SSブログ

忘年会の本当の主役! [お出かけ・お友達]

ラン子さんの足の心配ありがとうございます!!

今日はだいぶ良くなったようで一安心です[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さんはおうちでは食べる以外殆ど寝てる子なので(笑)

(ママ似???)

お散歩の時だけ気をつけてしばらく様子をみたいと思います!!!

今週いっぱいは大事をとってのお散歩かなぁ??

 

☆☆☆

かに蟹カニパーティーの続きです☆

実はカニしゃぶ忘年会の本当の理由の主役はぴのこ家の長男ぴのん君でした[わーい(嬉しい顔)]

10日遅れのお誕生日パーティーだったんです。

本当は先週お祝いするはずが、ぴのこさんが新型インフルでダウン[がく~(落胆した顔)]

そんな理由で遅れていたのでした!!

IMG_0140.JPGワンコケーキ☆

そら家で作っていた物はコレでした~!!

ハプニングがたくさんあって大笑いでしたが何とか完成!

米粉のスポンジにさつま芋&ヤギミルクのクリーム、マスカルポーネ&ヨーグルトのクリーム

人参のヤギミルク煮で出来ています[手(チョキ)]

もう少しでぴーちゃんの年齢間違う所だったの[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0142.JPG

4歳なんて作ってないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

い・・・・[たらーっ(汗)]ぴーちゃんが若々しいって事よ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0160.JPG

ひゃ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

来年は特大をプレゼントするよ~[プレゼント]

IMG_0151.JPG

ぴーちゃんお誕生日おめでとう~[バースデー]

来年も一緒にカニしゃぶお祝い出来るといいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0165.JPG

ラン子達の分もちゃんとあります~[るんるん]

IMG_0131.JPG

メインに馬鹿肉のソテーも[ぴかぴか(新しい)]

お腹いっぱいになったワンコ達なのに悲しいお顔発見!!

IMG_0191.JPG

プププ(笑)

そらが食べちゃったんだよ~[わーい(嬉しい顔)]

まだ小さいそら君はホンのちょっとのお味見程度。

あっという間になくなっちゃって悲しいお顔しています!

来年は、そらにも特大のケーキ用意しようね[バースデー]

食後はたろー母さんに作って頂いたクリスマスバンダナで記念撮影[カメラ]

IMG_0216.JPG

ラン子さん女王様みたい[たらーっ(汗)]

そら君とラン子さんの距離が開いているのは

IMG_0224.JPG

IMG_0225.JPG

こんな風にラン子さんが怒るから[ふらふら]

可愛いバンダナしてるのに台無しです[もうやだ~(悲しい顔)]

そら君ゴメンネ~[バッド(下向き矢印)]

IMG_0259.JPG

反対側にまわってハイちーず[カメラ]

今度は顔を背けてるのは、ぴー兄さんにがっつり怒られたから(笑)

こんなにサイズが違うのにみんなで出来るバンダナって凄い~!!

改めて、たろー母さんありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0291.JPG

まだまだ、そら君の天下にはならないようです(笑)

IMG_0301.JPG

パパ&ママ達が大騒ぎでWiiスポーツしてる中

IMG_0306.JPG

ワンコ達は夢の中[眠い(睡眠)]

ラギーする割りに仲良しなラン子&もいちゃん[黒ハート]

気が付けば深夜2時・・・。

ぴのこ家&そら家の皆様とっても楽しかったです☆

また一緒にジャージで集まろうね(笑)

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、相変わらず大人げなくそら君をシメるラン子姐さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

そら君頑張れ~♪のクリックをお願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

ちきりんママりん

ちゃんとおとなしく安静にしてたのね♪
えらいぞぉ~ラン子ちゃん☆
パパの前ではちょっと甘えちゃったのかな?(笑)
愛のこもった手作りケーキ素敵ですね(≧▽≦)
みんなの満足そうな幸せそうな寝顔とっても癒されます!!
by ちきりんママりん (2009-12-08 19:51) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、よくなりましたか?
お大事になさってください。
楽しい蟹パーティを満喫されたようですね。
ラン子ちゃんたちもきっと楽しかったんでしょうね。
寝顔も幸せそうです。



by こんとらばっそ (2009-12-08 20:18) 

どんぐり

足,お大事にしてください。
はやく良くなるといいですね!!
頑張れ~ラン子ちゃん~。

カニしゃぶ~♪
いいですね。
主役のぴのんくん,おめでとうございます^^
おいしそうなケーキですね!!

