^)

by ナナコママ (2010-05-12 19:31) 

たろー

のーしんさんこんばんは!
自宅のお稽古日でご訪問遅れてしまいました。
ラン子ちゃんの美味しいそうなお顔~~♪
美味しそうではなく正真正銘美味しいと訂正して!
適当と言いながらしっかり作っていらっしゃる
のーしんさんさすが能ある鷹は爪隠すを地で行って・・・
ラン子ちゃんの「食べちゃダメなの?」のお顔
たろー母は大好きなショットです。

パパさん良くなられましたか?くれぐれも
ご無理なさいませんように!
by たろー (2010-05-12 21:59) 

youzi

美味しそうなケーキができあがりましたね。
ラン子ちゃんの事を考えて作られた、
愛情たっぷりのケーキですね。
バナナが大好きなので、私も食べたいって思いました。
ラン子ちゃんのうみゃーのお顔、本当に可愛いわ(≧∀≦)
北京にいた時、美味しいバナナがあって、
最高に食べた時は1日に1房食べてしまっていました。
by youzi (2010-05-12 22:55) 

noushin

<Michyさんへ>
ご心配ありがとうございます~!
パパの会社風邪が流行ってるらしくって(>_<)
GWで疲れちゃったのかなぁ???
バナナケーキ薄くなっちゃって・・・。
味はラン子さんには評判が良かったので
大丈夫なはず!(笑)
ズボラなので適当に作るので同じ味は
2度とできないかも?^m^

<パフィーのおくすりさんへ>
いつもラン子のお顔で治っちゃうんですが
今回のは強敵みたいです(>_<)
だいぶ良くなりました!ご心配ありがとうです!
1個なんですが薄いのであんまり量はないかも?
ベーキングパウダー入れたくなかったのも
いけなかったのかなぁ???

<いくこさんへ>
だいぶ復活しました~!
昨日は温泉に行ったので調子いいみたい!
自宅から5分で温泉なので便利です☆
バナナケーキもう少しふっくらの予定だったんですが
薄くなっちゃいました(>_<)
味は大丈夫だと思うんですけどね・・・・。

<レモママさんへ>
美味しそうなんてありがとうございます~♪
薄くなっちゃったんですが
バナナとハチミツのいい香りでした(自画自賛?)
たまには手作りおやつも良いですよね~♪
ラン子さんはケーキ大好きなので
また作ろうと思います!
今度はふっくら、しっとりにするぞぉ~(^_^)v

<kabekaziさんへ>
ラン子の上目づかいは目が左右にいってますよね~!
私もこのお顔大好きなんです♪
豪快に出てる舌といい・・・
確かにミッチーちゃんっぽいかも???
私、ミッチーちゃんのムキッ歯大好きなんですよ~♪
私不器用なの・・・。^_^;
でも、お料理は嫌いじゃないです。
普段はジィジが作るので私は作りませんが(笑)

<Sevenさんへ>
ん~、米粉80gまでは計ったんだけど・・・。
後、卵白2つ卵黄1つとバナナ1本。
ハチミツとオリーブオイル少々(小さじ1杯)
それに水・・・。
超~適当なの^_^;
今度リベンジするのでレシピにするね~!!!
我が家も米粉が余ってるので(笑)
Sevenさんのブログのコメント見た時からドキドキ!
いつでも遊びに来て~♪
どこで遊ぶ~???ん~、楽しみです!!!
あずき君~!待ってるよ~(^^♪

<rosemaryさんへ>
米粉って和菓子のイメージだけど
今はパンになったり色々ですよね~!!!
ケーキにするともっちりして
なかなかのお味でしたよ~♪
ローズちゃんにも是非!(*^_^*)

<もっちーさんへ>
人用には甘みが少ないので
粉砂糖ふると美味しく食べられるかも???
ミロちゃんも食べられていいよ~♪
我が家の場合、ラン子の物食べると
ラン子に睨まれてしまうので食べられないけど(笑)
添加物も心配ないし、たまには手作りも良いよね(^^♪

