SSブログ

あ~ぁ、言われちゃった!! [病院]

今年は蚊が出てくるの早くないですかぁ??

「まだ、刺す蚊じゃない。」っていうジィジの言葉に騙されてしっかり蚊に刺されたママです・・・。

慌ててフィラリアのお薬を貰いに行って来ました~!!

ついでに狂犬病の注射とフロントラインと欲張りなくらい獣医さんのお世話になって来ました。

ラン子は病院大嫌い!!

待合室でプルプル・・・・。

そんな様子が紹介したかったのと、

いつもMichyさんのブログで病院風景が紹介されていたので

今回は先生に許可を取って写真撮ってきました~♪

P1010735-1.JPG

体重測って血液検査中~!!

体重は殆ど変わらず。このくらいで良いらしいです☆

看護婦さんにしっかり抑えられて動けないラン子は固まってます(笑)

P1010736-1.JPG

ラン子さん!頑張れ!!

ママ応援してるよ~!

注射されてもキャンとも言えないみたいです(笑)

フィラリア陰性!!

P1010738-1.JPG

続いて狂犬病の注射~♪

こちらもキャンとも言わずにママのカメラも間に合わない早業で終了~!!

最近、お尻を舐めて気にしてるので肛門腺も絞って貰いました。

ママ:「肛門腺絞る時、大騒ぎして嫌がると思うんですが・・・」

先生:「動物はお尻は弱点だから、そういう子も多いよ。」

なんて先生のお言葉頂きました。

が!!

コレが予想以上に大変でした~!!

ギャイン~!!と大騒ぎ・・・・(汗)

しかも絞り終わってお尻バリカンされてるだけなのにギャンギャン鳴く×2!!

P1010739-3.JPG

とうとう、言われちゃった(笑)笑われちゃったね~!!

ママも恥ずかしいくらいの大声・・・・。

待合室に他のワンコちゃんいなくて良かった~!!確実怯えます!!

しかも、そんなに絞る必要ないって言われちゃった(汗)

フィラリア7ヶ月分。検便。血液検査。狂犬病の注射。フロントライン3本。肛門絞り。

全部で18900円也~!!

痛い出費でございます!!年に一度は仕方ないですよね~!!

しかも、慌てて行ったのに薬は6月からで平気なんだそうで・・・・。まぁいいかっ!

P1010741-1.JPG

帰り道、ジィジにお利口だったとアピール中~♪

しかし!あの大声は駐車場で待ってたジィジにも聞こえてたそうです(笑)

P1010750.JPG

しっかりご褒美のパンダ君GETしたラン子さん☆

頑張ったものね~!

P1010757-1.JPG

あっ!

まだ包装とってないってばぁ~!

パンダ君苛めちゃダメだよ?

P1010766-1.JPG

ん~、口元が怪しいぞぉ~!!

P1010780-1.JPG

早速、お耳に狙いを定めて攻撃中~!

注射のストレス解消してる??

P1010795-1.JPG

肛門腺のほうか??(笑)

ラン子さんお疲れ様でした~!!

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、5分でお耳が取れたパンダ君も応援してね~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(17)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 39

いくこ

ラン子ちゃん、おつかれさまでした。
肛門絞り、そんなに嫌だったのね。
クールはうんちょと一緒に出ちゃうので、あえて絞らなくていいのですが、出にくいコもいるものね。
頑張れ、ラン子ちゃん!!
by いくこ (2009-05-13 21:35) 

Michy

あはは!
笑ったらラン子ちゃんに悪いけど、病院での悲鳴は
凄いのよね〜。
でも、いつもと違った神妙な(?)お顔もかわいい
わよ〜♪
肛門腺絞り、ミッチーはわりと平気だけど、お友達
の柴君はやっぱり叫ぶそうです(笑)。
フィラリアにフロントライン…この時期は色々かかる
けどしょうがないですね。
すきすきパンダちゃん、お耳は5分だったのね…
by Michy (2009-05-13 21:43) 

