SSブログ

お泊りオフ会~最終章~ [旅行]

タヌキさんを避けて、朝のお散歩コースを南コースにしてお散歩したラン子とママ。

今朝は、タヌキさんの無惨なお姿は見なかったけど・・・・。

ご近所の自主散歩(放し飼い)のワンコさんに遭遇しました[もうやだ~(悲しい顔)]

吠えながら走ってくるのよねぇ~[バッド(下向き矢印)]

北コースはタヌキ・・・・。南は自由散歩のワンコ[がく~(落胆した顔)]

悩める朝のお散歩コースです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

☆☆☆

楽しかったお泊りオフ会も最終話になってしまいました!!

今回で終わりなので、皆様お付き合いくださいね☆

遊覧船を楽しんだナナコ家健斗家、ラン子家ご一行が次に向ったのは

IMG_0574.JPG

宿から程近い古志路さん☆

さっき、朝ごはん食べたばっかりなのに早めのランチでございます[わーい(嬉しい顔)]

軽く食べようって話してたのに

IMG_0567.JPGソーセージ盛り合わせ☆

IMG_0573.JPGハンバーグ&チーズソーセージ☆

しっかり、がっつり食べちゃいました~[るんるん]

ナナコママさんが食べてたタンシチューも健斗の母さんが食べてたホットドッグも

とっても美味しそうでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さん、ここで何を思ったかフレキシブルリードを齧ってた[ちっ(怒った顔)]

虫の息になっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

リードさん・・・。長い間ありがとう~[exclamation×2]

そんなハプニングもありましたが、楽しいランチを終えて最終目的地富士山へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0594.JPG

五合目も快晴~[晴れ]

だけど・・・・。風が凄かった!!寒い~!!!!

そのお蔭で雲がなくて景色は最高!!

IMG_0595.JPG

寒いけど・・・・寒いけど・・・・寒い!!!(笑)

薄毛のラン子さんブルブルしています!!

IMG_0579.JPG

ここでも抱っこで記念撮影[カメラ]

健斗君のななめな感じが可愛い~[るんるん]

IMG_0583-1.JPG

もういっちょパチリ[カメラ]

ナナコ家名物!?天空上げ(ラン子ママが勝手に命名)

ラン子は寒くて瞑想状態です(笑)

IMG_0603.JPG

私が、張り切って5合目名物、富士山メロンパンを並んでる最中のワンコ達☆

お揃いのバンダナしてこんなに可愛いもんだから(親ばか注意報発令!!)

観光客が寄って来るのです!!

大人気な柴っ子達でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

楽しかったオフ会もココでお別れ・・・・。

ナナコ家の皆様、こんなに遠くまで来てくれてありがとう~[るんるん]

ナナコちゃんは会いたいけど会えない存在って思っていたので本当に嬉しかった!!

ナナコパパさんも夜勤明けなのにありがとうございました!!!

初めて会ったナナコちゃんは天真爛漫な可愛い女の子でした[黒ハート]

ドキドキして話せないかも?なんて思ったのに

ナナコ家の皆様の楽しい&優しい雰囲気で明るいオフ会になりました[るんるん]

こんなに楽しいオフ会になったのも、関東まで遠征しようと思ってくれたからです[わーい(嬉しい顔)]

また来てねって簡単に言えない距離だけど

またいつかみんなで遊びたいです☆

我が家が突撃大阪訪問したら、遊んでね[手(パー)]

健斗家の皆様も遠い距離をありがとうございました!!!

健斗君が酔ってしまわないか心配だったけど、頑張ってくれてありがとう~[るんるん]

2回目って事もあり、健斗家の皆様が一緒でとっても心強かったです☆

初めての時より、たくさんお話が出来て嬉しかったです[手(チョキ)]

優しいお父さんにお母さん、優しい健斗君に癒やされました[わーい(嬉しい顔)]

近くて遠い北関東同士ですが、また遊んで下さいね~!!

今度は、からっ風を体験しに来て下さいな(笑)

ご両家の皆様、本当にありがとうございました!!!

