SSブログ

粉雪希望! [散歩]

昨日の夜から降りだした雪[雪]

ピークには10㎝近く積もったけど、雪から雨になったりだし

朝には残らないかなぁ???って思っていたのに

一面銀世界の朝でした[exclamation×2]

こんなに積もったのは1年ぶり?しかも1日雪が残るのは珍しいです。

雪遊び大好きなラン子さんなのでたくさん遊ぼうと散歩に出かけたんですが・・・・。

P1030177.JPG

何だかラン子さん浮かない顔。

道路は凍って滑るからゆっくりお散歩しようね~!!!

P1030201.JPG

せっかく咲き始めた梅の花も寒そうです。

P1030184.JPG

ラン子さんのテンション上がらず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

おかしいなぁ~!

ラン子さん雪遊び好きなのに・・・。

広いところで遊んだら元気になるかなぁ???

P1030179.JPG

えぇ???

ラン子さんどうしたの???

雪合戦しないの???

P1030183.JPG

まぁ、確かにカキ氷みたいな感じだけど・・・・。

水上みたいな雪じゃないけどさ~!

一緒に遊ぼうよ~[るんるん]

P1030189.JPG

あぁ・・・。

ラン子さん・・・。

雪に対しても贅沢になってる~[ふらふら]

また、雪遊びに連れてって貰おうね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、雪にも拘るラン子さんと雪玉を淋しく置いたラン子ママを応援してね~[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[雪]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
あんれに

東京の1cmでしたが雪が積もりました
今日は早起きしてお豆くんと雪遊びできました
そちらはけっこう積もったようですね
ラン子ちゃんにはイマイチの雪質でしたか
写真では十分に遊べる積雪に感じます
お友達が居ないのも原因かもしれませんね
by あんれに (2010-02-02 20:39) 

いくこ

クールはジャリジャリでもけっこう楽しんでました(^^;)
ラン子ちゃんは、こだわり派だなぁ(^^)

by いくこ (2010-02-02 21:57) 

michy-papa

良質な雪の感覚を
知っているラン子さんには
今朝の雪はカキ氷が
凍った感じにしか見えなかった
ようですね。
by michy-papa (2010-02-02 22:12) 

ナナコママ

お~ ラン子ちゃん地方、結構積もってますね~
ホント、一面銀世界じゃない~♪って思ったら…
ラン子ちゃん、テンション上がらなかったのね…(笑)
雪の質まで見分けるなんてさすがラン子ちゃん!!
何にでも拘り派なのね♪(≧∇≦)
のーしんさんの一緒にラン子ちゃんと雪遊びしたかった気持ち
痛いほど分かります!(^O^)
これはまたパパにお友達と一緒にパウダースノーの所に
連れて行ってもらうしかないね!!

by ナナコママ (2010-02-02 22:20) 

gongon

ラン子ちゃんセカンドバースディおめでとう!!
朝は雪じゃなくて氷だったからテンション上がらなかったのかな?
パパさんにパウダースノーで遊べる場所に連れて行ってもらわないとね。
うちは公園の雪だるまが怖くて吠えていたそうですよ。

by gongon (2010-02-02 22:36) 

ナビパ

そうですね。一回パウダースノーのサラサラ感を
知ちゃうと氷みたいな雪はつまらないかも知れません。
ナミビビも夜の公園で雪遊びさせようと連れて行きましたが
固くて寒くて嫌だったようでした^^;
ラン子ちゃんの新雪の雪煙りをあげて走る雄姿は
カッコよいでしょうね^^
by ナビパ (2010-02-02 22:36) 

kokoa

昨日の雪は予報が当たって結構降り積もりましたね
ウチのあたりも朝は凍っていてじゃりじゃり状態でした
やっぱりサラサラのパウダースノーを知っているラン子ちゃんには
物足りなかったんでしょうね(^o^)
人も同じですもんね♪
またラン子ちゃん、水上に連れて行ってもらってね(^_-)
P.S お家にきた記念日おめでとうございます☆
by kokoa (2010-02-02 22:54) 

