SSブログ

花よりお芋なヤギ!? [花を愛でる]

皆様、ご心配お掛けしました!!!

ラン子ママお医者に行って来ました!!!

やっぱり・・・。臍炎だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

私、お臍が深いんですって!

なので、お風呂で洗ったらタオルで拭いて、中は綿棒で水分を取らないと

お臍の中が湿気てるので細菌が繁殖しちゃうそうな・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そう言われてパパと比べたんですが、確かに深い!!!

これからはきちんとお掃除した後は水分も拭き取らなくちゃ!!!

回復手術も、CT検査もモチロンなし!(笑)

赤ちゃん用の軟膏貰って帰ってきました!!(笑)

とりあえず、1週間~2週間で治るそうです[手(チョキ)]

お臍なくならなくて良かった~!!!!!

ご心配ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

☆☆☆

お臍の医者に行った後、パパのお友達のお宅にお邪魔したラン子家。

お茶してお暇したんですが、

せっかくなので、ちょこっと足を伸ばしてお花見して来ました!!!

松井田にある「ろうばいの郷」

3.2ヘクタールの園内に1200株、12000本の蝋梅が咲いています。

入園料は大人300円です。

IMG_0080.JPG

ここは、ワンコ無料の太っ腹な所。

ラン子も一緒にお散歩出来ます☆

IMG_0069.JPG

整備された園内は蝋梅が満開で

とっても良い香りです。

IMG_0082.JPG

IMG_0179.JPG

風もなくて、青空に黄色のお花がとってもキレイです。

IMG_0056.JPG

せっかくなので記念撮影。

ラン子さん・・・。もう少し可愛いお顔してよ[ふらふら]

園内には竹ハウスと言って軽食が売ってる場所があるんですが

さすがにワンコNGだろ?っと思ったら

なんと、ワンコOK!

小腹が空いてたラン子家早速寄り込みました(笑)

IMG_0063.JPG

パパの焼きそばと、ママの甘酒☆

うんまい~[るんるん]

ここで、売店のおば様達にベタ褒めされたラン子さん。

理由はこちら!

IMG_0067.JPG

パパのひざの上にいるのに、

焼きそばには全く興味なし!

パパは普通に食べてます(笑)

ラン子、こういうのは決して欲しがりません。

おば様達、どうやらこの様子にビックリしたらしくて

やたら褒めて下さいました(笑)

お腹もいっぱいになって園内散策再開!

って思ったんだけど・・・・・。

またまた誘惑が・・・・。

IMG_0088.JPG

焼き芋も買っちゃった!!!

甘くて美味しい~!

IMG_0130.JPG

人間の食べ物は欲しがらないラン子さんですが

お芋は食べられるって知ってるんですよね!

さっき、褒めて貰ったのに・・・・。

おば様、実はこんな子です[ふらふら]騙してゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0159.JPG

ラン子も満足で良かったね~[るんるん]

IMG_0161.JPG

いや~ん!

ラン子さん・・・・。凄い顔よ!!!!

こんなお顔だったからか、焼き芋売ってたおばあちゃんに

「お~、ヤギに似てるね~!メェ~って鳴いてごらん!!」

・・・・・。

おばあちゃん・・・・。それは無理[ふらふら]

ラン子さんも一応犬だし・・・・・。

IMG_0045.JPG

こうして見れば柴犬に見えませんかね???(笑)

ヤギ・・・・・。

・・・・・。まぁいいかっ!!!

ラン子はラン子で可愛いのです[黒ハート]

細かい事は気にしないラン子ママです(笑)

ろうばいの郷はワンコも楽しめるスポットでした!!!

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、そのうち「メェ~」って鳴くかもしれないラン子さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

メェ~っとクリックをお願いします[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ナナコママ

今日の記事、色々書きたいことはあるけれどやはり…
「ヤギに似てるね~!メェ~って鳴いてごらん!!」に
一番突っ込みたい!!(*≧m≦*)プププw
そりゃ無理だよね~ ラン子ちゃん!!

