SSブログ

命名 波平帽! [プレゼント]

今日は朝から、姉が遊びに来ていました。

実家から車で5分の所にいるので週2くらい我が家にいます(笑)

ラン子も姉が大好き~[ハートたち(複数ハート)]

なので、ラン子を姉に任せて洗濯物を干していたんですが・・・・・。

姉の叫び声が!?

姉:「の~〇ん~!!!!大変~~!!!!」

何だろうと居間に戻ると・・・・・。

IMG_0004.JPG

あれ?

防寒&髪の毛ぼさぼさ隠しの帽子が・・・。

IMG_0006.JPG

てっぺんにボンボンが付いていたのに~~~~~[がく~(落胆した顔)]

IMG_0011.JPG

犯人ラン子さんは、知らんぷり!

ラン子の届かない所に置いてあったはずなのに~!!!

IMG_0005.JPG

コレじゃ~、波平みたいだよ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

オバQかな?

IMG_0017.JPG

ラン子さんじゃなかったら誰がこんな事するのよ~[ちっ(怒った顔)]

姉に何で止めなかったの?って聞いたら

「だって、〇〇(姉の名前)の言う事なんて聞かないじゃん??」

姉上、せめて取り上げてください[もうやだ~(悲しい顔)]

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]いつになったら落ち着いてくれるのかしら???

そんな、落ち込み気味のラン子ママにテンションUPする素敵なプレゼントが届きました[プレゼント]

IMG_0007.JPG

「今日の柴犬さん。」のどんぐりちゃんから茨城の名産品と

ちまたで流行のパンツ君!!

どんぐりちゃんは現役小学生なんだけど、ブログの文章も立派で

私が恥ずかしくなっちゃうくらいのスーパー小学生なの[わーい(嬉しい顔)]

私、乾燥芋大好き~♪

国産のって美味しいですよね~!!

パパは納豆大好き~♪

我が家の好み何で知ってたの??って感じの凄く嬉しいプレゼントです!

どんぐり家の皆様、いつもお気遣いありがとうございます~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0019.JPG

そうそう!

ラン子さん、ちまたではそのおパンツを脱がすのが流行ってるみたいよ~!?

IMG_0018.JPG

って顔からかい!!

ラン子もパンツ君大喜びでした☆

IMG_0023.JPG

だって・・・。

イキナリ大手術になりそうなんだもの・・・・[たらーっ(汗)]

まだ無事よ~!

どんぐりちゃん大切にするからね~[るんるん]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、波平帽のまま被るか、ボンボンを作るか悩むラン子ママも応援してね[グッド(上向き矢印)]

 

波平はちょっと・・・のクリックをお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
こんとらばっそ

あははは、ボンボンはちょうどよい大きさですか?
波平帽とはうまい命名ですね。
我が家では本日、スリッパが大変なことに・・・
ゴミ箱行きとなってしまいました。

こころも掃除機が大嫌いで音がするだけで
外に避難しようとします。

by こんとらばっそ (2010-01-07 18:45) 

Michy

ぷぷぷっ!
ワンコってボンボンとか大好きですよね〜♪
我が家も既に波平帽は2個ほどありますわ(笑)。
毛が3本ならオバQだけど色からして波平帽の方が
あってるかも〜。
ボンボンの毛糸を集めてつけ直すというのはどうかしら??
そしてどんぐりさんからの美味しそうな贈り物と、
噂のパンツ君、よかったですね〜!
本当にどんぐりさんはスーパー小学生だわ。
私が小6の頃なんて…鼻タレてたかも〜(汗)。
by Michy (2010-01-07 18:53) 

ナナコママ

波平帽とは何ぞや?!と思いきやラン子ちゃんに
イタズラされちゃったんですね~(^m^ )クスッ
うちは年末にテレビのリモコンやられたの~(>_<)
おかげでハードに入ってる録画番組が未だに全然見れましぇん…(涙)
しらばっくれるのが年々うまくなっていく気がするのは
ナナコ家だけじゃないのかしら??

