SSブログ

お泊りオフ会~お宿&夕飯編~ [旅行]

今日は朝から晴れてるのに・・・・。

ラン子さんがこたつから出て来ません[ふらふら]

電源入ってないんですけど???

守られてる感じで落ち着けるのかなぁ???

ママは足が伸ばせないんだけど、

こたつ布団めくると迷惑そうなラン子さんのお顔に負けてます[もうやだ~(悲しい顔)]

この冬、こたつ争奪戦は白熱しそうです(笑)

 

☆☆☆

まだまだ、オフ会の続きです~♪

山中湖の1時間のお散歩を終えて宿で一休み。

プライベートハウス バイロンさんは1日3組限定のお宿。

アットホームな感じです☆

IMG_0308.JPG

イキナリ???

寛ぎ過ぎてるパパとラン子さんです[わーい(嬉しい顔)]

私、広い場所恐怖症なので(笑)

お部屋割りの時一番狭い部屋っていう我がままを言ってしまいました・・・・。

ナナコ家、健斗家の皆様、ご迷惑お掛けしました!!

IMG_0307.JPG

はいよ~[グッド(上向き矢印)]

前回の初めての旅行の時は私達も緊張してたせいか

お宿が大きかったので宿泊客の音もしてたからか落ち着かなかったラン子さんなのに

この寛ぎっぷり!!

コレをみたら「旅行もいいなぁ~[るんるん]」って思いました[わーい(嬉しい顔)]

でも、毎回貸切は無理だわぁ~~~~[ふらふら]

そんなラン子ママの嘆きはほっといて、お待ちかねの夕飯です[ぴかぴか(新しい)]

みんなで集まって食堂で食べますが、ホームパティーのようです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0320.JPG

さっぱりスダチを絞ったおひたしと美味しい食前酒☆

IMG_0332.JPG

分厚い大根がほっこり煮えてるの[るんるん]

IMG_0333.JPG

手羽元入り、筑前煮☆

甘めの煮物って大好きです[るんるん]

IMG_0334.JPG

柿の白和え、ホタテフライ&チーズ、インゲンの胡麻和え、昆布巻き

板わさ、エビ銀杏、栗きんとん、ムキ栗、ピリからかぼちゃ

合ってるかなぁ???

IMG_0335.JPG

モチモチの白玉の中に鰻が入ってて、

お出汁にたまごに優しいお味です☆

ラン子ママ既にお腹が苦しくなってきました・・・。

IMG_0337.JPG

ゆず胡椒でさっぱり頂いちゃった!!

IMG_0338.JPG

脂がのった銀だらも美味しいですよね~[るんるん]

IMG_0339.JPG

とっても美味しい新米&なめこ汁はおかわりどうぞって言われましたが

流石に入らない~[ふらふら]

IMG_0342.JPG

ってデザートもしっかり頂きましたよ~[手(チョキ)]

食べきらなくて・・・・。お部屋に持って帰って夜食べましたけどね☆

お料理はどれもとっても美味しいかったです[わーい(嬉しい顔)]

ワンコ達にも特別メニューです[黒ハート]

バイロンさんは、ワンコメニューはありませんが、持ち込んだ物を料理してくれます。

IMG_0317.JPG

今回は、馬、鹿、ダチョウ肉を用意して焼いて貰いました~!!!

IMG_0327.JPG

IMG_0325.JPG

ブレブレになるほど美味しかったみたい(笑)

人間が食べても大丈夫なので私達も食べてみましたよ[るんるん]

ダチョウって初めて食べたけど美味しいの!!!

健斗の母さんありがとう~[るんるん]

パパ&ママ達もワンコもお腹いっぱいになったらストーブの前でおしゃべりタイム☆

IMG_0345.JPG

いや・・・。

ナナコちゃん疲れてるかと思って(笑)

IMG_0348.JPG

健斗君も疲れちゃった??

でも、いっぱい~触らせてくれたんだよね~!!ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0351.JPG

あっ!!

我が家のお嬢さんが一番マイペースだった!![あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0352.JPG

お部屋に戻っても爆睡[たらーっ(汗)]

朝まで起きなかったラン子さんです☆

楽しかった1日目終了~[るんるん]

初めて会ったナナコ家、2回目の健斗家なのに昔からの知り合いのように

楽しい時間は過ぎました!!