のーしんさん、お臍。 とりあえずは大事にならなくってよかったわ~
私お臍の掃除ってほとんどしたことない人なので…
でも一度すると深追いしちゃう可能性大!!
汚れてるのかな~? パソコンの前でお臍出しそうな勢いです!!(^O^)
今日お風呂に入った時にチェックしてみま~す♪
そんで報告しま~す!!(っていらないよね!!)

by ナナコママ (2010-01-30 20:17) 

どんぐり

おばさま,おもしろいですね~!
ヤギじゃないもの,メェ~とは鳴けないよね^^;

焼きそばに興味なしなんてすごいですよねぇ。
尊敬しちゃいます。

お臍,大事にいたらなくて良かったです。
どんぐりもグリグリやっちゃうタイプなので気をつけます!

by どんぐり (2010-01-30 20:25) 

かめちゃん

そうかあ 松井田行ってたんだね。
トビは結局 いつもの散歩コースで済ませました。
お臍大事にしてくださいね~
じいじの心もお大事に~
by かめちゃん (2010-01-30 21:22) 

あんれに

ろうばいの里なんてあるんですね
一面にろうばいが咲いて見ごたえがあります
青空と黄色に色合いが素敵です
抱っこして食べるなんてウチのは絶対無理です
ラン子ちゃんは本当にお行儀が良いです
焼き芋が食べれて良かったですね
by あんれに (2010-01-30 23:11) 

ぐーたママ

可愛い~♪♪本当に歯に挟まった!って感じなお顔^^

偉いですね☆人間の食べてる物を欲しがらないって偉い♪

あっ!ラン子さんが物を破壊しても残骸を食べないのも凄い!って思うんですが、どうやって躾けたんですか?今、うちも教えてるんですが・・・(ToT)

お臍をお膝と間違えちゃいました^^;おバカを発揮してしまった^^
お臍、気を付けて下さいね^^
by ぐーたママ (2010-01-30 23:13) 

michy-papa

お臍、
とりあえず大事にならずに
良かったですね。
焼き芋売ってたおばあちゃん、
もしかして過去にヤギと何かが。
by michy-papa (2010-01-30 23:54) 

rosemary

メエ〜ってないてごらん。は名台詞ですね〜(^_^*)
得点高しです(笑)。
それはそうとお臍、お大事に〜☆
by rosemary (2010-01-31 02:30) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

もう朝から爆笑させて頂きました。
ラン子ちゃん幾らなんでもヤギさんに似ているね~!
メエ~って鳴いてごらんは失礼よね!
でもパパさんに抱っこされても食べ物欲しがらない
ラン子ちゃんは躾の行きとどいたお嬢ちゃま~♪

「ろうばいの郷」綺麗ですね~!

のーしんさんの臍炎も酷くならないうちに病院に
行かれこれで安心出来ますね~~♪
しかし赤ちゃんの軟膏とは・・・
by たろー母 (2010-01-31 06:32) 

kokoa

病院に行かれて安心ですね
大事にならずによかったです
早く治りますように・・・
ろうばいの郷、この間noushinさんに教えてもらって
ネットで調べてみました(^^)
広くて見応えありそうですね
しかもわんこOKなんですね~
行ってみたくなりました(^o^)
すごいおばあちゃんがいるのを覚悟して・・・(笑)
ろうばいの写真がとってもきれいです
だっこしてもパパさんのを欲しがらないのは
すごいですね~
ウチだったらじっとしてないです(>_<)




by kokoa (2010-01-31 07:51) 

もっちー

病院へ行ってよかったね~
赤ちゃん用の軟膏、ちゃんと塗ってお大事に♪

ラン子ちゃん、焼きそば欲しがらないなんて
ほんと、いい子~!!
ウチは絶対ムリムリ~!!!奪い取ってます(><)
蝋梅、きれいね~♪ こんなに近くで見たことなかった!

by もっちー (2010-01-31 08:31) 

ドックビルダー

あぁ~ラン子ママ、大事に至らなくて良かったですねぇ。
お大事にして下さい。
そしてラン子ちゃん、芋っぷりがイイですねぇ(爆)
お芋は歯に挟まるし、つくし・・・
そんなラン子ちゃんも可愛い~♪
梅、キレイですねっ。
ワンコもOKってとこが優しい~
by ドックビルダー (2010-01-31 09:19) 

