SSブログ

ガテンとお留守番 [お仕事]

昨日は、パパの仕事の手伝いに行って来ました!!

あまりにも疲れてブログも更新する気力がありませんでした。

久しぶりにガテンは疲れるね~!!

体中が痛いです・・・。特に内ももが・・・。

とっても、ヘンテコな歩き方になっちゃってます(笑)

ガテンのかぁ~ちゃんして来たので、ちょこっと紹介いたします☆

そういうの見る機会って少ないですからね(笑)

P1010606.JPG

今回の現場です。

超~有名な会社の賃貸アパートです。

ん~、一人暮らしの学生さん用かな??

6軒の2階立て12所帯分の比較的小さな現場でした。

基礎工事なので、ビニールシートを張って鉄筋を組むのが1日の仕事です。

P1010609-1.JPG

格子状に鉄筋を組んで留めています。

この鉄筋をパパの代わりに運んだり、鉄筋を留める仕事を私もして来ました。

鉄筋が重いんだよ~って怒りながら(笑)

P1010610-1.JPG

細い針金みたいなので留めていきますが、さすがにパパみたいには出来ませんでした(汗)

まぁ、本職ではないんで仕方ないかなぁ?

P1010608-1.JPG

ここにコンクリートを流します!

寒くなくて良かったけど、疲れました!!

ママのニート生活も長すぎだわぁね・・・・(汗)働かなきゃ!

毎日こんな事してるパパって凄いわぁ~☆パパありがとう~!!

ってたまには言わないとね(笑)

ラン子はジィジとお留守番してました。

パパと「帰ったら凄い喜ぶかなぁ??」って話しながら帰ってきたのですが・・・

うす~い、反応(汗)

あ~?帰ってきたの??的にお顔ちょっとあげただけ(涙)

P1010612-1.JPG

かなりな熟睡・・・・。

ジィジとお散歩と朝も夕方もお友達と遊んだそうで限界みたい(笑)

しかも、またまたジィジと何キロも歩いたそうで

ラン子はジィジがいればいいの~♪みたいです。

きっと、おやつもたくさん貰ったんだろうなぁ~!!

でも、よぉ~く見ると

P1010613-1.JPG

パパと手を繋いでました~☆

やっぱり、寂しかったのかなぁ~??

P1010618-1.JPG

遊び疲れでしょ??

良い子にお留守番できたみたいだからいいかぁ~(笑)

 

ランキングに参加しました!

よろしければ、全身筋肉痛のママと遊び疲れのラン子さんに応援クリックお願いします~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(13)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 32

いくこ

ひゃ〜、おつかれさまです。
筋肉痛はつらいですよね。
ラン子ちゃんとのお手てつなぎには萌だえました。
かわいいです。
by いくこ (2009-01-30 21:40) 

shinwa

ここは毎回マンガをよんでいるような楽しさにあふれています。
毎回きちんと、ブログランキングをプチ、プチしてます。
毎日でなくてもいいから、長くつづいてほしいなぁ
by shinwa (2009-01-30 21:56) 

こんとらばっそ

お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
ラン子ちゃんもお疲れなのかな?
手をつないでラブラブのお写真、良いですねぇ~


by こんとらばっそ (2009-01-30 22:32) 

ナナコママ

のーしんさん、パパさまのお手伝いお疲れ様でした♪
鉄筋重かったでしょ~?! 筋肉痛なの分かります。
パパさんも強力な助っ人が来て助かったのでは?(^^)

うちのパパも建築の現場でのお仕事(ちなみに私も元はそう♪)なので
パパさんのご苦労分かりますよ~
夏は暑いし、冬は寒いし… 大変なお仕事です。
でもちゃんとラン子ちゃんがパパさんを癒してあげてるのね~
でもじぃじとかなり濃密な時間を過ごした感じが…(^u^)
それもまた良し!ですね!!
by ナナコママ (2009-01-30 22:34) 

ナビパ

ガテンのか~しゃんしてきたんですね。
お疲れさまです^^
鉄筋ひとつ組むのも要領があるのでしょうね。

ラン子ちゃんはジィジさんとお散歩いつも長く歩きますね。
手のラブ×2が微笑ましいで~す^^
by ナビパ (2009-01-30 22:41) 

あんれに

職人さんのお仕事は大変ですよね
お手伝いをお疲れ様でした 筋肉痛になるまで頑張りましたね
土台の工程を初めて見ました この鉄筋が重要なんですね
ラン子ちゃんお留守番でも散歩におやつで満足そうです
寝ていても手を繋いでラブラブなのが嬉しくなりますね
最後のラン子ちゃんの寝顔が可愛いです
by あんれに (2009-01-30 23:11) 

gongon

しゃがんで作業するのって辛いですよね。
お疲れ様でした。
ラン子ちゃんはお散歩で疲れちゃったのね(笑)
手を繋いでるぅ^^かわいいですね。
by gongon (2009-01-31 00:30) 

