SSブログ

我が家のお刺身事情!! [日常]

つい先日、ラン子とお刺身の話をブログに書いたばかりなのに

またまた、ジィジがラン子の為に高いお刺身買って来ました!!

ラン子の食に対するワガママの半分以上はジィジで成り立ってる気がします(汗)

IMG_0008-1.JPG

今回も美味しそうに食べるラン子さん!

ラン子のこの姿見てジィジは、「しょうがないなぁ~♪」って目じりが下がる訳です!

美味しいお刺身は秒殺のラン子さん。

食べ終わると余韻を楽しんでるみたい(笑)

IMG_0033-1.JPG

余韻でも出ちゃうのね(笑)

ラン子マグロ美味しい??

IMG_0032-1.JPG

注意がきで「高い」ってつけなきゃでしょう??(汗)

スーパーのは嫌な顔してたくせに~!!

IMG_0038-1.JPG

もう無いの!!

ラン子が食べちゃったでしょう??

今回は3切れも食べたんだからもうおしまいだよ~!

IMG_0052-1.JPG

・・・・・。凄い顔・・・・(汗)

誰に頼むつもりな訳ですか??

IMG_0050-1.JPG

ぎゃ!!(汗)

しっかり自覚してる悪い子じゃん~!!

ダメ!!コロコロラン子になっちゃうよ~!?

IMG_0064-1.JPG

・・・・・・。

ラン子もしかして??

すでに発注済みですか??(汗)

IMG_0057-1.JPG

油断も隙もないラン子です!!

1週間以内にマグロが食卓に並ぶ確率・・・・。100%です(汗)

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、マグロのお刺身嫌いなママも応援してね~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(11)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 32

L2five(Ken)

ワンコに怒るときって、どうしても本気になれないから、本人(本犬?)にそれがよくバレたりしませんか?


by L2five(Ken) (2009-04-16 19:29) 

いくこ

アマやかしぃ〜は、ジィジでしたか。
ラン子ちゃんのうみゃ〜いの顔を見たら、買っちゃいますよね。
でも、のーしんさん、マグロ苦手なの?
それは大変だ!!頑張れ!!
by いくこ (2009-04-16 19:45) 

はだけた大将

何気にワンコやニャンコって人見るからね。
我が家では専ら母にオネダリしてたっけなぁー。
by はだけた大将 (2009-04-16 21:46) 

ナビパ

高級マグロをペロッと快食のラン子ちゃんですね。
家計が赤字になりそうですが・・・ジィジさんのポケットマネーからの支出なのですね。
今日も表情豊かなラン子ちゃんが見れて楽しかったです^^
by ナビパ (2009-04-16 21:56) 

かめちゃん

今日も美味しい魚屋さんのマグロかな?

うちの夫くんも のーしんさんの魚屋地図を
心待ちにしていますよ~。

ランちゃんへ
日曜日に会った時 息がマグロ臭かったら
アクオス あげるね(笑)
    トビ


by かめちゃん (2009-04-16 21:59) 

あんれに

ラン子ちゃんすっかりマグロがお気に入りになりましたね
食べ終わったあとの満面の笑みが可愛いです
そう言えばマグロはしばらく食べてません
ラン子ちゃん誰が買ってくれるかちゃんとわかってるのですね
おねでだり上手でまた食べれそうですね
by あんれに (2009-04-16 23:37) 

shama

ランちゃん、グルメっ娘だねぇ...。
うちにもジィジ様が欲しいです(笑)
それよりのーしんさん、マグロ苦手だなんて!!
by shama (2009-04-16 23:39) 

Michy

こんばんは。
やっぱり女の子は上手ですね〜。
どこを押せばいいかちゃ〜んと心得ていらっしゃる!
ジィジさんはラン子ちゃんが喜ぶお顔が見たくてしょう
がないんでしょうね。
ウチだってお刺身なんて滅多に食べられないのよ〜。
ラン子ちゃんが羨ましいわ。
おねだりのコツを教えてもらわないとね(笑)。
by Michy (2009-04-17 00:58) 

ばん

記事が大変に面白い、良かったですよ!。
ラン子ちゃんに宜しくお伝え下さい。
ちなみに僕は毎日赤身のマグロは欠かせません。
by ばん (2009-04-17 01:36) 

