SSブログ

ロシア系!? [散歩]

日曜日、朝ラン子とパパが散歩に行くと

ダックスちゃんを連れたおじさんに声をかけられました。

おじさん:「そりゃ~何犬だい??キレイな犬だね~!!」

パパ:「柴犬ですよ。」

おじさん:「それにしちゃ、足が長いなぁ~!!ロシア系かぁ??」

・・・・・・。(汗)

おじさん・・・。柴犬は日本犬です!!

確かにラン子の薄い茶色の部分は金髪に見えなくもないけど・・・。

金髪、白人、足が長いでおじさん的には「ロシア系」になったのかなぁ??(笑)

IMG_0013.JPG

・・・・。ラン子さん。

美人はそんなにおヒゲも眉毛もボウボウじゃないと思うよ(汗)

そんなロシア系美人(笑)のラン子さんと午後ははにわ公園に行って来ました☆

IMG_0061.JPG

雨も上がって晴れ間が出てたけどお友達はいませんでした。

ジィジに頼まれた用事を済ましてからだったので時間が違ったのかなぁ??

IMG_0021.JPG

IMG_0057.JPG

それでもロングリードで元気いっぱい走り回りました!!

ママのほうがムシムシする暑さで大変でした・・・。

IMG_0067.JPG

投げて飽きたらパパに蹴ってもらって楽しそう~♪

IMG_0094.JPG

この日はなぜかお水をすくって欲しいラン子さん。

何だか偉そうです!!

1時間近く遊んでママダウン!!

まとわりつく暑さにやられてしまいました・・・。

IMG_0112.JPGコーラフロート☆

そんな時はカフェで一休み~♪

M.Y FORESTさんへ行って来ました☆

IMG_0111.JPG鹿肉☆

ラン子の大好きな鹿肉のお店です!!

散歩の後に爪切り&耳掃除したラン子へのご褒美です☆

IMG_0114.JPG

ラン子早速ウルウル攻撃!!

IMG_0131.JPG

焼きたてでちょっと熱かったみたい(笑)

鹿は噛まないで飲んじゃうラン子さん。

飲み物じゃないんだけどなぁ~?

IMG_0141.JPG

大満足の日曜日でした~♪

 

ランキング参加中~♪

よろしければ、昔の日本人体型のラン子パパ&ママも応援してね☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(17)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 35

ぴのこ

ランちゃんロシア系だったんだ!
ダックスおじさん、笑かしてくれるなぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
by ぴのこ (2009-06-22 22:22) 

michy-papa

ロシア系と白柴
なんとなくイメージ
ありますね。
by michy-papa (2009-06-22 22:59) 

もっちー

あはは! ロシア系って(笑)
ラン子ちゃん足が長いもんね。 おじさんの気持ちも
わかる気がします(^^
ミロはちょっと前までもこもこでむちっとしてたので
よく紀州と間違えられました~。 今はすっかり薄毛ですが(汗)


by もっちー (2009-06-22 23:24) 

あんれに

ロシア系とは面白い発想のおじさんですね
たしかにラン子ちゃんはスタイルも良いですし美人系です
ボールで遊んでる姿がとても楽しそうです
最近は湿度が高くて暑いですよね
コーラフロートはこれからの時期には格別ですね
ラン子ちゃん大好きな鹿肉が食べれて幸せそうです
by あんれに (2009-06-22 23:48) 

rosemary

ロシア系とは!(笑)確かに色白で美人ですからね~(^_^*)
それにしてもランちゃんのウルウル攻撃のお顔☆完璧ですね!
かわいすぎますっ!
by rosemary (2009-06-23 00:31) 

ナビパ

そうそうラン子ちゃんはどこから見ても美犬ですよ。
スマートでモデルもこなすアスリートと言う感じがしますよ^^
誉めすぎ・・・?。。。でも事実です^^b
お腹いっぱいのラン子ちゃん満足そう。でもやっぱ食い気だよね^^

by ナビパ (2009-06-23 08:09) 

じむ員

おじさん おもしろすぎ!人の話をちゃんと聞いてください!!もう^^;
でも爆笑!
いやいや、ラン子ちゃんはほんとにカワイイですよー^^美人さん♪
足が長くてウラヤマシイ~!!
じむ犬にわけてー!!><;
下さいのおねだり顔がまたとってもカワイイ♪あげちゃう^^
今日のお洋服もとてもよくお似合いです^^
by じむ員 (2009-06-23 08:29) 

okin-02

ダックスおじさん、笑わしてくれますね・・・
ラン子ちゃん、元気一杯楽しく遊んで
美味しい鹿肉食べれて、楽しい日曜日でしたね。
by okin-02 (2009-06-23 09:47) 

健斗の母

ロシア系柴犬だったのね^^。やっぱ美しいはずだわ~。
そしてそして、待ってました!カフェレポ!
コーラフロートって、なんかすっごく懐かしいぞ~~~!
大人になってからは、せいぜいコーヒーフロート止まりでした。
それもアイスコーヒーとバニラアイスが別々になってるのが好きなんて、
コーヒーフロートじゃなかろーに。
(そういうカフェが水戸にあるのよぉ)