そらくん,おっきい^^
ゴールデン,可愛いですね~♪
もう,めろめろです。

幸せそうな寝顔・・・♪
にゃは~幸せ~。
by どんぐり (2009-12-08 20:37) 

あずき

ジャージで忘年...お誕生会、楽しい時間でしたね~。
ぴの子さんは新型だったのね。
快復されて良かったです。

ラン子さんもアンヨ、調子悪かったのね。
確かに柴っ子って、膝蓋骨亜脱臼の子、多いよね。
あずも、関節曲げると、ギシギシ言うの。
膝への負担を考えると、体重、増やせないの~。(-_-;

ラン子さん、脱臼じゃありませんように。
このまま自然に治ってくれると良いですね。
by あずき (2009-12-08 20:39) 

Michy

ぴのん君、お誕生日おめでとうございました。
ママさんがインフルエンザに罹っちゃって大変でしたね。
忘年会、お誕生日会、快気祝いですね。
手作りワンコケーキ、とっても美味しそう♪
完全手作りなら安心、安全ですね。
ジャージで集まれる仲っていいわ〜♪
気をつかわないのが一番ですよね。
皆でバンダナ、超かわいい!
by Michy (2009-12-08 21:01) 

たろー母

のーしんさんこんばんは!

楽しいかに鍋パーティ!本来はぴのん君のお誕生日
だったのですね~~♪

仲良しご家族の交流と楽しい1日を満喫して良かったですね~♡

ラン子ちゃんの足も大分良くなられたようで、のーしんさんも
一安心ですね~~♪
バンダナ着けて記念撮影との事ありがとうございます。

by たろー母 (2009-12-08 21:49) 

gongon

賑やかなパーティーでしたね。
ぴのん君お誕生日おめでとう!!
ラン子ちゃんもだいぶ良くなったみたいですね。

by gongon (2009-12-08 22:51) 

michy-papa

家のミッチーもそうですが、
ラン子さんも年下で自分より
デカイワンコには威圧的で
姉御犬になりますね。
by michy-papa (2009-12-08 23:06) 

いくこ

ラン子ちゃんの足、だいぶ良くなってきたようで、ほっとしました。
捻っちゃうほど、楽しく遊んだのかな?
バンダナ、クリスマス仕様で可愛いですね〜
ジャージパーティー楽しそう(^^)
by いくこ (2009-12-08 23:29) 

あんれに

ぴのんくんお誕生日おめでとうございます
みんなにお祝いしてもらって嬉しそうです
キャンドルの前の写真は記念になりますね
一緒にみんなで並んでる姿が微笑ましいです
ラン子ちゃんも楽しく過ごせましたね
by あんれに (2009-12-08 23:35) 

珊瑚&銀牙パパ

ラン子ちゃん アンヨ大丈夫 ヽ(_ _|||)…
美脚なおみ足 心配でしゅ! 
  あれ?なんか言葉使いが変でシュね???

ぴのんくん お誕生日おめでとうございます!
銀牙よりもお兄さんだったんですね d=(^o^)=b
また遊んで下さいませ~

カニしゃぶ!! 
なんて セレブな・・・ &ジャージ? (///∇//)
みんな バンダナが可愛いですね!
そらくん ナイスキャラ ~~ ♪♪


by 珊瑚&銀牙パパ (2009-12-08 23:45) 

もっちー

ラン子ちゃん、足良くなってきたのね、よかった~♪
もう少し安静にしてお大事にね。
ぴのん君、お誕生日だったのね~おめでとうございます☆
手作りワンコケーキ、ワンコに優しい材料で愛情たっぷりね~。
みんなでバンダナ記念撮影もかわいい!!
そら君、ほんとに大きくなったね~!! でもカワイイなあ。
ラン子ちゃんもぴのん君もそら君を教育してるのよね、きっと。


by もっちー (2009-12-09 00:41) 

健斗の母

おぉ、これだったのかぁ!ぴのんくんのケーキ、とっても心がこもってるよね!
仲良しみんなでわいわい作ってる様子が目に浮かびます^^
いいなぁ、ジャージ仲間!