Michy

そっか〜、やっぱり群馬はこちらよりたくさん
降りましたね。
でも、ベタ雪だったのか…
私もスキーをしていた頃はラン子ちゃんと同じで
「こんな雪嫌だ〜!」って我がまま言ってました(笑)。
今年はもう一回くらい降るかしら、雪…
ラン子ちゃん楽しみに待っていようね。
by Michy (2010-02-02 23:26) 

putarou

今回の雪はじゃりじゃりで、ラン子ちゃん残念でしたね~
それにしても、雪が降ると寒いですね。
冷蔵庫の中に居るようです。
冷え性はつらい(@_@)
by putarou (2010-02-02 23:52) 

rosemary

それはそうですよね〜。
私も日々、パウダースノー希望します(^_^*)
氷の道は大変ですぅ〜。
by rosemary (2010-02-03 00:31) 

もっちー

けっこう積もりましたね♪
雪遊びいっぱいできそうだけど
ラン子ちゃんはイマイチだったのね~!
そういえばうちの方もジャリジャリで感触悪かった~!!
私もラン子ちゃんと同じく粉雪がいいなあ(笑)
by もっちー (2010-02-03 00:35) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

こちらは、ほんの僅かな雪でしたがラン子ちゃん
地方は結構つもりましたね!

ラン子ちゃんの拘りは雪質迄とはさすがお嬢ちゃま~♪
でも確かにじゃりじゃりは嫌ですよね!

ラン子ちゃん~パパさんにパウダースノーの場所に
お出かけしてとお願いするときっとまた連れて行って
くれる筈!

by たろー母 (2010-02-03 07:58) 

umeji

雪あそび、確かにパウダースノーの方が良いですよね。
まっしろな雪の上、ラン子ちゃんの姿が凛々しいです♪

こちらも雪の後、お散歩に行ったら・・・
白い宙は泥が跳ねて真黒になっていました…
ラン子ちゃんは大丈夫だったのですか?
by umeji (2010-02-03 10:18) 

デルフィニウム

贅沢と言うより本質が見極められる「いい女」ってことですね(^◇^)ノノ
by デルフィニウム (2010-02-03 12:45) 

すぅ〜ちん♪

やっぱり かき氷雪では(*_*)ですね♪
オイラも ちょっぱ~♪も 粉雪がイイです☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-03 13:23) 

okin-02

雪、沢山積もりましたね、散歩も大変だ・・・
ラン子ちゃんご機嫌じゃないみたいですね、寒かったのでは。
我が家のワンコなら大はしゃぎなのだが・・・
by okin-02 (2010-02-03 13:24) 

さくらママ

雪にもお好みがあるのね!
かき氷は堅いし、すぐベチャベチャになるもんね!
雪遊びした事のないさくらには、羨ましい環境よ!
by さくらママ (2010-02-03 16:23) 

レモママ

レモンのうちも、雪つもりましたよー
とはいっても・・結構早く融けてしまいました
ラン子ちゃん・・・やはりざらざらな雪は足になじまないのかな?
さらさらとした粉雪の・・しかも・・だれも踏んでいないところを
ざくっと足を入れると・・とても楽しいですものね
ラン子ちゃん・・可愛すぎです・・・・
by レモママ (2010-02-03 17:01) 

noushin

<あんれにさんへ>
確かにお友達がいなかったのも原因かもしれませんね!
ジャリジャリ凍ってる雪が
御気に召さなかったみたいです!(笑)
こちらは寒くて雪がまだ残ってるんですよ~!
今日は溶けかけの雪は遊んでいました!
朝は寒かったのかも???

<いくこさんへ>
クール君みたいに楽しそうに遊んでくれると思ったのに
ちょっとショックでした(T_T)
ジャリジャリ凍った雪は足が痛かったのかも???
今日は溶けかけの雪で遊んでましたよ~!

<michy-papaさんへ>
今年は2回雪遊びに行ったので
ラン子さんにはこんな雪じゃダメだったみたいです!
私は雪だ~ってはしゃいだんですけどね(笑)
サクサクっとお散歩してこたつ直行で
私的には期待はずれでした(^_^;)

<ナナコママさんへ>
せっかく濡れても良いような格好してお散歩に行ったのに
ラン子さんのテンションが低くて
この格好どうしたらいいのよ~って感じでした!(笑)
雪遊びに行く所はパウダースノーで
歩いても痛くないけど今回のは凍ってたから痛かったのかなぁ??
今年はパパのスタットレスがイマイチなので
ぴのこ家かそら家にお願いして連れて行って貰わなきゃ(笑)
もう1回くらい雪遊びしたいと目論んでます~(^_^)v
って他人任せなんだけどね(爆)

<gongonさんへ>
ありがとう~♪
セカンドバースデーも大切な日ですよね☆
ゴンちゃんは雪だるま怖いの???
ラン子は普通にスルーしてました!(笑)
畑のブルーシートや肥やしの袋が怖いのに
雪だるまは平気みたいです!!

