SSブログ

捨て身の猛抗議!! [日常]

今日は肌寒いくらいのラン子家地方。

どんより曇り空[曇り]だと私のテンションは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[晴れ]カラっと晴れた日ならお掃除やお洗濯も張り切ってしちゃうんだけど・・・。

ざざっとお掃除はしましたよ![あせあせ(飛び散る汗)]

そんな言い訳を言いつつ、ぐーたら主婦の本領発揮してます[わーい(嬉しい顔)]

パソコンポチポチしてショッピング~[るんるん]

ヤバイ!!また買っちゃった[がく~(落胆した顔)]

ラン子の物なのでパパも怒らないはず!!

ラン子の物には財布の紐がないラン子家です[たらーっ(汗)]

ネットって便利だけど気をつけないと請求書見るのが怖いですよね[ふらふら]

 

☆☆☆

昨夜の事です。

ラン子がゲージで寝てしまったのでパパと冷蔵庫からデラウェアを出して食べてました☆

パパったら、ぶどう大好き[ハートたち(複数ハート)]デラウェアも大好物です[わーい(嬉しい顔)]

そんなパパを面白がってか?ジィジが大量にデラウェア買ってくるんです!!

安上がりな婿殿は大喜びで食べるもんだから、ジィジが次々買ってくる!!

娘の好きな物は買ってくれないのに何でだ??

P1020559.JPG

わぁ!!!!

ラン子に気付かれた[がく~(落胆した顔)]

ラン子さんも実はデラウェア大好きなの[たらーっ(汗)]

P1020560.JPG

ラン子さん。ごめん~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ワンコにぶどうはNGなんですよね!

腎不全になっちゃう場合もあるんですって!!

仔犬の頃は知らないでパパと1房は食べてたもんね[ふらふら]

個人差があるけど危険な事は避けなくちゃ!

P1020562.JPG

・・・・・。

ラン子さん・・・・。いくら変顔が得意だって言っても・・・・。

あまりの猛抗議にデラウェアを冷蔵庫にしまったラン子パパ&ママです[たらーっ(汗)]

お顔一大事だよ???

歯茎乾いて戻らなくなっちゃうよ??

P1020563.JPG

あぁ~[がく~(落胆した顔)]

だから言わんこっちゃない!!

ラン子の可愛いお顔が戻ってきますように[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、この後鼻の下マッサージされたラン子さんを応援してね[黒ハート]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(18)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 36

どんぐり

ぶどう・・・最悪、死に至らせてしまうこともあるんですよね~。
やっぱりなにも気をつけなきゃ、いけないですよね。
見つかっちゃうと、面倒なんですよね(汗)
ギャンギャン泣いちゃうので・・・。
うるうる目に負けちゃうどんぐり家です・・・^^;


ラン子ちゃん!!歯茎が見えちゃってるよ~。
うふふ、早くラン子ちゃんのカワイイお顔、戻ってくると良いですね。
by どんぐり (2009-09-04 19:06) 

youzi

天気がはっきりしないと、何だかテンションもって
感じですね。
私も洗濯をしなければと思いながら、カラッとしない日に
してもねって、ため放題って感じになっています。
日曜日は天気になりそうなので、その時にしようかな。

ラン子ちゃん、凄いお顔になっていますね。
デラウエアを食べてる時にこのお顔見て
吹いてくれたら作戦だったのかしら。
ワンコにぶどうはダメって知りませんでした。
うちも母が危険なので、釘さしておかないと。
デラウエア食べたいラン子ちゃんの必至の
アピール可愛いですね。
by youzi (2009-09-04 19:56) 

はだけた大将

おひさしぶりです。
ラン子さん、おっかないお顔でね。ビックリしましたヨ。
でも、デラウエア食べたいんですね…。
人間だって食べたい物、目の前に置かれて、
食べれなかったらそんな顔しますよね…。
by はだけた大将 (2009-09-04 20:58) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、すごい顔ですね。
ビックリです。
デラウエア美味しいから・・・
ラン子ちゃんでなくてもそんな顔になりますね。

by こんとらばっそ (2009-09-04 21:06) 

kokoa

ラン子ちゃん、とっても食べたそうですね・・・
お顔が物語っていますね。ずるーいって思っているのかもですね。
ウチもくるみを食べちゃったことがあって、後であげてはいけなかったと知って慌てました。でも消化しなかったみたいでほとんどスルーしていましたが・・・