皆様、本当にありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]

オフ会の様子はまだまだ続きます~[グッド(上向き矢印)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、神経質だと思っていたけど実は大物?なラン子さんを応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

食べすぎだよ[exclamation]注意のクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

ちきりんママりん

アットホームな素敵なお宿ですね♪
コタツつきだし(笑)
メモメモ( ̄∀ ̄*)
ご飯美味しそう~
なかなかうちでこの品数は作れないからいろんなの頂けて嬉しいですよね♪
ラン子ちゃんもまったり寛げて楽しかったのが伝わるよん!
次も楽しみにしてます☆


by ちきりんママりん (2009-11-18 19:14) 

silver4

馬鹿だセット〜ラン子ちゃんよかったね〜
筑前煮作ろうと思っちゃった♪
とっても楽しかったんだね。寝顔もラブリー
by silver4 (2009-11-18 20:10) 

もっちー

わかる~広い部屋って私も苦手!!
旅行のときの宿が広い部屋だとよく眠れないの(笑)
お夕飯、どれも丁寧に作られた感じ~美味しそう!!
鰻白玉が特に食べたいです(笑)
ワンコ用お肉もとってもおいしそう! ダチョウ肉、珍しいね~。
ふふっお布団かけてもらって寝てる
ラン子ちゃん、かわいいなあ~♪
by もっちー (2009-11-18 20:21) 

okin-02

馬鹿だセット・なんだろうと考えこんでしまいました(^0^)、
だちょううを漢字にしなかったところは、nice!でしたね・・・
3ワンも、満足そうで良かったですね。
by okin-02 (2009-11-18 20:46) 

健斗の母

お腹いっぱいを思い出しちゃったよぉ。
きちんと作ったお料理をいただくのって、うれしいよねぇ~~。
うんうん、ホント、おいしかったなぁ。

馬鹿だセット、親たちにも好評でしたよねん^^

貸し切り、やっぱいいよねぇ。
全然気兼ねしなくていいんだもん。
ホームパーティだったよね!
ラン子ちゃんも慣れたから眠れたんだよね?
健斗も慣れるように、また連れ出すぞぉ。
by 健斗の母 (2009-11-18 21:14) 

michy-papa

馬鹿だセット、
人間でもこれだけの種類の肉を
同時に食べられる機会は無いので、
つまみ食いしたくなる気持ち
分かります。

by michy-papa (2009-11-18 21:27) 

Michy

こちらのお宿のお食事は和食中心なんですね〜♪
気に入りました。
いつか行ってみたいわ、我が家も。
ラン子ちゃんたっぷり遊んで、たっぷり寝られて
よかったね。
ワンコたちの夕食は本当に美味しそう。
皆さんの協力で本当に楽しそうなオフ会になりましたね。
私もいつかnousinさんに会いたいで〜す!
by Michy (2009-11-18 21:32) 

ナビパ

旅行先ですとついつい食べちゃいますよね。
ラン子ちゃんお疲れモードなのかな・・・
気持ち良く毛布にくるまった姿がまた癒されます。
ストーブの前でみんなで団欒楽しそうですね^^
by ナビパ (2009-11-18 22:11) 

デルフィニウム

今朝ランポチしたので今日はもう駄目ですね^^;
馬+鹿+ダチョウ@@
ご相伴お願いしたかったです。
by デルフィニウム (2009-11-18 22:26) 

さくらママ

3組限定の宿ですか・・・
落ち着いていていいですね!
こんな所なら、さくらも大丈夫かなぁ?

馬鹿ダセット、食べてみたい!
ダチョウなんて、この辺では売ってないし・・・。
by さくらママ (2009-11-18 22:54) 

ナナコママ

待ってました! 夕食レポ♪
やはり我が家の影だらけの写真よりもすごくおいしそうに写ってるわ~
やはりこれって写真の腕前かしら??(汗)
ちゃんとメニューの細かいところまで押さえてて感心しちゃったよ~!!

ラン子ちゃん、夕食後のダイニングですでにネムネムモードだったものね~(^o^)
それにしてもお部屋でこんなに気持ちよさそうに寝てるとは!!
今回一番リラックスしてたのはラン子ちゃんかも♪(*^-^)

確かにあのお肉達はお顔がブレるほど美味しかった!(笑)
手のひらに乗ってる我が娘…(*≧m≦*)プププw
いたわってくれてありがと~!!

by ナナコママ (2009-11-18 23:13) 

ドックビルダー

おっ美味しそう~♪
そして馬鹿だSET!いいですねぇー。
ラン子ちゃんも皆も、いいお顔してます。
そして100%の全力で遊んだ感バッチリの寝顔のラン子ちゃん!最高です。
by ドックビルダー (2009-11-19 10:09) 

たろー母

こんにちは!

