SSブログ

我が家の冷蔵庫事情 [おやつ]

最近、ご近所の柴っ子見るたびに

ラン子の薄毛大丈夫??って心配になってきたママ。

薄毛に良いって聞いたのであげているオイル。

IMG_3884.JPG

亜麻仁オイル☆

予想に反してラン子がご機嫌に食べています!!

もう少ししたら結果が出てくるはず☆楽しみです~♪

 ラン子家、パパは首輪コレクター。ママは洋服コレクター。

そしてもう一つ、秘密にしていたコレクションが・・・・・・・・。

IMG_3926.JPG

じゃん!!

我が家の2階の小さな冷蔵庫の中に入ってるラン子のおやつ。

IMG_3879.JPG

ラン子:「ぜ~んぶ、ラン子のなの!!」

冷蔵庫の中に20種類・・・・・。

ちなみに、この他におやつBOX有り。

我が家は多頭飼い??

IMG_3911.JPG

ラン子:「何食べる??」

このお嬢さんしかおりません(汗)

少し控えないと。食べきらない!ちょこっと、やり過ぎた(汗)

IMG_3917.JPG

ラン子:「チッ!!ママが気付いたの!!」

あれ??ラン子知ってたの??

IMG_3890.JPG

ラン子:「これですか??」

今日は豚のガレット(食道)。

ワンコのおやつって面白いですよね~!!ついつい面白い物があると買っちゃうんです!

ちなみに、カンガルーの肺、サメの骨、ホタテのひも、にわとりのとさか、鮭骨、鹿ジャーキーなど

ラン子のお気に入りも面白い物ばかり☆

IMG_3909.JPG

ラン子:「うみゃ~☆」

こんなお顔するからおやつが増えちゃうのね・・・・。

IMG_3905.JPG

ラン子:「ママったら、また買うのよ。フフフ☆」

おやつコレクター卒業できるかな!?

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、おやつ大好きラン子さんに応援クリックお願いいたします~☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 28

いくこ

おお!!!!
おやつの量もすごいなぁ(笑)
おいしそうなのも多いから、つい手がでますよね。
我が家は、食べ終わる頃に次のを買いに行く・・・って感じなので、
こんなにたまらないですが(^^;)
まるでお店屋さんみたい〜!!
ラン子ちゃん、今日の気分でおやつがえらべて幸せだね。
by いくこ (2008-12-17 22:34) 

あんれに

すごいおやつの量と種類が多いのは驚きました
これだけおやつがあればラン子ちゃんは嬉しいですね
ラン子ちゃんはいろんなおやつを食べてかなりグルメだと思います
ワンコのおやつは珍しい物がけっこうありますよね
ウチはよく牛のヒズメと豚の耳をおやつにあげてます
by あんれに (2008-12-17 23:46) 

珊瑚&銀牙パパ

ス・スゴイ ( ◎≧艸≦)

我が家の場合は「量」は有りますが、これだけの種類は・・・

どこで購入されているのですか?
by 珊瑚&銀牙パパ (2008-12-17 23:53) 

gongon

おやつの種類豊富ですね。
ラン子ちゃんのうれしそうな顔見たら
コレクターはやめられそうにないですね。
by gongon (2008-12-17 23:54) 

華

オオーw(*゜o゜*)w ラン子ちゃんのおやついっぱいあるね~~~!
凛も食べたことあるのも入ってた。^^
ペットショップに行って、おにゅ~なものが出てたりするとつい買っちゃうんですよね。^^;
だから結構うちもおやつがたまっちゃって(笑)
ラン子ちゃんのおやつは、グルメなのが多いね!
カンガルーの肺なんて売ってるんだ~。
ラン子ちゃんは、食べる時本当に美味しそうに食べるね~~~。^^

by (2008-12-17 23:54) 

shama

さ、さすがコレクター体質(笑)
家族しての体質改善は並大抵の努力では難しいでしょう...。
特にランちゃんにあの顔でせがまれては、ね☆
薄毛、効果あるといいですね~
by shama (2008-12-18 08:56) 

ナナコママ

薄毛によいオイルってあるのですね!
人間で言うワカメみたいなものかしら?(笑)
フッサフサなラン子ちゃんも見てみたいわぁ~

ラン子ちゃんのおやつコレクションすごいですねぇ
どちらかというと珍味系が多いような…(^O^)
初めてみたのがほとんどでしたよ~
酒のつまみにいけそうな?(笑)
by ナナコママ (2008-12-18 09:47) 

