SSブログ

ペーパー監視員! [日常]

今朝のラン子家です。

ラン子さんの朝の日課を紹介します~[わーい(嬉しい顔)]

P1030043.JPG

ラン子さんが期待してお座りしているのはトイレの前。

私が朝一番に入るトイレだけチェックに来るんです[ふらふら]

その時に「今日はないよ~」って言えば納得します。

今日は、撮影用にラン子ママはジーパンですよ~(笑)

って、そんなの聞いてない???

P1030044.JPG

ラン子さんが待っているのはトイレットペーパーの芯!

なぜかコレが大好きなんです。

P1030045.JPG

違うよ~!

まだ、あと2回は使える量残ってたんだけど

ラン子さんが監視するので無理矢理使ったのよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

P1030046.JPG

ママの話も聞かず、強奪していくラン子さん。

小走りで居間に帰って行きます!

P1030055.JPG

寒いので座布団の上で獲物を楽しむラン子さん。

とっても楽しそうです!

P1030059.JPG

ビリビリと小さくしてクチャクチャ噛んでぺっと出す・・・・。

そんな事を繰り返しています。

「ぺっ!して!」って言うと食べないで出してくれるのは助かるけど

P1030062.JPG

何がそんなに美味しい(楽しい)のか???

ママには謎でございます!

P1030066.JPG

今日も大満足のペーパー監視員ラン子さんです(笑)

朝一だからお掃除前でママの角も出ないしね~!

もちろん、後片付けはママ担当です[ふらふら]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、トイレットペーパーの消費が激しいラン子家を応援してね[るんるん]

 

無駄使いはダメよ!のクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
あずき

へえええ~~!(・・;
ラン子さん、ペーパーの芯に夢中になるのね。
これは、芯無しロールには変更できないわね。(^_^;
そうだ、今度はラップやホイルの芯はどう?
大きいし、長持ちするかもよ。d(^-^)

P.S.来週末は、菅平と言う所に行くの~。
  ぱぱはスキーだけど、私はあずと行き遊びなの~。
by あずき (2010-01-08 19:58) 

COYOTE

笑いました。。。。
前記事も、カブってましたね。。。
トレペの芯に興味あるのは、ラン子ちゃん~~
脳科学の世界かもね^^♪

PS:あの~お母さま羨ましいです。
木村君・・・に会ったの?前に弟さんやお母さまには
会ったことが有るけど、木村くん、遠目でしかないっすの。。
いいなぁ~とお伝えください。。。



by COYOTE (2010-01-08 20:15) 

いくこ

クールも好きでした。トイレットペーパーの芯遊び(^^)
今は絶対禁止の遊びになっちゃいましたが、懐かしいです。
トイレットペーパーの芯部分を丸くとめているノリや、
ダンボールの強度を出すためにとめているノリに一番強く
アレルギー反応が出ちゃったんですよ。
この遊びがOKなら、プアでエコなおもちゃだったんだけれどなぁ。
ラン子ちゃんは、ちゃんとぺっしてくれてエライですね。
by いくこ (2010-01-08 21:14) 

michy-papa

ラン子さん、
ペーバーの芯を奪って
嬉しそうに小走りで居間に帰る姿が
目に浮かぶようです。
我家のお方も獲物(帽子やティッシュ)を
みつけると嬉しそうに小走りになりますので。
by michy-papa (2010-01-08 21:22) 

umeji

ラン子ちゃん、可愛い~!!
しかも、毎朝ちぇっくにくるなんそ、まめですな。。。
安心したような、癒されたお顔…
紙くずは…あまり散らかさないですね。
おりこうだ~♪
by umeji (2010-01-08 21:33) 

あんれに

ペーパーの芯がお気に入りですか
バラバラにしてラン子ちゃん楽しそうです
掃除する方は大変ですよね
ウチのはティッシュの箱をよく破壊します
by あんれに (2010-01-08 21:45) 

silver4

うちのレディースも大好きですぞ♪
by silver4 (2010-01-08 22:20) 

さくらママ

朝一の芯を狙うと、怒られない事解っているんでしょうか?
楽しそうでいいですね!^^
うちのさくらは、トイレシートをビリビリにしてしまいます。
何がそんなに楽しいのか…解らないです。
by さくらママ (2010-01-08 22:37) 

kokoa

ラン子ちゃん、トイレットペーパーの芯を
待っていたんですね♪
私もあろーにあげたことがずいぶん前にありますが
食べちゃうのでおもちゃにならないことが判明(>_<)
ラン子ちゃんはちゃんとペッと出してくれるんですね
えらいなぁ・・・
それにしても芯を持って行くときのお顔が
いい表情ですね~(^o^)
by kokoa (2010-01-08 23:07) 

