SSブログ

お出かけじゃなくてお風呂でした! [日常]

世間は三連休なのですね・・・・。

ラン子パパは午前中仕事という何とも中途半端な感じです。

モチロン、明日も休みの訳もなく通常勤務だそうです!!

頑張れ!!パパ!!

そんなラン子家を可哀相に思ってふたりはいつも+にゃんのぴのこさんが

雪遊びに誘ってくれました☆

が!!

ワタクシ、パパの咳風邪が伝染ってしまいまして・・・・(涙)

おかしいな・・・・。なんとかは風邪引かないはずなのに・・・・。

泣く泣く、お断りさせて頂きました!!

ぴのこさん!!また絶対誘って下さいよ~!じゃないと本気で号泣します!!

IMG_6687.JPG

ラン子:「ラン子雪遊びしたかった!!」

ご・・・・ごめんよ!

寒い空気の中だと咳がひどくなっちゃうんだよ~(涙)

ぴのこさん~!ラン子がこんな感じですのでお願いします~☆

 

☆☆☆

年末にお風呂に入ったラン子さんですが

週1回くらいの割合でお風呂に入らないとカイカイしてくるようです。

IMG_6579.JPG

ラン子:「カイカイ~です~!」

じゃあ、ラン子お風呂入らなきゃね~?

IMG_6613.JPG

ラン子:「急に眠くなりました・・・・。」

テンション激低のラン子さんをお風呂に入れました。

最近、慣れて大人しく入ってます←(ウソ)

次回のお風呂はセクシーショットをお届けしたいと思います☆

IMG_6655.JPG

ラン子:「綺麗になりました~☆」

最近憶えた口角をちょこっと上げる笑顔です!

ラン子ちゃ~ん、皇室スマイルみたい~♪(親ばか?)

なんでスマイルかと言うと毎度お馴染みのこちら☆

IMG_6626.JPG

ラン子:「はやく~☆」

お風呂の後のやぎミルク☆

IMG_6665.JPG

ラン子:「最高に美味しいの~☆」

どうやら、ラン子のご機嫌も直ったみたいです☆

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、ピカピカラン子と今年何回風邪引く?ママに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

いくこ

ラン子ちゃんパパもお仕事ですか!!
私も3日間、バリバリ仕事なので、お互い頑張りましょう!!とお伝え下さい。


by いくこ (2009-01-11 23:30) 

ぴのこ

はいな!!
また、お誘いしますよ~♪
のーしんさんは、長靴用意しといてください・笑
ラン子ちゃんの足がすっぽり埋まるくらいはフツーに積もってるよん♪
あと、バリケンは要らないよ~
ぴー&もいがバリケンに入るから大丈夫♪
実は今日はちょっと予定が変わって水上行きませんでした。
その代わり南町~DOGSTYLE行って明太納豆スパ食べてきたよん☆
ねばねばサイコー!!

ラン子ちゃんのセクシーショット待ってるわ!笑
のーしんさん、パパさん、お大事に~♪
by ぴのこ (2009-01-11 23:36) 

あんれに

ラン子ちゃん雪遊びできなくて残念でしたね
風邪なら仕方です きっとラン子ちゃん理解してると思います
お風呂はおとなしいですか ウチのは大嫌いで今でも大暴れです
風呂上りのヤギミルクは嬉しいひとときですね
最後のラン子ちゃんの写真が可愛いです 
by あんれに (2009-01-12 00:08) 

もじ子

シャンプー週1なんですか??お疲れさまです、、
うちは3週に1くらいですが「もう?」って思う。。。

パパさん、いつ休み取れるのかしらね~(>_<)
by もじ子 (2009-01-12 00:58) 

gongon

風邪大丈夫ですか?
パパさんお仕事ご苦労様です。
お風呂上りはヤギミルクなんですね(^^)
うちはドックフードです。お風呂上りはしっかりたべてくれるので
この機会を逃すことなく食べてもらいます。
by gongon (2009-01-12 01:39) 

ryoudate

一枚目の写真は犬じゃぁないでしょう。何か他の生物では。
by ryoudate (2009-01-12 08:45) 

okin-02

ラン子ちゃん、シャンプーしてもらってよかったね。
お風呂で綺麗になった後の、やぎミルク美味しいでしょうね。
我が家のワンコは、シャワシャワの声でこやの中へ一目散
下手に手を出そうものなら噛み付きそうな勢いで怒って・・・
シャンプーするのが大変、寒い時期は殆ど・・・
by okin-02 (2009-01-12 11:01) 

