SSブログ

自白せよ!! [日常]

14,15日と主人のお祖父様の通夜、告別式の為留守にしたパパ&ママ。

ラン子はジィジとお留守番でした。

首輪が抜けるってハプニングがあっても、良い子にお留守番出来たようですが・・・・。

どうやらジィジにたくさんおやつを貰ったようです!!

IMG_0008-1.JPG

そりゃ~、ラン子はウソつくとお鼻が膨らむからバレるよ~(笑)

IMG_0009-1.JPG

膨らんでますね~!(笑)

ママの予想はこんな感じです。

お散歩から帰ってきて

IMG_0067-2.JPG

ジィジをじっと見つめて・・・・・・

IMG_0071-1.JPG

しっかり頂く(汗)

IMG_0085-2.JPG

そしてまたジィジを見つめ・・・・

IMG_0095-1.JPG

そりゃ~、たくさんのおやつを食べたであろうと想像がつきます(汗)

IMG_0084-1.JPG

それだけくれれば、最高よね~!!

どんだけ食べたんだろう??

ママちょこっと知るのが怖いわぁ~(汗)

IMG_0002-1.JPG

ん~、まだシラを切るのかぁ??

体重が2日間で400gも増えたんだぞ~!!

証拠は上がってるんだぁ!!

ラン子さん!!自白して下さい(笑)

 

ランキング参加中~☆

よろしければ、プチダイエット決行中のラン子さんに応援クリックお願いします~!!

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 32

ナビパ

ラン子ちゃん400gの増量それは凄いです。
これからのダイエットが大変そうです。
イメージのお写真は何回拝見しても癒されますね。
ラン子ちゃん表情が豊かですね^^
by ナビパ (2009-02-16 20:24) 

あんれに

ラン子ちゃんお留守番を頑張ったのですね
おやつをたくさん頂いてしまいましたか
ワンコはいくらでも食べてしまいますからね
きっとおやつを欲しそうな顔をされてあげたと思います
あげたくなってしまう気持ちもわかりますがね
見つめるラン子ちゃんの良い表情の写真です
400g増量ですか しっかり運動が必要ですね
by あんれに (2009-02-16 22:03) 

はだけた大将

う〜ん、ジイジさんの気持ちも
ラン子さんの気持ちも何となく分かるからなー。
ここは頑張ってやっぱりお散歩かな?
by はだけた大将 (2009-02-16 22:07) 

かめちゃん

ランちゃん おデブになっちゃうぞ!
うーん・・・・。
かわいいかも♪

マドンナには 更に遠くなったけどね(笑)

トビより
by かめちゃん (2009-02-16 22:17) 

okin-02

ランちゃん 少しぐらいおデブの方が、
女の子らしくなって・・・可愛いかも。
by okin-02 (2009-02-16 22:41) 

いくこ

2日で400gは、大切な証拠ですねぇ〜
大丈夫!!いっぱいおやつを食べちゃっても、
元気に遊べば、すぐ元通りですよ。
by いくこ (2009-02-16 22:48) 

gongon

体重でバレちゃうなんてかわいい(笑)
ラン子ちゃん細いから大丈夫よ。
見つめられたらジィジさまはおやつあげちゃうよね^^
by gongon (2009-02-16 22:51) 

もじ子

静かなる被告人、ラン子さん。
最後の写真は「弁護士を呼んで下さい」と言ってますね!
ジイジが健在だったなんてのーしん家は長寿家系ですね。
私はおじいさんの記憶はほとんど無いわぁ。

by もじ子 (2009-02-16 23:02) 

Michy

nousihさん、色々お疲れさまでした。
ジイジがいるからラン子ちゃんを置いて出かけられる
から安心ですね。
ふふ。でも、nousihさんがいない間にラン子ちゃん
すっかりジイジからおやつを沢山ゲットしていたのね。
2日で400g増えているなんて…
でも、楽しくお留守番できたから良しとしましょう!
by Michy (2009-02-17 00:41) 

じむ員

ラン子ちゃん 全然太ってないからちょっとくらい大丈夫^^
この表情豊かなラン子ちゃんにかかっては、
ジイジさんでなくてもついついあげたくなっちゃいますね^^
by じむ員 (2009-02-17 08:50) 

