SSブログ

ダイエットの敵! [ラン子の事]

最近、日課の体重測定をサボったら

体重が増加したラン子さん[あせあせ(飛び散る汗)]

過去最高のポニョっと感です[ふらふら]

「スレンダーなラン子ちゃん」なんてもう言って貰えないレベル・・・。

ママのポニョポニョは棚に上げてラン子さんダイエットです(笑)

IMG_0004.JPG

それでも、フードの量はとっても少ないのでやっぱりおやつを減らそうと

おやつの時間をちょこっと工夫してみました!!!

IMG_0005.JPG

なんだか、ラン子さんも楽しんでるみたい[わーい(嬉しい顔)]

知育トイの中におやつを入れて

ボール遊びしています[黒ハート]

IMG_0007.JPG

おぉ~!!!

ラン子さんすごぉ~い[ぴかぴか(新しい)]

こんな風に楽しんだらやっとおやつの時間です!

IMG_0009.JPG

なかなか取れなくて悪戦苦闘!

これで、一瞬で食べちゃわなくて満足感もあるからいいよね☆

IMG_0011.JPG

でも・・・。

精神衛生上はどうなのかなぁ???(笑)

IMG_0027.JPG

あれ?

あれれ???

パパがガムあげてる~[がく~(落胆した顔)]

ラン子のダイエットの一番の敵はパパみたいです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、ラン子よりママのほうが重症なのに~って抗議中のラン子さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
レモママ

ラン子ちゃん・・・ナイスキャッチですね!
いっぱい遊んだらおやつもおいしいし、たのしいし・・・
ママともいっぱいふれあえるし・・いいことばっかりですね

知育トイ・・上手におやつをゲットするには根気が要りそう・・・・
一生懸命取り組んでいるお顔がまた可愛い・・・・・

ガムを食べるうみゃ~顔も・・・いいですね~

ところで・・今は時期的に体重up・・・しやすいのでしょうか?
心なしか・・レモンのお尻あたりに肉付きのよさを・・・見てしまいましたレモママです・・・さて・・・ラン子ちゃんを見習って明日はボール遊びだあ!

by レモママ (2010-03-04 21:41) 

いくこ

パパ〜!!!
ダメだよ〜
ラン子ちゃんにとことん甘いなぁ。
おやつを小さくして、空中でパクッとキャッチさせるのはどうでしょう?
床に落ちたのは「マテ」して食べさせないようにすると、拾い食い対策の練習にもなるよ。
by いくこ (2010-03-04 21:54) 

michy-papa

ラン子さんのダイエットの一番の敵は
パパさんではなく
馬アキレスジャンポのような。
by michy-papa (2010-03-04 22:04) 

あずき

敵は身内にあり...だったのね。(^_^;

あず家も、私が「今日のおやつはもう食べたから」って
言っても、あずに見つめられると「ねぇ、何か無いの?」
ってぱぱが...。(-_-;
まず、ぱぱの躾をしっかりしなきゃ...なのです。

↓素敵なリースを頂きましたね~。
のーしんさんのお友だちって器用な方が多いですね~。
by あずき (2010-03-04 22:08) 

youzi

ラン子ちゃん、スマートなのに
ダイエットなんですか。
うちも、以前ももが太っていた頃、
こっそり食べ物を食べさせていたのは
母だったんですよね。
普段は面倒を見ていないのに、何で
一番なついているんだろうって思ったら
こっそりだったんですよ〜。


by youzi (2010-03-04 22:16) 

あんれに

ラン子ちゃんダイエットですか
ウチのも体重管理はけっこう注意します
今は2ワンとも5kg前後を維持させています
おやつが多いとすぐに体重に反映されますね
量より回数と聞きましてあげる回数を増やしておやつは小さくしました
このうみゃー顔を見たらあげたくなってしまいますね
パパさんが甘くなりお気持ちもよくわかります
ウチはおやつの量を減らしてかなり効果がありました
by あんれに (2010-03-04 22:24) 

Michy

はっ???ラン子ちゃんがダイエット??
ええ〜っ…
ウチこそ必要なんだけどなぁ。
どうも真剣に取り組めなくて、今日に至っております。
ラン子ちゃんの「パパ〜♡何かちょうだ〜い♪」という
目線に負けちゃうパパさんですね。
わかります(笑)。
まあ、ダイエットも急にするのも何ですから…
ゆっくりやりましょう!(甘い??)
by Michy (2010-03-05 00:52) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

エッ!ラン子ちゃんがダイエット~?
あんなにスリムなお嬢ちゃんが・・・
知育トイも上手にキャッチしおやつを
食べるラン子ちゃん~~♪

パパさんの愛情が分かっているラン子ちゃんは
きっとママに内緒でわたしにおやつをとおねだり
しているのでは・・・
それにも増してランちゃんはダイエットとは
無縁と思いますが。
by たろー母 (2010-03-05 06:38) 

デルフィニウム

スレンダーなラン子ちゃんだとばかり思っていました。
そんなに太っているようには見えません。
by デルフィニウム (2010-03-05 08:14) 

silver4

パパさん最高〜♪
by silver4 (2010-03-05 09:43) 

kokoa

ダイエット、ラン子ちゃんには必要なさそうですが・・・
でもラン子ちゃんのうみゃ~顔をみたくて
おやつ沢山あげちゃう気持ちもわかるなぁ(^_^)
ウチも体重最近計っていないので、計ってみます。
ラン子ちゃんは日課なんですね~
by kokoa (2010-03-05 09:50) 

okin-02

ラン子ちゃん、ダイエットですか。
女の子は、一寸ふっくらさんの方が可愛いですよ・・・
ダイエット、ラン子ちゃんには必要ないですよ(笑)

by okin-02 (2010-03-05 11:56) 

gongon

ラン子ちゃんがダイエットなの~
ゴン太も太りぎみですが冬毛だからとごまかしてます。
by gongon (2010-03-05 13:48) 

さくらママ

お父さんって、女の子には無条件で甘いですよね!
パパの説得が最優先かも?(^◇^)
by さくらママ (2010-03-05 15:24) 

putarou

ラン子ちゃんのうみゃ~顔を見ると、
ついついおやつあげたくなるお気持ち、
わかります(^^;)
by putarou (2010-03-05 20:11) 

ナナコママ

ラン子ちゃんがポニョポニョとな?!
そんな風には全然見えないけどな~
ナナゴンは最近大分と貫録が出てきましたけど♪(^m^ )クスッ

知育TOY、ラン子ちゃん上手に遊んでるね~と思って見ていたら
結構なイライラっぷり?(*≧m≦*)プププw
その後のうみゃ~の表情とのあまりの違いに
笑っちゃいましたよ~(^◇^)

by ナナコママ (2010-03-06 00:50) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつも応援&コメントありがとうございます!!!
とっても楽しみに読ませて頂いています!
本当にありがとう~♪

ラン子さんなんですが・・・。
実は最近500gくらい体重が増えまして・・・(;_:)
この前、病院で体重測った時は
1年前と全く変わらなかったのにちょっとヤバめです!!!
たった、500gされど500gなので
体重管理はキチンとしなくちゃですよね~!
(ママ的には耳が痛い・笑)
ラン子さんは全体的に筋肉質なので
見た目より体重もあります。
ちょっと前はどこ触っても固い感触だったのに
最近はポニョっと感が!
女の子らしいのもほどほどにしないと!
って事で軽いダイエット開始です!
でも・・・。
パパもジィジも我が家の男性陣はラン子さんにとっても甘いので
そこが問題かも???(笑)
軽く、ゆるく、マイペースに頑張りますね☆
by noushin (2010-03-07 21:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。