SSブログ

ラン子さん体調不良です。 [ラン子の事]

気候の変化が激しい今日この頃・・・。

体調を崩されている方も多いかと思います。

我が家にも体調を崩されたお嬢さんが・・・。

P1030312.JPG

昨日から、調子が悪いラン子さんです[たらーっ(汗)]

日曜日の朝、ベットから飛び降りると胃液みたいなのをリバース[ふらふら]

その後、3回ほど吐いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ラン子さん2歳で3回しか吐いた事がなくて、珍しい事なんです。

過去3回中、2回はパパの枕元で吐いたラン子さんですが

今回はベッドを汚さないで出来ました!

食欲もあるし、元気だし・・・。

朝寝坊過ぎた(10時半)からお腹空き過ぎたからかしら?って

日曜日は出かけずゆっくりして様子を見る事にしました。

今日は元気に朝のお散歩もして大きなお仕事もキレイだったんだけど・・・。

P1030310.JPG

今日も具合が悪いみたい[ふらふら]

朝のお散歩が終わってご飯を食べて、

その後は3時くらいまでお昼寝するのが日課なのに

昼過ぎに起き出したラン子さん。

ソワソワして階段の下を覗き込んで

小刻みに震えています。

もしかしてお腹痛いの???とお外に連れ出したら

やっぱりグルグル急降下でした[もうやだ~(悲しい顔)]

P1030316.JPG

ん~、どうしたんだろうね???

食欲もあるし、元気もあるんだよね~[ふらふら]

血便でもないし、吐き気も止まってるしもうしばらく様子をみたいと思います。

P1030305.JPG

うん。

ゆっくり寝ててね!

早く元気になってくれないと淋しいよ[バッド(下向き矢印)]

 

☆☆☆

本日、ラン子家に悲しいお知らせがありました。

ブログで交流のあるお友達の柴ちゃんが虹の橋を渡ったとのこと・・・。

あまりに突然で悲しくて、言葉が見つかりません。

今はご冥福をお祈りさせて頂くばかりです。

ありがとう!

頑張ったね!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、体調不良でもジィジからおやつが貰いたいラン子さんを応援してね[exclamation×2]

 

早く治ってね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

少しでも早く、元気になりますようにと☆
by お茶屋 (2010-03-08 18:33) 

Michy

普段元気なラン子ちゃんだけに心配ですね。
暑かったり寒かったりしたからお腹の調子が
悪くなっちゃったのかな?
早く元気になってくれることを願っています。
そう…悲しいお知らせがあっただけに、余計
心配しちゃいます。
去年の発病から1年。
本当に頑張っていたよね。
偉かったねって言ってあげたいです。
そしてご冥福を祈ります。
by Michy (2010-03-08 18:46) 

いくこ

ラン子ちゃん心配ですね。
寒暖の差が激しいから、体調崩しやすくなってしまいますよね。
早く元気になれますように。

そして、突然の訃報・・・
悲しいことですね。

のーしんさん、元気出して下さいね。
by いくこ (2010-03-08 18:58) 

putarou

ラン子ちゃん、お大事にしてくださいね。
寒暖の差が激しいから、
私達も体調管理が難しいですよね。

お友達、残念でしたね。
知り合いでもなにのに、
訃報を聞くと、悲しい気持になります、、、。
by putarou (2010-03-08 19:29) 

ナビパ

ラン子ちゃんお腹少し落ち着きましたか
こう天候不順ですと調子崩しますね。
お大事にして下さい。
愛犬が元気ないと家族みんなが落ち込みますよね。
頑張れラン子ちゃん!
by ナビパ (2010-03-08 20:44) 

あんれに

ラン子ちゃん調子が悪いとは心配です
気候のせいなのかもしれませんね
ウチのアンディもよくお腹を壊します(原因は拾い食いだと思います)
ビオフェルミンを飲ますとすぐに治るんですがね
早く元気になる事をお祈りしてます お大事にして下さい
悲しい知らせが届くと辛いですね
by あんれに (2010-03-08 21:53) 

michy-papa

ラン子ちゃん、
ちょっと心配ですね。
様子見でしょうが、
早めに病院に行かれた方が
安心なような気もしますが。
お大事に。
by michy-papa (2010-03-08 22:00) 

gongon

ラン子ちゃん大丈夫でしょうか?
辛そうだったら早めに診察を受けてください。
お友達ワンコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by gongon (2010-03-08 23:41) 

レモママ

ラン子ちゃん・・大丈夫?
気候が不順なのでお風邪引いちゃったのでしょうか?
ぐっすり寝て・・お大事にしてね・・・

お友達のワンコさんのご訃報心よりご冥福をお祈りいたします
親しい方の、可愛いワンコさんのご訃報・・つらいですね
私も・・悲しいです
by レモママ (2010-03-08 23:58) 

もっちー

ラン子ちゃん、大丈夫??
普段あまり吐かないのに吐くと心配よね。
食欲はあるのね。なんだろう・・・
お大事にね。 早く元気になりますように!!