ナビパ

ナミビビも特にナミがラン子ちゃんと一緒で病院大嫌いです。
ブルブル状態一緒です^^;
でもラン子ちゃん頑張りましたね。
パンダちゃん良かったねラン子ちゃん^^
最近は温暖化なのかフィラリアの薬を飲ませる期間が伸びてませんか?
by ナビパ (2009-05-13 22:36) 

あんれに

ラン子ちゃんしっかり抑えられて固まってますね
抑えられてるときの表情が可愛いです
ウチはアンディが病院通いなんので先月に全て終りました
これからフェラリアとフロントラインで失費が増えますね
フロントラインですがメーカーに問い合わせたところ効力は1ヶ月だそうです
友人が行ってたいい加減な病院は2ヶ月と言ってみたいです
ラン子ちゃん肛門絞りが苦手なんですね 悲鳴をあげても頑張りました
ご褒美にパンダ君が貰えて良かったですね
by あんれに (2009-05-13 22:58) 

gongon

ラン子ちゃん頑張りましたね^^
うちも待合室にいるワンコをびびらせるほど叫びます。
肛門線はウ●チをする前に自然に出ることが多いです。くっさーいの。
こぱん太君のお耳早かったですね。ストレス解消できたかな?
ひつじ君を買ったことがありますけど早かったです。

ゴン太のレインコートはペットパラダイスの通販です。
by gongon (2009-05-13 23:02) 

健斗の母

ラン子ちゃん、がんばりましたね~。
それにおとなしいわー。
肛門腺絞りのギャンギャンも、声だけなんて偉い。
健斗はギャンギャンにガブガブが加わります・・・
看護士さんは健斗に触れることもできません(号泣)
お尻の毛、バリカンかけられたのね?
あとで見せてね~、丸刈りお尻^^
by 健斗の母 (2009-05-13 23:20) 

CROW

春の病院は色々(フィラリア血検とか狂犬病とか・・)セットになってて嫌でしゅねぇ~
ラン子ちゃんは肛門腺もプラスでちたか@@
そりは大騒ぎをめめが許可しましゅ!!
めめも診察台でひっくり返って抵抗しましゅ
うちもこのおもちゃ買ってもらったことがありましゅけど
誰かがパンツ脱がしちゃいまちた~
うちはよく目から無くなっていきましゅ^^
by CROW (2009-05-14 01:19) 

shama

怖すぎて笑っちゃうランちゃんサイコーですなぁ...。
叫び声はなるべく聞きたくないけど(笑)
そろそろ生ランちゃん、いいですねぇ...。
by shama (2009-05-14 01:43) 

okin-02

ラン子ちゃん、看護師さんに抑えられてかたまってますね、
まだ、大人しいほうですよ・・
我が家のは看護師さんに触らせないですから。
ラン子ちゃん、お利口さんしたから、おもちゃ買って
貰って良かったね・・・
by okin-02 (2009-05-14 08:49) 

じむ員

ラン子ちゃん、お疲れ様ー!!怖かったのね!^^;
うちのは、怖いあまり、なにもしてないうちから痛がる小芝居をします^^;
看護士さん達がびびるので、保定はわたしがやります^^
痛がっても、フリだとわかっているので、「大丈夫です、さっさとやってください」と笑顔でじむ犬を押さえつけます^^
先日、病院帰りにじむ犬と歩いていたら、採血後に巻いてもらった包帯を見て、かわいそうに痛そうね、と声をかけてくれた老婦人がいて、とたんにじむ犬がびっこひき始めたのには 頭をどついてツッコミ入れたくなりました。
純真なラン子ちゃんがことさらかわいく愛しく思います!!
by じむ員 (2009-05-14 08:55) 

ryoudate

フィラリア検査3,500円
フィラリア@1,200円*7=8,400円
狂犬病3,500円
検便1,000円
他1,600円
に消費税。
by ryoudate (2009-05-14 09:07) 

はなまま♪

ラン子ちゃんも病院苦手なのね~
おつかれさま~
うん、うん、確かに肛門腺絞りは痛いよ~。
はなは肛門腺絞りをしてしまったから、病院嫌いになっちゃったんだもの。
はなまま♪のせいか・・・とすごく、後悔してるんです。

