SSブログ

甘栗VS掃除機! [日常]

年末にギックリ腰をしてから早1週間・・・。

皆様の暖かい励ましのコメント頂いたお蔭でだいぶ回復しました!!

サボっていた家事もそろそろやらなければと今日は久しぶりにお掃除しました~[手(チョキ)]

幸いラン子さんは薄毛なので部屋中毛だらけにはなりません。

私はキレイ好きではないけど、さすがに床に綿わたのホコリがあるとイライラ・・・[むかっ(怒り)]

パパは「ホコリじゃ死なないよ。」って言ってくれますが

我慢も限界にきたのでお掃除開始です!!

P1030028.JPG

掃除機大キライのラン子さんは掃除中は逃げ回ります(笑)

P1030027.JPG

おっ?

ラン子さん今日は掃除機さんと勝負なの???

P1030025.JPG

頑張るね~!!!

凄い高い声で鳴き続けるラン子さん。

動画で撮れば良かったなぁ~!

P1030023.JPG

やっぱり怖かったみたいです(笑)

ラン子さんVS掃除機

掃除機さんの圧勝です!!

P1030029.JPG

そりゃ~、ラン子さんの為じゃない!

ラン子さんは、どうやらハウスダストに反応するようで

お掃除しない時はカイカイしてる感じがするんです[ふらふら]

ラン子さんのベッドも掃除機で吸って干したからね~[るんるん]

多分ラン子さんがいなかったらもっとお掃除サボるんだろうけど・・・・。

これもラン子さんのお蔭ね(笑)

P1030033.JPG

お掃除が終わったこたつ布団でお昼寝ラン子さん☆

こたつ布団も干したから気持ち良いのかなぁ????

しかし美味しそうだ事!!

P1030036.JPG

バレた???

あんまり可愛い甘栗ちゃん(お鼻)なので

摘まんでみたくなってたのになぁ~(笑)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、やっぱり甘栗ちゃんは摘まれたラン子さんを応援してね~[わーい(嬉しい顔)]

 

一番の敵はママ??ぽちっとクリックをお願いします[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Seven

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
ラン子家にとって良い年でありますように…☆彡

ラン子ちゃん、お疲れ様(笑)
のーしんさんもお疲れ様です(*´д`*)
腰の調子も良くなってきたんですね。
でも、あまり無理しないで下さいよぉ~!!

掃除機、ラン子ちゃんは苦手なんですね。
音がダメなのかな?
あずきも最近、掃除機を使い出すと吠えるようになりました…。
前はそんな事なかったのになぁ~( >Д<;)
ちゃまめは完全に掃除機が大嫌いです。
使ってなくても持っただけで逃げ回るんですよ。
ちなみに、コロコロもダメなんです(爆)
掃除にならな~いヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

ラン子ちゃんに今年もまた会えたらいいなぁ~と思ってます゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2010年もあずきとちゃまめと仲良くしてね?
by Seven (2010-01-06 19:49) 

ナナコママ

タイトルを見て甘栗をたべるのーしんさんとそれをおねだりする
ラン子ちゃんとの攻防の事だとばかり思った私です…(^_^;)
ちなみに我が家はお正月甘栗を食べていた剥いたのをポロッっと
床にこぼしてしまいナナコに食べられました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

掃除機、ラン子ちゃんは嫌いなのね~
うちのナナゴンは結構挑みかかってきますよ~!!
だからなかなか思うように掃除機が使えないの…
いつも「ダメ~」なんて大きな声出しながらお掃除してます(汗)

by ナナコママ (2010-01-06 20:13) 

ナビパ

ラン子ちゃんのかゆかゆ防止のためにも
お掃除は大切ですね。
まだ腰が痛いでしょうに^^;お疲れ様です。
完治するまでは無理はしないで下さいね。
癖になったら大変です。
掃除機さんの圧勝だったんですね。
うちのナミも掃除機にいつも甲高い声でガウガウしています^^;
by ナビパ (2010-01-06 21:29) 

michy-papa

ラン子さんも掃除機が
苦手なようですね。
ギックリ腰はちょっと良くなった時が
一番危ないですよ。
無理は禁物ですから。
by michy-papa (2010-01-06 21:31) 