もっちー

ラン子ちゃん、トイレの前で何をお待ちかね?? と思ったら
ペーパーの芯だったのね~!!
それでペーパー監視員(笑) いつもタイトルのひねりが面白いね♪
芯を噛みちぎる音も面白いのかもね~。
でも食べないでぺっと出すなんてラン子ちゃんえらい!!
ミロは床に落ちたレシートやテッシュなんかは
0.5秒で飲み込んじゃうし(涙)・・・
仕方なく私は紙類が落ちてないかのチェックは欠かせないの。
お掃除は適当なんだけど(笑)
by もっちー (2010-01-08 23:33) 

kabekazi

エエやないですか~。
何ちゅう安上がりな玩具♪
(オマケに自然に優しい)
エコロジストラン子ちゃんとお呼びします☆
youziさんトコで観ましたよ~!お年玉☆
めっさ可愛いおべべですね!
花柄のんなんか最高!
裏がオレンジやし~~~(☆∇☆)
さすがnoushinはん!
by kabekazi (2010-01-09 05:15) 

ドックビルダー

おおっ♪
いいのを見つけたのねぇ~ラン子ちゃん!
凄く楽しそうにバリバリっ。しかもペッ!出来るなんて・・・おりこうさん。
うちは・・・・ムシャムシャいきそうです(汗)
by ドックビルダー (2010-01-09 07:22) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

タイトルに?と思いましたらそう言う事だったとは・・・

大好きな芯を持ってお座布団の上で解体中の
ラン子ちゃんの表情がとても嬉しそうなお顔で~♪

その子その子でそれぞれお気に入りは違いますが
嬉しそうな表情はみな同じで可愛いですね~~♡
by たろー母 (2010-01-09 09:12) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、トイレットペーパーの芯が欲しくて
トイレの前で待ってるの??(*≧m≦*)プププw
そりゃ、余分に紙を使ってしまうのは親心(?)ってもんですよね~(笑)
サランラップやアルミホイルの芯も好きですよね~
うちは以前ワン友さんにもらったファックス用紙の芯が
大好物でした♪(^o^)
「掃除前に遊ばせる」っていうのがポイントですよね~(^m^ )クスッ

by ナナコママ (2010-01-09 09:50) 

okin-02

流石~遊びの達人・ラン子ちゃん!
トイレットペーパーの芯が今回のターゲットでしたか(笑)

by okin-02 (2010-01-09 11:15) 

ナビパ

トイレットペーパーの芯で遊ぶラン子ちゃん夢中で遊んでいる姿が
微笑ましいです。
お掃除は大変ですがラン子ちゃんの楽しい遊び見ている方も
また微笑ましいのではないですか
ペーパー監視員ラン子ちゃんniceですね^^b
by ナビパ (2010-01-09 17:36) 

youzi

こんばんは。
ラン子ちゃん、トイレの前で
「もらえるまでは動かないから」って感じで
監視していますね。
夢中でアグアグしているラン子ちゃん、
可愛いですね。
でも、美味しいのかな?
by youzi (2010-01-09 20:25) 

こんとらばっそ

ワンコは紙類も大好きですね。
こころも新聞のチラシなんかもあっという間にビリビリです。
ラン子ちゃんにトイレの前で待たれても困りますね。
トイレットペーパーを毎日空にするわけにもいかないし・・・



by こんとらばっそ (2010-01-09 20:40) 

noushin

<コメント下さった皆さんへ>
いつも応援&コメントありがとうございます!!
とっても楽しみに読ませて頂いています。
ラン子家がブログ続けられるのも
皆様からの暖かいコメントのお蔭です!
本当にありがとう~♪

ラン子は紙系大好きで
中でもトイレットペーパーの芯が大好きです!
毎朝、トイレチェックされてるラン子ママです(笑)
皆さんが言うように、ラップの芯なら長持ちしそうですね~!
今度挑戦してみます!!
紙類はペッと出してくれるんで安心なんですが
他のものは飲み込みます(>_<)
エコだけど、消費量は多いので
本当にエコ何だか分からないですけどね~!!(笑)
by noushin (2010-01-09 21:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。