SSブログ

縁起だるまとラン子さん☆ [お出かけ・お友達]

ちょっと間が開いてしまったんですが・・・・。

ろうばいの郷に行った続きです。

IMG_0185.JPG

蝋梅が見たかったのはラン子ママ。

ここは、パパが来たかった場所です。

IMG_0181.JPG

縁起だるまで有名な少林山です☆

上毛カルタ(群馬県ローカルかるた)の「え」のお寺です。

ちなみにカルタのえは、「縁起だるまの少林山。」

そのまんま(笑)

群馬ってだるまも有名なんですよ~[るんるん]

毎年、ここでだるま市があるんですが、当日は混んでいて

とてもラン子と一緒になんて雰囲気じゃないの[ふらふら]

パパはとっても来たがっていた場所ですが、

ママは避けていた場所・・・。[たらーっ(汗)]

IMG_0191.JPG

だって・・・。

凄い階段なんだもの[もうやだ~(悲しい顔)]

200段以上あるんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0193.JPG

ラン子さん張り切って早い早い[exclamation×2]

(フレキリード着用)

ラン子さん!待ってよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0198.JPG

ママ・・・。息が上がっちゃって・・・。

水下さい・・・。

やっと上がった~!!!って喜んだら中間地点で更に階段!!!

太ももパンパンになっちゃうよぉ[ふらふら]

IMG_0210.JPG

やっと上がった先にはこんなに大きなだるまさんが待っていました☆

でもラン子は怖かったみたいで、

記念撮影拒否!!

IMG_0213.JPG

パパと一緒に記念撮影。

パパやラン子と比べると大きさが良く分かります。

我が家の初詣なのでしっかりお参りして。

IMG_0227.JPG

招福の鐘も突いて来ました!

1度目は自分の為。

2度目はみんなが幸せになるようにって2度鳴らすんですって。

IMG_0222.JPG

結構鳴らすのは難しいです!

赤い服で少林山って間違ったなぁ~!

ラン子ママ・・・。だるまみたい[がく~(落胆した顔)]

まぁいいっか!(笑)

IMG_0217.JPG

更にだるま~[ハートたち(複数ハート)]

これ、だるまのおみくじなんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0218.JPG

ちゃんと中におみくじが入っています!

パパ末吉、ママ大吉!!!

私、大凶のほうが大吉よりも多いので(笑)

かなり喜びました~[るんるん]

とっても遅い初詣を満喫したラン子家でした!!!

帰り際、はにわ公園でお散歩もして来ました☆

IMG_0233.JPG

元気いっぱいラン子さん。

IMG_0238.JPG

あんなに階段登ったのにやっぱり若さ???

ボール遊びを楽しんでいます☆

IMG_0245.JPG

コレが噂の豆大福顔かしら???

ちょっと違うなぁ~!

たっぷり遊んで帰宅したら・・・。

IMG_0001.JPG

ラン子さんが行き倒れていました(笑)

やっぱり疲れたのね~!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、翌日何故かお尻が筋肉痛だったラン子ママも応援してね~[るんるん]

 

ぽちっとクリックをお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
珊瑚&銀牙パパ

おおっ! 上毛かるた 懐かしいっすねェ
渋川に住んでいた頃に、長男次男が自治会館で習ってました!
まだ我が家にありますよ (*^_^*)

ラン子姫~元気無限大ですね
200段・・・ほーむせきゅりてぃのCM いまやっていた(笑
ワタシ銀牙と光牙に引っ張ってもらおう (#^.^#)

電池切れの格好は銀牙に似ていますね
銀牙はこの格好でコンセントの近くにいる事が多いので
充電中だと思ってます (●^o^●)
by 珊瑚&銀牙パパ (2010-02-03 20:20) 

もっちー

懐かしい、上毛かるた~!! 何句か思い出した!
群馬の人は子供のときに覚えさせられるんだよね、今は違うかなあ。
私は15歳までしかいなかったけどウン十年経った今でも少し覚えてる♪
少林寺のだるま、ほんとデカイね~初めて見ました。
ラン子ちゃん、すっごく元気! ワンコって上り階段好きよね~。
だるまのおみくじとは珍しい。
のーしんさん大吉多いなんて強運だわ~!!
楽しい初詣でしたね~ラン子ちゃんも満足そう♪
by もっちー (2010-02-03 21:03) 

