SSブログ

ももちゃんありがとう! [お出かけ・お友達]

昨夜から降り続いた雪で、

今朝は一面銀世界でした[雪]

P1030344.JPG

張り切ってお散歩に行ったんですが

体調不良のせいかあんまりテンションが上がらないラン子さん[たらーっ(汗)]

P1030341.JPG

お腹冷やすと大変だから早めに帰ろうね~!

数分後・・・。

P1030346.JPG

P1030347.JPG

スイッチが入ったように走り回るラン子さん!

やっぱり雪は楽しいね~[るんるん]

P1030351.JPG

雪を満喫してるラン子さんです。

P1030352.JPG

せっかく咲いた梅の花も雪に埋もれて寒そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくだから記念撮影しよう~[カメラ]

P1030349.JPG

イヤン~!

ラン子さん、もっといい顔してよぉ~[ふらふら]

ここまでは良かったんですが・・・。

昼過ぎ、またもや急降下のラン子さん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと長引いてるのでお医者さんに行く事にしました[病院]

P1030355.JPG

大丈夫!

何にもしないよ~!

先生優しくしてくれるから!!!

P1030361.JPG

ラン子さん・・・。

魂抜けてる???

検温平熱!

「食べなれない物を食べたのと寒さのせいでしょう!」と先生。

ホッとしたんですが・・・。

「注射して、今晩は絶食しましょう!」って[ふらふら]

P1030364.JPG

ぶっとい注射されちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ラン子さん、検温の時はギャウギャウ言うくせに

注射は大人しいのはなんでかなぁ???

今日は安静にして早く治ってね!

P1030372.JPG

今・・・。

お腹すいた!と大騒ぎのラン子さん[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は我慢してね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

☆☆☆

先日、ラン子家に届いた悲しいお知らせ・・・。

「のほほんな日々」のももちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

1年くらい前、立てなくなっちゃったももちゃんでしたが

DSC06553-1.jpg(youziさん写真お借りしました!ゴメンなさい!)

こんな可愛いレインコートでお散歩できるまでに回復していました。

ご家族とyouziさんの暖かい介護と

ももちゃんがとっても頑張る姿に励まされていました。

春にはラン子と一緒に会いに行こうって思ってたのに。

おやつが大好きなももちゃん。

フリフリが大好きなももちゃん。

シランプリーヌするももちゃん。

とっても可愛くて大好きでした!

ももちゃん、youziさんとの絆を繋いでくれてありがとう!!!

よく頑張ったね!!!

ももちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、急降下でベスト体重になっちゃったラン子さんを応援してね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ぽちっとクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
michy-papa

すごい積雪ですね。
こちらは昨日は雪がぱらつきましたが
今日はかけらもも残っていませんでした。
ぶっとい注射器、
人間でも大人しくなりそうですが。
by michy-papa (2010-03-10 22:43) 

あんれに

ラン子ちゃん雪の中で楽しそうですね
東京は一瞬積もりましたがすぐに解けてしまいました
注射してまずはひと安心ですね
絶食ですか ラン子ちゃん頑張って下さい
いきなりの悲しいお知らせは辛いですね
ご冥福をお祈りいたします
by あんれに (2010-03-10 23:28) 

ナナコママ

ひょぉぉ~ なんて寒そうなの!!ラン子ちゃん地方は!!∑(゚□゚;)ガーン
それでもラン子ちゃんは雪の中、元気に遊んだのね~(*^-^)
ってまた急降下しちゃったんだ!!
やはり下痢の時は絶食が一番なんですかね~
でもこれってラン子ちゃんも辛いけれど飼い主も辛いよね…(汗)
ちゃんと注射も打ったし、これでぐんぐん元気になるハズ!!