ショコラミルクママ

のーしんさん、マグロだめだったんだー。

ジィジもきっと違いがわかるランちゃんがかわいいんでしょうねー。

そうそう、うちも子供が生まれる前は週2は外食でした(笑)


by ショコラミルクママ (2009-04-17 09:31) 

もじ子

ラン子ちゃん食べてるとき良~い顔するよねー!!
じぃじの趣味は魚釣りだったりしないですか?
それだったら釣り甲斐があるってもんですけどね~


by もじ子 (2009-04-17 12:46) 

じむ員

でたー!ラン子ちゃんのうみゃー!^^
カワイイねぇ~^^
ジィジ めろめろだねぇ^^;
大丈夫、赤身ならそんなに太らないよ!!
っってそういう問題…だけじゃないですよねぇ~^^;
by じむ員 (2009-04-17 12:52) 

ナナコママ

ラン子ちゃんのお刺身を食べてるお顔をみてたら
まるで百面相のよう…(^m^ )クスッ
やっぱりあの「うみゃ~」のお顔は最強ですね~
ラン子ちゃん家のおじいちゃんの気持ちわかるわ~(^-^)
すぐにまたおいしいお刺身が食べられそう♪
よかったね~ ラン子ちゃん(*^-^)

by ナナコママ (2009-04-17 19:20) 

こんとらばっそ

「ああ、うまい!」というお顔ですね。
こんな表情をされるとまたお刺身が食卓に
並びますね。

by こんとらばっそ (2009-04-17 20:01) 

noushin

<L2five(Ken)さんへ>
そうなんですよね~!!
ワンコの方が上手だったりします・・・・(汗)
そういう知恵はどこでつけるのだろう??って
不思議になります(笑)
きっと、本気で怒らないって知ってるからするんでしょうね~!!
by noushin (2009-04-17 22:14) 

noushin

<いくこさんへ>
はい!私、マグロ苦手です!!(汗)
お寿司も回転で充分なんですよ~!!
食べる物はコーンとかそんなのばっかりですから!(笑)
メジャーな物って苦手な私です。
焼肉ならカルビが苦手みたいな(笑)
ジィジがラン子の好きな物ばっかり買ってくるのです!
たまには私の好きな物買って欲しい~!って
思っちゃダメですかね??(笑)
by noushin (2009-04-17 22:19) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
そうそう!!
人を見ますよね~(笑)
先代犬は食べるスピードも計算に入れて
順番におねだりに来ましたよ~!!
そういう知能は発達しやすいのかしら??(笑)
by noushin (2009-04-17 22:22) 

noushin

<ナビパさんへ>
我が家は父(ジィジ)と母(バァバ)と同居なので
食費はジィジ負担なんですよ~!!
でも、メニューに文句が言えないのが・・・・(汗)
なので、ラン子が好きなお刺身は登場が多くなるんですよ~!!
私は苦手なのにお構いなしです!!
ラン子の嬉しそうなお顔にやられてるジィジです!!
可愛がって貰うのは良いんですけどね・・・・。
by noushin (2009-04-17 22:26) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
美味しい魚屋さんの地図楽しみにしててね~☆
大雑把な私に代わってパパに書いてもらいます(笑)
かめ夫さんはマグロが好きなの??

トビちゃんへ
トビちゃんも早く美味しいの食べられるといいね~♪
ラン子のお口は・・・バラの香りよ・・・(ウソ)
お芋の香りかなぁ??             ラン子より☆

by noushin (2009-04-17 22:33) 

noushin

<あんれにさんへ>
あんまりおねだり上手になると
私が困っちゃいます~!!(汗)
マグロ好きじゃないので1人でキムチでご飯ですよ~(笑)
ラン子もジィジも凝りだすと長いので大変です・・・・。
対策を考えなきゃ~!!
でも、このお顔見ると考えちゃうんですよね~!
by noushin (2009-04-17 22:38) 

noushin

<shama先生へ>
マグロ嫌いです!!
生のお魚は結構嫌いな物が多いかも!?
ってか、好き嫌い大魔神です(笑)
なので・・・・。
ラン子の偏食は怒れないんですよ~!!
良かったら、ジィジ貰って下さいます??
かなり手がかかりますけど(爆)
by noushin (2009-04-17 22:41) 