昨日からお仕事夢中でしていましたら
出遅れてコメントも残せず大変失礼しました。

お昼休みの時間を利用してお邪魔して・・・
仲良く遊んだあとは美味しいお夕食~~♪

和のテイストでどれも美味しそうで良かったですね!
お食事の美味しい事が宿泊する上である意味1番
重要かも知れませんものね!

ラン子ちゃん・ナナコちゃん・健斗君達も美味しい
お肉を頂いて、楽しいオフ会の様子を楽しく拝見
させて頂きました。

毛布をかけて寝ているラン子ちゃん可愛いですね~♪
by たろー母 (2009-11-19 12:02) 

はる姉

ご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・・
先日は、お祝いコメント本当にありがとうございました!!
これからも、のーしんさんランちゃんよろしくです♪

オフ会いったんですね~~~
しかも、3組限定???わぁぁ~~~すごーーーい!!
貸切貸切で最高ね!!
それにしても、、、のーしんさんの「広い場所恐怖症」には笑ってしまいました。だってはじめて聞いたもの。ww
私は、広い所大好きで、部屋の隣りの部屋とつなげたいほどですww

ランちゃんも凄く楽しそう。満足な寝顔だね!!
料理・・うまそ~~~~!!!!いいなぁぁぁぁぁ~~~♪
by はる姉 (2009-11-19 12:47) 

こんとらばっそ

めっちゃ楽しそうです・・・
ラン子ちゃんもくつろげて良かったですね。
それにしてもお料理の美味しそうなこと!

by こんとらばっそ (2009-11-19 19:12) 

どんぐり

ラン子ちゃんはすごいですよね。
どこでもおとなしくて・・・。
ゆずだったらって考えるだけでイヤになっちゃいますよ・・・。
気持ちよさそうに寝ていますよね♪

毛布もラン子ちゃんに似合います。
マトリョーシカ!!
可愛いですね~。
by どんぐり (2009-11-19 20:14) 

いくこ

3組限定ですか!!!
それは、貸切ってこと!!!
すごい!!すごくくつろいでいる様子が、本当にアットホームな所だったんだなぁ!!と伝わってきます。
ラン子ちゃんも、ゆっくり眠れたようですね。
ホテルって、足音とか、気になると寝付けなくなっちゃうんですよね〜
by いくこ (2009-11-19 20:36) 

noushin

<ちきりんママりんさんへ>
ゴメンなさい。私の書き方が悪かったですね!
宿にはこたつはありません~!!
でも、お宿の方も親切だし、
とっても落ち着ける宿でしたよ(^O^)/
ご飯も本当に大満足でした☆

<silver4さんへ>
馬鹿だセットは豪華ですよね~!!
ダチョウって高級なんですよ!
健斗の母さんに感謝だわぁ~☆
筑前煮の甘めな味がとっても好みでした(^v^)
筑前煮出来ましたかぁ??

<もっちーさんへ>
いや~ん☆分かってくれる??
広い部屋って落ち着かないよね~!!
過去、気張っていいお宿に泊まると眠れないの(笑)
車でもなんでも広いのは苦手な私です!
鰻白玉美味しかったよ~♪
家では食べられないお味でした☆

<okin-02さんへ>
馬鹿だセットで悩ませてしまいましたか??
ダチョウってとっても高級なんですよ~!
私も頂きましたが、クセがなくて美味しいです☆
低カロリーで人間にも良いそうですよ(~o~)

<健斗の母さんへ>
貸切って本当に良かったですよね~♪
クセになりそうです!(笑)
毎回はできないけど年に1回くらいはこういうのも良くないですか?
って我が家は超~、乗り気なんですが
今度またご一緒して下さいね^m^
お料理とっても美味しかったですが
健斗の母さんの手料理も食べたいぞぉ~!!!(笑)
ラン子さんはなんだか宿が気に入ったのか
今回は大人しく寝てました!!慣れたのかなぁ??
我が家も、忘れないように練習!
パパまた連れて行ってくれないかなぁ??