IMG_0612.JPG

たくさんのお土産もありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

これにて、お泊りオフ会の報告を終わります~!!

皆様、お付き合いありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、追記はラン子ママの旅の反省です[たらーっ(汗)]落ち込むママも応援してね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ぽちっと慰めのクリックをお願いします[ダッシュ(走り出すさま)]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

 

五合目で、私がメロンパンを買ってる時に事件は起きました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

柴っ子がお揃いで記念撮影していたら

観光客の方が「可愛い~!」って集まってくれました。

その中の1人、若いお兄さんがラン子の頭を撫でようと

イキナリ、ラン子の頭の上に手を出したんです!!!

驚いたラン子さんは、ガブリ[がく~(落胆した顔)]

幸い、歯が当たるか当たらないかで「イタっ!」とは言ったそうですが

そのままお兄さんは立ち去ってしまいました!

パパも「すみません!」って言ったそうですが、何の反応もなかったので

ケガはしてないみたい・・・・。

寒さと人ごみで不機嫌だったのもあるしラン子も怖かったんだと思います。

でも、それは飼主だから言える事!!

普段は大人しいからって油断した私達が悪いんです。

触ろうとする人がいるかどうかキチンと見なかったのが悪いんです!!

初めてラン子を見る人には分からないんですもの・・・・。[たらーっ(汗)]

今回はケガをさせなかったけど次回は分かりません。

次回って事がないように気をつけなくちゃ!!って思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

お兄さんゴメンなさい!!

そして、ラン子にもゴメンなさいって言わなくちゃ!

今回の旅で唯一、悲しくなってしまった事件でした!

その反面、ラン子家の課題として再認識した事件でした!

まだまだ、半人前のパパ&ママ・・・・。ラン子を守れるのは私達だけって強く思いました。

守るって事は躾もキチンと出来なきゃダメですよね[ふらふら]

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

michy-papa

朝の散歩コースは障害だらけですね。
残るは東と西コースですか。
いきなり頭に手をだされるのは、
防ぎようがないですね。
でも大事に至らずに良かったですね。
by michy-papa (2009-11-20 22:07) 

ナビパ

快晴の中パパさんたちとの記念ショット良いですね。
気持ち良さそう^^
料理がまたまた美味しそうです。
確かに噛んだ方が悪くなちゃうのですが
ラン子ちゃんの方からすれば自分の上空に行きなし手が出てきたら
恐いし防衛しますよね。相手の方もワンコ好きだったと思うのですが
行きなし手を出す方が悪いと思いますよ。
うちのナミも似た事件がたまにあります。
小型犬のダックスと言え噛めば血が出ますもんね。
うちも充分気をつけます。
でも大事にいたらなくて良かったですね^^
by ナビパ (2009-11-20 22:38) 

Michy

お天気がいい分、風が吹いたら寒そうですね。
ラン子ちゃん、よく頑張りました。
パパ〜ズの抱っこ記念写真、本当に微笑ましいです。
犬を触る時は手は下から、飼い主に許可を得て…
がルールですが、犬を飼っていない人はそんなこと
知らない場合もありますからね。
今回はどちらの責任というわけじゃないと思います。
知らない土地でラン子ちゃん、いつもより緊張して
いたと思うし。
でも、どんなフレンドリーな犬でも予想もしないこ
とで警戒心が出ることもありますから、常に飼い主
は犬の状態に注意しておく必要がありますね。
ウチは“明らかに”触れない犬ですが(笑)、私も気を
つけたいと思います。
by Michy (2009-11-20 23:51) 

デルフィニウム

そのお兄さんは自分が悪いと思ったから立ち去ったのかしら?
by デルフィニウム (2009-11-20 23:54) 

kokoa

朝のおさんぽコース、悩みますね
ウチもリードなしのおさんぽの人が何人かいて
その方角はなるべく避けています。
オフ会、楽しい様子が伝わってきました。
お料理もとってもおいしそうです
パパさんとの記念撮影、ほのぼのしますね~
(寒そうですが・・・)
富士山もきれいに見られて良かったですね。

