SSブログ

綿いっぱいの愛を込めて~♪ [プレゼント]

3連休最終日、いかがお過ごしですか??

ラン子家はパパが仕事の為、ママは洗濯&掃除。

ラン子はまったりお昼寝しています!!!

ここ2日殆ど立ち上がらない我が家のPCちゃん・・・・[たらーっ(汗)]

今はご機嫌良さそうなので、早めに更新しています!!!

ヤバイ・・・。冗談抜きで急いでメンテナンスに出さないと[がく~(落胆した顔)]

ラン子家、財政難の予感です[もうやだ~(悲しい顔)]

お返事もPCちゃんのご機嫌次第なラン子家ですが皆様ヨロシクお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]

☆☆☆

ラン子さんのお誕生日に間に合わなかったんですが、

この連休は2日間ぴのこ家にお邪魔して、ラン子のベット製作しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0291.JPG

ラン子のベッドがいい加減ボロボロになっていたのが気になって・・・。

ラン子さんが前にボロボロにイタズラしたんです[もうやだ~(悲しい顔)]

大きさもラン子が入ると窮屈そうだったし、少し大きいのが欲しいと思って

ネットやショップで探してたけど、デザインや肌触りに気に入ったのがないし、

ちょっといいなぁ~って思うと高いんですよね[ふらふら]

って話をぴのこさんにしたら「じゃあ、作る??」って!!!!!

ラン子家にはミシンがなくて・・・・。

その前に、型紙がない物を設計出来ない文系ラン子ママです[ふらふら]

理系ぴのこさんがチャチャっと設計してミシンも貸してくれました[るんるん]

IMG_0143.JPG

18年ぶりのミシンです(笑)

超~下手っぴ!!しかも、超~、低速(爆)

1日目は、ベッドの中に入れるクッションを裏地の生地で作ってます!

ラン子ママ、すでに後悔してます(笑)

だって裏地の生地って滑って縫いにくいんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、超~、初心者が「カバーも中の綿も洗えるベッド」なんて難易度高かった[あせあせ(飛び散る汗)]

ぴのこさんに「自分で作るって言ったんだからさっさと縫う!」って

お尻叩かれながら頑張りました!!ぴのこさん意外とスパルタなの[がく~(落胆した顔)]

IMG_0168.JPG

2日目は生地がほつれないように周りをジグザクミシンかけました!

モコモコの毛が更に難易度を上げて・・・・・。

ラン子ママここで脱落[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0183.JPG

選手交代でぴのこさんがチャッチャカ縫ってくれました~[黒ハート]

あんまりにも出来ない私に痺れ切らせたって感じ??(笑)

IMG_0194.JPG

じゃじゃ~ん[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

モコモコフカフカのピンクの可愛いベッドが出来上がりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

どうです??凄くないですか??(ぴのこさんが・笑)

ラン子の好きな肌触りの良い内側に、毛が付いても取りやすい外側!

ラン子が寄りかかれるしっかりした側面に綿がいっぱいの底のクッション!!

すべてが取り外して洗えるという優れもの[ハートたち(複数ハート)]

ラン子家こだわりの逸品です[わーい(嬉しい顔)]

材料費3400円くらいで出来ました!!

IMG_0298.JPG

うちに帰ってからラン子のお昼寝スポットに早速配置してみました☆

実は、ラン子さんかなりの臆病さんなので

新しい物は2~3日しないと使わない用心深い子なのです・・・。

IMG_0301.JPG

おぉぉぉ~~~~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ラン子さんが寝てるじゃない~~~~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]やったっ~~~~~[手(チョキ)]

IMG_0307.JPG

ベッドも新しくなったので、以前にもじ子さんに頂いたフリースの敷布も出しました!!

マルセル君とお揃いのハート柄可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0309.JPG

はぁ~[揺れるハート]ラン子のこんな寝顔が見られてママ頑張った甲斐があったよ!!

(ラン子ママが頑張ったのは、ベッドの綿入れ作業のみですが・・・・[たらーっ(汗)]

愛情いっぱい詰まってるのよ~♪

(ぴのこさんの愛情はたくさん詰まってますが[わーい(嬉しい顔)]

ぴのこさん!安い報酬(発泡酒×4本)でこんなに素敵にしてくれてありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

もはや、ぴのこさんからラン子へのお誕生日プレゼントだわぁ!!

本当に凄いわぁ~~~!!!!!ぴのこさん凄すぎますよね??

こんだけ褒めたら、もう1つも作ってくれるかなぁ??(爆)

冗談抜きで感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

ラン子ママの無謀な挑戦はもう少し続きます・・・。来週かなぁ????