じむ員

ラン子ちゃん、ヤギミルク飲んでご満悦の顔がサイコー!^^
じむ犬も去年の夏、カイカイで大変でしたが、秋になってからは落ち着いているみたいです。
そのとき獣医さんに、柴はあせもで悩む子が多い体質だから注意してね、と言われましたが、じむ犬13歳のそのときまでカイカイになったことがなくて、びっくりしましたヨー^^;
風邪、お大事になさってくださいね!
by じむ員 (2009-01-12 12:16) 

noushin

<いくこさんへ>
おっ!!いくこさんもお仕事ですか??
頑張って下さいね~!!
三連休とか全く関係ない我が家です(涙)
パパが「ありがとうございます!お互い頑張りましょう!」
と言う何のひねりもないコメントを残していました・・・(汗)

by noushin (2009-01-12 16:04) 

noushin

<ぴのこさんへ>
いいなぁ~☆
DOG STYLEさんに今週は行きませんでした(笑)
ネバネバも美味しいですよね~♪

長靴履いて雪遊び~☆素敵だわぁ~☆
早く治します!!
バリケン、我が家のお嬢さんも入れないと
新車に何するか不安で・・・・。(汗)
何せ破壊王ですから!!
by noushin (2009-01-12 16:08) 

noushin

<あんれにさんへ>
え~!!
あんなにお利口なアンディ&レニー君でも
お風呂は苦手なのですか??
意外ですね~!!
ラン子はやぎミルクの為に頑張ってるみたいです(笑)
ご褒美も大切ですものね☆
雪遊びは近いうちに楽しんで来たいと思います~♪
by noushin (2009-01-12 16:12) 

noushin

<もじ子さんへ>
3週間洗わないとラン子から釣堀の臭いがして来るの!!
多分・・・・。
はにわ公園で回転レシーブしてるのが原因かと(笑)
カイカイも調子が良くなるし
仕方なく、週1から10日位で洗わないとです。
全然、慣れてはくれないですね・・・。
by noushin (2009-01-12 16:16) 

noushin

<gongonさんへ>
ご心配頂きありがとうございます☆
風邪は咳だけなので何とか・・・・。
頑張って治します~!!

ゴン太君はお風呂上りにドッグフードなんですね!
お風呂上りってテンションが高いのか
美味しそうに食べてくれますよね~!!
ラン子は最近フードを替えたら残さないようになりました☆
by noushin (2009-01-12 16:22) 

noushin

<ryoudateさんへ>
ははは☆
何かきっとエイリアンが写っちゃったのかな??(笑)
たまぁ~に、お出でになるんですよ!!

by noushin (2009-01-12 16:26) 

noushin

<okin-02さんへ>
しゅんちゃんはお風呂嫌いなんですか~??
小屋に隠れちゃうなんて可愛いですね!!
もしかしたら、やぎミルクを出せば
素直に出て来てくれるかもしれないですよ??
お試し下さい~☆
by noushin (2009-01-12 16:29) 

noushin

<じむ員さんへ>
あせもなんてあるんですかぁ~??
それは知りませんでした!!
そうですよね~!
こんなに毛むくじゃらなんですものね(笑)
柴系ワンコはアトピーも多いそうですからね~!
じむ犬ちゃんも、このままずっと落ち着いていればいいのに!!
カイカイは可哀相ですよね(涙)
by noushin (2009-01-12 16:32) 

youzi

私も1枚目の写真、ちょっとビックリしてしまいました(笑)
ラン子ちゃんは1週間に一度、シャンプーなんですか。
ももなんて、冬場は何か月もシャンプーなしなんですよ。
だから、赤柴は裏白なのに、裏グレ(グレー)になってしまうんですよ。

シャンプーが終わった後のヤギミルクは格別に美味しいんでしょうね。
嬉しそうなお顔がとても可愛いですね。
by youzi (2009-01-13 06:24) 

noushin

<youziさんへ>
一枚目はきっと何か写ってしまったんでしょうね~(笑)
週1か10日くらいにしないとカイカイが出てきちゃうんです。
本当なら月1くらいにしたいんですけどね~!
ラン子なんて全体的にグレーになっちゃうから
白柴じゃなくて灰柴ですよ~(笑)
風呂上りの一杯が楽しみなのは
みんな一緒です~♪
by noushin (2009-01-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。