ラン子ちゃん、パンダさんはパンじゃないから、食べないでね~


by はなまま♪ (2009-05-14 09:36) 

ナナコママ

「怖すぎて笑っちゃう」… その気持ちよく分かりますよ~(^^)
昔、海で足のつかない所に行った時(ちなみに限りなくかなづちに近い私)
気づいた途端にヘラヘラ笑っちゃった私です!(^m^ )

診察台のラン子ちゃん、今まで見たことのないようなお顔してますね~
やっぱり病院は怖いのね…
ナナゴンも先日の病院で初めて拒否りましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
採血するにも私と獣医さんとアシスタントさん?の3人がかり!
頭の方までよじ登られた私でした(^_^;)

by ナナコママ (2009-05-14 09:46) 

ショコラミルクママ

ランちゃん、お疲れさまー♪

看護婦さんしっかりホールドしてますね(笑)

最近、はにわもダニが多いからフロントラインも必要ですよねー。
うちも2匹いるから出費がかさむわ。。
by ショコラミルクママ (2009-05-14 10:21) 

もじ子

フィラリアだのの季節ですよね・・・
我が家も諭吉さん2枚持って行かなきゃ!
運転席に写ってるのはのーしんさん??
あれ?髪の毛がはみ出してない!

by もじ子 (2009-05-14 12:42) 

かめちゃん

ありゃ ブログの内容かぶってしまいました。
ごめんね ごめんね 
のーしんさん どこの病院行ってるの?
うちは ゆずちゃんと一緒♪

ランちゃんへ
お互いによく頑張ったよね。
でも ボクは男のだから 泣かなかったよ えっへん。
涙目になったけどね(笑)
     トビ

by かめちゃん (2009-05-14 14:40) 

ドックビルダー

ラン子ちゃん、お疲れさまでした~お帰りなさいっ。
それにしても、なんて表情豊かで可愛いの~
noushinさんのシャッターチャンスも完璧です。
さてさて、うちも行かなくてはっ・・・・。
by ドックビルダー (2009-05-14 18:57) 

こんとらばっそ

ラン子ちゃん、笑ってますね~
ウチはゴールデンウィークに行きました。
ちゃんと予防しなくっちゃ・・・ですね。


by こんとらばっそ (2009-05-14 20:48) 

noushin

<いくこさんへ>
ラン子は肛門腺絞りは大嫌いみたいで・・・・(汗)
こんなに騒いだのに、絞らなくて平気って言われちゃいました~!
今までトリマーさんにお願いしてたので
可哀相な事しちゃった・・・(汗)
注射は平気なのにお尻はNGなラン子です!!

by noushin (2009-05-15 07:29) 

noushin

<Michyさんへ>
病院で初めて写真撮りましたよ~!!
はっきり言ってMichyさんのマネッ子です!!
凄い緊張して「写真撮っていいですか?」って聞いたのに、
平気で「いいですよ~。」って言われるのですね(笑)
お尻はラン子の弱点みたいで大騒ぎです!
本当に虐待??みたいな感じ(汗)
パンダちゃんのお耳付近は綿が・・・・・・。
短い付き合いだった・・・(汗)
by noushin (2009-05-15 07:34) 

noushin

<ナビパさんへ>
病院嫌いで参りました~!!
恥ずかしいくらいの叫び声でしたよ~(汗)
病院に行かなくても良いのが一番なので
健康に気をつけてあげなきゃですよね☆

そう言えば・・・・。フィラリアって昔は6ヶ月飲ませてた気が??
温暖化はチャクチャクと進んでるんでしょうね~!

by noushin (2009-05-15 07:39) 

noushin

<あんれにさんへ>
先月で終わってるなんて早いですね~!
私、運転しないのでフィラリアとフロントラインを
まとめて貰って来ちゃいました~!
フロントラインってダニには1ヶ月有効でノミは3ヶ月って聞いたのですが
1ヶ月なんですかぁ~??
フロントラインも賛否両論で怖いお話も聞きますので迷います(汗)
でも痒い思いや病気も怖いですからね~!!
出費も我慢です!ラン子の為ですものね☆
by noushin (2009-05-15 07:47) 

noushin

<gongonさんへ>
ゴンちゃんも絶叫系ですか??
もうラン子は大騒ぎでしたよ~(汗)
注射や血液検査は鳴かないのにおかしいですよね~!
肛門腺はラン子も出てたみたいで
絞らなくても平気らしいです!
あんなに頑張ったのに~(笑)
パンダちゃんとは短い付き合いでしたよ~!
あれは小型犬用なのかな?