次は頑張るぞぉ!!って意気込みだけはあるんですがね・・・・・。(笑)

明日は、ベッド製作中のワンコ達の様子をUPしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、今日もベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]ラン子と実は確信犯??なママを応援してね[黒ハート]

 

ぽちっとクリックをお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(20)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 43

もっちー

かーわいいベッド!! 色も素敵だし洗えるのもいいね!!
手作りなんてすごいよ~のーしんさん!!
ミシンなんて私はもう20年以上触ってないかも~。
ミロの噛み壊したぬいぐるみ手縫いするだけで疲れるし(笑)
ラン子ちゃんも気に入ったみたいでよかった♪
愛情のこもった誕生日プレゼントがいっぱいの
素敵な2歳の誕生日になりましたね♪
by もっちー (2009-10-12 18:28) 

あんれに

PCの調子が悪いと困りますね
メンテナンスはなるべく早い方が良いと思います
ラン子ちゃんのベットを作りに挑戦するとは凄いです
ワンコベットはなかなかこれだと言うのが無いですね
安いのはすぐに壊れたりして質が良くないです
裏地の生地はかなり手がこんでますね ミシンは難しそうです
デザインも色も素敵なベットが完成しました
べットで寝てるラン子ちゃんが居心地が良さそうです
とても素敵なプレゼントを贈れましたね
by あんれに (2009-10-12 18:38) 

どんぐり

PCちゃん、困りますね~。
早くご機嫌直して欲しいです。
どんぐりはしばらくラン子ちゃんが見られないのはイヤです(涙)

ベッド、カワイイですね^^
手作りとは・・・ぴのこさん、すごいですね!
すごく器用なんでしょうね、きっと♪
うちもミシンなくて、ゆずのバンダナ作りをしたいと思っているので(かわいい和柄の布だけあります^^;)買って買ってと騒いでおります~^^;

by どんぐり (2009-10-12 18:55) 

cyobiriko

ラン子ママさん、すご~~~~い!
たとえ綿入れだけ?だったとし~て~も~・・・
ラン子ちゃんのために一肌脱ごうって心意気が
もう尊敬でごじゃいまするゥ!
ワタクシ作る気も力も全てごじゃいませ~ん(笑)
我が家のお嬢のベッドは既に2個ぶっ飛んでます。
あと2個が使用可能で・・・
ワンコってふかふかスキですよね~
さあ、次は何に挑戦するのでしょうか~?
楽しみです!!!
by cyobiriko (2009-10-12 19:07) 

silver4

おぉゴージャスベッド♪
愛情一杯!らん子ちゃんよかったね!
by silver4 (2009-10-12 19:25) 

okin-02

何事も、挑戦する意欲は買いますね(笑)
先生が超人で良かったですね、ラン子ママさん。
ラン子ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね、
愛情たっぷりのベットで・・・

by okin-02 (2009-10-12 19:29) 

ナビパ

PCそろそろ本当にやばそうですね。
機嫌なおしてくれればよいですが・・・
noushinさん凄いベットが完成したではないですか^^b
デザインも機能もバッチシですよ^^
ラン子ちゃんすやすやが最高の喜びですね。
さすがぴのこさっ・・・違ったnoushinさんです^^;
by ナビパ (2009-10-12 19:55) 

pipopo

ピンクがかわいいベットですね、ステキ!
肌触りがよさそうで ラン子ちゃんも気持ちよさそう。
助っ人がいたとは言え、プレゼントできて良かったですね。

by pipopo (2009-10-12 20:11) 

ぽりぽり

張替えもできてしまうのですねぇ。凄い!ラン子ちゃんも、noushinさんの愛情を一杯感じているのでしょうねぇ。すやすやの寝顔が可愛いです。。
by ぽりぽり (2009-10-12 21:10) 

nanakolove

すごいょぉおおおおお(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
まぢでぇええ!!!!!!!!
****上手ぅうううう////YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
超ヵゎぇぇからぁああああ,,,,(∪。∪) チュッ☆
ランコちゃんも大喜びでぉねむさんツ!!!!!
こんなヵゎぇぇべっとでぇ**気持ちよさそッ♪
by nanakolove (2009-10-12 21:39) 