<taearcさんへ>
私も読み逃げばかりですみません~(>_<)
ご心配ありがとうございます!
さすがに40℃の時はビックリでしたが
今は熱が下がってお腹が緩いだけになりました!
早く良くなって貰わないと
私がジィジに怒られるんですよ~(/_;)
冷凍!おぉ~、そんな手があったんですね~!
たくさん出来た時は良いですね~!
レンジで温めたのも美味しそう~♪
人なら、アイス添えてもいいなぁ~!!!!
次回の楽しみが増えちゃった~(*^_^*)

<ぐーたママさんへ>
ご心配ありがとうございます~!!!
熱は下がったんですが、お腹グルグルらしいです(>_<)
昨日は温泉に行ってたからきっと大丈夫!
気合で治してもらいます~!
ケーキ簡単なんですよ~♪
私が作れるくらいですから!!!
ぐーちゃんに会う時は持って行きますね♪
ぐーちゃん気に入ってくれるかなぁ???(^・^)

<健斗の母さんへ>
あぁ~、バナナトーストって手があった~!!!!
今度、シュガースポットが出たらしてみます!
見かけは悪くなるけど甘くて美味しくなるんですよね~♪
早く食べなきゃっての確かに勝負っぽい(笑)
薄くなっちゃって~(>_<)
なんか、ベーキングパウダーを入れたくなくて・・・。
タマゴを増やして、米粉を減らすべきかなぁ?
次回、リベンジしてみます~♪

<ちきりんママりんさんへ>
ワンコケーキも小麦で出来てるものが多くて、
ラン子さん食べられないので
最近は手作りです!
でも年に2回くらいですけど(笑)
手作りって喜び方が違いますよね~!
ちきりん家のジャーキー見るたびに欲しくなっちゃうの!
このケーキ混ぜて焼くだけなので簡単ですよ~♪
って私は失敗しちゃってるけど・・・(>_<)

<あずきさんへ>
うちのパパより、あずちゃんの方が心配です!!!
あずちゃん大丈夫ですか???
早く良くなりますように!!!
私、不器用でパウンド型のケーキを
上手く切り分けられなくて・・・(/_;)
ボロボロになっちゃうんですよ!
なので、人にあげる時はカップにしてます(笑)
これなら不器用でも誤魔化せます!
ケーキには完熟バナナの方が美味しいですよね~♪

<ナナコママさんへ>
ナナコママさん~♪励ましてくれてありがと(^^♪
元気でた~!!!
そうよね!ワンコには薄いほうが良いよね~!
バナナケーキ私も好きです~!
コレは人用には粉砂糖振ればOK!
ナナコちゃんと一緒に楽しめるよ~(^_^)v
ジィジが自慢げにバナナの房を持ってきた時には
私も驚いたよ~(笑)
デカっ!って言っちゃったもん(爆)

<たろー母さんへ>
お稽古お疲れ様です!
たろー母さん・・・。謙遜ではなく本当に適当なんです(/_;)
米粉は計ったんですが後は目分量(笑)
何とか形になりました~!!!^_^;
なので、次回は同じ味にはならないと思います・・・。
私も上目づかいで黒目が左右にいっちゃう
ラン子の写真は大好きです(^^♪
親ばかですがかわいいって思っちゃうんですよ~!
ご心配ありがとうございます!
やっと体調が戻ってきたみたいで良かったです☆
もう少し、ゆっくりして貰いたいと思います!

<youziさんへ>
バナナって好き嫌い分かれますよね~!
私は好きです!
バナナのケーキもバナナジュースも美味しいですよね☆
でも、1房食べたって凄いですね~!!!
そんなに美味しいバナナ気になります!
ラン子さんの為に買った米粉が余ってるので
ケーキにしたって感じですが(笑)
ラン子さんがとっても喜んだのでまた作ろうと思います!
今度はしっとりふっくらのを作ります^_^;

by noushin (2010-05-13 09:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。