りえたん

すごいコレクターですね~♪
しかも専用の冷蔵庫まであるとは!
たしかに、ワンコのおやつって要冷蔵のものが多いし、フードも冷蔵庫で保管したほうがいいようですね。
そうそう、ワンコのおやつっていろんなものがあるから、ついつい好奇心でいろいろ買ってしまいますよね。
ラン子ちゃん、お洋服に首輪に、物持ちなお嬢様だね(笑)
これだけいろんなおやつがあると、珍しいものでレポートしてほしいなぁ♪
by りえたん (2008-12-18 10:07) 

okin-02

さすがコレクター、首輪と洋服にお八つ・実はリードも
なんて事は内でしょうね(^0^)。
by okin-02 (2008-12-18 11:28) 

noushin

<いくこさんへ>
ラン子の気分ってより、ママの気分で選んでるような・・・。
新しいのとか、不思議なのは買ってしまうんですよ~!
1日にそんなにたくさんはあげないので溜まってくのです・・・。
大掃除にお片づけしないとです!
要冷蔵じゃないおやつも出すとお店でしょうね(笑)
いい加減考えないと・・・・。

by noushin (2008-12-18 12:07) 

noushin

<あんれにさんへ>
ヒヅメ&豚耳ラン子も大好きですよ~!
でもヒヅメは大きいまま破片を飲み込んでしまうので
最近はご無沙汰です!!
アゴ力が凄くてあんなに硬いヒヅメを割るんです(汗)
本当は大人しく食べててくれるのであげたいんですけどね!
最近はカンガルーの尻尾やサメの骨とかで代用です☆
by noushin (2008-12-18 12:12) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
4柴ちゃんにって言うと凄い量ですよね~!!
ラン子は種類が多くて大量になってますが(汗)
特にどこで買うって決まってないのですが
お店に行って目に付くとって感じです(笑)
面白い物があるとついつい買ってしまって・・・・。
結局食べない物もあったりしてもったいないですよね!!
反省中です・・・・。
最近は、ラン子がアレルギーっぽいので穀物が入ってるものは避けてます。
by noushin (2008-12-18 12:17) 

noushin

<gongonさんへ>
そうなんですよね~!!
ラン子が美味しそうにしてると、パパも何も言わないので
私の暴走は続きます(笑)
最近になってラン子が穀物アレルギーぽいので
おやつBOXの穀物が入ってるものは処分しないと・・・。
もったいないです・・・・(汗)
by noushin (2008-12-18 12:20) 

もじ子

確かに薄毛ですよね、ラン子ちゃん。
沖縄に住めそう・・・
テンプレに載ってるラン子ちゃんはもう少しふっさりしているような?

by もじ子 (2008-12-18 12:25) 

noushin

<華さんへ>
凛ちゃんも食べた事あるおやつがありましたか~??
どれかな??
ラン子のおやつ面白い物いっぱいですよ~!
ラム肺や、豚の心臓、マグロ、わがさぎなんかもあります☆
面白いなって思うと買っちゃって・・・。
体に良いとか聞くと試してみたくなっちゃって増えます!
だからラン子が我がままになっちゃうんじゃ?と反省中です(汗)
美味しそうに食べるとついつい・・・
↑全然、反省してない??(笑)
by noushin (2008-12-18 12:30) 

noushin

<shama先生へ>
ん~、鋭い!!(笑)
そうなんですよね~、パパも止めないじゃない??
コレクションにする物じゃないのに増えるのです(汗)
いい加減考えないと、ラン子の食費が大型犬並みに!!
まずいですよね~!!
来年の目標にしようかな??
禁煙、禁スロに続いて、禁おやつ??
そしたら、ラン子がshama家におねだりするかも!?(笑)

by noushin (2008-12-18 12:37) 

noushin

<ナナコママさんへ>
肌と毛に良いらしいです☆
フードにも入ってる物がありますよ~!!
美しい毛並みなんてうたってる物は大体入ってるみたい。
何が良いのかは聞いたけど忘れちゃった(笑)
↑この辺りはいい加減な性格が出ちゃう~!