ナナコママ

す、すごいです~!! それしか出てこないくらい…(笑)
うちにもミシンありません~(>_<)
欲しいのだけれどコンデジも古くなってるし…って只今お悩み中~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
のーしんさんには強力な助っ人さんがいるのですね~
いや~ ぴのこさん、素晴らしすぎる!
うちも冬に向けてナナコのフワフワベッドを検討してるのですけど
買うとすんごくお高いですものね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こうなりゃ、ミシンから買うか! う~ん、どうしよう…

by ナナコママ (2009-10-12 21:47) 

さくらママ

のーしんさんとぴのこさんの愛情が、ラン子ちゃんに伝わったんですね!
凄いですよ!作っちゃったんですね!
ピンクもとっても可愛いし。最高のプレゼントですね!^^
by さくらママ (2009-10-12 22:08) 

いくこ

すごい!!すごい!!
ぴのこさん、ファンになって良いですか!!!!
ピンクのお姫様ベット!!すごすぎです。
ラン子ちゃんも良いもの作ってもらって良かったね〜!!!
by いくこ (2009-10-12 23:18) 

Michy

ワンコのベッドが手作りできるなんて!!
ぴのこさん(noushinさんはスルーします)、すご〜い!!
しかも型紙も自分で作れるなんて…
お裁縫が苦手な私には神業としか思えません。
ピンクのかわいいベッドができましたね。
ラン子ちゃんも気に入っているようでよかったですね。
持つべき物は友達ですね〜!
by Michy (2009-10-12 23:22) 

gongon

かわいいベットができましたね。
ベットを作ろうとは思いつきませんでした!
noushinさん次回は最後までがんばってくださいね。
ラン子ちゃんすぐに寝てくれてよかったですね。
by gongon (2009-10-12 23:39) 

かめちゃん

ぴのこさん 結構スパルタなのねえ(笑)
のーしんさんと いいコンビですよね。
発泡酒4本で作ってもらえるなんて
今度 ホンモノビールもってお願いに行こうかな(笑)
by かめちゃん (2009-10-12 23:56) 

あずき

ラン子ちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てますね~。
ピンクのベッドとラン子ちゃん、とっても似合ってます。
のーしんさん、綿を詰めたカイがありましたね~。(^-^)

PC調子悪いんですね。
あず家も、つい先日、急に氾濫を起こしまして、クラッシュ
直前にまでなりましたよ。
ぱぱが復旧させるまで約1週間。壊れたファイルも幾つか...。
文明の利器、ありがたいけど、暴走されると手も足も
出せないあずままです...。(-_-;
by あずき (2009-10-13 02:44) 

あずき

P.S.
プルーンケーキ、レシピ送りますので、よかったら
あずブロのTOPに張ってある、あずままの直メールに
ご連絡下さいませ~。(^-^)
by あずき (2009-10-13 11:45) 

もじ子

のーしんさん、綿入れお疲れ様!!
可愛いベッドが出来ましたね~
カドラーに犬が収まってくれると、すんごい嬉しいですよね♪
ハート柄毛布とのコーディネートもばっちりだ。(ベッド&ラン子ちゃん白毛)

ぴのこさんは発泡酒呑みながら作ったんですか?

by もじ子 (2009-10-13 12:32) 

youzi

このベット、手作りなんですか~。
ベットは買うのもだと思っていたのでビックリです。
私はもものベット、買ってしまいました(>_<)
高かったけど、仕方がないって思っていましたが
来るって手があったんですね。
このベットの型紙が欲しいです~。

ラン子ちゃんは超お気に入りのようで、入って
こっとりと寝てしまっていますね。
作っている間ににおいがつくのか、手作り物は
初めて使っても嫌がったりしませんよね。
by youzi (2009-10-13 15:51) 

健斗の母

これだったのか・・・ラン子ちゃんの誕生日プレゼント・・・
すごい、すごすぎる・・・
健斗、おかーさんにはムリっつーか、キミはベッドたくさんあるし。

あー、でもぴのこさん、型紙ください!!!
お願いします!!!

by 健斗の母 (2009-10-13 16:38) 

noushin

<もっちーさんへ>
手作りってぴのこさん作だけどね(笑)
凄いでしょう??
もう大満足の仕上がりです!!
私も今日ラン子がイタズラして虫の息のカメラバッグの
修理を手縫いしただけでヘトヘトだよ・・・。
2歳のお誕生日プレゼントは
思い出いっぱいのプレゼントになりました~♪
by noushin (2009-10-13 22:40) 