今日、M.Y Forestさんに思い切ってフードの相談に行ってきました。
色々とびっくりで、あったフードと関節に良いおやつを選んでいただきました。noushinさんのブログで紹介がなかったら、たぶん訪れる事が出来なかったと思うのでありがとうございます。
私のブログでそのうちに、そのことを書こうと思っているのですが、お名前(ラン子ちゃんとnoushinさん)とリンク貼りをさせてもらってもいいですか?
メッセージを送るから入れるか迷ったのですが、コメント欄ですみません。
by kokoa (2009-09-04 21:16) 

もっちー

ラン子ちゃん? 可笑しすぎますよ~(爆笑)
も、もしかしてケージの棒?に鼻と上唇を引っ掛けて
歯茎を見せてるの??   なんと高度な技でしょう!!
このお顔で抗議されてはデラウエアしまうしかないよね(^^;
そして最後の、歯茎乾いて上唇にくっついちゃったお顔ー!! 
私も喋りすぎるとよくそうなります!
は~笑わせてもらいました。 ラン子ちゃん、ご機嫌直して
いつものカワイイお顔見せてね♪
 
by もっちー (2009-09-04 21:54) 

あんれに

ネットの買い物は便利ですがあとが危険ですよね
なるべくポチッしないように気をつけてます
ラン子ちゃんはデラウェアが大好きだったのですね
ウチのも巨峰が好きで知らない時は食べさせてました
好きなものは匂いでわかりますよね
ラン子ちゃんの猛抗議の顔が凄いです
デラウェア変る好きな果物が見つかると良いですね
by あんれに (2009-09-04 22:27) 

ナビパ

最近の朝は特に寒いですね。
寝冷えしています。ナミビビも寒くて起きてきません。
ラン子ちゃん地方も寒いのですね。
ネット通販実は使ったことないんです。何か怖そうで・・・
noshinさんお気をつけ下さい。
ラン子ちゃんサークルの中で猛抗議(笑)
ラン子ちゃんは美犬ちゃんですよ^^b
by ナビパ (2009-09-04 23:03) 

ナナコママ

ラン子ちゃん、今日はまた大サービスのお顔満載ね~(*≧m≦*)プププw
ホント、歯茎がカピカピになっちゃうよ!!
こんなお顔でケージからアピールされたらパパもママも
もう片付けるしかないですよね~(笑)

ネットで買い物…
私も最近ちょくちょくします♪
でもパパのお達しでカード払いはしないのですけどね(^_^;)
大抵代引きです…(*^_^*)
でもたま~にお財布に現金が少なくって焦ることも!(>_<)


by ナナコママ (2009-09-04 23:25) 

rosemary

ぶどうがだめなんて知りませんでした〜。
幸い食べさせたことはないけれど。知ってよかった。ありがとうございます。
ランちゃんのお顔、恐怖映画に出てきそうなワンコの顔ですが、結構好きです(笑)。
by rosemary (2009-09-04 23:43) 

Michy

こんばんは。
私もお天気が悪いと家事がはかどりません。
なんか…やる気出ないですよね。
って…出るときあるんか??
ラン子ちゃんブドウ好きなの?
ウチは果物は食べないけど、以前巨峰を与えた
ことがありますね〜。
ブドウがNGってブログを始めてから知りました(汗)。
おほほ♡
歯茎バッチリのラン子ちゃんのかわいいこと!!
by Michy (2009-09-05 01:30) 

kenji

こんにちは!
ワンコがブドウNGなんて知りませんでした。
でも、ランは果物類は全然食べないので、その心配はありませんが。
のーしんサン同様、ワンコ・グッズ等には、財布のひももチャックもゆるみ放題は、私達もです。
やっと涼しくなりそうですね。
でも台風シーズンなので、お散歩タイムが心配ですね。