お友達の訃報は本当に悲しいですよね…
ももちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい。

by ナナコママ (2010-03-10 23:31) 

珊瑚&銀牙パパ

ラン子ちゃん お腹治そうねェ~ ちょっとの我慢だよ♪
パパにおねだりしちゃだめだよん

関東甲信越もかなりの積雪量ですね
宮城県は・・・タイヤ1/3まで積もってました。。。(@_@;)
3月としては5年ぶりの大雪らしいデス

お友達ワンコ ご冥福をお祈りいたします。

by 珊瑚&銀牙パパ (2010-03-10 23:49) 

にゅうこ

ラン子ちゃん、のーしんさんこんばんは☆
コメントは初めましてですが、モジ○ノ家から拝見していました♪

ラン子ちゃん、ピーピー長引いているようで;-;
うちもそうでしたので、もんもんとした気持ち、わかります。
3週間病院に通いましたが、劇的な変化は見られず・・・
おやつを減らしたりして、だましだましやってます^^;

↓鶴ヶ島、我が家からも1時間ほどです。
焼肉屋さんに、ワンコなんてっ!
飼い主ともども、発狂しそうです(笑)

ももちゃん。きっと輝くお星様になっているでしょう☆
すてきなご縁を結んでくれたことに、ありがとうですね。。

またお邪魔します♪
by にゅうこ (2010-03-10 23:51) 

さくらママ

ラン子ちゃ~ん…大丈夫(>_<)
大きな注射されちゃったね!
お腹が痛い時は、やっぱり絶食が1番だよね!
早く元気になってね!

ももちゃんの事は、ホントビックリしました。
私も、ご冥福を祈ります。
by さくらママ (2010-03-11 08:05) 

デルフィニウム

安らかにと願うばかりです。
by デルフィニウム (2010-03-11 08:12) 

デルフィニウム

ラン子ちゃんお大事にね。
by デルフィニウム (2010-03-11 08:13) 

もっちー

ラン子ちゃん、今日はよくなったかな~。
ドデカ注射にびっくり!! こんなのされたら私だったら泣くかも(笑)
ラン子ちゃんおとなしくしてえらいね~♪

ももちゃん・・・私も頑張る姿を見させていただいて、
励まされました。 ありがとうと言いたいです。
ご冥福をお祈りします。
by もっちー (2010-03-11 09:22) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

ラン子ちゃん地方の積雪は凄かったのですね!
お腹の具合の宜しくないラン子お嬢ちゃまには
この積雪上を歩くのは大変な事だった筈ですが、
意外とラン子ちゃんは嬉しそうなお顔をしていて・・・
病院に行かれなんという大きな注射器!
ラン子ちゃん今朝はご機嫌如何ですか~?
早く元気なラン子ちゃんになって下さいね!

ももちゃんの突然の訃報はただただ驚きで
最初お知らせ頂きました時は一瞬うそーと・・・
ももちゃんは12歳で虹の橋のたもとに渡って
しまいましたが、あれだけ献身的に介護され&
愛されたももちゃんの犬生は幸せだったと思います。
心よりご冥福を祈っております。
by たろー母 (2010-03-11 09:37) 

okin-02

のーしんさんおはようございます。
凄い雪ですね、関東以北は大荒れだったみたいで・・・
ラン子ちゃん、雪遊び楽しそうだが、病院での情けなさそうな顔、
大した事なさそうで良かったですね、お大事に。
ももちゃんの突然の訃報は読みました、ご冥福を
youziさんご一家の心労は如何なるものかと察しますが・・・
あれだけ愛されたももちゃんの犬生は幸せだったと思います。

by okin-02 (2010-03-11 11:21) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん、雪♪楽しかったねぇ~
でも・・・すっすごい・・・注射・・・(汗)
よく頑張りましたっ!
早く良くなってね。
RIZUさんもあのゲリラ~戦でベスト体重になったものの・・・
アッ!と言う間にリバウンド・・・
大丈夫!少しぽっちゃりしてるほうが・・・と言い聞かせてます(笑)
by ドックビルダー (2010-03-11 11:55) 

レモママ

ラン子ちゃんの注射してもらったから、もうよくなったかな?
すごい雪にびっくりしました
寒いので、おなか冷えたのでしょうか?
でも、とっても元気に走っているので少し・・安心ですね
病院が嫌いなのはどの子も同じですね
で・ラン子ちゃん・ベスト体重・・何㎏かな?
レモンよりは細いように・・みえますよ~

ももちゃん、ご冥福をお祈りします
本当・・良くがんばったね・・私もそう声をかけたい・・と思います
by レモママ (2010-03-11 12:34) 

umeji

ラン子ちゃん、大丈夫ですか~!!
ももちゃんの話…ショックで…
ご冥福をお祈りします。
by umeji (2010-03-11 21:11) 

いくこ

ラン子ちゃん、寒暖の差についていけなかったのね。
注射されて驚いちゃったよね。
でもこれで早く元気になれ〜!!

ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by いくこ (2010-03-11 22:26) 

kabekazi

↓コメント消されちゃいましたね(笑)
すんません(><)
ホンマ、余りに突然すぎてパニクってしまって・・。

不安が的中、マジ辛かったです。
by kabekazi (2010-03-11 22:50) 

Michy

そちらはかなり積もりましたね。
ラン子ちゃん少し良くなったと思ったけど、
この寒さはこたえたね〜。
本当にぶっとい注射にビックリよ〜(汗)。
ラン子ちゃん、よく耐えました。
明日はお腹が治っているといいね。
ももちゃんのことは本当に驚きましたね。
この愛らしい笑顔がもう見られないと思うと
たまりません。
でも、よく頑張ったねって褒めてあげたい気持ちです。
by Michy (2010-03-11 23:18) 

kokoa

本当によく積もりましたよね。朝から雪かきで大変でした。
ラン子ちゃん、雪遊びしていたので治ったのかな~と安心したら
やっぱり調子悪かったんですね・・・
この注射、すごい大きいですね(>_<)
ラン子ちゃん病院、お疲れ様でした。
お腹治って、早くごはんが食べられるといいですね。

ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by kokoa (2010-03-12 00:08) 

gongon

雪けっこう積もりましたね。
ラン子ちゃん寒さでお腹痛くなっちゃったのね。
ぶっとい注射打ってよくなりましたか?


ももちゃん回復しているように見えたので残念です。
by gongon (2010-03-12 11:16) 

すぅ〜ちん♪

ラン子さん、注射がんばりましたね(´∀`)
…ももちゃんのおかげでラン子さんfamilyに出会えました。。。
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-12 14:11) 

noushin

<michy-papaさんへ>
雪には驚きました!
今シーズン一番の降りで
結構積もりましたよ~!!!
ラン子の注射は先生曰く「猫でもする大きさ」だそうで・・・。
用意されてるのを見た時はちょっと引きました(-_-;)

<あんれにさんへ>
こんなに積もるとは思ってなかったので
雪遊びを楽しみました!
ラン子の体調が良かったらもっと楽しめたのになぁ(>_<)
注射して絶食して元気になったのでホッとしました!
ももちゃんは回復してると思ったのに
残念でなりません・・・。

<ナナコママさんへ>
凄いでしょう?
夜からあっという間にこんなに積もってましたよ~!
でも、もうなくなっちゃった!
今日はとっても暖かいんだよ~♪
獣医さんに「下痢したら普段から絶食してください」って
怒られちゃった(>_<)
下痢には絶食が一番みたいです!
ももちゃんにお悔やみありがとう!

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
そちらは大変だったでしょう?
我が家地方も重たい雪で木が倒れたりしたみたいです!
今はなくなっちゃいました!
ラン子のお腹だいぶ回復しましたよ~♪
ありがとうございます!
ももちゃんへのお悔やみもありがとうございます!

<にゅうこさんへ>
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです!
お腹の調子が悪いと心配ですね(;_:)
獣医さんに行ったら今多いって言ってました。
早く良くなると良いですね~!
我が家はこのぶっとい注射が良かったのか復活です!
これからヨロシクお願いします!
私も後程遊びに行きますのでヨロシクお願いします☆

<さくらママさんへ>
本当に絶食が一番みたいですね!
今日は注射と薬が効いたのか復活しました!
お腹すいたって大騒ぎです!
でも元気のほうが嬉しいですよね☆
ももちゃんの事私もビックリしました!
とっても悲しいですがご冥福を祈る事しかできません(T_T)

<デルフィニウムさんへ>
ラン子の心配ありがとうございます!
ラン子さん復活です!
ももちゃんにお悔やみの言葉ありがとうございます。

<もっちーさんへ>
注射と絶食で良くなったよ~!ありがとう~♪
あんなに大きい注射なのに獣医さんは
「3キロの猫でも耐えられる!」って言ってた^_^;
用意されてるの見たらヒイたよ~(>_<)
ラン子さんは放心してました!
ももちゃんにお悔やみの言葉ありがとう。
本当に頑張ってエライ子だったよね!