noushin

<あんれにさんへ>
PCの調子がイマイチです・・・。
立ち上がっちゃえば良いんですがそれが時間が掛かって・・・。
なるべく切らないようにしています!
早くメンテナンスに出さなきゃ!!(汗)
ベッドって安いのは肌触りもよくないんですよね~!
ラン子薄毛なんでモコモコフカフカが好きなんですよ☆
そういうのはビックリなお値段だし・・・。
手作りにしてみましたが、全てぴのこさん頼りです(笑)
by noushin (2009-10-13 22:44) 

noushin

<どんぐりさんへ>
ん~、どんぐりちゃん嬉しいこと言ってくれる~♪
早めにメンテナンスに出して
PCちゃんに機嫌直して貰いますね☆

ミシン私もほしいと思ってるんだけど・・・。
何しろ、小学生の頃から家庭科の宿題は
ジィジ(のーしん父)に頼んでる人なんで・・・(汗)
ゆずちゃんに和柄バンダナ??
凄い可愛いと思う!!ミシン買って貰えるといいね☆
by noushin (2009-10-13 22:47) 

noushin

<chobirikoさんへ>
いや~、意気込みだけでは乗り切れない壁でした(笑)
初心者が無謀過ぎでした!!!!
ぴのこさんいなかったら材料は無駄になってましたね!
次回のは難易度が低くなっていますが
どうなるかなぁ????
ラン子ママの頑張りに期待して下さいね☆

チョビタン、ベッド2個破壊??
流石だわぁ~!!ラン子は1つだからまだまだです??(笑)
by noushin (2009-10-13 22:51) 

noushin

<silver4さんへ>
ゴージャスに見えます??
嬉しい~♪
私の愛情は綿にいっぱい込めましたよ~(笑)
2歳の記念に良い思い出になりました☆
by noushin (2009-10-13 22:53) 

noushin

<okin-02さんへ>
挑戦しようって意欲はあるんですが
自分の力量を全く分かってないんですよ~(爆)
今回は本当に無謀すぎました(汗)
ぴのこさんが凄いって証明されました!!
確かに・・・超人かも??(笑)

ラン子が寝てくれてとっても嬉しいです☆
by noushin (2009-10-13 22:56) 

noushin

<ナビパさんへ>
確かにヤバそうですよ・・・。
いつPCちゃんが永眠してもおかしくないんですよ・・・(汗)
早くメンテナンスに出さなきゃです!!

フフフ(笑)
ぴのこさんが凄いんですよ!!
自分でも分かってるから大丈夫です☆
でも、少しでも私も作ったのでラン子が使ってくれて
感無量でしたよ~!!
次回作は頑張ります!!多分・・・(笑)
by noushin (2009-10-13 23:04) 

noushin

<pipopoさんへ>
凄い可愛いんですよ~!!
周りのスモーキーなピンクも私はお気に入りです☆
安いベッドは肌触りがイマイチで
気に入らなかったので大満足の出来上がりです!
ラン子も気に入ってくれたし☆
2歳の良い思い出になりました~♪

by noushin (2009-10-13 23:07) 

noushin

<ぽりぽりさんへ>
ベッドの後にはチャックが付いていて
中のクッションが取り出せて洗えます☆
使った後もちゃんと洗えるのがいいですよね~!!
本当に凄いんです!!
ラン子もお気に入りになったんですよ~♪
私よりぴのこさんの愛情がいっぱい詰まってます(笑)
by noushin (2009-10-13 23:11) 

noushin

<nanakoloveさんへ>
ありがとうございます~(^^♪
ラン子のサイズになると可愛いものが少ないんですよ~!!
ラン子の毛が目立たない色ってのも
なかなかないし・・・。
でもこんなに可愛く出来て大満足です!!
って、私は殆ど何もしてないですけどね(笑)

by noushin (2009-10-13 23:13) 

noushin

<ナナコママさんへ>
凄いでしょう???
私が作ったんじゃないけど(笑)自慢しちゃうわぁ!!
ミシンって便利だよね~!!
私も欲しいって思うんだけど
でもでも強力助っ人がいないと大変よ~!!
ぴのこさん我が家に常駐してくれないかしら?(笑)

