SSブログ

節分の後の罠! [日常]

今日の散歩でラン子さん何かをパクリ!!!

「ぺっ!」と吐き出すコマンドを言ったら(ちょっと恥ずかしいコマンドになっちゃった)

珍しく吐き出してくれたんですが・・・・。

何かしら?と見たら

節分の大豆!!!

昨日、向かいのアパートのお子様が「鬼は外!福は内!」って撒いたのかなぁ???

ん~、拾い食い防止って難しいなぁ~[ふらふら]

IMG_0001.JPG

笑って誤魔化さないの~!!!

落ちてる物は食べちゃダメなんだよ?

分かった???

IMG_0017.JPG

本当に分かってるのかなぁ???

たまに拾うのは何でだろう?

おやつもご飯もいっぱい食べてるのに[exclamation×2]

IMG_0022.JPG

ラン子さん!

反省してないでしょう???

IMG_0005.JPG

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

ママの話聞いてないでしょう???

節分の後のお散歩は思わぬ罠が落ちていました(笑)

皆さんの所の拾い喰い対策って何かありますか?

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、結局「うみゃ~顔」で誤魔化すラン子さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

食べちゃダメ!のクリックをお願いします~[ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Michy

こんばんは。
節分のお豆は体にはいいけど、拾い食いは止めた方が
いいですね。
我が家はほとんど広い食いをしないんです。
…って言うか、「食べていい物か迷うな〜」って
グズグズしている間に私に気づかれて取りあげられます
から(笑)。
ラン子ちゃん「うみゃ〜」はおウチだけにしておこうね!
by Michy (2010-02-04 23:39) 

あんれに

食べた物が悪い物でなくて良かったですね
匂いを嗅いでるのか拾い喰いしてるか判別が難しいです
ウチのは食い意地は凄いので何度も躾しましたが治りません
散歩してる時は落ちてる物も要注意です
近所は学生街の為にいろんな食べ物が落ちてるんです
うみゃ〜顔のラン子ちゃんが可愛いです
by あんれに (2010-02-04 23:49) 

ドックビルダー

あたちも・・・かぁ~ちゃんに注意を受けたの・・・何回もっ!
節分の後は毎年、要注意なのぉ~(by RIZU)
節分の後だけじゃないですねっ!色々と落ちて(捨てられて)ますよねぇ。
ラン子ちゃんの反応、うちのRIZUさんと同じ!そんな時もって・・・(汗)
by ドックビルダー (2010-02-05 00:18) 

もっちー

お豆でよかったね~それにちゃんと吐き出してエライよ、ラン子ちゃん!!
今日のうみゃ~も最高~!!
本当にお散歩のときは思わぬものが
落ちていて気が抜けないよね!!
ミロは散歩のとき落ちているものは少し迷ってから
パクっとするのに、家の中に落ちているものは
たとえゴミでも秒殺で困ります(涙)
家では間に合ったら「オヤツは?オヤツ食べる??」と
叫ぶとぺっと出してくれるようになったの。
しかしオヤツと引き換えじゃ・・・(笑)
by もっちー (2010-02-05 06:32) 

putarou

反省顔じゃないラン子ちゃんが
可愛くて好きです(*^_^*)
うちも、隙あらばって感じで、
口に入れようとしますよ。
要注意ですよね。
by putarou (2010-02-05 07:57) 

デルフィニウム

本能なんでしょうか?
位今日もいいお顔のラン子ちゃん♪
by デルフィニウム (2010-02-05 08:09) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

反省!?のお顔のラン子ちゃんの表情が何とも
言えず可愛い事!

大好きなガムを噛んでうみゃーのお顔をすれば
ママは許してくれるのでしょか~~?

でも落ちている物の中には非常に危険なものの
あるのでラン子ちゃんお口に入れないでね!

我が家のたろーの場合は仔犬の時からバッチイ
と言うコマンドで口にする事は殆どありませんでした。
今でも公園で鳩にとパンをちぎって上げている方が
いますが、落ちているパンにもなんの興味も示しません
ので、ラン子ちゃんも「ペェ!」のコマンド徹底して
言われると良いのではないでしょうか?
by たろー母 (2010-02-05 09:44) 

okin-02

日々訓練以外は、無理でしょうね・・・
臭いを嗅ぐ・口に含んで見るは習性でしょうから(悲)ですが。
by okin-02 (2010-02-05 10:28) 

レモママ

ラン子さんのうみゃー顔・・ますます可愛さを増してますね
私も日々、そんなおいしい顔を撮りたいと思ってますが・・・・
なかなか・・いいお顔が撮ることができません(泣)