お友達柴ちゃんの悲しいお知らせ・・・
私もご冥福をお祈りさせていただきます。
by もっちー (2010-03-09 00:59) 

kabekazi

あらあら、ラン子ちゃん、ダウンしちゃってからに。
大丈夫っす?
今、Michyはんトコでも訃報の記事を読んだのですが
4ワンすべて回って更新しておられないのがあの方だけでしたので
今、めっさ不安です(><)
ちがいますよね?
いずれにしろ心からご冥福をお祈りいたします。
by kabekazi (2010-03-09 04:46) 

デルフィニウム

お見舞いniceです^。^;
ゆっくり休んで治ってね。
by デルフィニウム (2010-03-09 07:24) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。
ラン子ちゃん大丈夫ですか~?
早目に病院に行かれて下さい。
診察の結果安心出来る状態の方がと
老婆心ながら・・・
くれぐれもお嬢ちゃまお大事に!

余りに突然の訃報にかける言葉もなく
今はただ安らかにと言う他ありません。
by たろー母 (2010-03-09 07:58) 

okin-02

ラン子ちゃん、ちょっと心配ですね。
我が家のも同じ様な症状で、急性腎不全に・・・
念のために病院で検査しといた方が、安心ですよ。

by okin-02 (2010-03-09 11:42) 

ちきりんママりん

ラン子ちゃん今日は調子いかが?
今日も寒いし雨だし心配ですね・・・(涙)
おこたでヌクヌクしてゆっくり休んでね!!
早くよくなりますように☆彡

お友達ワンちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
切ないですね・・・(T_T)
by ちきりんママりん (2010-03-09 11:44) 

taearc

ラン子ちゃん大丈夫?
今ノロウィルスも流行ってるようだし(ワンコにも関係するかは不明ですが)
胃腸風邪も多いし(多分私^^;)、念のため病院行った方がいいかも。。。
雨ばっかだからまた憂鬱だしね。
早く良くなってね^^

ワンコさんの訃報悲しくて辛いですね。
ご家族の気持ちを考えるとますます辛くなります。
心よりご冥福お祈り申し上げます。


by taearc (2010-03-09 14:59) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、体調不良なのですね~(´ω`。)グスン
下痢っていうのも心配ですよね…
うちの暴れん坊も今朝方5時半頃から吐いてらっしゃいました…
急に寒くなったりでワンコも体調崩しやすいとか??

お友達のワンコさんの訃報、悲しいですよね。
ブログを通してでも、身近な存在に感じますから。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

by ナナコママ (2010-03-09 16:22) 

さくらママ

元気印のラン子ちゃんが、調子悪いと心配ですよ~!(T_T)
早く元気になってね!

お友達のご冥福をお祈り申し上げます。
by さくらママ (2010-03-09 16:29) 

すぅ〜ちん♪

ラン子さん♪お大事に・・・(^_-)-☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-09 19:41) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつも応援&コメントありがとうございます!!!
楽しみに読ませて頂いています。
せっかくコメント頂いたんですが、
ラン子さんに引き続き、ラン子ママも体調不良(/_;)
今回のお返事はまとめたお返事にさせて頂きました。
ゴメンなさい!!!

ラン子のお腹はまだグルグルしています(>_<)
でも、元気もあるし食欲もあるし
明日には復活出来るかなぁ???なんて思っています。
明日も具合が悪かったら病院に行って来ますね!
ご心配ありがとうございます。
ラン子さんは、食がもともとは細い子なので
たくさん食べちゃうとグルグルしちゃう時があるんです!
土曜日にちょっとやりすぎたかなぁ?って
反省しています(T_T)
早く元気になってくれるように
今はフードのみで我慢して貰っています!
明日はいいお仕事してくれるといいなぁ~♪

虹の橋を渡ってしまったお友達の為に
お悔やみの言葉をありがとうございます。
ご家族の心痛を考えると・・・・。
今は静かにご冥福をお祈りするしか出来ません。
突然でウソであったらどんなに良いだろう・・・。

by noushin (2010-03-10 00:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。