そうそう!どんぐりちゃんが小学生ってついつい忘れそうになるよね~(^o^)
私よりしっかりした文章書いてるわ~っていつも感心してます♪

by ナナコママ (2010-01-07 20:20) 

どんぐり

ラン子ちゃん,あそこはイラズラのしがいがありそうですね^^;
ゆずもあったか靴下のボンボン,むしりとっていました。
でも,そこは取り上げなかったんですよねぇ。
よっぽど楽しそうだったんだろうなぁ。

紹介して頂いてありがとうございます。
お好きだったようで,良かったです^^
by どんぐり (2010-01-07 20:55) 

もっちー

ふふっラン子ちゃん、やっちゃいましたか(笑)
ボンボンちぎるの楽しいもんね!
ボンボン作るの大変そう・・私なら波平のまま被るかな(笑)
あら、素敵な贈り物が!!
パンツ君・・・脱がすの楽しそうねえ。
でもミロもきっとラン子ちゃんと同じで顔からガブっとタイプだわ(^^
by もっちー (2010-01-07 21:13) 

もへ

こんばんわ♪
今年も宜しくお願いしますべり☆
ランちゃんブログはいつも楽しいですね♪
今日もさっそく笑ってしまったです(^^ )
波平に・・・(*ノェノ)キャー 
ランちゃんのしらーんっていうお顔が
ツボでしたよ
今年もランちゃんのオモシロブログを
楽しみにしてますべり~~~!

by もへ (2010-01-07 21:30) 

kabekazi

なみへ~帽、吹いた~wwwww
ラン子嬢、やってしもたんすね(笑)
でも帽子本体の被害が無くてよかったっすやん☆
どんぐりちゃんって・・現役小学生さん!?
(が、ブログやってはるんすか?)
皆さんご存じのご様子で・・。
新参者やから解らん~~(><)
by kabekazi (2010-01-07 21:45) 

あんれに

帽子が凄いことになってますね
ラン子ちゃんには良いおもちゃだったようですね
届かないところにあってどうやって取ったのか不思議です
お姉様が唖然として見てた様子を想像してしまいました
これは嬉しいプレゼントが届きましたね
すぐに破壊とはラン子ちゃんは凄いです
by あんれに (2010-01-07 22:06) 

ナビパ

姉妹が近くにお住まいなのは
楽しいですね。
ひとりっこなので羨ましい。
ラン子ちゃんとお姉さんも仲が良さそうですね。
帽子が波平さんに^^
被害は甚大ですが楽しい・・・失礼しました^^;
by ナビパ (2010-01-07 22:08) 

michy-papa

波平帽、
まだ使えそうですが
てっぺんは涼しそうですね。
ラン子ちゃんは知らん振りを
決めているような。
by michy-papa (2010-01-07 22:11) 

いくこ

ラン子ちゃん、やっちゃいましたね〜
ボンボンがないと・・・
ちょっと寂しい帽子ですよね(^^;)
いっその事、ラン子ちゃんの生首ストラップをつけるってのはどう?
by いくこ (2010-01-07 22:20) 

ドックビルダー

ふふふっ!やっちゃったのねぇ~ラン子ちゃんっ。
そして、このアヤシイ~パンツさん!
ルーク兄貴のお家にも居ました・・・以前っ。
多分・・・大手術を受けて、今は静養中だと思われます(笑)
お顔からガブリッなんて、ナイスなラン子ちゃん♪
by ドックビルダー (2010-01-07 23:01) 

gongon

波平帽(笑)やられましたね。
ボンボンなくてもOKそうですね。
by gongon (2010-01-08 00:28) 

kabekazi

二度目の書き込み、すんません!(><)
あのコメントから調べに参りまして・・・
見つけました!「プレゼント」カテゴリの中に!
生首(笑)ストラップ。
すごいすごいすごい!!!
マジでスゴイやないですか!!
キルト素材・・ですよね?
自分には完全に守備範囲外の素材なので
めっさ震撼しましたよ!
完璧やないですか。だからあんなにご参加者が☆
ホンマ、素敵ですわ~~(゚∇゚@スゴイナー・・

by kabekazi (2010-01-08 06:43) 

デルフィニウム

波平帽子wはやるかも^w^ぐふふ 朝から大笑いです。
by デルフィニウム (2010-01-08 07:59) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

波平帽とはよくぞ命名されましたと
朝から大受けして爆笑して・・・

『ラン子じゃないんだから!』のラン子ちゃんの
何とも言えない微妙な表情がこれまた可笑しく!