こんとらばっそ

ママさんのお臍、大したことなくて良かったですね。
お大事になさってください。
蝋梅、とっても綺麗ですね~
しばらく眺めてしまいました。
ラン子ちゃんの歯に挟まった顔、いいですね^^
可愛いです。

by こんとらばっそ (2010-01-31 10:18) 

健斗の母

治るまでにけっこうかかるんですね。
おへそ、侮るべからず^^; でも大事に至らなくてよかったよぉ。

蝋梅かぁ。こんなにたくさんの蝋梅は、見たことないかも。
それにわんこOKなんて、いいなぁ。
心が狭いぞ、偕楽園!わんこは入れないみたいなの・・・

らん子ちゃん、誉められたんだね!
大丈夫、焼きそばはわんこNGだけど、焼き芋はOKだもん。
ちゃんと見極めてるってとこが、またまた賢いのだ。

by 健斗の母 (2010-01-31 11:35) 

okin-02

のーしんさん、お臍は大事なくてよかったですね・
是からは、ご注意あれですね。
ラン子ちゃん、ドライブに花見・おまけのお八つ良かったね・・・
又、病院に行って貰おうかななんて・思ったりして(笑)。
by okin-02 (2010-01-31 12:57) 

レモママ

さすがラン子姫さま・・・
美容によい食生活よくわかっていらっしゃる
「食物繊維たっぷりのおいも食べてお肌もぴかぴかよ~」
といったところでしょうか(笑)
うみゃー顔もとても可愛いです

お臍のほうも、軟膏でのお手当てで済んでよかったですね
乾燥しにくくて細菌が繁殖しやすいから意外とよくある?のかな?


by レモママ (2010-01-31 13:19) 

youzi

何日もお邪魔できないでいたら、
色々あったんですね。
後れを取ってしまった~(>_<)
おへそ、大変でしたね。
小さい時におへそのゴマは取っちゃダメって
言われた事があったのを思い出しました。
取ると、おなかが冷えるからって言われたんですよね。
お大事にしてくださいね。

ラン子ちゃんが食べていた男前のどでかガム、
このブランド、ペットショップで見た事があります。
フードやクッキーに太めのソーセージみたいのも
ありましたが、お高いですよね~。

蝋梅をバックにしたラン子ちゃん、可愛いですね。
蝋梅って、花びらに蝋が付いているみたいで
不思議な花ですよね。何気にしてくるにおいも
好きなのですが、あの蝋を集めると
アロマキャンドルができるんじゃないの~って
思ってしまう私です。
ラン子ちゃん、お芋が好きなんですね。
ももも、大好物なんですよ~。
ラン子ちゃんのうみゃーのお顔は最高ですね(≧∀≦)

by youzi (2010-01-31 14:07) 

もじ子

急にお臍の掃除したくなっちゃったよ・・・
多分この記事読んでる人全員綿棒出してるね。

ラン子ちゃんヤギに間違われましたか・・・
ずっと何かに似ていると思っていたのでスッキリしましたよ!
売店のおばちゃんナイス指摘・・・
by もじ子 (2010-01-31 14:11) 

いくこ

メーは無理ですよね〜(^^;)
私は、このラン子ちゃんのお顔、大好きですよ。

あと、お臍よかったですね。
ほっと一安心です。


by いくこ (2010-01-31 19:35) 

ナビパ

大事に至らなくて良かったです。
これで安心できますね。
でも治るまでお大事にして下さいよ。
見事な蝋梅林ですね。
ラン子ちゃんと蝋梅が絵になりますね。
お芋美味しそうに食べるラン子ちゃん
微笑ましいしこの表情が魅力的ですね^^b
by ナビパ (2010-01-31 21:48) 