あんれに

ギックリ腰がだいぶ回復されたようで良かったです
ラン子ちゃんは掃除機が嫌いなのですね
ウチのも大嫌いで掃除機をかけるとゲージに逃げ込みます
私もワンコ居なかったらあまり掃除してないと思います
ダックスは抜毛が半端でないので3日も放置したら大変なことになります
ラン子ちゃんの大きな鼻が可愛いです
by あんれに (2010-01-06 22:22) 

Michy

私は甘栗を吸えない掃除機のお話かと思いました(笑)。
そうか…
甘栗さんはラン子ちゃんのお鼻だったのね。
確かに色つやが…(笑)。
ウチは掃除機を見るといや〜な顔をして隣の部屋に
移動します。
ガウガウ犬のくせに、戦いは挑んでこないのよね〜。
お掃除の終ったお部屋でリラックス♪
気持ち良さそうだわ〜。
by Michy (2010-01-06 22:30) 

もっちー

私は甘栗はラン子ちゃんのお鼻だな、とわかったけど
のーしんさんがラン子ちゃんのお鼻を掃除機で吸い込んだのかと・・・(笑)
「ホコリじゃ死なない」 だーい好きな言葉です♪
パパさんいいなあ~!! 
うちのダンナはそんな親切なこと言ってくれないの(ため息)
ラン子ちゃん、掃除機嫌いだから逃げるのね!
ミロは噛み付くので・・・せめて逃げてくれって感じです。
ハウスダスト、うちのも反応するのでお掃除嫌いの私でも
掃除するようになった(^^
by もっちー (2010-01-06 22:45) 

kokoa

ウチも掃除をするのは吠えっぱなしのほーむとの戦いです(>_<)
あろーもほーむが来るまでは吠えっぱなしだったのですが
最近は出したときとしまう時のみになりました。
あんまりほーむは興奮させちゃいけないんですが
コロコロでも同じで吠えまくります
お鼻が甘栗ってわかりますね~♪
ほーむの鼻がいつもおいしそうで「食べちゃうよ~」って
私は言ってます(^_^;)

M.Y Forestさんは両日仕事で行けなかったんです~
でも今度伺うのが楽しみです(^^)
by kokoa (2010-01-07 00:25) 

kabekazi

タイトルNICE!!センスあるなぁ~~♪
やっぱ掃除機の音に反応するって事ですか?
by kabekazi (2010-01-07 01:17) 

たろー母

のーしんさんおはようございます。

甘栗とはラン子ちゃんのお鼻のことでしたか~?
掃除機嫌いなラン子ちゃん!
結局はラン子お嬢ちゃまの負けですか~残念!

大分元気を取り戻されたのーしんさんですが
余りご無理なさいませんように!
でもお掃除も済み、お布団もポカポカになり
ラン子ちゃん気持良くお昼寝出来とようで良かったわね~♪
by たろー母 (2010-01-07 08:06) 

デルフィニウム

甘栗????????と思って最後にアハーンと分かりました^。^
Dもハウスダストアレルギーです。
記事にも偶然書いたところですよw
by デルフィニウム (2010-01-07 08:14) 

ぐーたら

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
たしかに甘栗ですね(笑)
見ればウチも甘栗でした。そら君達には強きにいけるラン子さんでも掃除機には敵わなかったですか(笑)
お昼寝顔、気持ち良さそうですね。うみゃーに、ぬぼー今年もいろんな表情見せてください。
by ぐーたら (2010-01-07 09:01) 

健斗の母

ホコリじゃ死なないって言ってくれるパパさん、やさしいよぉ。
のーしんさんの腰を心配してるんだよね。大事にしてね。
ハウスダスト、耳が痛いですぅ。
健斗の布団、このあと干してくるね。