鹿肉、買ってみようかしらん。うふ♪ 今度はちょっとにしてみるわん。

ラン子ちゃんのお洋服、白柴ちゃんならではのかわいいプリントですね。
あ、ごめん、ロシア柴ちゃんだっけ^^

by 健斗の母 (2009-06-23 09:57) 

空楽

おじさん、ロシア美人が好きなのかな?
by 空楽 (2009-06-23 13:48) 

noushin

<ぴのこさんへ>
ん~、一応日本犬のはずなんですけどね~!!(笑)
紀州犬とかMIXとかはよく言われるので慣れてるんですが
さすがに「ロシア系」にはビックリです(笑)
熱さでおじさんも参っていたかなぁ??
by noushin (2009-06-23 17:58) 

noushin

<michy-papaさんへ>
イメージありますか??
白柴は色素が薄いから目も茶色っぽいからかなぁ??
日本犬なのに「ロシア系」なんて面白いおじさんです(笑)
柴犬としては不合格なんだろうけど
我が家ではアイドルです☆
by noushin (2009-06-23 18:00) 

noushin

<もっちーさんへ>
ラン子も紀州に間違われますよ~!!
後はMIXちゃんとかも良く言われます☆
でもでも、「ロシア系」はさすがにビックリです(笑)
おじさん金髪美人が好きなのかなぁ??
足が長いって柴犬としては不合格なんですよね~!!
ショーに出す訳じゃないから
私的には超~可愛いと思ってますよ~♪←親ばか

by noushin (2009-06-23 18:04) 

noushin

<あんれにさんへ>
美人系なんてありがとうございます~♪
ロシア系なんて言われてビックリです(笑)
日本犬なのにロシア系とか如何に??って感じです!
熱くてもラン子はボール遊びしないと
不機嫌になるので大変なんですよ~!!
ママがバテバテです(笑)
コーラフロート&鹿肉は元気の素です~♪
by noushin (2009-06-23 18:07) 

noushin

<rosemaryさんへ>
洋犬ならまだしも、日本犬で「ロシア系」なんて
おじさん面白いですよね~!!
ウルウル攻撃に騙されてしっかり鹿肉を上げちゃいました!
ラン子はもしかして分かってる??
困ったお嬢さんですが、私達も美味しそうに食べてるのを
見るのが楽しいんですよね~(笑)
by noushin (2009-06-23 18:12) 

noushin

<ナビパさんへ>
褒めすぎです~(笑)
パパは喜ぶと思いますが(爆)
何しろ、パパはラン子の事を「小雪に似てる!」って
言い張ってますから!!
私以上に親ばかです!(笑)
ラン子は鹿肉の食い気はスゴイです!!
本当に大好きみたいです☆
by noushin (2009-06-23 18:15) 

noushin

<じむ員さんへ>
おじさん面白いでしょう??
本当に笑っちゃいますよね!!
日本犬で「ロシア系」なんて衝撃のひと言です(笑)
紀州犬やMIXなら言われ慣れてるんですが。
足の長いって柴犬としては不合格ですよ~(汗)
ショーに出す訳じゃないから私は気に入ってますが☆

ウルウル攻撃に騙されちゃうダメダメパパ&ママです(笑)
この攻撃かわすのは至難の業です(爆)
by noushin (2009-06-23 18:20) 

noushin

<okin-02さんへ>
本当に笑わせてくれるおじさんです!!
本気で言ったのか??(笑)
日本犬なのになぁ~!!
午前中はジィジの用事でお留守番だったので
午後は思いっきり楽しんだみたいです!
大嫌いな爪切り&耳掃除も頑張りましたからね~!
嫌な事の後のご褒美です(笑)
by noushin (2009-06-23 18:28) 

noushin

<健斗の母さんへ>
えぇ~!?
それってバニラアイスとコーヒーなんじゃ??(笑)
コーヒーフロートじゃない~!
今度行ったら紹介して下さいね~♪見てみたい!!
コーラフロートはアイスが4つも入っていてお気に入りなんです☆
甘い飲み物は苦手ですが、コレは好きなのです~♪

ロシア系って柴犬としてどうなの??って感じですよね(笑)
ロシア柴っ子ラン子は洋服は淡い色合いじゃないとって
私が勝手に思っているんですがどうでしょう??

ちなみにM.Y FORESTさんは鹿肉はカフェのみです!
鹿肉使ったおやつはたくさんありますよ~♪
最近のラン子のおススメは鹿のスジです☆
by noushin (2009-06-23 18:34) 

noushin

<空楽さんへ>
そうなんですよね~!!
何故にどうして「ロシア系」になったのか
おじさんの好みだったんでしょうか??(笑)
ラン子は日本犬なんですけどね~!!
by noushin (2009-06-23 18:42) 

ryoudate

やはり犬はジャンプだ。
真正面からジャンプ中を撮るのは難しいけれど。
by ryoudate (2009-06-23 18:44) 

minmin

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪おじさん面白い方ですね。パパさんとお散歩楽しそう^^ コーラフロート食べたくなってきたなぁ。それにしても凄いジャンプ・・・写真ぶれてませんね・・・私じっとしてる子でもぶれる(>_<。。。
by minmin (2009-06-23 19:06) 

youzi

色が白くて、スレンダーだとロシア系って言う
おじさんの発想は凄いですね。
最近、ももは3キロ痩せて、「豆柴ですか?」って
聞かれる事があるんです。
豆柴って7キロくらいまでの子だと思うのに・・・。
小さく見えるんですかね?