Michy

昔この蝋梅って読めなかったな〜(汗)。
青い空に黄色い花がキレイですね。
ラン子ちゃんも入場できるなんてありがたい!
せっかく「偉い、偉い!」って褒められたのにヤギとは…
白い動物はヤギに見えるのね、おばちゃん。
noushinさんのお臍は大事に至らずよかったですね。
私は表面しか洗ったりしてないけど、中の方見るのが
怖いです(笑)。
by Michy (2010-01-31 22:43) 

gongon

薬でお臍炎が治るならよかったですね。
大事に至らず一安心ですね。お臍深いんだ^^
蝋梅きれいですね。
ラン子ちゃんお芋はおいしいってわかってるんですね。
焼そばには目もくれず賢い!!
by gongon (2010-01-31 23:15) 

さくらママ

お臍大事にならなくって良かったです。
これから気を付けてくださいね!^0^

お店のおばあちゃん、いい味出してますね~!
「メェ~」とは鳴けないよね、ラン子ちゃん!
さくらはね、「ワンと鳴け!」って何時も言われてるのよ…!
「ガウギャウ」とバトルはするけど、私でさえ「ワン!」と聞いた事無いのに…、無理よね~!
by さくらママ (2010-02-01 08:10) 

ぐーたら

ジィジもnoushinさんも大事に至らなくて良かったです。
ラン子さん流石ですね。焼きそばに興味もなく、ちょこんとお膝の上に凄いです[exclamation×2]寒空に焼きいも売られたら絶対負けますよね(笑)
美味しそうに食べるラン子さんの顔見てたら食べたくなってきました
by ぐーたら (2010-02-01 09:26) 

ちきりんママりん

お臍の具合どうですかぁ~?
耳と一緒でついつい深追いしちゃいますよね・・・。
早く治りますように♪

蝋梅綺麗ですね☆
ラン子ちゃんと一緒に見られるところが高得点でございます(#^.^#)

by ちきりんママりん (2010-02-01 12:32) 

umeji

良かったですねぇ~お臍無くならなくて。
軟膏だけで治るなんて、本当に良かったです。

ラン子ちゃんのうみゃ~顔は健在ですね。
それにしても。。。お芋くれたからって、めぇ~とは泣けませんよね。
レディなのに。。。失礼な話よね~
by umeji (2010-02-01 15:01) 

noushin

<ナナコママさんへ>
本当にメェ~は無理よね(笑)
ヤギに似てるとは思ってたけど
まさかこんな事言われるなんてビックリよ~!!!
お臍深追いはダメよ~!
気になりだしたらキリないから!
適度にが良いみたいですよ~(^O^)/
私に言われたくない???(笑)

<どんぐりさんへ>
ヤギに似てるけど一応犬だしね~!
さすがに言われたときは笑っちゃったよ~!!
焼きそばは好きじゃないの。
ケーキやアイスなら欲しがるけどね!!
お臍は痛くなっちゃうのでほどほどにね~^_^;

<かめちゃんさんへ>
そうなの~!
ちょうどお出かけしてたんだよ~(>_<)
ゴメンネ!!!
今日はショコミルちゃんと爆走して来たよ☆
今度はトビ君も遊んでね!
ジィジの心は復活したよ~(笑)

<あんれにさんへ>
ろうばいの郷は数年前に整備されたみたいです。
キレイで良い香りですよ~♪
ワンコOKなのも嬉しいですよね!!
来年は蝋梅とアンディ&レニー君なんてどうですか???
ラン子はご飯系は抱っこしてても平気です。
アイスやケーキは欲しがりますけどね(>_<)
やきそばは好きじゃなかったって事かもしれません(笑)

<ぐーたママさんへ>
ん~、躾・・・・。
特に何にもしてないんですが
強いて言うならば、人間の食べ物はあげないってことですかね?
ご飯の時間も全く別にしています。
食べたがっても決してあげないって感じです。
ご飯系は全く欲しがらないんですよ~!
ケーキやアイスは食べたがりますが
騒ぐって事もないかなぁ???
その代わりおやつは凄い勢いで食べますよ(笑)

<michy-papaさんへ>
ありがとうございます!!!
まだ完治じゃないですが
お臍がなくなることはなさそうです(笑)
問診表に「臍から出血」って書くのが恥ずかしかったです(/_;)
フフフ(笑)
ヤギと何かって???なんでしょうね~!!!