健斗のは、甘栗じゃない感じ^^; 色が違うかなぁ。ぶふふ
掃除機で甘栗を吸う実験かと思った私でしたぁ。
by 健斗の母 (2010-01-07 10:34) 

okin-02

ラン子ちゃんは掃除機に完敗ですか(笑)
我が家のは噛み付いてるようですが・・・

by okin-02 (2010-01-07 11:39) 

さくらママ

ラン子ちゃん、掃除機に果敢に向かって行っただけ偉いね!
さくらは、ドライヤーの音で腰を抜かしちゃいました。(>_<)
掃除機なんて掛けたら、卒倒するかも?

ぎっくり腰今が大切ですから!
くれぐれも無理をしないで下さいね!
by さくらママ (2010-01-07 13:12) 

youzi

完全に出遅れてしまいました(>_<)
腰の方もだいぶよくなったのですね。
でも、無理しないでくださいね。
ラン子ちゃんも掃除機が苦手なんですね。
ももも、苦手で以前は掃除機を近づけるだけで
逃げていました。
今は吸い込もうとしなければ、逃げたりしなくなりましたが
寝ていても起きてしまって、迷惑そうな顔をしているんですよ~。
甘栗、どこで登場するんだろうって、ワクワクしていた私。
確かにラン子ちゃんのお鼻、甘栗のようですね。
by youzi (2010-01-07 15:05) 

noushin

<Sevenさんへ>
今年もヨロシクお願いします~♪
腰の心配もありがとう!!
だいぶ良くなってお散歩にも行ける様になりました!
今年はいっぱい遊んでね~♪
あずき&ちゃまめ君もも掃除機嫌いなんだぁ~!
ラン子は甲高い声で吠えるよ~!
コロコロは音もしないのに何でイヤなんだろう??
ラン子はコロコロは好きだよ~(^_^)v

<ナナコママさんへ>
フフフ(笑)
甘栗はラン子のお鼻のことでした~!!
美味しそうでしょう???
甘栗大好きなんでラン子の鼻見るたびに食べたくなります!!
ナナコちゃんはさすがね~!!
掃除機にも戦いを挑むのね!
お掃除の時の光景が思い浮かんで笑っちゃいました!
ナナコちゃんのぷりケツが思い浮かぶわぁ~(笑)

<ナビパさんへ>
そうなんですよ~!
ハウスダストが原因って結構あるらしいんです!
キレイ好きなママじゃなくてごめん~!!って
いつも思っています(-_-;)
ナミ&ビビちゃんも掃除機は天敵なんですね~!
ナミ&ビビちゃん連合軍でも勝てないのかなぁ??

<michy-papaさんへ>
ありがとうございます~!!
肝に銘じて家事を手抜きします(笑)
腰にホッカイロ貼って何とか凌いでいます!!
油断は禁物!本当にそうですよね~!
ラン子は掃除機大キライです(>_<)

<あんれにさんへ>
アンディ&レニー君も掃除機が嫌いなんですね~!
ゲージに逃げ込むなんてエライです!
ラン子はわざと寝てみたり邪魔するんですよ!
ダックスちゃんは抜け毛が凄いって聞きます!
ラン子は柴犬の中でも薄毛なんで毛があんまり抜けないんです。
薄毛でも良い事があるんですね~(笑)

<Michyさんへ>
ラン子のお鼻皮を剥いた後の甘栗に見えてしまって・・・。
お腹空いて来るんですよ~(笑)
美味しくはないだろうけど美味しそうに見えるんです!!
ミッチーちゃんは部屋移動するんですか?
ラン子はいつもはわざと寝てみたり邪魔してみるの!
戦いを挑むの珍しいんですよ~!
掃除機嫌いも傾向があって
統計とったら面白そうですね~♪

<もっちーさんへ>
さすがにラン子のお鼻吸い込んだら大変よ~(笑)
「ホコリじゃ死なない」って言うけど
私が耐えられなかった~!!!
だって、綿みたいに出てくるんだもん~(T_T)
お掃除ロボが欲しいなぁ~!
私もお掃除好きじゃないです・・・。
特に拭き掃除は苦手~!
ミロちゃんは戦い挑む派なのね~!
さすが男の子ね!!