ラン子ちゃんに失礼しちゃうわ!と叱られるかも
知れませんね!
朝から楽しませて頂きました。
by たろー母 (2010-01-08 09:04) 

健斗の母

うふふ、波平帽かぁ^^ あれ?波平さんは1本だっけ??
海平さんが2本?で、おばQが3本か^^

おぉ、パンツマンが!あちらこちらに出没中。ぐふ
ラン子ちゃんは脱がせられるかなぁ。
結局健斗は脱がせられず、パンツマンも元気です。

のーしんさんは、ラン子ちゃんのいい表情を本当に上手に撮りますよね~。
私、道具負けだわ・・・健斗の顔、つま~んないの~(泣)
by 健斗の母 (2010-01-08 14:32) 

okin-02

あはは、波平帽子ですか・・・
ラン子ちゃん悪くない、大事なものを届く所に
追いとく方が悪いですね(笑)気をつけましょう悪戯には。
by okin-02 (2010-01-08 15:11) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ボンボン・・・。
再起不能でしたよ~(>_<)
ラン子もスリッパ破壊大好きです!!
冬用のスリッパは特に好きで隠してあります(笑)
こころちゃんも掃除機嫌いなんですね~!
やっぱりあの音は強敵なのかなぁ??

<Michyさんへ>
モシャモシャ楽しそうに破壊されました(T_T)
波平帽が2つ??
ミッチーちゃんさすがだわぁ~(笑)
今度、波平帽自慢でもしましょうか??(爆)
どんぐりちゃんから頂いた乾燥芋凄く美味しくて
私とラン子で勢い良く1袋完食です!!
ハナタレって~(笑)
どんぐりちゃん本当にスーパー小学生ですよね~!
年賀状頂いてやっと小学生と信じた私です!!

<ナナコママさんへ>
さすがナナコちゃん!!
ナナコちゃんはお値段がはる電化製品が好きよね~^_^;
ラン子は紙とか毛糸が大好きなの・・・。
安上がり??
パパ&ママの懐見てる???(爆)
そうなの~!!しらばっくれるのは磨きが掛かってる!!
違う所が成長して欲しいのに~!!!
どんぐりちゃん本当に立派な文章だよね~!
読むたび焦る三十路のラン子ママです(>_<)

<どんぐりさんへ>
あっという間にこんな波平にされちゃったの(T_T)
ボンボンとか毛糸玉とか
生首用の羊毛とかは危険です~!!!
たくさんの美味しいありがとう~♪
乾燥芋は既に1袋ラン子と私のお腹に入っちゃったよ☆
美味しくて止まらなかったの~!
パパも納豆ふりかけ美味しいって
本当にありがとうね~<(_ _)>

<もっちーさんへ>
波平のままはちょっと淋しいよぉ~!!
って、しばらくはボンボンも作らないかも!?(笑)
ラン子毛糸系大好きで
前からこの帽子ねらわれてたの(T_T)
とうとう、やられちゃった!
ガブっと顔からなんですよね~!
ミロちゃんも??フフフ(笑)やっぱり肉食系ね!

<もへさんへ>
今年もヨロシク~♪
私もべりたんのブログ楽しんでるよ~!!
ワイルドに胸がはだけてたのなんか大笑いだったよ~^m^
べりたん最高だよ~(笑)
今年も面白いブログ目指して頑張るので
これからもお付き合いヨロシクお願いします~!!!