珍味系が多いかも!?
でも、味が無いのでお酒のつまみにはならないですよ~(笑)
ラン子はお魚や変わったお肉が好きなので
面白い物になっちゃっうのです☆
ナナコちゃんにも珍味いかが??
by noushin (2008-12-18 12:45) 

noushin

<りえたんさんへ>
専用冷蔵庫ではないのです~!
ママのおやつと飲み物用に2階に置いてある冷蔵庫です♪
最近は、ラン子のおやつが凄いですけどね!
ラン子もアレルギーっぽいので要冷蔵の無添加おやつが
多いです。
今度、おやつ紹介のUPしますね☆
結構日数かかるかも!?(笑)
でも、そんな事したらまた珍しいおやつが増えちゃいそう!!(笑)
by noushin (2008-12-18 12:51) 

noushin

<okin-02さんへ>
恐ろしい・・・・(笑)
さすがにパパは欲しがるんですが止めてます(笑)
パパ的には首輪とお揃いが欲しいようですが・・・。
家計が圧迫されちゃいますからね!!
程ほどで、止めようと思っています・・・。
by noushin (2008-12-18 12:53) 

noushin

<もじ子さんへ>
あっ・・・。やっぱり??
パピー毛が抜けたら、毛が薄くなっちゃって・・・。
モフモフ柴っ子に憧れて日々試行錯誤です!!
薄毛でも、可愛いんだけど、
田舎の寒さは薄毛には堪えるみたいで!!
沖縄とか暖かい場所ならいいけど可哀相で。
宮古島に連れて行ってあげたいなぁ~☆
by noushin (2008-12-18 13:00) 

はる姉

うわっ!!!!!!
すご~~~~~いっ( ̄ー ̄)ニヤリ
こ・・これは、ランちゃんレディだから食べきれないわよね・・♪
うちの、やっこさんお手伝いしましょう~か?爆

いつでも呼んでね~HELPしますよ~ww

ランちゃんは室内犬だからね、きっと毛が薄くなるんだよね~
室内はあったかいから、勘違いするって言うもんね~
近所の子も夏と冬が逆転してるよ~
by はる姉 (2008-12-18 14:04) 

こんとらばっそ

薄毛に良いオイル、こころにも使ってみようかな?
おやつ・・・これは豪華ですね。
ラン子ちゃんの好みはどれなのでしょうか。
うみゃー顔、面白いです。



by こんとらばっそ (2008-12-18 18:23) 

greenう〜まん

おやつこんなにあるのΣ(◎ДO;)スゴいね!!!
お店が開けるね(笑)
いろんなおやつがあるよね〜。

早く効果が出てくるといいね。
by greenう〜まん (2008-12-18 21:19) 

noushin

<はる姉さんへ>
おっ!はる君ならいつでも歓迎ですよ~☆
おかんさんも大歓迎しちゃいます(笑)
もちろん、はる姉さんもね~♪
本当に手伝って貰わないといけなくなっちゃう!!

室内犬だからか、遺伝的なものか薄毛ちゃんなのです。
だいぶ、ラン子にしては増毛したんだけど、
スピードが遅すぎて春になっちゃいそうで(笑)
なるべく、部屋の中は寒くしてるんですけどね・・・。

by noushin (2008-12-18 22:04) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
こころちゃんも薄毛ですか??
そうは見えないですね~。
ラン子の効果で試してみますか~??
今度効果を報告しますね!!

ラン子のお気に入りは、鹿ジャーキーですかね☆
あと、ほたてのひもも大好きです!
いつも美味しい物食べるとあのお顔になっちゃうんですよ(笑)
by noushin (2008-12-18 22:08) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
そうなの。気付いたらこんなにあった(笑)
あと、おやつBOXにもあるから30種類はあるなぁ~(汗)
ちっちゃいお店よりあるよね!!
こんなにあったら、甘やかしてるって言われても仕方ないかも!?

モフモフラン子になったらどうしよう??
今よりもっと可愛くなっちゃうよ~(笑)
by noushin (2008-12-18 22:11) 

Michy

こんばんは。
ラン子ちゃんは物持ちね〜!
可愛い首輪にお洋服、そして様々なおやつ!
幸せだ〜♪
う…薄毛にいいオイルなんてあるの?!
ププ。人間用もあるのかしら…??
若干飲んで欲しい方がウチには一人…(笑)。
モチロンミッチーではありません!
by Michy (2008-12-18 23:18) 

noushin

<Michyさんへ>
オメガ3とかオメガ6って言うのが、皮膚と毛並みをよくするらしいです。
ラン子皮膚も弱いので・・・・。
えごまオイルも良いらしいですよ~☆
人間に効くかは分かりませんが(笑)
ラン子パパにも飲んで貰って検証しようかな!?
ミッチーちゃんに飲ましたらどうなるのでしょう????
モフモフの最上級??
抜け毛も大変になっちゃいますね(笑)
by noushin (2008-12-20 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。