ラン子ちゃん、きっと怖かったのでしょうね。
ウチもあろーは興奮すると危ないので注意していますが
いきなりだと防ぎようがないですよね・・・
でもお兄さんにケガがなくてよかったですね
by kokoa (2009-11-20 23:56) 

もっちー

ランチのソーセージ、とっても美味しそう!!
5合目はそういえばすごーく寒いんですよね。
でも素晴らしいお天気でよかったね♪
本当に楽しいオフ会でしたね~。
私も行った気分になって楽しませてもらっちゃった!

ラン子ちゃん、寒いし緊張してたんだね~。
たしかに急に触ってくる人ってけっこういますね。
お兄さんにケガがなさそうでよかった!
本当に犬を守れるのは家族だけですね、
私もうちの子がガブっとしてからそれを一層強く感じました~。




by もっちー (2009-11-21 07:05) 

健斗の母

わ~ん、もう1週間たっちゃったよぉ!
信じられな~~い!
先週の今頃、すごくすごくバタバタ用意してたのを、
ものすごく遠く感じます。
何度も言うけど、楽しかったよねぇ^^/

ラン子ちゃんのお口が出ちゃった事件は、
私は見てたので、全然たいしたことないって思っちゃったけど、
のーしんさんはすごく元気なくなっちゃうのわかるよ・・・
でも、なんでもなかったことだけど、反省してるとこすごくえらい!
私も反省(泣) のーしんさんをずっと同じ場所で待ってたこと。
風をよけたかったとは言え、目立つ場所に3わんずいたらさわってくるよね。
ラン子ちゃん、ごめんね・・・
これからお互いに、我が子を守るべく、がんばろーね!
by 健斗の母 (2009-11-21 07:48) 

どんぐり

最終報告もとても楽しかったです。
富士山でパパさんたちとだっこ!!
可愛いですヨ!

ナナコちゃん、天空上げ、最高ですよね~♪

楽しいオフ会報告、ありがとうございましたっ^^

ゆずも、ビックリすると思わずガウッと行ってしまいます。
頭から(しかも口から)行かないように小さい子&友達には注意報を発令しています。
ケガさせてしまったら大変ですもんね・・・。
by どんぐり (2009-11-21 07:51) 

たろー母

おはようございます。

楽しい山中湖オフ会最終章報告を読ませて
頂き最後にほんのちょぴり残念な出来事~!

でものーしんさんが落ち込む事はないと思いますが・・・
わんこに触れる鉄則として触って良いですか~~?と尋ね
また触る時は手は下から顎の下にの筈ですが・・・

幸いお怪我がなくて良かったですが頭上から触った
お兄さんもそのまま立ち去ったのはご自分の非を
認識していたからではないでしょうか!


by たろー母 (2009-11-21 08:41) 

okin-02

ラン子ちゃん、やっちゃいましたか、お兄さん大した事無ければ・・・
我が家のワンコも、駄目なんです・頭の上に手を持ってこられると
怒ってガブリですよ、家人にでも不用意に手を出すと歯を剥く事も・・・
飼い主が、注意するしか無いですね。

by okin-02 (2009-11-21 14:34) 

こんとらばっそ

頭の上に手を持ってこられると怖いようですね。
怪我がなくて何よりです。
パパさんたちが抱っこしているお写真、なごやかで
とてもいいですね。

by こんとらばっそ (2009-11-21 20:04) 

youzi

とっても仲良くできたので、またみんなと会えるといいですね。
ワンコがかみついたりするのって、一方的にワンコが
悪いって言われる事がありますが、実は違う事もありますよね。
なでる時も上からだと、怖がる事が多いので、私は
なでようとしている人がいる時は座って、まず私がももを
なでるようにしています。
by youzi (2009-11-21 21:11) 