<kabekaziさんへ>
波平帽喜んで頂けましたか??(笑)
一瞬の隙でこんなんになってました!!!
ラン子さん油断すると時々やってくれるんです(>_<)
どんぐりちゃんは現役小学生ですよ~♪
しっかりしていて時々忘れてしまいますが
本当に良い子です!!
今度ブログ覗いて見て下さい。
しっかりした印象持つと思いますよ~♪

<あんれにさんへ>
やられました(>_<)
ラン子さんは満足げなお顔してましたよ~!!
棚に置いてあったのにどうやって取ったのかなぁ???
ってことをたまにやってくれます・・・(汗)
多分背伸びして頑張るんでしょうが
普段は全く気にしてない素振りなんですよ!!
とっても美味しいプレゼントでした!
ラン子と仲良くお芋食べてます~(^^♪

<ナビパさんへ>
姉とは7つ離れているので子供の時はケンカばかり・・・。
最近になって仲良くなりました~!
でもケンカもすぐしますよ~^_^;
でも、姉妹で近くに居られるのは良いですよね!!
ラン子は姉が大好きなんですが・・・。
義兄が大嫌いで、姉が来ると義兄がいないか
チェックするんですよ~(>_<)

<michy-papaさんへ>
現行犯を逮捕したんですが・・・。
こうやってれば、バレないと思ってるのかも??(笑)
涼しくなった帽子被るか・・・・
ボンボン作るか・・・・
悩みますね~!!!
作り直した途端、ラン子に襲われそうな気も・・・(笑)

<いくこさんへ>
やられました~(>_<)
参っちゃいます!!!
先端に生首ストラップ・・・・。斬新~!!(笑)
でもちょっと怖いかも???(爆)
ボンボンの大きさの生首は迫力よ~^m^
今度試してみようかなぁ???

<ドッグビルダーさんへ>
ルーク兄貴も愛用のパンツ君なのね!
これはパンダちゃんだけど
他にも仲間がいるみたいなの!!
仲間も見てみたいわぁ~!!!
顔からしっかりガブリ!
ラン子さんらしいでしょう???(笑)

<gongonさんへ>
キレイに毟られました(T_T)
でもこれなら全部取っちゃって欲しかったかも??
3本残ってるからおかしいのよね~!(笑)
取っちゃったら波平帽じゃなくなっちゃうのか~(爆)

<kabekaziさんへ>
2回もコメありがとうございます~♪
生首の材料は羊毛なんですよ~☆
モコモコの綿みたいなのをチクチク針で刺して形作ります。
カテゴリの羊毛にも過去の生首があります~!!
でも、まだ始めて7ヶ月くらいなんですよ~!
素人なんです^_^;
凄いなんてありがとうございます~♪
めちゃくちゃ嬉しいです!!
褒めて育つタイプですのでヨロシクです(笑)

<デルフィニウムさんへ>
流行ったらどうしよう???(爆)
街で見かけたら教えて下さいね~!!
ラン子ママかもしれませんが(笑)
笑って貰えて良かったわぁ☆

<たろー母さんへ>
朝から笑って貰えて良かったです~♪
楽しいブログを目指してるので
なるべく笑っていただきたいんです!!
笑う門には福来る!ですもんね~(^_^)v
ラン子さんはだいぶ落ち着いたんですが
油断するとイタズラするんです!!
気を抜くな!って言う警告なんでしょうか???
波平帽の今後・・・。
また報告しますね(笑)

<健斗の母さんへ>
おぉ~、詳しいですね~!!
波平さんのお兄さんの髪の毛の数思わずググりました(笑)
ラン子さんはパンツ君のパンツには目もくれず
ひたすら顔を・・・・(^_^;)
ラン子の場合力技ですね(爆)
耳がなくなっちゃいそうなので慌てて取り上げました!
ラン子の顔に感情が出るタイプなんですよ~!
パパ曰く「ママに似てる!」だそうです(笑)

<okin-02さんへ>
ラン子さんの届かない所に置いてあったんですよ~!
なんで取れたの???って感じです!!!
最近しないと思って油断したのがいけないんですよね(T_T)
気をつけます!























by noushin (2010-01-08 18:47) 

トラックバック 0

甘栗VS掃除機!ペーパー監視員! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。