フカフカの可愛いベッドって高いよね~!!
ラン子は薄毛なのでフカフカモコモコが必須条件なの(笑)
by noushin (2009-10-13 23:52) 

noushin

<さくらママさんへ>
作っちゃいました~♪
でも私はやっぱりダメダメでした(汗)
ぴのこさんの愛情たっぷりベッドです☆
私も綿に愛を込めましたよ~☆
ピンクもお気に入りです!
2歳の記念にとっても良いプレゼントになりました!
by noushin (2009-10-13 23:58) 

noushin

<いくこさんへ>
ファンになっちゃってください~!!(笑)
ぴのこさん本当に凄い人なんですよ~!!
私が「アレしたい!」って言うと
大抵教えてくれます!!
多趣味な上にみんなプロ級の腕前なんですよ~!
この間ホッとさせてなんですが、スーパーママさんです☆
このベッドも売れる出来栄えなんですよ~♪
by noushin (2009-10-14 00:06) 

noushin

<Michyさんへ>
そんなに見事にスルーされるとは・・・・(笑)
私も頑張りましたよ?(爆)
ぴのこさん本当に神業です!!!
型紙もぴのこさんの頭の中にあって
ココを何センチにしてって言われて裁断したんですよ~!
どういう脳みそなのか見て見たいです!!

本当に持つべきものは友達ですよね!!
ぴのこさんに感謝です~♪
by noushin (2009-10-14 00:11) 

noushin

<gongonさんへ>
私も思ってもみなかったんですが
凄いのが出来ちゃいました~♪
私は超~不器用なのでぴのこさん頼りです(笑)
ん~、次回作も意欲だけはあるんですけどね・・・。
また、発泡酒いっぱい持って行こう!!(笑)
出来あがったらUPしますので見て下さいね☆
by noushin (2009-10-14 00:14) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
そう!スパルタなの!!
ぴのこさんは「こんなの優しい方だよ。」って言うんだけど・・・。
私、裁縫の才能ゼロだから(笑)

ビール持って??
フフフ(笑)
ぴのこさんが「もうイヤ!!」って言ってたから
10Lくらい必要かもね(爆)
by noushin (2009-10-14 00:20) 

noushin

<あずきさんへ>
あずぱぱさんは凄いですね~!!
PC復旧できちゃうんですか??
我が家は夫婦揃ってPC音痴でして・・・・(汗)
一応、いつ壊れても良いようにハードディスクにコピーして
準備してるんですが既にお手上げです!(-_-;)

ピンクの可愛いベッドが出来ました~♪
ぴのこさん渾身の作品です!!
私、裁縫の才能ナシなんですよ~(汗)
次回作は頑張らなくちゃ!!大丈夫かなぁ・・・????
by noushin (2009-10-14 00:24) 

noushin

<あずきさんへ>
図々しくもメールさせていただきました!!
お暇な時にレシピ教えて下さい☆
とっても楽しみです!
ん~、今からヨダレが出ちゃいそうです(笑)
ヨロシクお願いします☆<(_ _)>
by noushin (2009-10-14 00:26) 

noushin

<もじ子さんへ>
毛布ありがとう~♪
ラン子とってもお気に入りです☆
でも齧ったら悲しいのでぐっすり寝てから
私がかけてあげてるの!大事にするね!!
ピンクのベッド女の子はやっぱりコレよね☆
周りのスモーキーな色もお気に入りです!!

ぴのこさんは最後のほう疲れるまで頑張ってくれたので
気分転換の発泡酒を賄賂に送りました(笑)
by noushin (2009-10-14 00:30) 

noushin

<youziさんへ>
ゴメンなさい!!
残念ながら型紙はないんですよ~!!
型紙はぴのこさんの頭の中にあって
ココを何センチにしてって言われて裁断したんですよ~!
凄すぎるでしょう??
しかも、私が間違って当初の予定より大きく作っちゃったの!
生地がギリギリなんでぴのこさんを悩ませちゃいました(汗)
私もベッドは買うものって思ってたけど
こうやって見ると手作りっていいですよね☆
そっか~、匂いがつくから安心するのかぁ~♪
ラン子もとってもお気に入りです☆
by noushin (2009-10-14 00:37) 

noushin

<健斗の母さんへ>
ゴメンなさい!!!
型紙もぴのこさんの頭の中にあって
ココを何センチにしてって言われて裁断したんですよ~!
ぴのこさん凄すぎるでしょう??
文系ラン子ママには真似出来ない神業です!!
健斗の母さんなら作れるんじゃないかなぁ??
型紙が渡せないのが残念だわぁ~!!(涙)

2歳のお誕生日に記念にもなったし
良い思い出ですよ~♪
私はダメダメだったけど、それも思い出ですよね!(笑)
by noushin (2009-10-14 00:40) 

umeji

すばらしい!エクセレント!
ラン子ちゃんにぴったりの夢見るピンク♪
素晴らしい、助っ人もお近くにいて羨ましいですぅ~!

どんな夢見ているのかな~ラン子さん。
愛情いっぱい、ぬくぬくしているのでしょうね。
良い夢見てね~♪
by umeji (2009-10-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。