SSブログ

メーンと血と涙のルーカス君。 [羊毛]

今日も暑い!!

涼しいって天気予報で言ってたのに・・・。

これで涼しいって真夏になったらどうなるんだろう??

ちょっと不安なラン子ママです!

そんな中でもラン子は元気いっぱい!!

IMG_0001.JPG

満面の笑顔で遊びに誘ってきます。

IMG_0012.JPG

ラン子の目的はもじ子さんに頂いたこのおもちゃ!

ママと戦うのが楽しいみたいです!!

IMG_0028.JPG

あんまり激しいとラン子さんママにやられるよ??

凄く興奮してきたのでママの必殺技!!

IMG_0021.JPG

メーンとラン子にお見舞いしました!(笑)

モチロン軽くですよ~!!

ご安心ください☆

ママの攻撃が怖かったのか、勝てないと悟ったのか?

ラン子戦意喪失(笑)

IMG_0038.JPG

ソフトな路線に変更しました(笑)

IMG_0039.JPG

あらら??

ラン子さん、ロングちゃん(おもちゃの名前)が気に入ってるみたいです☆

また明日も遊ぼうね~♪

 

そんな遊びを終えてラン子がお昼寝に入ったのでママは製作活動をしました~♪

賛否両論生首ストラップです☆

今回は、はにわーずのルー君を作ってみました!!

IMG_0053.JPG

IMG_0216.JPG

どうでしょう??

ルー君を作ってる最中・・・。やってしまいました!!

指にブスッと針を刺してしまいました!

それはいつもの事(笑)なんですが、針が3~4㎜刺さった上に針が折れてしまって・・・。

抜けなくなる??ってプチパニックだった私です(笑)

怖いわぁ~!!(汗)気をつけなきゃ!!

ルー君ママ様、血は付いてないのでご安心を~♪

IMG_0047.JPG

あれ??ルー君の他にも??

IMG_0049.JPG

犬嫌いのお友達が「犬以外で作って!」とのリクエストがあったので

うさぎさんを練習してみました☆

ご希望はピンクなのでうさぎじゃなくてクマさんを作ろうかなぁ??とも考えてます☆

ワンコ以外って難しいなぁ~(汗)

こんな風にまだまだ練習してますよ~!!

プレゼント企画をお楽しみに~[プレゼント]

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、長いもの持つとメーンってしたくなるラン子ママを応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(17)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 36

あんれに

ラン子ちゃんお家の中でも楽しく遊んでますね
白熱してくると興奮してしまいそうです ウチのも興奮しまから
メーンをされて戦意喪失ですか 変り様がよくわかります
ルーくんの生首ストッラプは特徴がよく出てますね
見てすぐにダックスだとわかりました ウサギさんも可愛いです
by あんれに (2009-06-24 22:41) 

youzi

ロングくんと遊んでいるラン子ちゃん、とっても可愛いですね。
一緒に遊んでくれるっていいですよね。ももなんて、
遊ぼって言っても、勝手に遊べばって感じなんですよね(>_<)

ストラップ、とても素敵にできあがりましたね。
プレゼント企画がとても楽しみです。
針をさしてしまったなんて・・・。私も以前よくテディベアを作って
いたのですが、その時に何度か関節の内側を針でぶすりと
さしてしまった事がありあした。
by youzi (2009-06-24 22:51) 

いくこ

おお!!これは6月の新作おもちゃだ!!と妹が騒いでました。
楽しそうね、ラン子ちゃん。
メーンで戦意喪失かぁ〜
クールだったら、逆ギレの反撃に出ると思う・・・
ルーくん、とってもよくできてますよ〜
by いくこ (2009-06-24 22:54) 

ナナコママ

激しく遊んでると「メ~ン」したくなるの分かります(^m^ )クスッ
ナナコの場合はちょっとやそっとじゃへこたれないので
余計に大変な事になりますが…^^;

生首ストラップ、どんどん作品数が増えていってますね~
針が指に刺さった?! 折れた?!
くれぐれも気を付けて下さいね~(^^)

by ナナコママ (2009-06-24 23:08) 

ドックビルダー

すごぉ~いっ♪
ナイスショットで~す(笑)ラン子ちゃんのなんとも可愛い表情、最高です。
ロングちゃんと仲良く遊んで、いいですねぇ~っ。
生首さん、本当に上手ですぅ。特徴をとらえていて、凄いです!
ウサさんも可愛いっ
by ドックビルダー (2009-06-24 23:28) 

