SSブログ

ラン子家全滅! [日常]

私の風邪の心配してくれた皆様!!

ありがとうございます!ワタクシ感動しております~☆

ご心配頂きました風邪ですが、今日医者に行ってきました!!

たいした事ないかな??って思ったのですが年末だしね~って事で

同じく咳風邪を引いているラン子パパと掛かりつけの病院が当番医でやっていたので

行ってきました!!

が!!!

さすが、年末当番医!!ラン子家1時間以上待ちましたよ~(汗)

待ってるだけで具合悪くなりそうでした!

結果、パパは咳風邪で抗生物質。ママは扁桃腺から来た熱で抗生物質。

合計5000円の出費は痛かったです(涙)

頑張って早く治します~♪

 

☆☆☆

 

いつもは元気なラン子ですが、

今朝、吐きました!!

いつも朝寝坊のラン子がムックリ起き上がったと思ったらパパの枕元へ!

あれ??ラン子のお顔引きつってるなぁ~???

ゴボっとパパのお顔の前で吐きやがった~(汗)

私が気付かなかったらパパが寝返りうって

お顔にべチャリの惨劇になっちゃう所でした~!!

IMG_5220.JPG

ラン子:「スッキリした~☆」

何でパパのお顔の前で吐いたのか??

ちょこっと、パパにべチャリも見たかった私です(笑)

滅多に吐かない(犬生2度目)のにどうしたんだろう??

お腹空き過ぎたのかな??って思ったら

吐いた物の中にヒヅメの破片!!!

原因はヒヅメみたいです・・・・。

ラン子のアゴ力半端ないのでヒヅメを割っちゃって食べるんです(汗)

ママが構ってあげられないので久しぶりにあげたヒヅメがラン子を苦しめていたなんて!!

ごめん!!ラン子苦しかったよね!!

ヒヅメは歯が折れちゃう子もいるって言うけどこんな危険もあったんですね(汗)

IMG_5218.JPG

ラン子:「苦しかったの・・・・。」

ごめん・・・・。もうヒヅメはやめようね!!

歯が強いわが子をお持ちの皆様お気をつけ下さい!

ちなみにウンPにも破片が!!

出てきて良かった!!

IMG_5240.JPG

ラン子:「今日は優しくしてね☆」

いっぱい良い子良い子されたラン子です!

腸の壁も強い子で良かった(涙)

刺さりそうな破片でした!!本当に気をつけてあげなきゃです!!

年末に大反省のママでした・・・・。

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、全員調子の悪いラン子家に応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

こんとらばっそ

いつもお医者さんへ行くとゴホッゴホッとやっているので
待っている間に自分の方が悪化してしまうのでは・・・と
思ってしまいます。
ラン子ちゃんも大変でしたね。
みなさん、お大事になさってください。
楽しいお正月になりますように・・・

by こんとらばっそ (2008-12-30 22:07) 

じむ員

わぁ、ラン子ちゃん、大変でしたね。もう大丈夫ですか。
うちのじむ犬も、3年前にひづめじゃないんですが、豚のスペアリブを与えて嘔吐と下痢で急に食欲もなくし散歩にも行きたがらないほど元気なくしたコトがありました。
獣医さんに、犬に豚のあばら骨はダメなんだと叱られ、だって普通に犬のおやつって言って売ってるやつですよ~と言い訳したら、そういう飼い主の無知が犬を苦しめるんですよ、愛してるならもっと勉強しなさい、と言われました。ひづめと同じように、噛んだところが鋭くてダメみたいです。
うちのもホントに丈夫な元気者なので、すごく心配したしとっても反省しました。
これからは、ひづめもあげちゃイケナイリストに入れます!
花乃子さんも旦那様も、御大事になさってくださいね!
この年の瀬にこれ以上悪化しませんように!
by じむ員 (2008-12-30 22:15) 

いくこ

一家そろって大変でしたね。
おだいじになさって下さい。
ゆっくり休む新年もよいかも〜


by いくこ (2008-12-30 23:15) 

Michy

あらら…ご家族全滅って、本当にみなさん体調を
崩しちゃったのね!
ラン子ちゃんまで…
ひづめを噛み砕くなんてラン子ちゃん、スゴイ!
噛む力が強い子はこういうおやつも注意しないと
いけないのね。
ご主人の顔にペチャリが見たかったなんて…
いけませんよ〜、そんな意地悪は(笑)!
いよいよ今年もあと1日余り。
どうぞお大事に!
そしてよいお年をお迎えください。
by Michy (2008-12-30 23:34) 

あんれに

皆さん大変ですね どうかお大事にして下さい
薬が効いて早く治ると良いですね
ラン子ちゃんまで吐いてしまったとは驚きです
牛のヒズメが原因ですか たしかに凄く硬いですよね
ウチのもたまにあげてたので気をつけます
ラン子ちゃんが大事に至らなくて良かったです
by あんれに (2008-12-31 06:51) 

okin-02

ラン子ちゃん家、大変でしたね・年末にご家族全滅って。
来る年が良い年でありますように。
by okin-02 (2008-12-31 09:34) 

shama

あらら、皆様大変そうですね。
来年からはステキな毎日が訪れるように、って事だとプラス思考で行きましょ!
お大事に!
そして良いお年をお迎えください
by shama (2008-12-31 11:21) 

珊瑚&銀牙パパ

ひょェ~ヽ(_ _|||)…
旦那さま 災難を回避されたのですね (@^▽^@)
ラン子ちゃん 何も無くてよかったデス!