どんぐり

いっぱい歩いて,走ってラン子ちゃん,疲れたでしょう。
行き倒れのラン子ちゃん,可愛いです^^

のーしんさんおみくじは大吉でしたか♪
それは幸先良いですね~!
どんぐりは小吉でした。
勉学せよ!とハッキリ言われてしまいました。
他の項目はけっこうモヤモヤだったのに勉学だけズバッとです^^;
by どんぐり (2010-02-03 21:15) 

あんれに

渋川に居た祖父母に少林山に連れて行かれた事があります
子供の時の記憶ですがあろの階段の辛さは忘れません
ラン子ちゃんあの階段を昇って元気いっぱいですね
大きなダルマとのショットは記念にもなりそうです
たしか歴史的にも価値があるお寺なんですよね
おみくじで大吉とは嬉しいですね 今年は運が良さそうです
最後は公園でラン子ちゃんいは楽しい1日でしたね
by あんれに (2010-02-03 21:17) 

いくこ

この階段を駆け上がる・・・
ラン子ちゃん元気だ〜!!
だるまのおみくじも面白いですね(^^)
by いくこ (2010-02-03 22:12) 

ドックビルダー

だるまさん!なんかイイ事ありそうですねぇ~
行き倒れラン子ちゃん!(爆)
お出掛けして、たくさん遊んで・・・良かったねぇ。
ラン子ちゃんの“うにっ!!”に大爆笑なのぉ~
by ドックビルダー (2010-02-03 22:47) 

ナナコママ

この階段はすごいわ~!!
のーしんさんが躊躇してたのよぉ~く分かります!(笑)
『上毛カルタ』って初めて聞きました!
群馬の人にはお馴染なんですね~
それにしてもはにわやカルタ、群馬には色々名物(?)が
あるのね~(〃^∇^)o
ダルマのおみくじも初めて見ましたよ~
これってとっても可愛いわ~(^-^)
ブログしてると色んな地域の事が知れて、楽しいわ~♪

by ナナコママ (2010-02-03 23:42) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

200段以上ある階段を元気に登るラン子ちゃん
ママ遅いと振り返ってママを待つラン子ちゃんの
可愛い事~♪

ラン子ちゃんのブログにお邪魔するようになって
今まで知らなかった群馬県の行事や名物も知る
ことが出来!

だるまさんに入っているおみくじとは・・・
初めてみました。それぞれ末吉・大吉で良い事が
ある予感ではないでしょうか?

電池切れのラン子ちゃんの姿にお疲れさま・・・
コメント欄が閉じられた↑の記事・・・
どの子もすべて良い里親さんが
見つかりますようにと願っています。


by たろー母 (2010-02-04 06:34) 

デルフィニウム

電池切れw
張り切っていましたものね^。^

ポポちゃんの命が助かるといいですね。
ほかのワンちゃんたちも里親が見つかりますように。
by デルフィニウム (2010-02-04 07:48) 

putarou

ラン子ちゃん、頑張りましたね~
だるまおみくじ、楽しそう♪
石段を登って次の日に筋肉痛って若いです。
私なんか、忘れた頃に痛みがきます(^^;)
里親さん、見つかるといいですね。
by putarou (2010-02-04 09:49) 

okin-02

電池切れでしたか、
階段登りで張り切って、おまけにはにわ公園でお散歩
さぞかしお疲れで・・・
by okin-02 (2010-02-04 10:28) 

ちきりんママりん

かわいいおみくじ~~~(#^.^#)
やっぱりだるまには愛着がありますよ!!
おみくじしに行きたいなぁ~って思ってしまいました♪
階段はね・・・^^;
たぶん私が一番ダメでしょう(笑)
お尻筋肉痛になりますよ。。。

里親さん見つかることを祈ってます☆
by ちきりんママりん (2010-02-04 12:09) 

レモママ

ラン子ちゃんの階段を駆け上る姿
とてもきれいな走りですね・・かっこいいです
ワンコさんの走りの早さには・・私もついていけないです
いくらか・・ハンディもらわないとね・・そりゃあ無理って言うものでございますよー

ラン子ちゃんもお家へ帰ったら・・疲れが出たのね・・・
寝ているお顔もとても可愛いです
by レモママ (2010-02-04 16:50) 

Seven

ラン子ちゃん&のーしんさん、こんばんわ★
ご無沙汰してしまってすいません( >Д<;)