もっちー

ラン子ちゃんたら♪ こんなにカワイイ笑顔で来たら
遊ばないわけにはいきませんね☆
ルー君、そっくりですよ~。
うさぎさんもすごくかわいいです♪
プレゼント企画、楽しみにしてまーす!
あっ指、お大事に~。 針が刺さって折れたなんて・・・コワっ
私も想像しただけでプチパニックですよ~(笑)
by もっちー (2009-06-25 00:18) 

じむ員

ラン子ちゃん、元気いっぱいですね~!
そうそう、ママには勝てないですよ^^
ワタシもまだまだじむ犬には負けません!
意地でも!!^^;
針刺しちゃった指、大丈夫ですか?
気を付けてカワイイヤツ作ってくださいね!^^
by じむ員 (2009-06-25 09:04) 

かめちゃん

今回のテーマ びっくりしました。
ルーくんに なにかあった?!流血?って

のーしんさんが流血だったのね。お大事にしてください。
なんなら トビの唾液消毒 出張サービスしますよ(笑)
by かめちゃん (2009-06-25 09:18) 

okin-02

ラン子ちゃん、楽しく遊んでますね・
ロングちゃんですか、ネーミングが見た目其の儘(笑)
指、大丈夫ですか・御気をつけて。
by okin-02 (2009-06-25 09:36) 

ショコラミルクママ

ルー君とランちゃんがバトルして血が出たのかとおもいました。
ランちゃんのあそぼーって顔、かわいすぎですよー。

今日はあえるといいなー。
by ショコラミルクママ (2009-06-25 10:24) 

健斗の母

生首ストラップって、血と涙の結晶なのね(汗)
のーしんさん、あせったでしょ??
針が折れたなんて。
羊毛フェルトやりたいんだけど、それが怖いのよぉ。
でも日々精進しているのーしんさん、えらいなぁ。
うさぎも、めちゃめちゃかわいいです。完成品ですよ、既に。

ラン子ちゃん、遊ぶときも表情豊かで、遊んであげがいがありますね。
うちの健斗、つまんなそうなくせに、しつこいの。
もっと楽しそうにしてくれたら続けてあげるのになぁ。
by 健斗の母 (2009-06-25 10:55) 

よーすけ

ありがとぅ~っす!!!
可愛い坊っちゃんの表情を余すところなく再現できてますね~(笑)
多分頂いても、もったいなくてストラップとしては使わないかも。
モデルの写真も可愛い~。パパさんの写真には愛を感じますわぁ♪

坊っちゃんのせいで痛い思いさせちゃってゴメンなさいね。
あとで私が舐めてあげます(爆)
by よーすけ (2009-06-25 11:04) 

あずき

ラン子ちゃんやられちゃったね~~。
でもね、ラン子ちゃん。そういう時は、
両手でピシッとはさむのよ~~。(笑)

わぉ!すっごいかわいいですね!
どうやって作っているんですか??

柴チャンも作ってください~~~。
  あずき
by あずき (2009-06-25 12:20) 

もじ子

長井くん、じゃなくてロングくんと激しく遊んでますね!!
あと何日もつかな・・・(汗)

犬嫌いのお友だちが「ピンクのうさぎ」をリクエストしたの?
うさぎ=ピンクと言うそのファンシーな発想。
生身の動物好きじゃない・・・感じが徹底してますね!!
たぶん、クマ=黄色って言うと思う!
by もじ子 (2009-06-25 12:36) 

はる姉

ロングちゃん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ビックリしたのね、予想外だった時の犬の顔って面白いよねww

らんちゃん、ママに負けちゃったね!次回頑張ってね~ww

生クビ、ストラップ私は、好きよ♪
ってか・・・超~うまい!!!!!!!
びっくり~~
売っちゃおう~よぉぉぉぉぉぉぉぉ~(*Θ∀Θ)σ
by はる姉 (2009-06-25 12:55) 

minmin

ルー君そっくり♪ロング君かな凄い必殺技。U^ェ^Uと遊んでると時間が過ぎるのが早くてもうこんな時間?って何時も思います(*^▽^*)
by minmin (2009-06-25 15:57) 

noushin

<あんれにさんへ>
白熱してくると甘噛みに力が入ってくるんですよ~(汗)
なのでお仕置きです(笑)
メーンってしても痛くはないはずなんですけどね!
ルー君はレニー君と同じゴールドです。
写真だと暗くなっちゃいましたが結構いい色になりました☆
ダックスちゃんは色んな色があって難しいですね!!
by noushin (2009-06-25 19:33) 

mico

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

戦意喪失!ソフト路線!
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
あまりにも私のストライクゾーンだったので
大笑してしまいましたww