noushin

<Michyさんへ>
心得なくても良いのに!!(汗)
こんな所ばっかり知恵がつくんですよ~!!
お刺身嫌いなので困ったものです!
今日もジィジが「買って来ようか??」って・・・(汗)
いつまで続くのかお刺身ブーム!!
早く去って欲しいです(汗)
ラン子も違うものおねだりしてくれれば良いのにぃ~!!
私の好きなもの・・・・・・。
桃??ラン子食べないだろうなぁ~(笑)
by noushin (2009-04-17 22:47) 

noushin

<ばんさんへ>
ご訪問&nice&コメありがとうございます!!
初めまして~!!
面白いって最高の褒め言葉です☆
ありがとうございます!!
良かったらまた遊びに来て下さい!
面白いって言って貰える様に頑張ります~♪

マグロ毎日・・・・。私には拷問です(汗)
by noushin (2009-04-17 22:50) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
マグロダメです!!
火が通っていたら大丈夫なんですが・・・・。
お寿司でも焼肉でもメジャーなのって苦手が多いです(笑)

ジィジは美味しいそうに食べるワンコが好きなんですよ~!
ショコミルちゃんも好きですよ~☆
いつもおやつたくさんなジィジでスミマセン・・・・(汗)
by noushin (2009-04-17 22:54) 

noushin

<もじ子さんへ>
ジィジの趣味は・・・・。
山菜&キノコ採りにゴルフに飲みに行く・・・。
昔は釣りもしてたけど川釣りなのでマグロは無理です(笑)

マグロを美味しそうに食べるラン子を見るのが
いいみたいよ~!!
私も、桃とかなら美味しく食べる自信あるんだけどなぁ~(笑)
娘はもういいみたいです(汗)
by noushin (2009-04-17 22:59) 

noushin

<じむ員さんへ>
もうメロメロ過ぎちゃうみたい~(笑)
娘の好きな物は買ってくれないのに!!
好き嫌いの多い私はいつも怒られてます!
こんなに美味しそうに食べたら
買ってきた甲斐があるんでしょうね~!!
ラン子はジィジと相思相愛みたいなので
コレはコレで良いのかなぁ??
私がマグロ嫌いじゃなかったら嬉しいのに~(笑)
by noushin (2009-04-17 23:02) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ラン子は良いけど、私は嫌いなので辛いよ~(汗)
今日も買ってくるって言ってたし・・・。
早くお刺身ブームが去ってくれる事を祈ってますよ~!
私は寂しくキムチご飯ですよ~(笑)
キムチ美味しいけど!!
ジィジがメロメロなので仕方ないんだけど
ラン子は大喜びで毎日「お刺身は??」って顔してます!!
クセになっちゃったかなぁ??
by noushin (2009-04-17 23:08) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
本当に美味しいみたいですよ~!!
でも私は嫌いなので辛いです~!!
ジィジにとって
娘(わたし)<ラン子なんですよ~(汗)
私が嫌いでもお刺身は並びそうです・・・・・。
たまには私の好きな物もお願いしたいです(笑)
by noushin (2009-04-17 23:11) 

youzi

ラン子ちゃんのうみゃーのお顔は最高ですね。
ジイジ様でなくても、このお顔が見れるのだったら、
美味しいものをどうぞしていまいますね。
by youzi (2009-04-17 23:51) 

gongon

ラン子ちゃん同様にうちも父がワガママにしていますよ。
おねだりする人をちゃんとわかっているんですよね。
おいしい顔されたらマグロ買ってきちゃうんでしょうね(笑)
ラン子ちゃん幸せだね。
by gongon (2009-04-18 23:32) 

noushin

<youziさんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!
最近、ラン子もこのお顔すれば美味しい物貰えるって
分かっていそうで怖いです!(汗)
どうかママのようにコロコロにならないで~!!
って願う毎日ですよ~(笑)
by noushin (2009-04-20 20:04) 

noushin

<gongonさんへ>
お返事遅れてごめんなさい!!
ゴンちゃんとお父様をみると我が家のようです(笑)
可愛がってくれるのは良いんですが・・・・・。
ワガママにしちゃうのは困ってしまいますよ~(汗)
最近、本当にマグロ率が高いのです・・・・。
by noushin (2009-04-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。