うふふ、とってもかわいいバンダナ!
実はね、私ね・・・今日のブログ見てみてね~~。

ぴのんくん、ちょい遅れのお誕生日おめでとー!
元気に楽しい1年を過ごしてねん^^/
by 健斗の母 (2009-12-09 04:35) 

ぐーたママ

ラン子ちゃん大丈夫ですか?回復に向かってる様でよかったです^^
カニパーティいいなぁ~!めっちゃ美味しそう^^
お揃いのバンダナ可愛い!!ジャージで集まってパーティー最高ですね^^

とーちゃん当選した!ってめっちゃ喜んでいます^^私もめっちゃ楽しみです^^普段写メなんて撮らないのに、ぐーたのベストショットを必死になって撮っていました^^;その甲斐あって可愛いお顔が撮れたと嬉しそうにラン子ママさんに送っていました^^ 楽しみに待ってまぁ~す^^
by ぐーたママ (2009-12-09 08:26) 

okin-02

ラン子ちゃん、お大事に。
早く、走り回れるようにならなくちゃ。
カニしゃぶパーテイ楽しそうですね、ワンコ達の
退屈そうな顔と寝顔が・・・
by okin-02 (2009-12-09 09:56) 

デルフィニウム

パジャマパーティは聞いたことがありますがジャージパーティなんですねー
ラン子ちゃんお大事に。
by デルフィニウム (2009-12-09 10:14) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、足の様子がひどくなってないようでよかったわ~
このまま治るといいね!(*^-^)

それでとっても楽しいお誕生日パーティーだったのですね♪
ワンコさんのケーキ!とっても美味しそう~
手作りなんてスゴイわ~
ちょっぴり大人げないラン子ちゃんも好きよ(笑)
みんなでクリスマスのバンダナもばっちり決まってます~(〃^∇^)o

by ナナコママ (2009-12-09 19:42) 

youzi

後ろから見ているので、ラン子ちゃんの足の事が
分からない~~。
お大事にしてくださいね。
お誕生日会、とても楽しそうですね。
みんなが並んで写っている写真、とっても可愛いですね。

by youzi (2009-12-09 21:28) 

kokoa

ぴのん君5歳のおたんじょうびおめでとうございます
手作りケーキでお祝い、いいですね~
おいしそうです(^_^)
揃っての写真、バンダナがみんな良く似合っていますね♪
楽しいパーティの様子が伝わってきました~

by kokoa (2009-12-09 21:48) 

noushin

<コメントくださった皆様へ>
いつもコメント&応援ありがとうございます!!
楽しみに読ませて頂いています!!
今日はちょっとバタバタしてしまったので
まとめたお返事にさせて頂きます!!!!
申し訳ございません(>_<)

ラン子の足の心配ありがとうございます!!
すっかり良くなったみたいでホッとしました!!!
これからはボール遊びは芝生の上のみにします(>_<)
ジャージで出かけられるお友達のお宅って居心地良いですよね!
たまにジャージでぴのこ家にはお出かけするんですよ~♪
今度はジャージで何鍋しようかなぁ??(笑)
ワンコケーキも評判が良かったので
また誰かの誕生日には作ってあげようと思います☆
たろー母さんのバンダナ可愛いでしょう???
ラン子だけでは勿体無いのでみんなで可愛く記念撮影しました!
可愛いし、しっかりした丁寧な作りなんですよ~♪
たろー母さんありがとうございます!!
毎年の楽しみになりそうです!
そら君・・・。来年は出来るかなぁ????(笑)
by noushin (2009-12-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かに蟹カニパーティー♪罰ゲーム? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。