ぉお(゚ロ゚屮)屮
ルー君そっくりですぞ♪
みなさん器用で羨ましい限りです
ハァ━(-д-;)━ァ... 私は何も出来ません(泣)
by mico (2009-06-25 20:25) 

noushin

<youziさんへ>
ももちゃん遊んでくれないんですか??
ラン子も気分が乗らないと遊んでくれないです(笑)
柴犬ってそういうもんかなぁ??

youziさんテディベア作れるんだぁ!!スゴイ!!
私テディベア大好きです☆
関節の内側って・・・(汗)痛そう~!!
プレゼント企画楽しみにしてるって凄く嬉しいです~♪
by noushin (2009-06-25 21:53) 

noushin

<いくこさんへ>
6月の新作だったんですね~!!
この辺りでは見たことないと思っていました☆
メーンって出来て楽しいですよ~♪
ラン子が戦意喪失しちゃうくらい私が怖かったのかなぁ??(笑)
ルー君はゴールドって色なので
その色に近づけるのが大変でした~!
by noushin (2009-06-25 23:02) 

Michy

んん?
noushinさん、もしかして元剣道部??
ラン子ちゃん、新しいオモチャが気に入ったようですね。
これだけ遊んでくれるともじ子さんも嬉しいでしょう。
生首ストラップ…確実に腕を上げていますね♪
本当に2つともかわいいです。
それにしても…針、抜けてよかったね〜。
私も昔針が刺さって折れたら体中を巡って心臓に刺さって
死ぬって脅されたことがあります。
気をつけて針仕事頑張ってください。
by Michy (2009-06-25 23:02) 

noushin

<ナナコママさんへ>
やっぱりメーンってしたくなる??(笑)
ナナコママさんったら以外に隠れS??
ラン子はあんまりメーンってしてるとすぐ拗ねるのです!!
根性なしなんですよ~(笑)

うさぎのモデルは私の大好きななテツコ嬢だったんですが・・・。
気が付いたかしら??

by noushin (2009-06-25 23:07) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
ロングちゃんと遊ぶのブームみたいです~♪
ロングちゃんを持つとラン子の顔がハンターになります(笑)
でもヘタレなのでママに狩られます(爆)

生首さん上手になりました??
トビ君でラブちゃんは練習してるので
RIZUさんも出来るはず!!ぜひ応募してね~♪
by noushin (2009-06-25 23:42) 

noushin

<もっちーさんへ>
本当にプチパニックでしたよ~!!
嫌な汗かきました!!
すぐ抜けたから良かったけど(笑)
プレゼント企画楽しみにして下さいね!!
最初で最後かもしれないし(爆)
まだまだ練習しなきゃなんだけど
ラン子と遊んでばかりなんですよ~(笑)
by noushin (2009-06-25 23:49) 

noushin

<じむ員さんへ>
じむ犬ちゃんもじむ員さんに勝てないの??
簡単に負けられないですよね~(笑)
ラン子はヘタレ&ビビりなんですぐ勝てます(笑)
針が刺さった所は細い針だったので
指先が少し赤くなってるくらいで痛くもないです!!
ご心配ありがとうです~♪
by noushin (2009-06-25 23:52) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
ハハハ(笑)
ラン子ならルー君を負傷させるって考えられるもんね!!
でもルー君は暴走族には近づかないし
大人しくなったラン子にしか近づかないから(笑)

流血はいつもの事なんですが
針が折れたのはビックリだったんですよ~!!

by noushin (2009-06-26 00:17) 

noushin

<okin-02さんへ>
ロングちゃんそのまんまですか??(笑)
フフフ。基本そんな名前の付け方ってのがバレちゃったかなぁ?
でも凄く楽しいみたいで
ロングちゃんを持つと飛び掛ってくるんですよ!!
壊さないように気をつけなきゃ!
by noushin (2009-06-26 08:05) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
昨日はたっぷりショコミルちゃんを楽しんだラン子さん。
まだ起きません(笑)
朝のお散歩暑くなっちゃうのになぁ~!!
やっぱり、ショコミルちゃんに会うのが一番みたいです☆
シャンプーしたてなのにヨダレだらけにしてスミマセン!!