<rosemaryさんへ>
さすがにメェ~って鳴いてごらんって言われたのは
初めてですよ~!!(笑)
おばあちゃんナイスな発言で笑っちゃいました!
お臍の心配ありがとうございます!
お臍腐る??って感じでしたが
良くなりそうです~(^^♪

<たろー母さんへ>
ヤギに似てると思ったことはありますが
さすがに「メェ~」って鳴いてごらんって言われたのは
初めてです(笑)
お臍は赤ちゃんのおむつ被れにも使う軟膏なんだそうで・・・。
臍炎も新生児が多いそうで・・・・。
私おむつしてないのになぁ(>_<)
ラン子さんはやきそばは嫌いって事かもしれません(笑)
アイスやケーキは大好きで欲しがりますよ~!

<kokoaさんへ>
ご心配ありがとうございます~!
お臍診せるのは恥ずかしかったんですが
ちゃんと診てもらいましたよ~!
まだ完治ではないですが少しずつ良くなりそうです☆
ろうばいの郷とってもきれいですよ~♪
焼き芋売ってるおばあちゃんは良い味出してます!
あろー君とほーむ君は何て言われるかなぁ???
ん~、ちょっと楽しみです(笑)

<もっちーさんへ>
パパに無理矢理連れて行かれました!
おむつ被れ用の軟膏なんだそうで・・・・。
まぁ、良くなれば良いですよね(笑)
焼きそばは好きじゃないのかも???
奪い取りはしないけど
アイスやケーキは欲しがりますよ~!
奪い取るミロちゃん見てみたいなぁ~(#^.^#)

<ドッグビルダーさんへ>
ありがとう~♪
お臍が無くならなくて済みそうです(笑)
芋ッぷり良いでしょう???
歯に挟まって大騒ぎでした!!!
ろうばいの郷ワンコに優しいんだけど
駐車場には何かあったら100%飼主の責任って看板があるの!
ドキドキしちゃうよね(笑)

<こんとらばっそさんへ>
ありがとうございます!
恥ずかしかったですが医者に行って来ました!
早く良くなりたいんですが朝お臍が血だらけなんです(>_<)
結構怖いですよ~!!
蝋梅は香りも凄く良いんですよ~♪
とっても癒やされます!
青空に黄色の花でずっと見ていたい感じです☆

<健斗の母さんへ>
お臍侮っちゃいけませんよ~!
こんなに掛かるなんてって感じです(T_T)
お臍が血だらけだとビビりますよぉ~!
焼きそばはラン子の好みじゃないだけかも???
あんまりご飯系には興味ないんですよ!
アイスやケーキは欲しがりますけどね!
ろうばいの郷良いですよ~♪
凄く香りが良いんです!園内にいると癒されます!

<okin-02さんへ>
医者で問診表に「臍から出血」って書くのが恥ずかしかったです(>_<)
まぁ、大事にならなくて良かったです!!
ラン子は楽しかったみたいで
帰ってからぐっすりでしたよ~!!!
また医者に行くのはイヤです~(/_;)

<レモママさんへ>
乾燥しなくてよくあるのは赤ちゃんみたいです(T_T)
私・・・。オムツしてないのになぁ~(>_<)
でも大事に至らなくて良かったですけど・・・。
なんだか納得できません(笑)
美容にいいからか?ラン子はお芋大好きなんですよ~!
でも食べ過ぎるとお腹緩くなっちゃうので
加減しないと多分1本とか食べちゃうかも???


by noushin (2010-02-01 17:35) 

putarou

おばちゃんの”無茶ブリ”に吹き出しました(^_^;)
お臍も大事に至らず、よかったですね♪
by putarou (2010-02-01 20:49) 

すぅ〜ちん♪

おへそ 大事に至らず、良かったです☆
蝋梅との画像が nice!ですね♪
「メェ~」って鳴くかもしれないラン子さんを待っています^^*

by すぅ〜ちん♪ (2010-02-01 21:40) 

noushin

<youziさんへ>
私もあんまりいじっちゃダメって言われてたんですが
お医者さんは良く洗ってくださいって言ってました!
私、掃除しすぎちゃうんですよね~(>_<)
男前ガムのブランドは結構高いですよね~!
でも味は美味しいみたいですよ~!
ラン子の好物です!!
最近は値段が麻痺してる気がします・・・。
自分のじゃ買わないかも???(笑)
蝋梅の香りの成分はアロマと同じなんですって!
とっても良い香りですよね~!
私も大好きです!!!