by kenji (2009-09-05 08:22) 

okin-02

ラン子ちゃん地方は涼しいですか、
我が町は、此の所・雨無しで夏に逆戻りした気候です。
ラン子ちゃん、凄い顔して怒ってますね・無視されてのが
気に入らなかったのかな、美人台無しですよ。
by okin-02 (2009-09-05 09:26) 

umeji

わかる~!!!
歯茎が渇いて上唇が戻らなくなるの~!
でも、可愛い…
最近、窓を開けて寝ると風邪をひきそうです。
体調を崩さないようにしてくださいね。
by umeji (2009-09-05 12:56) 

いくこ

ぶどうNGなんて、ちょっと前までは言われてなかったですもの。
知らなかったですよね。
1房は、多いですね。豪勢だわ(笑)
でもダメダメ、こんなお顔をしても、ラン子さんの体のほうが大切だものね。
心を鬼にして、今度から隠れて食べて下さい。
by いくこ (2009-09-05 15:10) 

健斗の母

意外とぶどうがダメって飼い主さんに行き渡ってないですよね。
そういう私も、訓練士の先生の言われるまで知りませんでした。
レーズンパンなんて焼いてあげてたもん。猛反省・・・

歯茎、出ちゃう顔って大好き!
ラン子ちゃん、でかしたぞ、よくぞ見せてくれました!
健斗もやってくれ、お願いだ、たのむ。

お出かけしたあとって、なんだか家事がたまり放題。
今日こそやるぞぉ。自分を叱咤激励しなくちゃ・・・
by 健斗の母 (2009-09-06 04:31) 

かめちゃん

ランちゃん お顔がすごいです
やっぱり はにわのマドンナはゆずちゃんで決まりだね
なんて 怒ってるランちゃんも かわいいよ♪

ランちゃんへ
ボク ゆずちゃんと おデートしたんだ!
とっても いい雰囲気だぞ(笑)
ショコちゃんに 怒られちゃうかな?
   トビより
by かめちゃん (2009-09-06 12:59) 

noushin

<どんぐりさんへ>
ワンコにNGって知らない物も多いよね~!!
うちの先代犬なんてジィジとチョコ食べてたよ~!
でも18歳まで元気だったよ!!
一概には言えないんだろうけど
危ないのに食べさせちゃダメよね~!
ゆずちゃんもぶどう好きなの??
泣いてウルウル攻撃??ん~、辛いね!
ラン子は黙ってじと~って見ています(笑)
この顔のまんまにならなくて良かったです!!
by noushin (2009-09-07 07:24) 

noushin

<youziさんへ>
スッキリ晴れないとお掃除とか洗濯に気合が入らないですよね!
私の仕事は家事なのに・・・。(汗)
ぐーたらなんですよ~!!(笑)
日曜日は晴れたから・・・・。ん~、何もしてません(汗)
youziさんはすっきりしたかな?

ぶどうは嘔吐や腎不全を起こすんですって!!
レーズンもNGですよ~。
私も知らなくてお友達に教えて貰いました。
結構NGの物があるんですよね~!!
気をつけなきゃ!!
by noushin (2009-09-07 07:28) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
えぇ???
大将さん、食べたい物前にしたらこんなお顔に???
ん~、大将さんの前に好物置いてみたい!!(笑)
あずきバーは飽きたし、梅干しかしら??

ラン子はゲージから抗議する時には
こんなお顔に良くなってるんですよ~!!(笑)

by noushin (2009-09-07 07:31) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
ゲージから抗議する時はよくこんなお顔になるんですよ~!
先日、写真を整理してたら
仔犬の頃もこんなお顔してたんですよ~!(笑)
ラン子の最上級の抗議顔みたいです!!