レインコート早速見てきました☆ありがとです~♪
by noushin (2009-05-15 07:51) 

noushin

<健斗の母さんへ>
ラン子はあっという間にホールドされてました(笑)
ベテラン看護婦さんがしてくれるので安心です!!
先代犬からお世話になってるのでヘタレ飼主ってバレてるのかも!?
健斗君ガウガウに変身するのですね?
看護婦さんが触れないってデビル健斗に変身なのかなぁ?
ラン子は虐待されてるみたいな声で凄いですよ~!
看護婦さん達に笑われて恥ずかしいの・・・・。
お尻バリカンって肛門付近を刈られちゃったんです。
薄毛なんで次回いつ毛が復活するか心配です(汗)

by noushin (2009-05-15 08:06) 

noushin

<CROWさんへ>
診察台にひっくり返る??
めめちゃんからは想像がつかないんですけど??
そりゃ~、大騒ぎですね~!!
ラン子は診察台の隅っこで落ちそうな所にいるのを
看護婦さんにホールされてました(笑)
まぁ~見事なホールでラン子が暴れてもビクともしない!
お見事!!って言っちゃいそうでした(笑)
パンダちゃんのパンツは全く気にせず
ひたすら耳を攻撃!!取れかかってますよ・・・・。
目がなくなるってないんですよね~!ラン子はタグかな??
by noushin (2009-05-15 08:13) 

noushin

<shama先生へ>
最高でしょう??(笑)
ラン子が大騒ぎしてるのに笑いながら写真撮ってた私です!!
さすがにデジイチは持って行けないないので
コンデジですけどね~(笑)
叫び声は凄すぎて慣れないとパニックですよ!!
生ラン子で遊んであげてくださいな~♪
by noushin (2009-05-15 08:16) 

noushin

<okin-02さんへ>
しゅんちゃん看護婦さんに触らせないんですか??
それは大変ですね~!!
ラン子は大人しいって言うより
看護婦さんがお見事なんですよ~(笑)
暴れても全く外れませんでしたから!!

ご褒美のパンダちゃんとは短い付き合いでした~(汗)
by noushin (2009-05-15 08:19) 

noushin

<じむ員さんへ>
じむ犬ちゃん演技派ですね~!!
でもソレ凄く分かります!!
先代犬は超~演技派でしたから(笑)
ワンコも10歳超えると演技憶えるんですかね~??
びっこエピソードなんて先代犬の事みたい!!(笑)
足痛いはずなのに、「足反対になってない??」みたいな(笑)
ん~、じむ犬ちゃん可愛いぞぉ~♪
ますますファンになっちゃいました!!

by noushin (2009-05-15 08:26) 

noushin

<ryoudateさんへ>
ん~、ちょっと違ったなぁ~(笑)
診察料 500円
フィラリア検査 1800円
フィラリア薬 1100円×7ヶ月
狂犬病注射 3300円
狂注手数料 1000円
フロントライン3本 4600円

検便と肛門腺は無料でした~♪
by noushin (2009-05-15 09:41) 

noushin

<はなまま♪さんへ>
はなちゃんも肛門腺絞り嫌いなんですね~!!
痛いのかなぁ??
ラン子はあんまり絞らなくても平気って言われちゃいました(汗)
今までトリマーさんにお願いしてたのに・・・・。
痛い思いさせてごめんって私も反省中です(涙)

パンダちゃんはお耳が・・・・。
ラン子のストレス発散させてくれてありがとう~!って感じです(笑)
by noushin (2009-05-15 09:54) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ナナコママさん・・・・チャレンジャー過ぎる!!
海は怖いでしょう??
さすがに私でもやらないよ~!?
危険なのでやめてください~!!(笑)

