SSブログ

本当は大人しいラン子です。 [お出かけ・お友達]

IMG_3780.JPG

ラン子:「もっと~!!!」

もうやめなさい!!

ラン子とリーフちゃんのバトルも終焉。

また一緒にあそんでね~☆

 

次なる目標はラン子の爪切りです!!

IMG_3801.JPG

ラン子「嫌な予感なの・・・・。」

大騒ぎの爪切りはラン子家にとって普通だったのだけど・・・・・

一緒に付き合ってくれたgreenう~まんさんには衝撃的だったみたい(笑)

そりゃそうか!凄い声で泣き叫ぶもの(汗)

greenさん驚かせてごめんね~!!

爪切りでテンションが下がったラン子にはご褒美が待ってます☆

IMG_3813.JPG

M・Y Forestさん。

ラン子の大好きな鹿肉のあるドッグカフェ&ショップです。

IMG_3804.JPG

ラン子:「鹿頼んでくれた??」

ウルウルで待っています!

数十分前のバトル顔とは別ワンコのようです(笑)

IMG_3805.JPG

鹿ステーキ☆

ラン子の大好物の1つです!

IMG_3807.JPG

ラン子:「誰にもあげないの~!!」

とっても美味しいみたいです。

パパに全部あげないでって言ってあったのに

気付けば残りわずかに!!

お持ち帰りようにしていると

IMG_3809.JPG

ラン子:「食べられるのに・・・・。」

名残り惜しそうなラン子さんです☆

腹八分目が大切なんだよ~!←(耳が痛い・・・。)

IMG_3826.JPG

ラン子:「ショボンです・・・・。」

明日は日曜日編最後です~☆

明日も遊びに来てね~!

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、鹿肉を取り上げられたラン子さんに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

Michy

うひょひょ!
1枚目のラン子さんのお顔、だ〜い好き♪
こうやって見るとムキッ歯だけど、楽しく遊んで
いるんですよね!
ミッチーもお友達とプロレス遊びしている時の
顔はスゴイもの!
ラン子ちゃんの爪切りの時の叫び、そんなにスゴイ
の?
何か想像つく…(笑)。
最期のショボンのお顔からは考えられないほどの
声なんでしょうね!
頑張れ!
by Michy (2008-12-15 22:07) 

はる姉

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

ランちゃん・・・前回の記事・・そして今回の1枚目・・・・
うひょひょひょひょっ。嫌いじゃないわっ。
女の子だって、強いんだもんね♪

爪きりね~大丈夫頑張ったねっ。

いつも、のーしんさんのドックカフェみていいなぁ~と見てます。
この辺・・ないんですよ・・・・。
あっても小型犬のみとか・・さ・・・・。

うまそ~たのしそう~だなぁ~
by はる姉 (2008-12-15 22:38) 

ショコラミルクママ

らんちゃんのそのお顔よく、ミルクにしてますよね。(笑)
ショコラのときと顔が違うから笑えます。

つめきり、うちは、寝てるすきに1日一本ずつ、きってますが、
ミルクは最近爪切りを察知するらしく、
逃げられてしまってます。



by ショコラミルクママ (2008-12-15 22:44) 

珊瑚&銀牙パパ

ちょいご無沙汰デス
スミマセン・・・読み逃げしておりました ヽ(_ _|||)…

ラン子嬢は、我が家の雲母に似ているかなぁ

ムキっ歯がとっても可愛くて ( ◎≧艸≦)

日曜日はお天気もなんとか・・・でも寒そうですね

河川敷なので防寒対策でお願い致します。

時間は9時では早いでしょうか?
10時ではいかがかなぁ、場所はお解りになりマスか?

ご足労をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
ドキドキ・ワクワク してきました!

by 珊瑚&銀牙パパ (2008-12-15 23:13) 

okin-02

ムキっ歯のラン子嬢、ショボン顔のラン子嬢・
どちらも、可愛いのでしょうね。
by okin-02 (2008-12-16 10:09) 

ナナコママ

ラン子ちゃんはONとOFFの使い分けがハッキリしてるのね~
「腹八分目」… 私も耳が痛い… 何故いつも「ケプッ」となるまで食べてしまうのでしょうか?(^O^)

ナナコもお外で爪切りしてもらう時泣き叫んでおりました…(汗)
それ以来、お家で少しづつカットしてマス…
一度トリミングに連れて行ってみたいのですけどねぇ~
by ナナコママ (2008-12-16 16:26) 

greenう〜まん

ランちゃんの爪切り・・・スゴかったです!
かなりの悲痛の叫びで・・・扉は閉まってるのに、なかなか広い店内に響き渡ってたよね(汗)
ビックリしましたΣ(◎ДO;)
また、入る前はあんなにテンションが高かったのに、出てきた時のテンションの低いこと・・・中でいったい何があったの!?って不安になっちゃったよ(笑)
店員さん、大変だね(^_^;)
by greenう〜まん (2008-12-16 17:30) 

CROW

わーっ!!
いきなりラン子ちゃんのスゴすぎるお顔にびっくりなのでしゅ~(((@д@;;)
可愛いすぎましゅ(^^)~♪ 
めめも病院ではこういうお顔で先生に挑んで、まだ何もされてないうちから悲鳴をあげましゅょ、キーーーッ、て。
白いワンコは大げさで可愛い子が多いのかもしれないでしゅね♪





by CROW (2008-12-16 18:25) 

noushin

<Michyさんへ>
このお顔で遊ぶので、とっても怖がられますよね(汗)
ラン子は楽しいみたいですけどね・・・・。
ミッチーちゃんも凄いですか??
ルイちゃんのイメージが強いかも!?(笑)