<ナビパさんへ>
凍った雪は足が痛いのかテンション低かったです(>_<)
私の方がテンション高かったかも???(笑)
ナミ&ビビちゃんもイマイチでしたか!
やっぱりパウダースノーが良いですよね!
雪を舞い上げて走るラン子を撮りに行きたいなぁ~♪
今年はもう1回くらい雪遊びがしたいです!!

<kokoaさんへ>
しっかり天気予報が当たりましたね~!!
今日もまだ溶けてない雪が残っていて
遊んできましたよ~!!
でもやっぱり、水上みたいにたくさんはないので
ラン子さんのテンションはイマイチです(>_<)
ありがとうございます~!
昼寝三昧で手抜きなお祝いになっちゃいました(笑)


by noushin (2010-02-03 18:52) 

noushin

<Michyさんへ>
こちらはちょっと積雪が多かったんですが
凍ってしまってジャリジャリ(T_T)
ラン子はスキーしないけど我がまま言ってました(笑)
今日も寒くて雪が完全には溶けなくて
溶けかけの雪で遊んでましたよ~♪
固い雪がイヤみたいです!!!
雪待ってるのはラン子より私かも???(笑)
もう1回降ると良いですね~♪

<putarouさんへ>
雪が降ると寒いですよね~!!!
こちらは寒くて雪が解けないんですよ~(T_T)
冷蔵庫より外の方が寒いかも???
冷え性には辛いですよね~!
私は貼るホッカイロで乗り切ってます(笑)

<rosemaryさんへ>
粉雪は楽しいですが凍ると怖いですよね~!
滑ってまた腰を痛めそうです(/_;)
ラン子さんは4輪駆動で大丈夫なんですが
凍った雪が痛かったみたいです!
ローズちゃんも粉雪で遊ぶのが良いですよね~♪

<もっちーさんへ>
結構積もったんだよ~♪
夜は10センチくらいあったの!!!
でも途中で雨になったりで朝はジャリジャリ(T_T)
ラン子さんのテンションが低くて・・・。
いっぱい遊ぼうと思ったのにもっちー家と同じ(笑)
やっぱり、粉雪が楽しいよね!!!

<たろー母さんへ>
結構積もった上に寒いのでまた完全に溶けてないんですよ~!
畑や公園には雪が残ってるので
今日は遊んで来ました!!
粉雪の所に行くにはパパのスタッドレスがイマイチなんで
ぴのこ家かそら家に頼まないと~!!!
もう1回雪遊びしたいと思っています(笑)
粉雪がいっぱいっで遊ぶのは楽しいですよね!

<umejiさんへ>
こちらは寒くて雪が凍っていたのと
積雪が結構あったのでドロはねは大丈夫でした!
今日も足の裏が汚れたので
雪が残ってる所歩かせてきれいにしました(笑)
宙君ドロドロじゃ大変ですね(T_T)
白柴は汚れ目立ちますものね~!!

<デルフィニウムさんへ>
お褒めの言葉ありがとうございます!!!
でも・・・・。ただの我がままじゃないかと思われます(笑)
いい女になってくれたら良いんですけどね!

<すぅ~ちん♪さんへ>
粉雪で遊びまわると楽しいですよね~♪
今度は粉雪希望なのは
実は私のほうかも???(笑)
遊びたかったです!!!

<okin-02さんへ>
しゅん君くらいモコモコだと良いんですが・・・。
ラン子さん薄毛なので(笑)
大はしゃぎで遊んでくれると思ってたのに
期待はずれでした(>_<)
凍ってる道の散歩は怖いですね~!!!

<さくらママさんへ>
ラン子固い雪は好きじゃなかったみたいです(T_T)
さくらちゃん地方は雪が降らないんですね~!
さくらちゃん雪見たらどうなるかしら???
雪遊びできたら良いですね~!
出来れば、粉雪が良いですよ~(笑)

<レモママさんへ>
こちらはまだ残ってますよ~!
今日も少し遊んできました!!!
誰も踏んでない雪ってテンション上がりますよね~!
私も大好きです(笑)
ラン子は粉雪の方が足が痛くないみたいです!
ジャリジャリでもお友達がいたら楽しかったのかなぁ???
また粉雪体験してきたいです!!
by noushin (2010-02-03 20:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。