ナナコちゃんも拒否??
ラン子は看護婦さんもお見事なホールで動けず(笑)
あっという間にホールされてるから拒否る間なしなの!!
助かります!
よじ登られると必死だから痛いんですよね~!!
ミミズ腫れにならなかった??

by noushin (2009-05-15 10:00) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
2匹だと出費も2倍ですものね~!!
我が家もラン子に妹って思うけど・・・・・
この経済状態じゃ無理です~!!(涙)
暖かくなってダニも増えてるのでフロントライン貰ってきました!
賛否両論だけどダニの餌食になるよりいいかなぁ。

ラン子見事なホール負けでしたよ~(笑)
看護婦さんが凄いので助かります!!
by noushin (2009-05-15 10:06) 

noushin

<もじ子さんへ>
ギャハハハ(笑)
運転席のはジィジ62歳だってばぁ~!!
確かになで方だけど父親でございます(笑)
私ならもっと色々がボンバーよ!(笑)

我が家が行ってる先生、良心的なお値段なんだけど
やっぱり諭吉さんは2枚は必要ですよね~!!
by noushin (2009-05-15 10:10) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
U字工事??(笑)
ブログの内容が被るなんて珍しい~!!
旬な話題なのね~!!
トビちゃんの写真快諾ありがとうです☆
写真のCD持ってくね~♪

トビちゃんへ☆
ストライキ??ラン子も車降りないって頑張るけど無理なの。
本当に嫌な季節なの。
おやつ増量して貰おうね~!!        ラン子より☆
by noushin (2009-05-15 10:16) 

noushin

<ドッグビルダーさんへ>
本当にお疲れのようです(笑)
いつもは騒がしいラン子が1日ぐったりしてました~!!
本当は注射した所とか写真に撮りたかったけど
先生が早業過ぎで・・・・。
今度はブッすり写真を撮りますね~☆

フィラリアとかは気合入れないと行けない金額ですよね~!!
トビ君に聞いたら1回につきラン子とは800円も違いましたもの。
RIZUちゃんの勇姿もみたいです~♪
by noushin (2009-05-15 10:21) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
GWに終わったのですか??
早いですね~!!
今年は集団接種にしようかと思ったんですが
近所の日にはちょうどお出かけ予定だったんで・・・・。
でも病院だとなんだか安心しちゃう私です!!
ちゃんと予防しなきゃですが
気合が必要な金額なんですよね~(笑)
by noushin (2009-05-15 10:23) 

youzi

ラン子ちゃん、お疲れ様でした。
ももも、一度肛門絞りをやっていただいた事がありますが、
お尻に触る前から、「キャン!」って声をだしていたんですよ。
ももは自分でせっせとお尻のお手入れをしていたので、
絞っても出てこなかったのですが、大騒ぎして大変でした。
お尻を触られるのをとても嫌がるので、秘密の事情があるのかと
思っていましたが、弱点だったんですね。

ラン子ちゃん、病院も終わって、かわいいお友達もゲットして
嬉しそうにしていましたね。
最後の写真、ぱんだちゃんあたっているようなお顔で
笑ってしまいました。
本当にひどい目にあったよね。
by youzi (2009-05-16 21:56) 

noushin

<youziさんへ>
お返事遅れてごめんなさい~!!

ももちゃんも肛門腺搾りはイヤなんですね~!!
やっぱり秘密の事情があるのかなぁ??(笑)
ラン子はとにかくお尻触られるのは嫌いです!!
柴兄に噛まれてから余計に苦手になっちゃって・・・・(汗)

あたられたパンダちゃんは大変な事になっちゃいました!!
あぁ~、ぬいぐるみ系はダメだ~!!
酷い目にあったから許してあげましたが(笑)
by noushin (2009-05-23 07:41) 

ビビママ

フロントライン、うちも病院につれていっていましたが、ノミ、ダニの予防に最近は通販で買うようにしてます♪
とても安く済むし、病院に行く手間も省けます!!
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/

by ビビママ (2009-11-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。