<michy-papaさんへ>
馬鹿だなんて揃って食べられないですよね~!
どれも味見しましたが、とっても美味しいです!
お宿の方が塩コショウを用意してくれたので
パパ達はビールのつまみにしてましたよ(笑)

<Michyさんへ>
和食中心で食べやすいお料理でしたよ~!
私、凄い好き嫌いのある人なんですが食べられました!!
和食の宿って懐石とか多いですが
料理上手なお友達のお母さんが作ってくれたって感じの
優しいお味でしたよ(^O^)/
Michy家の旅行の候補におススメです☆
Michyさんに会う!は来年の目標にしちゃおうかなぁ?(笑)

<ナビパさんへ>
何で食べられるんでしょうね?(笑)
鰻白玉でお腹いっぱいだったのに、
その後のお肉もお魚もデザートも食べちゃいました!
ラン子は爆睡で朝まで起きなかったんですよ~!
ビックリです!!

<デルフィニウムさんへ>
ダチョウはクセがなくて、上質な赤身のヒレ肉って感じ。
馬肉はさらにあっさりした感じ。
鹿肉は一番ワイルドな感じです☆
どれも、結構美味しいですよ~(^^♪

<さくらママさんへ>
貸切&お友達ならさくらちゃんも平気じゃないかしら?
今回は私も少し余裕があったので
ラン子も安心したのかも??
貸切って凄く良かったですよ~☆
ダチョウは私も初めて食べました!!

<ナナコママさんへ>
ばっちり、夕飯レポしましたよ~(笑)
食堂の光量が足りなかったのでブレちゃってるけど。
超~適当に覚えてるから大丈夫かなぁ??
お肉美味しかったよね~♪
鹿と馬はラン子のをちょこっと奪い取ってたべてたけど
ダチョウの美味しさにビックリ~!!
アレはお顔がブレちゃうよね!!^m^
今回は、皆さんと一緒だったから私も余裕があって
それがラン子にも伝わったのかも??
何故か緊張しなかったので(笑)
私もラン子も大物??(爆)

<ドッグビルダーさんへ>
馬鹿だセット美味しかったですよ~♪
パパ達のおつまみとしても活躍しました(笑)
特に私はダチョウが美味しかったなぁ☆
最近、運動不足だったから
みんなと遊んで疲れちゃったのかなぁ??
朝までぐっすりで驚きました!

<たろー母さんへ>
お忙しいのにコメントありがとうございます!
見て頂けるだけでも嬉しいのにコメント頂いて凄く嬉しいです☆
お宿の楽しみの食事ってかなり重要ですよね!
ここのお宿はアットホームな気取らないお料理が
とっても美味しかったです!
お友達のおうちに遊びに行ってるような感じでした☆
ちょっと寒かったので掛けてあげたんですが
すぐ剥いでました~(>_<)

<はる姉さんへ>
えぇ~~~~!!!!
私は隣の部屋を繋げたら寝られないです(笑)
車内も広いとダメで座席も前に出しちゃいます!!
体はでかいけど狭いのが好きなの(笑)
貸切って本当に良かったですよ~!!
和食のお宿なのでおかんさんとはる姉さんにもおススメだよ~(^O^)/
いつかはる君とも貸切で遊んでみたいなぁ~♪

<こんとらばっそさんへ>
楽しさが伝わって嬉しいです☆
本当に楽しかったんですよ~!!!
お料理も気取らないお腹いっぱいになる幸せなお味でした☆
ただ、食べすぎちゃってますよね^_^;

<どんぐりさんへ>
ラン子大人しくなんかないよ~!!(笑)
野生児なの!!
ゆずちゃんの方がきっと良い子よ~!!
ラン子さんはスイッチが入ると犬が変わるのよ(笑)
マト柄可愛いでしょう??
私もお気に入りです~!!!

<いくこさんへ>
そうです~♪今回は貸切なんですよ~!!
お宿もランも貸切なので安心でした☆
お友達と一緒に楽しめて気兼ねなくって凄くいいね~♪
ラン子家クセになりそうです!
お部屋も隣の音とか聞こえなくて本当に良かった(^^♪






by noushin (2009-11-19 21:56) 

youzi

お料理もとても美味しそうですね。
デザートの真ん中が赤いキウイフルーツは
新しく出ているのですよね。
話によると、実の表面は無毛らしいです。

手作りのベットで寝むっているラン子ちゃん、
可愛い(≧∀≦)
沢山遊んで疲れちゃったのかな。
by youzi (2009-11-21 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。