ラン子の爪切り凄いですよ~!!
トリミングルームのカーテン締められちゃうんです(笑)
中で何が起ってるのか??
テンションガタ落ちで帰ってきます(汗)
家だとかわいそうになって出来ないんです・・・・。
by noushin (2008-12-16 19:11) 

noushin

<はる姉さんへ>
凄いお顔でしょう??(笑)
私も嫌いじゃないんですよ~☆
ラン子は、カフェで「大人しいラン子ちゃん」って
通っていたんですけど・・・・
メッキ剥がれました~(爆)

小型犬のみってありますよね!
こちらは田舎のせいか大きなワンコが入れる所が多いです☆
でも、なんだかいつも小さなお友達の多いラン子です!

by noushin (2008-12-16 19:16) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
いつものお顔ですよね?(笑)
こんなお顔するのにミルちゃんを誘いに行くんだから
ラン子的に大好きの表現なんですよね☆
いつも遊んでくれてありがとうございます~♪

爪切り1本づつですか??
ミルちゃんったら勘がいいですね~☆
嫌な事って察知されますよね(汗)
by noushin (2008-12-16 19:23) 

noushin

<珊瑚&銀牙パパさんへ>
読み逃げ歓迎ですよ~☆
いつも読んでくださってありがとうございます♪

ラン子と雲母ちゃん似ていますよね??
実際に会った時も似ているのかとても楽しみです☆
防寒対策バッチリでお邪魔します!!
雪だるまみたいな夫婦ですがよろしくお願いします。

初めての場所なので、出来れば10時が良いです。
場所は・・・たぶん大丈夫です・・・。
ちょこっと不安・・・・。
後ほどメールしますね~♪
by noushin (2008-12-16 19:31) 

りえたん

ラン子ちゃんもツメ切り苦手ですか??
いぶたんもツメ切りを始めると、ちょこんと切っただけで「クゥーン」とオーバーに泣くのですよ(^^;
だから病院で看護婦さんに抱っこしてあやしてもらいながらです(汗)
赤ちゃんみたいですよ。。

鹿肉を出してくれるお店があるのですか~!
スマートなラン子ちゃんもこれはパクリと食べちゃうのかな~。
悲しそうなラン子ちゃんのお顔がなんとも言えませんね。
by りえたん (2008-12-16 19:34) 

noushin

<okin-02さんへ>
どちらのラン子も可愛いですよ~☆
我が家は全員メロメロです(笑)
もうすっかり親バカなんでしょうね~!!
最近は、諦めてますが・・・・。
by noushin (2008-12-16 19:36) 

noushin

<ナナコママさんへ>
家ですると可哀相になっちゃって・・・・。
先代犬の時、ギャイン!!ってなるまで切っちゃったのが
トラウマで切れないヘタレなのです(汗)
トリミングは良い子に出来るんですけど爪切りは慣れません!
ナナコちゃんモフモフだから
トリミングに出すと違いますよ~☆
ラン子は4ヶ月くらいからトリミングしてたんですけど
今はもっぱら家シャンです!

腹八分目・・・。ママには無い言葉です(笑)
by noushin (2008-12-16 19:42) 

noushin

<greenう~まんさんへ>
実はこの間のはまだ大人しい方なのです(汗)
いつもは、営業妨害な感じに泣き叫ぶの!!
トリマーさんも慣れたもので笑顔で対応してくれるのは感謝です!
げんなりしちゃって可哀相なんだけど
自分で切ってあげられないので我慢なの!

メールありがとう!!
可愛い写真だったよ~☆
ムキっ歯も凄かった(笑)またお願いします~☆
by noushin (2008-12-16 19:53) 

noushin

<CROWさんへ>
ラン子のお顔凄いですよね~(笑)
めめちゃんも獣医さんは苦手ですか??
ラン子も診察台に乗っただけでビビりまくりです!!
注射もないのに大騒ぎですよ~☆
白いワンコは臆病なのかしら??(笑)
可愛いことは間違いないですよね~♪
by noushin (2008-12-16 19:56) 

noushin

<りえたんさんへ>
トリミングは平気なんですけど爪切りは苦手なのです!
あんまり騒ぐのでとっても恥ずかしいんです(汗)
いぶたんは看護婦さんに抱っこですか??
可愛いな~☆
ラン子なんて「ギャイン!!!」ですよ(笑)

鹿肉の他に馬肉やラム肉も出してくれます☆
ラン子は鹿が好きなので、他のお肉を頼むと食べないんですよ!!
お肉なのに~!!
by noushin (2008-12-16 20:02) 

こんとらばっそ

腹8分目が良い事はわかっているのに、
美味しい物があると、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
だれでも同じなのかな?

by こんとらばっそ (2008-12-16 20:39) 

Urban_Wolf

迫力の顔から、テンション下がりっぱなしの顔に変身しちゃいましたね。
どこにスイッチ隠してるのかな?
by Urban_Wolf (2008-12-16 20:52) 

noushin

<こんとらばっそさんへ>
そうなのです!!
ラン子には腹八分目だって言っておきながら
ママはたっぷり食べてます(汗)
やっぱり、冬は脂肪も必要ですよね!!
って思っておきます(笑)
by noushin (2008-12-16 21:35) 

noushin

<Urban_Wolfさんへ>
どこにスイッチがあるんでしょう??
分かればなぁ~、すぐOFFにしちゃうのに(笑)
スイッチONとOFFの差が激しくて!!
ワンコはみんなこうなんですかね~??
by noushin (2008-12-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。