階段200段は凄いなぁ~!!
ラン子ちゃん、とっても楽しそう♪
若いって羨ましい(笑)

だるまのおみくじなんて初めて見ました。
めちゃくちゃカワイイなぁ~(≧∀≦)

ラン子ちゃんは群馬の観光大使だね★
群馬に出かける際は、ラン子ちゃんのブログを参考にしよ~っと(●´Д`●)ゞ
by Seven (2010-02-04 21:17) 

Michy

あら…私も知ってるわ、上毛カルタ。
他にどんな文言があったっけ??
「ツル舞う形の群馬県」だけは覚えているわ〜。
それにしてもすごい階段でしたね。
途中で止めるわけにもいかないし…
ラン子ちゃんはこの後ボール遊びもするなんて
さすがです。
by Michy (2010-02-04 23:35) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
上毛カルタご存知でしたか~!!!
我が家にはないですから珊瑚家の方が凄いです(笑)
200段は本当にキツかったです(-_-;)
銀牙君と光牙君に引っ張って欲しかった~!
頼もしいですよね!
今度は引っ張って貰おうかなぁ???
2月から3月に珊瑚&銀牙家に会えたらいいなぁ~って
思ってるのでヨロシクお願いします~!!

<もっちーさんへ>
何句か思い出した???
「つ」は外せないよね~(笑)
たまにお友達が集まると上毛カルタを
「あ」から言ってみたりします(笑)
私、大吉って珍しいんですよ~!!!
大凶ならいっぱい引くというある意味
強運の持ち主です(笑)

<どんぐりさんへ>
さすがのラン子さんも疲れたみたいで
行き倒れてました~(笑)
大吉だったわりにあんまり良い事書いてなかったの(/_;)
失せ物出て来ない。人手に渡る。とかね!
どんぐりちゃんはズバッと言われちゃったのね~!
言われなくてもしてるよね!

<あんれにさんへ>
子供の頃も辛いですが・・・・。
大人でも辛い階段でした!!!
まだある~って半泣きになりそうでした!!
登りきると市内が一望できてキレイでした☆
大きなだるまの後にはだるま博物館があるんですよ~♪
アンディ&レニー君も怖がるかしら???

<いくこさんへ>
ラン子の張り切りぶりには追いつけませんでした!
早い早い!!
こんなに勢い良く登るのに
家の階段は登り降り出来ないんですよ~!
だるまのおみくじだるまは持って帰って飾りました!

<ドッグビルダーさんへ>
うにっ顔のラン子さんで笑ってくれてありがとう~♪
豆大福顔を撮りたかったんだけど
なんだか変なお顔になっちゃいました!!!
いっぱい遊んで疲れちゃったみたいで
行き倒れて爆睡してました~!!!
たまには電池切れも可愛いよね☆

<ナナコママさんへ>
フフフ(笑)
上毛カルタ送っちゃうぞぉ~(笑)
でも、群馬の名物が全部わかるカルタなのよ~!
群馬県人にはとってもお馴染みです!
群馬県人に「つ」って言うとほぼ全員
「鶴舞うかたちの群馬県」って言ってくれるよ~(笑)
ホント、ブログって色んな所の事が知れて面白いですよね~!
関西の事は知らないから
ナナコちゃん家でお勉強させてね~♪

<たろー母さんへ>
凄い勢いで登っていってしまって・・・。
待って待って~と叫んでました(笑)
ちょっとは待ってくれたんですが、ブスっとされちゃって(T_T)
運動不足のママには厳しい階段でした~!!!
だるまのおみくじ私も初めて見たんですが
せっかくならコレだ!って思って引いてきました(笑)
これからも、もっと群馬を知ってもらえたらいいなぁ~って
思います!!!
何もないのが良いところですけどね(笑)
優しいお言葉ありがとうございます。
何だか幸せがありそうな感じです!

<デルフィニウムさんへ>
ラン子さんなんだかとっても張り切ってましたからね~!
バタンって感じで倒れていましたよ~!
ラン子さんは筋肉痛ってないのかなぁ???
新しい家族の元で幸せになって欲しいです!!
良い報告が出来るように頑張ります!

<putarouさんへ>
パパは「こいつと目が合った!」って選んでましたよ~(笑)
なのに、末吉!!!
だるまおみくじ可愛いですよね~!
筋肉痛は翌日に出てるのか
今も出てるのか?って感じです(笑)
早く、安住の地が見つかるといいんですが・・・。
よい報告できるように頑張りますね!