Michy

こんばんは〜!
ブログ訪問復活です(笑)。
パパさんもうお仕事ですか?
くれぐれも悪化させないように気をつけてくださいね。
そしてnousinさんもお手伝い?!
内助の功じゃないですか!素晴らしいわ。
ラン子ちゃんはジイジと長距離お散歩で…
みんな体は疲れた1日だったのね。
週末はゆっくりお休みください!
by Michy (2009-01-31 01:19) 

もへ

パパさんとノシーンさん お疲れ様でした☆
職人さんってかっこいいなぁ~~!!!
ノーシンさんもお手伝いが出来たなんて
うらやましいです♪男に生まれ変わったら
職人を目指したいあたしです(*´ェ`*)ポッ 

ラン子ちゃん沢山遊んで眠かったのね。
ベリーもたまに薄い反応(笑)をしますよ!
ラン子ちゃんみたいにかわいく
お手手繋いで欲しい~~~!!!

by もへ (2009-01-31 02:05) 

youzi

お手伝い、お疲れ様でした。
座っての仕事は楽そうに見えて、結構きついですよね。
ご主人も腰が再発しないように、ご注意ください。

ラン子ちゃん、今日はすっかり遊び疲れたって感じですね。
ジイジ様とお散歩は毎回、かなりの距離を歩くのですか?
パパさんとしっかり手をつないでいるところ、とっても可愛いですね。

by youzi (2009-01-31 07:00) 

L2five(Ken)

手をつないでるのがキャワイイ!
肉球もプニプニしてそう・・・
by L2five(Ken) (2009-01-31 10:02) 

かめちゃん

お手伝いお疲れ様です!
ご主人のお仕事のお手伝いは 結構あるのですか?

私は主人が仕事をしているところを見たことがないので
ちょっと うらやましいなあ♪

早く雨がやむといいなあ。ラン子ちゃんに会いにいきたいなあ。
by かめちゃん (2009-01-31 11:34) 

じむ員

お疲れ様でした~!筋肉をよくほぐしてくださいね~^^
ラン子ちゃんの寝顔もいいですね!^^
パパさんとお手こつないじゃって…^^カワユス!
by じむ員 (2009-01-31 11:52) 

ショコラミルクママ

お疲れ様でーす♪
パパさんの後姿、職人さんらしくてカッコイーですね♪

ランちゃん、ミルクと、ショコラとのバトルもちゃんとしてきました
朝は、コタロー君とも遊んだそうですね♪

ジイジにきいたらかなり長距離歩いたみたいだしランちゃんも、パパさん、ママさんに負けないハードな一日を過ごしたようです(笑)
by ショコラミルクママ (2009-01-31 12:07) 

okin-02

足腰に負担のかかるお仕事ですね、
お疲れさんでした・ゆっくり休養を・・・
ラン子ちゃんもジイジと長距離お散歩で
お疲れ気味の様ですね(^0^”
by okin-02 (2009-01-31 13:35) 

かめちゃん

すいません またまた かめちゃんです。
今日雨があがったので はにわの里に
行ってきました・・・・。

ラン子ちゃんに会えなくて残念でした。
by かめちゃん (2009-01-31 16:49) 

noushin

<いくこさんへ>
見事に筋肉痛です(笑)
お手伝いが一年ぶり位だったのでやられました~!!
ラン子の散歩で足には自信があったんですけどね・・・。
普段使わない筋肉を思い知らされました!
まだ痛いです(汗)

ラン子とパパは手を繋いだり、腕枕だったり
とぉ~ってもラブラブです☆
by noushin (2009-01-31 19:12) 

noushin

<shinwaさんへ>
楽しいって言って貰えて嬉しいです~☆
毎回の応援ポチっとも感謝です!
ありがとうございます~!!
待っていてくださる方がいると更新の励みになります!!
頑張りますので
これからも笑って頂けたら嬉しいです☆
by noushin (2009-01-31 20:13) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
さすがに疲れました~!!
やっぱりニート主婦は動かないんだぁ~っと実感しました!!
ラン子もジィジとたくさん散歩して
お友達と遊んで、フルコースだったようで
朝もゆ~っくり寝てました(笑)
パパに寄り添っていつも寝るんですよ~☆
by noushin (2009-01-31 20:19) 

noushin

<ナナコママさんへ>
えぇ~!!
ナナコママさん現場で働いてたのですか??
それは凄いですね!!
本当に大変な仕事なので驚きました!!
パパの手伝いも前は何回も行ったんですけど
久しぶりだったので疲れちゃって・・・。
もしかして・・・歳のせい??(汗)

ジィジのお布団で寝てたりと、ジィジともLOVEなのです!!
遊び疲れちゃって熟睡してました(笑)
だって10㎞以上歩くんだもん!!
by noushin (2009-01-31 20:24) 

noushin

<ナビパさんへ>
ガテンのかぁ~ちゃんは疲れますね~!!
パパに感謝しなきゃです!!
鉄筋を結ぶのにもスピードが違うので
役にたったのかなぁ??(笑)

最近、ジィジはダイエットの為に歩いていて
それにラン子も付き合わされてるって感じです☆
ラン子は楽しいみたいですけどね!!
by noushin (2009-01-31 20:43) 

noushin

<あんれにさんへ>
普段は建物の土台で見えない部分ですからね!
コンクリート流しちゃうと
私の汚い結束部分も見えません(笑)
でも、強度は大丈夫ですよ~!!