我が家も壊滅状態に近かった(人間が・・・)ですが
ワンコ達は元気 d=(^o^)=b

今年最後にステキな出会いをありがとうございました。
来る年も、どうか楽しく、美味しく、お付き合いをお願い申し上げます。

どうか、良いお年を♪
by 珊瑚&銀牙パパ (2008-12-31 12:36) 

はだけた大将

年の瀬に体調崩して大変ですね。
年始は無理せずごゆっくりしてくださいね。
また来年〜。
by はだけた大将 (2008-12-31 15:59) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
もう復活いたしました~☆
ご心配頂きありがとうございました!!

本当医者の中の方がインフルエンザになりそうですよね~(笑)
慌ててマスクしちゃいましたよ!!

今年はこんとらばっそさんとこころちゃんに出会えて嬉しかったです!
来年もお付き合いお願い致します☆
良い新年をお迎えください~!
by noushin (2008-12-31 18:49) 

noushin

<じむ員さんへ>
あばら骨もダメなんですね~!!
知りませんでした!!我が家のリストにも加えます!!
飼主が守ってあげないとダメなんですね~!
来年はもっと勉強します!
また、あげちゃいけない物があったら教えて下さいね☆

今年はじむ員さんに出会えて素敵な年になりました!
来年もよろしくお願いいたします☆
by noushin (2008-12-31 18:53) 

noushin

<いくこさんへ>
元気なラン子家1日で復活です(笑)
ご心配頂きありがとうございます~!!

今年は、いくこさんとクール君に出会えて幸せでした~♪
来年は、いくこさんの刺激になれるような
ラン子家目指して頑張ります☆
来年も引き続きのお付き合いよろしくお願いいたします!
by noushin (2008-12-31 18:58) 

noushin

<Michyさんへ>
すっごい力で噛み砕いたみたいで・・・・。
ガラスの破片みたいになってました!!(汗)
あんなのが刺さったらと思うとゾっとしちゃいます!!
ガムも大きいままだと腸閉塞起こすそうです・・・・。

今年はお世話になりました☆
Michyさんとミッチーちゃんに出会えて幸せでした!!
来年も、意地悪なママとラン子にお付き合い下さいませ☆

by noushin (2008-12-31 19:04) 

noushin

<あんれにさんへ>
ご心配ありがとうございます~☆
ラン子家復活です(笑)

今年はあんれにさんに出会えて幸せな年になりました~!
来年もよろしくお願いいたします!!
もう少し写真の勉強してあんれにさんみたいな素敵な写真を
たくさん撮りたいです~♪
by noushin (2008-12-31 19:07) 

noushin

<okin-02さんへ>
ご心配頂きありがとうございます!!
ラン子家はもう復活です(笑)

今年はお世話になりました☆
okinさんやしゅん君に出会えて幸せでした!
来年も変わらずのお付き合いよろしくお願い致します!
by noushin (2008-12-31 19:09) 

noushin

<shama先生へ>
ラン子家完全じゃないけど復活です☆
ご心配頂きありがとうございます~!!

今年は本当にお世話になりました!!
素敵な出会いの数々を作ってくださってありがとう~!
ラン子共々、ラン子家をこれからもよろしくお願いいたします!!
来年もラン子とたくさん遊んで下さいね☆

「お兄ちゃん大好きよ☆」   ラン子より。
by noushin (2008-12-31 19:14) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
なんだか、我が家の風邪がPCで飛んで行っちゃったのかしら??
ご家族の皆様のお加減いかがですか??
我が家は、ほぼ復活です☆
皆様も早く回復されますように~!!

こちらこそ、素敵な出会いをありがとうございました!!
とっても、幸せな時間になりました☆
今度ともラン子家をよろしくお願いいたします~!!
また、安比奈に突撃しちゃいますよ~(笑)
来年も変わらぬお付き合いお願いいたします!!
by noushin (2008-12-31 19:19) 

noushin

<はだけた大将さんへ>
ご心配頂きありがとうございます~☆
ラン子家復活です!!(笑)

今年は、はだけた大将さんと出会えて嬉しかったです!!
また来年も引き続きのお付き合いお願いいたします☆
よいお正月をお過ごし下さい!!
お米食べ終わりましたか??(笑)
by noushin (2008-12-31 19:24) 

ぷー&ポコママ

今年も残すところあと少しとなってしまいましたぁ!
この1年とっても楽しくて、あっという間に過ぎましたぁ~☆
犬種を超えて、ラン子ちゃんともお友達になれたし。。。
来年も遊んでくださいね☆
では・・・良いお年をお迎えください。。。
by ぷー&ポコママ (2008-12-31 22:23) 

noushin

<ぷー&ポコママさんへ>
あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします!!

お返事遅くなって申し訳ございません(汗)
今年もラン子家と遊んでくださいませ!!
ぴーち姫と早く会いたいです~♪
今年1年も幸せな年でありますように~☆
by noushin (2009-01-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。