ウチも拾い食い小さい頃はよくしてましたが・・・口にする少し前にリードを強く引く・・・を繰り返したことくらいかな?対策としては・・・

by レモママ (2010-02-05 11:55) 

umeji

ラン子ちゃんのうみゃ~顔を見ると
怒れなくなっちゃいますよね~

でも、以前うちの近所の話しを覚えてらっしゃるかと思いますが、
故意で毒入り餌がばらまかれていたことを考えると
やはり、拾い食いはまずいですよね。

拾い食いの抜けない我が家のわんこは…
何か食べないかを注意してやることしかやっていません(泣
by umeji (2010-02-05 13:14) 

さくらママ

ラン子ちゃんのうみゃ~顔、絶品ですよ!
全くお母さんの話、聞いて無いし。^0^
拾い食いはわんこの本能でしょうか?…。
こちらが気を付けてあげるしかないのかなぁ~!
by さくらママ (2010-02-05 14:30) 

youzi

節分と言うと、以前ももは玄関にいたので
豆をまくと、一目散に落ちた豆を食べていました。
今年は母が高尾山の豆まきでもらってきた豆を
一緒に食べました。
拾い食いしてしまうと、気がつけばいいですが
目を離した隙だと怖い事がありますよね。
ももは自分のこぼしたおやつやフードしか
落ちているものは食べていないと思っていますが
ゴミ箱に捨てたおやつの袋とかを出している事が
あるので、油断できないって思う事があるんですよ。
拾い食いを防ぐのって、食べちゃダメって言っても
いない時には注意もできませんからね。
落とさないようにするとか、
人間の方が気をつけるしかないのかな?
by youzi (2010-02-05 19:29) 

健斗の母

何かで読んだのですが、節分の後、動物病院に担ぎ込まれるわんこって多いんだって!
ついつい豆を拾って食べちゃって、お腹が膨れてたいへんなことになるって。
ラン子ちゃんは、もちろんそんなことなかったんだけど、
拾い食いの防止ってホントに難しいよね。
ちょっと気を抜いてる間に、パクっとな。
ランキングにポチっとな、ならいいのになぁ・・・
by 健斗の母 (2010-02-05 20:24) 

ナナコママ

そうそう!うちも朝散歩に行って、ナナコがやけになにか気にするな~と
思ったら節分の豆でした!∑(゚□゚;)ガーン
最初は細かく砕かれてて分からなかったのだけれど
1個でぇ~んって道端に転がってて…

実はうちも最近拾い食いするのですよ~(-_-メ)
人間のお菓子とかはまだ大丈夫なのですけど
ニャンコさんの餌を狙っております…
大きな公園とかだと、木の側や茂みの所に餌があるらしくって
スンスン匂ってはパクパクと…(´ω`。)グスン
気をつけてても葉っぱの下とかに隠れてると人間はお手上げです~(>_<)
お互いに拾い食いのクセ、どうにかしないといけませんね~!!

by ナナコママ (2010-02-05 21:15) 

ナビパ

拾い食いは困りますが
コマンドで吐き出してくれる
ラン子ちゃん偉いですよ^^
うちは特にビビの拾い食いが
ひどくて目を離せません。
てへっ顔のラン子ちゃんの
表情可愛いですね。
今日のうみゃ~顔もまた
微笑ましいです^^b
by ナビパ (2010-02-05 21:36) 

michy-papa

ラン子さん、
節分の豆は縁起物だから
問題無いと思ったようですね。
by michy-papa (2010-02-05 21:55) 

gongon

我が家も豆まきをしましたが鳥が食べちゃったようでした。
ゴン太は拾い食いはしないですが
父が自分の食べ物をあげようとするので困ってます。
父があげようとすると「ダメ」と言う私の声で諦めます。
最近は「ダメ」がしっかり理解できるようになりました。
散歩中は要注意ですね。ラン子ちゃんママのお話わかったかな?
うみゃーがでたからOKかな。
by gongon (2010-02-05 23:43) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
いつもご訪問&コメントありがとうございます!!!
とっても楽しみに読ませて頂いています☆
本来なら個別にお返事しなきゃなのですが
今回はまとめたお返事にさせていただく事をご了承ください。

節分の豆が落ちているなんて
全く考えなかったので、何???と私が焦りました!
ラン子は普段「NO!」のコマンドで
拾い喰いはしないんですが
私がぼんやりしていると何か食べちゃうんですよ~(/_;)
つまり、私の不注意なんですよね!
毒入り餌をまく人もいますので
きちんと拾い喰い対策をしたいんですが
難しいですよね~(>_<)
いつか出来るようになると信じて地道に頑張ります!!!
皆さんも何か良いアイディアがあったら
教えて下さいね~!!!
by noushin (2010-02-06 02:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。