ラン子はお留守番もジィジがいれば良いみたいで
1日中、ジィジと遊んだり買い物行ったりしてるようです。
眠くなると、パパにべったりなんですよ~!!
腕枕や添い寝もよく見られる光景です。
by noushin (2009-01-31 20:48) 

noushin

<gongonさんへ>
そうなんですよね~!!
特にメタボな私には辛い作業です(笑)
足の血が流れない~!!
危険な作業でした(汗)

手を繋いだり、添い寝したり、同じ枕で寝たり
ラブラブなラン子とパパです☆
by noushin (2009-01-31 20:53) 

noushin

<Michyさんへ>
復活早いですね~!!
嬉しいですが無理はしないで下さいね!!
内助の功ってか、日当はしっかり貰いますよ(笑)
パパの給料とは別に貰えるんですよ!!
休養生活も今週で終わりで
月曜から仕事復帰だそうです~!
ラン子も疲れてるので、明日はゆっくりしようかなぁ??
ってお出かけしちゃうんだろうなぁ~(汗)
by noushin (2009-01-31 20:58) 

noushin

<もへさんへ>
職人希望ですか??
日焼け止めたっぷり塗って来て下さい(笑)
今は忙しいらしく、若い子の彼女も手伝いに来たりしますよ!
筋肉モリモリで、タンクさんの一本釣り出来るようになるかも!?(笑)

ラン子はいつも眠いと薄い反応なの!!
ママは眠気以下らしい(汗)
パパとラブラブなので私の立場ナシナシですよ~!
by noushin (2009-01-31 21:03) 

noushin

<youziさんへ>
最近、ジィジはダイエットに燃えていて
毎日1万歩以上歩くのですよ~!!
なのでラン子との散歩も気合がはいるらしくって
10㎞くらい歩くみたいです!
さすがのラン子もお疲れです(笑)

パパの仕事は腰にくる仕事ばかりで大変です。
たまにの手伝いで疲れちゃうのに
パパは大変ですよね!!
時々は感謝しなくちゃ!
by noushin (2009-01-31 21:08) 

noushin

<L2five(Ken)さんへ>
ご訪問&コメントありがとうございます!!
肉球・・・・。プニプニしてないの(汗)
がっつり散歩するので固めです(笑)
そんなラン子ですが良かったらまた遊びに来て下さ~い☆
これから、よろしくお願いします!
by noushin (2009-01-31 21:11) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
パパの手伝いは不定期でたまぁ~にあります!
女の人でも出来る仕事の時だけ頼まれます。
でも、ラン子が来てから断ってたんですけどね~!
今回はパパがギックリで緊急事態だったので(笑)

仕事してる姿を見たいのですか??
かめちゃん家はラブラブですね☆
by noushin (2009-01-31 21:18) 

noushin

<じむ員さんへ>
筋肉ほぐす為に温泉行きたいです!!
中腰の姿勢はけっこう堪えますね~(汗)
今日も筋肉痛です!!

ラン子とパパはラブラブでしょう??
微笑ましいんですが、ママの立場は??って
たまぁ~に考えちゃいます(笑)
by noushin (2009-01-31 21:22) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
お世話になりました~!!
とっても助かります☆いつもありがとうございます!!
お陰様でラン子はぐっすりで朝も起きませんでした(笑)
朝からコタちゃんと遊んで
ショコミルちゃんとも遊べたので
ラン子はママやパパがいなくても関係ないみたいです!!
ちょこっと寂しい気がします(笑)

パパがカッコイイ??
いつもはアレですよ~(笑)
by noushin (2009-01-31 21:29) 

noushin

<okin-02さんへ>
足には自信があったんですけどね~!!
筋肉痛で参りました!!
日ごろからもう少し動いた方が良いみたいです(汗)
温泉に入ってゆっくりしたくなっちゃいました!
ラン子も疲れてさらに遅い朝になってます!!
疲れは何したらとれますかね~??
by noushin (2009-01-31 21:33) 

noushin

<かめちゃんさんへ>
今日は本当にごめんなさい!!
今日に限って群馬の森に行ってました(汗)
せっかく来てくれたのに・・・。
次回は会えるといいなぁ~!!
ラン子がしつこくしたらごめんなさい!って
先に謝っておこう~(笑)
by noushin (2009-01-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。