ルー君とラン子がバトル・・・・。ないない(笑)
ルー君、疲れて大人しいラン子か車の中のラン子じゃなきゃ
近づきませんから~(笑)
by noushin (2009-06-26 08:09) 

noushin

<健斗の母さんへ>
私が針を刺しすぎるんですよ~!!(汗)
思いっきりが良いって言うが大雑把って言うか・・・。
本当はそんなに危険じゃないと思いますよ~(笑)
今回は焦って変な汗出ましたけどね!!
完成品なんて嬉しい~♪
今、もう一つのタイプのストラップを思案中です~!!

健斗君遊ぶ時はクールなキャラなんですね??
ラン子は感情がすぐ顔に出るんです!
そういう所は私に似てます(笑)
by noushin (2009-06-26 08:14) 

noushin

<よーすけさんへ>
喜んでくれて嬉しいです~♪
ルー君の可愛さを再現出来て良かったです(笑)
パパはルー君が好きなのか
「ルー君久しぶりだから」って言いながらかなり激写してます!
そろそろ、いっぱいになったかなぁ??
またCDにして渡しますね~♪

ん~、よーすけさんに舐められたら興奮して
鼻血噴いちゃうかも!?(爆)
by noushin (2009-06-26 08:18) 

noushin

<あずきさんへ>
ハハハ(笑)
真剣シラハ取り??
それみたい~!!ラン子に練習させようかなぁ??(笑)
結構手が出る子だから出来るかも!?

羊毛を専用針で刺して刺して刺しまくると出来ますよ~!!
ストレス解消になるけど・・・・
手も刺しちゃいますけどね~(笑)
柴ちゃんも作ってますよ~!今度黒柴作ろうかなぁ??
by noushin (2009-06-26 08:22) 

noushin

<もじ子さんへ>
長井君!!そっちの方が良い~!!
改名しようかなぁ??(笑)
もじ子さん安心して!!ちゃんと時間決めてるから
長持ちするはず!(汗)
本当に楽しいおもちゃありがとう~♪

ピンクありきなんだよ~!
うさぎでもクマでも猫でもピンクが良いんだって!!
ピンクのうさぎは確かにファンシーだよね(笑)
ラン子にも絶対近づかない人です(笑)
by noushin (2009-06-26 08:27) 

noushin

<はる姉さんへ>
ラン子はいつもママに負けてます(笑)
ラン子が弱いのか?ママが最強なのか??(爆)
いつもこんな事して遊んでます!!
すごいビビりなんでたまにお顔が大変になっちゃうの~!!
はる君みたいな度胸が欲しい~!

はる姉さんありがとう~♪
褒められて嬉しいよ~☆
調子に乗っちゃうぞぉ!!(笑)
今度黒柴も作るから見てね~!!
by noushin (2009-06-26 08:33) 

noushin

<minminさんへ>
ルー君似てますか??良かった~☆
ワンコと遊ぶと時間って忘れちゃいますよね~!!
そうやって、日々の家事を手抜きしてたりします(笑)
ロングちゃんの必殺技最強ですよ!!
by noushin (2009-06-26 09:49) 

noushin

<micoさんへ>
ストライクゾーンでした??
笑って貰えて嬉しいです~♪
毎回毎回こんな感じで遊んでます(笑)
いかに家事してないかバレちゃうなぁ~!!

ルー君似てます??
私、器用じゃないんですよ~!!
器用だったら針刺さないし(爆)
私はmicoさん特製ケーキのファンですよ~♪
by noushin (2009-06-26 09:53) 

noushin

<Michyさんへ>
剣道部じゃないですよ~!!
チャンバラごっこくらいしかした事ありません~(笑)
でも長い物持つとついつい「メーン」ってなっちゃいます(爆)

その噂聞いた事あります!!
血管の中を通って心臓に刺さって死んじゃうって言われました!!
針刺した時は1人だったので
プチパニックで変な汗かいちゃいました~!
全く、注意力がないのか大雑把なのか・・・・
良く針刺すんですよ~(涙)
by noushin (2009-06-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちが悪い!?秘密の特訓! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。