はだけた大将

旅行は天気もお宿も恵まれて最高でしたね!
健斗君の横っちょな感じの写真、可愛いですねー。
五合目の件、お気の毒でしたね…。
幸い、お互い大事にはならなかった様ですし、安心しました。
なれない人が触ろうとすると、上から手を出してしまいますから、
…お兄さん、今度から怪我しない為にも
気を付けてもらいたいですね。
by はだけた大将 (2009-11-21 21:49) 

いくこ

旅行記事、本当に楽しかったです。
五合目の出来事は、お互い、旅先としう開放感もあったのかも知れませんね。
いきなり手を出すお兄さんにも非があると思いますが、
実際、怪我をした!!となると、一方的に噛むワンコが悪いってなってしまいますものね。
怪我がなくてなにより!!
心が痛い勉強代ですが、新たな目標ができた!!と思って頑張って下さい。
by いくこ (2009-11-21 22:29) 

ナナコママ

あぁ~ のーしんさんの所の旅日記もとうとう終わりなのですよね~
なんだか一緒に遊んだのがつい先週だとは思えないわぁ。

五合目で私たちがメロンパンで並んでる時にそんな事があったのですね~
何も言わずに「ちょっかい出す」的な触り方されるとワンコも
怖いですよ!(>_<)
でも確かに噛んで相手がケガしたらワンコが悪いって言われますものね…
マナーを守らない奴には気をつけねばなりませんね!

今回はナナコ家の大遠征にお付き合いくださりありがとうございました!
ラン子ちゃん・のーしんさんとの出会いがなければ
関東方面に旅行に行ってみよう!なんて発想は出てこなかったと思います!
こちらこそ色々な我儘を聞いて頂いてすみませんでした(^_^;)
いつかはにわの空っ風に吹かれに行くことを胸に秘めて…(笑)
またお会いできるの楽しみにしてます♪
本当に楽しい時間をありがとう!

by ナナコママ (2009-11-22 08:25) 

ぐーたママ

ラン子さんビックリしちゃったんですね・・・。お兄さんに怪我がなくて良かったですね^^ 「可愛い~!」って言って撫でてくれるのは嬉しい事だけど、上から触ろうとするとワンコだけでなく動物はビックリしちゃう事を分かってもらいたいですね^^;無造作に手を出して撫でようとしないで!って。。。

沢山の楽しい思い出が出来ましたね!^^
とーちゃんと私達も行きたいね!って話してます^^ラン子さんに会いたい^^


by ぐーたママ (2009-11-22 20:45) 

noushin

<michy-papaさんへ>
障害だらけです・・・・。
東と西は我が家付近にしては交通量があるんですよ~!
悩みます・・・・。
イキナリ手を出されても平気なように
トレーニング頑張ります!!

<ナビパさんへ>
そうですね~!噛んだらどんな犬種だろうと
噛んだほうが悪いですよね~!
ラン子ビビりなんで私達が充分気をつけなくちゃいけないんです・・・。
今回はカートも持って行ってたのに不覚でした!!
楽しい旅行が悲劇にならないように気をつけます!

<Michyさんへ>
ラン子普段は大人しいんですが
ビビりなんで、ビビると大変なんです・・・。
それが分かっていたのにダメダメ飼主です(涙)
ミッチーちゃんはガウっても齧らないんですものいい子ですよ☆
私、いつかミッチーちゃんにガウられたい~(~o~)

<デルフィニウムさんへ>
ん~、どうでしょう??
でも、やっぱり我が家が悪いんですよ・・・。
お兄さんゴメンなさい!!って感じです(>_<)

<kokoaさんへ>
やっぱりいます?放し飼いの方!
我が家付近は知ってるだけで4匹もいるんですよ・・・・。
田舎なので仕方ないって訳じゃないですよね!
富士山はとってもきれいでしたが
最後にこんな事になっちゃって落ち込みました!
しっかり見てる!が基本ですよね!反省です・・・・。

<もっちーさんへ>
ソーセージおススメだよ~!!美味しかった♪
富士山もこんなにキレイに見れたの初めてだし・・・。
最近、ラン子さん気難しい所が出てきちゃって・・・。
守ってあげるのは私達の責任なので頑張る!!!
躾って難しいよね(T_T)

<健斗の母さんへ>
何度も言っちゃいますが楽しかったですよね~!!(笑)
もう1週間過ぎちゃいました!!
はぁ~、旅行記も終わって淋しいわぁ(T_T)
富士山の件は本当にご迷惑お掛けしました!!!
ラン子さんマダマダですね!!
本当に油断した我が家が悪いんですよ~!
でも、慰めてくれてありがとうです!嬉しい~(ToT)/~~~
こんなラン子家をこれからもヨロシクです!