<kokoaさんへ>
ほーむ君吠えっぱなしじゃ興奮しちゃってるんですね~!
それで男組の密談が行なわれていたんですね~!
コロコロにも吠えるなんて
何がイヤなのかしら???
ラン子はコロコロは大好きでたまにコロコロしてあげます☆
Forestさん新しいお店明るくて良い感じでしたよ~♪
また会えると良いですね(*^_^*)

<kabekaziさんへ>
ありがとうございます~♪
タイトルって面白いほうが良いと思ってるんですが
なかなか難しいです・・・。
でも褒めて貰って嬉しいです(^^♪
音と形両方嫌いな感じかなぁ??

<たろー母さんへ>
そうなんですよ~!
掃除機が嫌いで滅多に戦いを挑んでこないんですが
珍しく挑んだら、完敗って感じでした(笑)
いつもはわざと寝たり邪魔するんですよ~!
甘栗みたいな色艶でいつも美味しそうって思っちゃいます!
ラン子のお鼻くらいの甘栗はきっと大粒で美味しいですよね~♪
腰もだいぶ良くなりました!
いつもご心配ありがとうございます☆
油断禁物でもう少しぐーたらしたいと思います~^m^

<デルフィニウムさんへ>
ね?甘栗でしょう???(笑)
ハウスダストアレルギーなんて大変ですね~!
人もワンコもアレルギーは辛いです!
お大事になさってくださいね(^O^)/

<ぐーたらさんへ>
今年もヨロシクお願いします~♪
ぐーちゃんも甘栗でしたか?
今度ラン子と甘栗対決しましょう~!!!(笑)
ラン子実は超~ビビりなんですよ!
掃除機には完敗するし、道にホースとかコードとかあると
跨げなかったりするんです!!
ぐーちゃんにあってもビビって吠えたらゴメンなさいね☆

<健斗の母さんへ>
パパは多分汚くても気にならないのかも??(笑)
掃除は嫌いだけどコロコロかけるのは好きみたいで
いつもコロコロしています(笑)
そういえば、健斗君のアレルギー検査の結果ってどうだったんですか?
ハウスダストとかあったのかなぁ??
今日はお天気だったからお布団フカフカで
健斗君もゆっくり眠れそうだわぁ~☆
掃除機で甘栗吸ってるCMあったらそれ買っちゃうかも!?(笑)

<okin-02さんへ>
しゅん君も噛み付く派ですか~?
男の子には多いですね~!
闘争本能くすぐられるのかしら???
ラン子はヘッピリ腰でした(笑)

<さくらママさんへ>
さくらちゃんはドライヤーもダメなんですね~!!
何だか女の子らしくって可愛い~♪
掃除機で卒倒しちゃったら大変!
さくらちゃんの前では掃除機禁止ですね!!
腰の心配ありがとうございました!!
やっと復活してお散歩にも行ける様になりました!
油断禁物でしっかり治します~♪

<youziさんへ>
ご心配ありがとうございます~♪
年末年始はどうしよう?って感じでしたが
やっと回復してお散歩行ける様になりました~(^_^)v
無理せず家事を手抜きして頑張ります~!!
ももちゃんも苦手なんですね~!
でも吸い込もうとするなんて!(笑)
それはももちゃんも嫌がりますよね!!
迷惑そうなももちゃんのお顔が浮かんで笑っちゃいました(笑)
ラン子のお鼻甘栗みたいで美味しそうって
いつも思っちゃうんですよね~!
by noushin (2010-01-07 18:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。