ラン子ちゃん、お友達がいなかったけど、
思いっきり遊んだんですね。
鹿肉もゲットして、ご機嫌な一日でしたね~。
「鹿くださいなの」のお顔がとても可愛いです(*^_^*)
by youzi (2009-06-23 20:11) 

ナナコママ

確かにスレンダーなラン子ちゃんだから外国犬っぽくみえたのかな?
それにしてもホントに柴犬なのにロシアとは…ププッ ( ̄m ̄*)
そしてボール遊びするラン子ちゃん、とってもいいお顔してますね~
ロングリードが大活躍!ですね♪
うちのロングリード… はりきってネットで買ったのにそれつけると
ナナコの場合固まるのですよね~(´ω`。)グスン
今はずっと物置の棚に保管されたまま。
いつか日の目を見る日はくるのか!!(^O^)
先日行ったドッグカフェではついコーラフロートを注文した私です♪
(もちろん普通のコーラフロートでした… あぁ、ここのを一度飲んでみたい!)


by ナナコママ (2009-06-23 20:49) 

mico

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
ロシア系って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
おじさん!ナイスです(≧∇≦)ъ

逆に・・・短足のダックスの方が
おじさん的には日本犬になるのかな?
(* >ω<)=3 プー
by mico (2009-06-23 21:33) 

noushin

<ryoudateさんへ>
ジャンプしてる姿いいですよね~!!
正面からキレイに撮りたいんですけど
ラン子のスピードが速すぎてなかなかうまく撮れないんですよ~!
肉球ショットが撮りたいです~♪
by noushin (2009-06-23 21:42) 

noushin

<minminさんへ>
写真ブレブレのもありますよ~!!
数撃ちゃ当たる的な連写です(笑)
日曜日の朝はパパとお散歩に行って貰って
私はのんびりしちゃってます!
お掃除したり洗濯したりしてますよ~(笑)
コーラフロート美味しいんですよ~!おススメです☆
by noushin (2009-06-23 21:46) 

こんとらばっそ

ロシア系?
ラン子ちゃん 足が長いから外国犬に見られたんですね。
かっこいい!
ロングリードはたくさんのワンちゃんがいると
取扱いが難しいですね。

by こんとらばっそ (2009-06-23 21:50) 

noushin

<youziさんへ>
ももちゃん痩せちゃったからですかね~??
モコモコのももちゃんに早く戻って欲しいです!!
おじさんの発想すごいですよね~!(笑)
柴犬は日本犬なのにどうしてロシアなのかは不明です(笑)

午前中はお留守番だった上に
爪切りと耳掃除したご褒美で久しぶりに鹿食べて
ご機嫌なラン子でした☆
鹿食べた後は凄く大人しくなるんですよ~♪
by noushin (2009-06-23 21:53) 

noushin

<ナナコママさんへ>
どうしてロシアなのかとっても疑問です(笑)
足が長いのは柴犬としては不恰好になるから
おじさんも不思議に思ったんでしょうね~!!
ラン子はロングリード大好きですよ~♪
ナナコちゃんには重過ぎるのかなぁ??
せっかく買ったのに物置入りとは淋しいなぁ~(汗)
ロングリードで走り回るナナコちゃんが見たいなぁ~♪
普通のコーラフロートって(笑)
ココのはおススメですよ~♪
秋に足を延ばしすぎてみます??(笑)
by noushin (2009-06-23 22:00) 

noushin

<micoさんへ>
私もそれ思いました~!!
ダックスちゃんは日本系なの??って(笑)
バリバリ外国のお方ですけどね~(笑)
なんだか、ロシア系って言われると
セクシーなお姉ちゃんを想像しちゃうんですが
それもイメージ!?
でもラン子セクシーさゼロですよね(爆)
by noushin (2009-06-23 22:03) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
そうですね~!!
お友達がいる時はフレキリードで遊んでます。
誰もいなくてって時はロングリードを使ってます☆
絡まったりすると危ないですからね~!!
お友達がいない時は重宝しています~♪
by noushin (2009-06-23 22:06) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん、ロシア系美犬さん♪
ロシアとはナイスなおじ様ですねぇ~(爆)
ラン子ちゃん、ステキぃ~
鹿肉、美味しそう!よかったねっ。
by ドックビルダー (2009-06-24 06:30) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
おじさんの思考回路は分かりかねますが
とっても面白いおじさんですよね~!!(笑)
薄毛のラン子を美犬なんてありがとうです~♪
とっても嬉しいです☆
鹿肉はラン子の大好物なんですよ!!
このお店では鹿肉以外食べないほどです・・・。
by noushin (2009-06-24 15:33) 

gongon

ロシア系って(笑)
おじさんいままでどんな犬みてきたのかしら!?

by gongon (2009-06-27 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。