ナナコママ

のーしんさんお疲れ様でしたm(__)m(私も長男の嫁ですの♪)

ラン子ちゃんにおやつをついついあげちゃうじぃじの気持ち分かるわ~
なんでおやつを貰おうとするとこの「つぶらな瞳」になるのでしょうか?(^O^)
こんな顔されちゃあ、弱いよねぇ…(*^_^*)
それにしても400gとは!!
人間に換算すると結構なモノですねぇ~
でもラン子ちゃん、コロッコロナナコと違ってスリムさんだものね~(^^)

by ナナコママ (2009-02-17 11:56) 

ryoudate

中型犬で400g増量当社比はありえない数字ですね。

by ryoudate (2009-02-17 15:46) 

noushin

<ナビパさんへ>
400g増えるなんて何食べたんでしょうね~??
でも、ラン子は代謝が良いのかすぐ体重が戻るんですよ。
羨ましい身体です(笑)
今日は200g減ってました!!
ラン子は表情豊かですか?
ん~、変顔ばっかりですけどね(笑)
by noushin (2009-02-17 17:07) 

noushin

<あんれにさんへ>
フードは残すのに、おやつは大好きなんですよね~(汗)
ジィジも美味しそうに食べるのを見るのが好きらしく
ラン子に甘あまなんです!!
ラン子もしっかり分かってて、ジィジにおねだりするんですよ~!
いつもは私の目があるんで加減してるみたいですが
いない時は・・・・恐ろしい~!!
今日は朝からしっかりお散歩して来ました☆
by noushin (2009-02-17 17:10) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
私も分からなくはないんですよ~(笑)
食べてる時は可愛いですからね☆
しっかりお散歩して健康マッチョラン子を
目指します!!
って、もうマッチョなお嬢さんですがね(笑)
by noushin (2009-02-17 17:13) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
トビちゃんへ
ラン子は今でも可愛いのよ!!
パパが毎日「可愛い~☆」って言ってくれるの!
ちょこっと、ジィジに貰いすぎただけよ。
今は鬼ママがいるからすぐ戻るの・・・・。
ラン子がマドンナよ??
トビちゃん、分かってないのね~。         
                           ラン子より☆
by noushin (2009-02-17 17:21) 

noushin

<okin-02さんへ>
ラン子筋肉ばっかりですからね~(笑)
でも体重が増えるとアレルギーもひどくなっちゃうから
要注意なんですよ~!
お腹ぽっこりも個人的には可愛いですけどね☆

by noushin (2009-02-17 17:24) 

noushin

<いくこさんへ>
ラン子は羨ましい事に痩せやすいので
もう200g落ちてました☆
ママにもその体質分けて欲しいです(笑)
少しおやつを控えていればすぐ元通りです!!
今日は少し長めの散歩して来ましたよ~☆
by noushin (2009-02-17 17:28) 

noushin

<gongonさんへ>
ラン子は結構詰まってますよ~(笑)
薄毛なので細く見えるのかも??
でも、すぐ元に戻る痩せやすい体質なんですよね~!
羨ましい!!
ジィジは「たいしてあげてないよ。」って言うんですが
体重が増えてるからジィジも自白せよ!です(笑)
by noushin (2009-02-17 17:32) 

noushin

<もじ子さんへ>
ジィジは我が家の主、のーしん父の事なの・・・・。
ジィジは今年62歳です。
たまぁ~に、夫婦に間違われる私・・・(汗)
ジィジが若く見えるだけよ~(笑)
ラン子が孫みたいなので自分で「ジィジ」って言ってる
甘あまな父でございます!!
by noushin (2009-02-17 17:36) 

noushin

<Michyさんへ>
ジィジにラン子も懐いてるので安心ですが
孫に大量のおやつをあげてるおじいちゃんみたいな感じで
ラン子におやつあげちゃうんですよ~(汗)
でも、何でもあげちゃう(人間の食べ物も)叔母さんが遊びに来てて
叔母さんの攻撃からは守ってくれたみたいです!!
多分、1週間もしないで元に戻ると思います☆
ラン子は痩せやすいので羨ましい~(笑)
by noushin (2009-02-17 17:41) 