パパはぶどう大好きなんでラン子も似ちゃったかなぁ?
好きな物を我慢させなきゃなので辛いです(汗)
by noushin (2009-09-07 07:45) 

noushin

<kokoaさんへ>
お返事遅れてゴメンなさい!!
我が家のブログリンクしてくれるんですか??
とっても嬉しいです☆ぜひお願いします~!!
我が家もリンクさせて頂きました☆

Forestさんに行ってきたのですね~♪
我が家も土曜日に行って来ましたよ☆
良いフードと安心できるおやつがあるので良いですよね☆
店長も奥様もとっても気さくないい方なので
色々、相談に乗ってくれますよ~☆
「フード食べてくれるといいな。」って店長も言ってましたよ!
関節やカイカイに効果があると良いですね!
今度はForestさんで偶然~♪なんてなったらいいなぁ☆

by noushin (2009-09-07 07:52) 

noushin

<もっちーさんへ>
おかしいでしょう??(笑)
私も何回見ても笑っちゃうんです!!
ラン子的最上級の抗議の時はこのお顔って
決めてるみたいでたまにするんだよ~!(笑)
おっしゃる通りの高度な技です(爆)

私もたまに、歯が乾くけどラン子犬だし!!(笑)
本当に笑わせてくれる子なの!
ミロちゃんにも伝授しちゃおうか??(笑)
by noushin (2009-09-07 07:56) 

noushin

<あんれにさんへ>
NGって知らないときは本当に毎日のように食べてて・・・。
知らない物が多すぎたと反省です(汗)
アンディ&レニー君も好きなんですね!
ラン子は果物の中では一番好きかも!?
好きなので我慢させるのが可哀相ですが
体に良くないもの食べさせる方が良くないですものね!

ネットショッピング・・・・。
しっかり計画的買わないと大変ですよね!
我が家のランゲル係数は上がるばかりです(笑)
by noushin (2009-09-07 07:59) 

noushin

<ナビパさんへ>
えぇ~!!
通販使った事ないんですか??
それは意外です!!
5Dも店舗販売なのですか??
ネット便利になっちゃってついつい・・・。
カード決済にはなるべくしないと心がけてます!!
そうですよね!気をつけなきゃ!!
ナビパさん、忠告ありがとうです☆

ラン子のお顔凄いでしょう??(笑)
今回はいつもよりめくれてます(爆)


by noushin (2009-09-07 08:03) 

noushin

<ナナコママさんへ>
歯茎に悪そうなお顔なんで、やめて欲しいんだけど
ゲージの中からのアピールの最上級がコレなの(笑)
全く、ラン子さんには笑わされちゃう~!!
さすがにこのお顔されて食べ続ける事は
出来ません~!!(笑)

ナナコパパさんのお達し我が家も肝に銘じなきゃ!!
あれれ??お金がない!!
みたいな事がよくあるんですよね~(笑)
マネープランが出来ないラン子家、ヤバイ・・・(汗)
by noushin (2009-09-07 10:54) 

noushin

<rosemaryさんへ>
結構、ぶどうNGって知られてないですよね~!!
私も知らなくて、お友達に教えて貰いました!
知らないとはいえ、いっぱい食べさせてしまったので
後悔しています(汗)

ラン子のお顔、マスクに出てくるワンコちゃんみたいですよね~(笑)
私も何回見ても笑っちゃうんですよ~!
by noushin (2009-09-07 10:57) 

noushin

<Michyさんへ>
フフフ(笑)
今日は晴れたのにやっぱりやる気がない
ぐ~たら主婦です~!!(笑)
暑いんだもの~!!って
いつになったらやる気が出るんじゃ???(爆)

ラン子は巨峰じゃなくてデラウェアが好きなんですよ~!
パパと同じで安上がりな子です(笑)
大好きなのでNGって知ってからは隠れて食べてます!!
でも匂いでバレちゃちゃうんですよね~!
で・・・このお顔です(笑)
笑わせて食べさせない作戦なのかしら??