<okin-02さんへ>
その前に蝋梅の郷も行ってきたので
ちょっと欲張ってしまいました!
ラン子さんもさすがに疲れたみたいで・・・・。
本当に電池が切れたみたいに動かなかったです(笑)

<ちきりんママりんさんへ>
おみくじは上りきったかも?って思う中間地点にあるよ~!
ぜひ、挑戦してみてね!!!
きっと、パパりんとちきりんちゃんに
おいて行かれちゃうと思われる階段ですよ!
近所の高校生とかがトレーニングしてたりします!
だるま博物館みたいのもあるよ~!!!
良い報告が出来るように頑張ります!

<レモママさんへ>
ラン子さん家の階段はダメなのに
こういう時は張り切るんですよ~!!!
私はとても着いていけません(T_T)
ハンデもかなり貰わないとダメですね~!!!
私が運動不足なので(笑)
いつもは疲れ知らずのラン子さんもさすがに電池切れみたいです!

<Sevenさんへ>
あら!
群馬に来る時はブログ参考になんて言わないで
デートに誘ってくださいな~♪
我が家も埼玉行くときはデートしてね~!!!
ここの階段はキツイよ~!
地元の高校生とかの部活のトレーニングしてたりするの!
Sevenさんも彼氏さんも若いから
挑戦してみて~!!!
だるま博物館もあるよ~!!!
by noushin (2010-02-05 00:26) 

noushin

<Michyさんへ>
凄い!!!!
「鶴舞うかたちの群馬県」が言えるなんて~!
上毛カルタ送っちゃいますよ(笑)
他には・・・。
「ねぎと蒟蒻下仁田名産」とか
「繭と生糸は日本一」とか
何気に「あ」から言えちゃったりするんですよね(笑)
そうなんですよ~!
階段登りはじめたら途中では引き返せないですよね!
足パンパンでした!
by noushin (2010-02-05 00:34) 

umeji

ラン子ちゃん、はしゃいでいますね。
電池切れのラン子ちゃんも可愛い~!

そういえば…高崎のだるま市から来たよ・・・
だるま屋さんが言っていたな…
うちの近所にもだるま市がきます。
by umeji (2010-02-05 13:20) 

youzi

少林山を見て、少林寺を思い出した私。
はい、中国の少林寺に行った事がありますよ〜。
私は映画で見た修行風景が見れるのだと思い、
中国人しか乗っていない、バスに乗って
少林寺まで行きました。
でもね、旧正月に行ったのがまずかったのか、
修行をしている僧侶なんて、一人もいませんでした。
そうなると、少林寺もただの寺。トホホって感じでした。

少林山いい場所ですね。私も階段を上るのはって
思いますが、大きなだるまさんを見たら
上がってきてよかったって思いそうです。
ラン子ちゃんは元気いっぱい上っていますね〜。
凄いわ〜〜。
だるまって、願い事が叶うまで置いておいていいと
聞いて、何年も同じだるまが部屋に置いてあります。
やっぱり、毎年新しいのにしないとダメなんですね?
by youzi (2010-02-05 19:21) 

gongon

見上げたら躊躇しそうな階段ですね。
ラン子ちゃんは楽しそうでしたね。
電池切れたラン子ちゃんかわいい^^
by gongon (2010-02-05 23:25) 

noushin

<umejiさんへ>
私、地元なのにだるま市って殆ど行った事ないんですよ~!
このお寺のは凄く混んでいて
1度は行ってみたいと思いつつ
あまりの人ごみにしり込みしてます(笑)
いつも元気なラン子さんなので
電池切れは珍しいです!
遊びすぎたかなぁ???

<youziさんへ>
ゴメンなさい・・・。
私、だるまの地元なんですが
だるままったく分からないんです(>_<)
確か願いごとが叶うまでじゃなかったかな???
今度調べておきますね!!!
少林寺に行ったのですか???
凄い~!
あそこは、いつも修行僧がいるのかと思ったら
違うのですね~!
それはちょっと残念ですね!

<gongonさんへ>
躊躇したのは、私だけでした(笑)
パパもラン子も張り切る張り切る!!
私1人でぜいぜい言ってました!
ラン子も楽しかったみたいです!
電池切れちゃって次の日もよく寝てました!
by noushin (2010-02-06 02:39) 

トラックバック 0

粉雪希望!節分の後の罠! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。