noushin

<じむ員さんへ>
ラン子もジィジが甘いの知ってるので
ここぞとばかりにおねだりですよ~(笑)
押して引いてのかけ引き上手なラン子さんです!!
自分からターンしてたりすると
ジィジからおやつGETできるみたいで・・・・。
確かに芸してたら可愛いですものね(汗)

by noushin (2009-02-17 17:45) 

noushin

<ナナコママさんへ>
何もしてないのに疲れちゃいました~!!
私、親戚付き合いって苦手なんですよね(汗)
何で長男と結婚しちゃったかなぁ??(笑)

400gはさすがに増えすぎですよね~!!
でも、今日は200g痩せてました☆
ラン子は痩せやすいと言う羨ましい体質なんですよ。
ラン子に「ママが痩せたら??」って言われそう~(笑)
by noushin (2009-02-17 17:48) 

noushin

<ryoudateさんへ>
そうですよ~!!
我が家でも想定外の増え方でしたよ~(笑)
何食べると太るのかしら??
でも、今日は200g痩せてました!
もしかして体重計がおかしい??
by noushin (2009-02-17 17:50) 

はる姉

色々とお疲れ様でした。
のーしんさん体調は大丈夫ですか?
どうか、ゆっくり休んでくださいね★

ランちゃん・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
いっぱい食べた分、運動に連れって~とおねだりしなきゃねww

おじーさま、ランちゃんが可愛くって仕方ないんですね!!

by はる姉 (2009-02-17 18:29) 

Seven

ラン子ちゃん、ブログの名前通り増量中ですね(爆)
でも2日で400gも増えるなんて凄いなぁ~!!
犬の1キロって人間で言う10キロらしいから、ラン子ちゃん4キロ増えたのかぁ~。
太るのは簡単だけど痩せるのって大変ですよね(泣)
ラン子ちゃん、一緒にダイエットする?
と、3日坊主の私が言ってみます(笑)
by Seven (2009-02-17 18:40) 

こんとらばっそ

それはちょっと食べすぎだなぁ~
ちょっとダイエットしなくちゃ^^
イメージのお写真、面白すぎ・・・です。

by こんとらばっそ (2009-02-17 20:27) 

noushin

<はる姉さんへ>
かなり疲れたけど、今の所元気です☆
心配してくれてありがとう~!!
ジィジはラン子が孫みたいな感じだから可愛いみたいです!
私がいると可愛がれないから
たまにお留守番はいいみたい(笑)
ラン子は甘あまジィジが大好きだし
お腹壊さなきゃいいかなぁ?なんて思ってる私です~!
私も甘い??(笑)
by noushin (2009-02-17 20:36) 

noushin

<Sevenさんへ>
4キロ??
それを聞くと焦りますね~(汗)
でもラン子痩せやすいっていう羨ましい体質なので
200gはもう痩せてましたよ~!
Sevenさんはダイエットなんて必要ないよぉ~!!
しなきゃなのは私です(笑)
ラン子より私がヤバイ(爆)
ラン子と仲良くいっぱい散歩しなきゃ!!
by noushin (2009-02-17 20:41) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
食べすぎですよね~!!
でも、お腹壊してないので平気??
大量にウンPはなさってましたが(笑)
そのせいか、200gの減でした!!
明日も大量で元通りですかね??(笑)
by noushin (2009-02-17 20:44) 

youzi

ジイジ様もおやつは内緒だよって
ラン子ちゃんにあげていたと思うのですが、
体重が増えていて、ばれてしまったんですね。
でも、ラン子ちゃんにちょうだいのお顔されちゃうと
勝ち目がないですよね~。
by youzi (2009-02-21 05:12) 

noushin

<youziさんへ>
ジィジはいっぱいおやつをあげるんですよ~(汗)
やめてって言っても聞かないのです!!
全く困ったジィジ&ラン子です!!
でも、もう元通りな体重に戻りましたけど(笑)
美味しいおやつはラン子じゃなくても
たくさん食べたいですよね~☆
でも、気をつけたいと思います!!
by noushin (2009-02-23 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。