by noushin (2009-09-07 11:04) 

noushin

<kenjiさんへ>
ランちゃんは果物食べないんですね~!!
ラン子は野菜は殆ど食べないですが
果物は結構好きなんですよ~!!
好きだから、NGなのを我慢させるのが可哀相で・・・。
ラン子もこんなお顔になっちゃいますから(笑)

kenjiさんもランちゃんの物は財布が緩むのですね~!
我が家もついつい・・・。
パパもラン子の物なら怒らないんですよ~(笑)
by noushin (2009-09-07 11:10) 

noushin

<okin-02さんへ>
日曜日からまた暑くなりましたが
こちらは涼しかったんですよ~!!
でも、今日もまた夏に逆戻りです!!
体調崩さないようにご自愛くださいね☆

ラン子はぶどう食べたい猛アピールがあのお顔です(笑)
女の子なのに~!!
by noushin (2009-09-07 11:15) 

noushin

<umejiさんへ>
本当に毎日朝晩は寒いし、昼間は暑いし
体調崩しそうですよね~!!
umejiさんも気をつけて下さいね☆

歯が乾いてこんなお顔なのに可愛いなんて
ありがとうございます~♪
私このお顔大好きで見ると笑っちゃうんですよ~!
何気にラン子の得意なお顔かも??(笑)
by noushin (2009-09-07 11:19) 

noushin

<いくこさんへ>
豪快なのはジィジでして・・・・。
箱とかで買ってきちゃうんですよ~!!
パパも喜んで食べるから更に買ってくるし・・・。
マイシーズン木丸ごとくらい食べてるんじゃないかなぁ??
食べるのが忙しいと言う贅沢な悩みが発生します!!(汗)
ラン子もパパに似たのか大好きなの!
巨峰じゃなくてデラウェアなのです(笑)
でも、体壊してしまったら大変なんでラン子が寝てからこっそり・・・。
匂いでバレてこのお顔です(爆)
by noushin (2009-09-07 11:24) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
ん~、マドンナはゆずちゃんで仕方ないかも!?(笑)
でも可愛いでしょう??(親ばか)
トビ君もしてみて!!
鹿我慢したらこんなお顔かもよ??(笑)

トビちゃんへ☆
おデート楽しかった??
でも、ラブラブじゃなさそうだったの。
今度はハーレムデートしてなの。    ラン子より☆
by noushin (2009-09-07 11:28) 

noushin

<健斗の母さんへ>
あぁ~!!!
順番がズレてしまってすみません!!!(大汗)

ぶどうNGって知らない人も多いですよね~!
ラン子なんか毎日1房くらい食べてましたよ~(汗)
本当にゴメン~!って感じです!
先代犬なんかチョコとかあげちゃってたし・・・。
無知って罪ですよね!気をつけなくちゃ!!

健斗君のムキッ歯って見ないですね~!
デビル健斗も見てみたいなぁ~♪

家事は片付きましたか??
私は今日もぐーたらです(笑)
いつになったらキレイな部屋になるんだろう???
猪木さんにやる気を注入して貰わなきゃかなぁ??(笑)

by noushin (2009-09-07 11:54) 

kokoa

快諾していただいてありがとうございます(^^)
noushinさんも土曜日に行ってきたんですね~
爪切りのお店も紹介していただいて、昨日行ってきました。

わぁ~偶然会えるといいですね♪
でもすごーく騒がしいのでびっくりされちゃうかも・・・
by kokoa (2009-09-07 12:02) 

じむ員

うちでは、先に「ぶどうは猫に悪い」、って聞いて、誰にもあげないようにしました(猫は、転がして遊ぶだけだったのですが、その手を舐めるので、その遊びも全面禁止!^^;誰かにあげて誰かにはあげないってすると、猛抗議ですからね^^;)
意外なものがNGで、飼い主はほんとにちゃんと勉強しなくちゃ、カワイイ我が子を知らずに危険にさらしちゃうんだな(T T)ってことがいっぱいありますよね。。。
それにしてもラン子ちゃんの食べたい顔!傑作ですねー^^
ラン子ちゃんって、ほんとにカワイイ性格が表情に豊かにでちゃってサイコー!!^0^/
by じむ員 (2009-09-09 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。