<どんぐりさんへ>
そうなの・・・。怪我させたら大変なんだよ~!
なのに我が家ったら油断しちゃって・・・。
本当にダメなパパ&ママなんだよね~!!
せっかくの旅行が全部楽しいになるように努力しなくちゃ!

<たろー母さんへ>
慰めていただいてありがとうございます!!
幸い怪我させなかったのですが・・・・。
やっぱり私としてはショックな出来事でした!!(T_T)
怖がりなラン子が怖くないようにしてなくちゃなのですよね。
私達の失態です!
ラン子にもお兄さんにも謝らなくてはです・・・・。

<okin-02さんへ>
普段は平気なので安心してたのがいけませんでした・・・。
やっぱり、何があるか分からないんですよね!
特に臆病なのに・・・。
私たちの失態でした(>_<)

<こんとらばっそさんへ>
ケガがなかった事だけが救いです!!
私たちが反省しなくちゃいけない事件でした・・・。
パパ達の抱っこもワンコそれぞれの個性で可愛いですよね!

<youziさんへ>
なるほど・・・。
そういう風にすればいいのですね~☆
今回の事でラン子にもお兄さんにも怖い思いをさせちゃって・・・・。
本当に後悔&反省です!!
ラン子は怖がりなので凄く注意しなくちゃですよね!
躾をしっかりしなくちゃ!!

<はだけた大将さんへ>
健斗君可愛いですよね~!
写真の時以外も彼はとっても可愛いんですよ~♪
富士山の件は我が家が悪いんです・・・。
怪我させなかったから良いものの本当に気をつけなくちゃ!
ビビりのパニックモードに入ると大変なんです・・・。
分かってるのに後悔&反省です!!

<いくこさんへ>
本当に楽しい旅行だったんですが、最後にこんな事件があって・・・。
ワンコが噛むってやっぱり噛むのがいけないんです!
ラン子はビビりなので怖かったからって言うのは
やっぱり飼主だから言う事なんですよね・・・・。
課題克服は大変そうですが頑張ります!!

<ナナコママさんへ>
メロンパン・・・。紙渡されちゃったからいけないのよね(汗)
こんな事になってたなんてって感じです!!
ラン子がビビりなの分かってたのに
注意が足りなかったの・・・(>_<)
怪我させたら大変なので、頑張って慣れる様にしなくちゃ!
でも、ナナコちゃんがフレンドリーで助かりました!
ありがとう~!!

本当に1週間も経っちゃったんだよね・・・・。
こちらこそ、本当に楽しかったよ☆
ありがとう~♪
いつかまた会える日を楽しみにしています~♪

<ぐーたママさんへ>
上から手が出てもビックリしないように練習しなくちゃです・・・。
最近少し気難しくなってきたのかなぁ?って思うところもあって
なかなか難しいですね~!!
我が家もいつかぐーた家にお会いしたいですよ~♪
by noushin (2009-11-23 00:22) 

umeji

うわ~本当に楽しそうでよかったですね。
お天気にも恵まれて…・
本当に楽しそうでよかった…

上から手・・・ですが、うちは2匹ともそうですよ。
だから家族全員が気を付けていますし、
不意に手を出されたらこっちが気絶しそうなくらい青ざめます。
慣れさせたくてもなかなか・・・
噛むかもしれません!とワンコに張り紙を張って歩きたいくらいです。
とほほ・・・(泣

by umeji (2009-11-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。