<たろー母さんへ>
この積雪には驚きました!
でも、すっかり解けてしまってもうないですよ~!
雪遊びも体調が良くないと楽しめませんね!
ラン子のお腹はおかげさまで良くなりました☆
今はお腹すいたって大騒ぎです^_^;
youziさんから連絡頂いた時はビックリしちゃって
体中に鳥肌が立ってしまって
信じられない気持ちでした。
ももちゃんはとってもお利口で可愛い子でしたよね。
今は静かにご冥福をお祈りして
また、時間が経ったらみんなでももちゃんのお話したいと思っています。

<okin-02さんへ>
凄い雪で驚きました!
重たい雪だったので木が倒れたりしたみたいです(>_<)
ラン子もお蔭さまで復活です!
やっぱり元気なラン子が一番ですね!
ももちゃんとっても幸せですよね!
私もそう思います。
今はご冥福をお祈りするばかりです。

<ドッグビルダーさんへ>
ラン子さんのゲリラー戦も終戦を迎えました!
良かったです~!!!
ラン子もあっという間にリバウンドしそうです(笑)
女の子はポッチャリが可愛いよね・・・。
そう言い聞かせてラン子ママは
限界を超えましたが(笑)
ゲリラーダイエットはダメですよね!(;_:)

<レモママさんへ>
ラン子さん薄毛なので細く見えますが
中身がぎっしり詰まってるので11㎏あるんですよ~!
絶対レモちゃんより巨柴です(笑)
お蔭様でおなかも良くなって元気に復活です!
雪がすっかり解けちゃったから冷えなくなったのかなぁ??
朝起きて真っ白にはビックリしました!
ももちゃんにお悔やみありがとうございます。

<umejiさんへ>
やっとこ復活しました!
ありがとうございます!!!
ももちゃんの事本当にショックでした・・・。
あんなに元気だったのに。
今は静かにご冥福をお祈りしたいと思います。

<いくこさんへ>
ありがとうございます!
ラン子さん復活です!
注射に驚いたのは私の方だったかも?(笑)
予想以上に大きかったんで(>_<)
ももちゃんにお悔やみありがとうございます。

<kabekaziさんへ>
コメント頂いた時はyouziさんがブログでUPしてなかったので
私が言うのも如何なものかと思って・・・・。
今でもウソなら良いのにって思ってしまいます。
元気になっていくももちゃん見るのが楽しみだったので・・・。
私もとっても悲しくて言葉も見つかりませんでした。
今は静かにご冥福をお祈りするばかりです。

<Michyさんへ>
朝起きたら真っ白でビックリでした!
今日は春みたいに暖かくて
ラン子さんじゃなくても体調崩してしまいそうです(>_<)
注射と薬が効いてラン子さん復活しました☆
あんまりも大きい注射なので
私がビックリ。ラン子は放心でした(笑)
またいつかみんなでももちゃんの事話せたら良いですね!
今は静かにご冥福をお祈りしています。

<kokoaさんへ>
雪かき大変だったでしょう?
我が家は解けるの待ちました(笑)
重たい雪だったので腰とか痛めませんでしたか?
こんなに大きい注射なのに獣医さんは
「3キロの猫にも耐えられる」って言うんですよ(>_<)
でもそのお蔭で元気になりました☆
ありがとうございます!
ももちゃんにお悔やみありがとうございます。

<gongonさんへ>
寒さとなれないおやつが原因みたいです(T_T)
ぶっとい注射でよくなりましたよ~!
雪遊びも元気なら楽しいのに残念した。
もうなくなっちゃったんですよ~!
ももちゃんあんなに元気になったのに・・・。
私も残念でなりません・・・。

<すぅ~ちんさんへ>
ありがとうございます!
ラン子さん復活しました☆
ももちゃんは色々な絆を繋いでくれたんですね!
ありがとうって言いたいです。
ご冥福をお祈りするばかりです。
by noushin (2010-03-12 19:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。