<もじ子さんへ>
綿棒でぐりぐりやり過ぎは危険よ~!!!
お臍が血だらけって結構怖いよ(笑)
問診表に「臍から出血」って書くのも恥ずかしいよ(>_<)
ラン子さんヤギに似てるでしょう???
飼主でもそう思うんだけど
さすがに鳴いてみろははじめてだったわぁ~!!

<いくこさんへ>
ラン子のお顔好きなんてありがとう~♪
ヤギに似てても我が家のお姫様です(笑)
お臍の心配もありがとう~!!
医者に行って安心しました!
でも、まだお臍が血だらけなのよね(T_T)
怖いです!!!

<ナビパさんへ>
お臍の心配ありがとうございます!!!
しっかり軟膏塗って治します!
まだ血が出るので怖いんですよ(>_<)
蝋梅は見事でした!
良い香りがして癒やされますね~!!
ラン子はお芋でご機嫌でした☆
花よりお芋ですから(笑)

<Michyさんへ>
私も蝋梅って読めなかったですよ~!!!
難しい字ですよね!
とっても良い香りなんで大好きなんです。
毎年切り花を買ってくるんですが
今年は売り切れで残念です(>_<)
ラン子ヤギに似てるでしょう?
私もそう思うときがありますもん(笑)
お臍の心配ありがとうございます!
しっかりオムツ被れの軟膏で治しますよ(笑)
私、耳掃除とかお臍掃除は深追いするタイプなんです!

<gongonさんへ>
パパと比べてみたら深かったです!!!
普通はどれくらいなのかなぁ???
蝋梅はキレイで匂いもいいので大好きです☆
ろうばいの郷は見ごたえありますよ~!
ラン子お芋とか甘い物が大好きなの!
何だか女の子だわぁ~って思っちゃいます(笑)

<さくらママさんへ>
ご心配ありがとうございます!!!
今度は気をつけます!!!
早く治らないかなぁ???
えぇ??
さくらちゃん「ワン」って鳴かないんですか???
ラン子はワンとは言いますよ~!
さくらちゃんは普段は鳴かない子なのかしら???

<ぐーたらさんへ>
ありがとうございます~!!
ジィジも保険が使えたのですっかり元気になりました(笑)
車も治って来ましたしね!!!
私のお臍はたまに血だらけで怖いです(>_<)
ラン子ご飯系には興味ないんですよ~!
アイスやケーキ、お芋なんかは欲しがります。
こういう所は女の子だなぁ~って思います。
焼き芋新聞紙で包んでくれるのがポイント高かったです(笑)

<ちきりんママりんさんへ>
私、耳かきフェチでもあるんですよ~!!!
新しい綿棒とか耳かきとか買っちゃって
もう全く取れませんくらいまで掃除しちゃいます!!!
蝋梅凄くキレイですよ~!!!
ワンコもOKだし。
実家に帰ってきたらお出かけしてみてね☆

<umejiさんへ>
本当に良かったです!!
ご心配ありがとうございます!
軟膏しっかり塗って頑張ります!!!
痛くもないし痒くもなので良かったです。
お芋食べてぷ~を連発してるラン子さんが
レディなのかはちょっと不明かも??(笑)
かなりぷ~ってします!(爆)
面白いですよ~!!!

<putarouさんへ>
本当に無茶ぶりですよね~!
そんな対応できたらYoutubeに投稿します(笑)
ぜひ対応して欲しいですけどね!!!
お臍の心配ありがとうございます!
劇的には治らなかったので
軟膏で地道に治します(>_<)






by noushin (2010-02-02 00:31) 

noushin

<すぅ~ちん♪さんへ>
ご心配ありがとうございます~!!!
お臍ってデリケートですよ~(笑)
気をつけて下さいね!
ラン子さんが「メェ~」って鳴いたら
大至急で報告しますね~!!(爆)
by noushin (2010-02-02 00:43) 

トラックバック 0

男前ガム記念日でうみゃ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。