SSブログ

珍しく揃いました☆ [散歩]

連休最終日、パパったら午前中仕事なんて微妙すぎる!!

休みなら休み!仕事なら仕事!の方がいいのになぁ~。

そんな感じでラン子家はまったり決定です。

午前中ヒマだったママは、この間作ったタマゴボーロをリベンジすることにしました☆

前回は、サックリ感がイマイチだったので、レシピを少しアレンジしました。

あと、丸めるのがメチャ面倒だったのでクッキー風にとかなりいい加減です☆

P1000154.JPG

出来上がり☆左がヤギミルク入り、右がチーズ入り。

適当にした割には美味しいです♪サックリクッキーって感じかな??

P1000155.JPG

ラン子:「いただきま~す☆」

あっ!!撮影中なのに~。ラン子も香ばしい匂いに誘われちゃったみたい(笑)

材料も片栗粉、ヤギミルクパウダー、タマゴ、はちみつだけ♪

とってもシンプルで簡単!!ラン子の評判もいいのでまた作ろうと思います~☆

 

午後、パパが帰って来たので敷島公園に行ってきました。

この公園は柴ワンコが多い気がします☆

P1000127.JPG

ラン子:「誰??」  シュウ君:「遊ぼ~♪」

いきなり、黒柴の男の子に出会いました☆

P1000130.JPG

フクちゃん:「アタシのシュウ君ですから!!」

仲良く遊んでたのにラン子登場にちょっとご立腹です(汗)

羨ましいくらいモフモフの美人さんです☆撫で撫でしたら気持ちいい毛並みがすばらしい!!

P1000134.JPG

ラン子が一番でかい!!(笑)

シュウ君とラン子の遊びが激しくて3匹が一緒はこれだけ・・・(涙)

記念に1枚なんて雰囲気じゃないんです。

P1000132.JPG

シュウ君:「僕、遊ぶの大好き☆」

6歳の男の子なのに子犬のような無邪気さです☆

また、会えるといいなぁ~♪遊んでくれてありがとう~!!

柴ワンコと別れて、河川敷のグランドに行きました。

ここにもたくさんのワンコが遊んでいます。ほとんどがノーリードで遊んでいますが、

ラン子は呼び戻しが微妙なのでリード付きです。

ラン子家よりも都会なので国道に出てしまったらと考えると不安なので(汗)

P1000136.JPG

やっぱり、パパとサッカー中~☆

まったり休日には欠かせません(笑)

P1000137.JPG

ラン子:「あのお方は・・・・??」

P1000139.JPG

小太郎君:「どうも~。」

ラン子固まってます(笑)初めて会ったブルドックさんにビビり気味!!

とっても、マイペースな紳士な小太郎君でした☆

今回のまったり休日は楽しかったです~♪

たまにはこんな休日も良いですよね~☆

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、まったり貧乏ラン子家に応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 22

kenji

呼び戻し・・・。そうですね、わがランもよほどヘトヘトにならない限り、ドッグランでも飼主に近寄らないんですよ。
でも、無理してノーリードはしないほうがいいです。それは、ランもそうですが柴犬はすぐにトップギヤに入るようで、ものすごく速いですよ!
後悔しないようにドッグラン以外では、ノーリードはしません。
交通事故に巻き込まれるのがとても心配ですからね。
by kenji (2008-10-14 21:59) 

NO NAME

敷島公園に来てたの!?運動しに行けばよかった・・・。
昨日はする事もなく、グーたらしてたんだ。
あんなに天気よくて、暖かいくて、気持ちのいい一日だったのに、もったいないね(;~∧~;)

手作りタマゴボーロめっちゃ美味しそう!


by NO NAME (2008-10-14 23:18) 

shama

敷島公園に来てたの!?運動しに行けばよかった・・・。
と↑の名前書き忘れた嫁さんとおんなじ気持ちであります!

新カメラのモデルさん大歓迎なので、
今度近くに来るときは呼んでくださいね~♪
よろしく~
by shama (2008-10-14 23:27) 

ナナコママ

タマゴボーロおいしそう♪ 焼きたてっておいしいですよね~
(って言っても学生時代に作って以来ご無沙汰だけれど…^^;)
柴ワンコさん達と遊べてよかったね~ラン子ちゃん♪
…確かにラン子ちゃんが一番デカイ!… けど、ほら
一番手前にいるから遠近法で、ねぇ、ほらっ!(^O^)

気持ちよさそうなグランドですね!
写真で見る限りキレイそうだし!
日々、サッカーの腕前に磨きをかけてるのですね~(^^)

by ナナコママ (2008-10-15 09:48) 

はちべえの飼主Y

Yはたまごボーロ大好きなので、ヨダレものです!
ラン子ちゃんになりたい! 焼きたて最高!!!
 って作ったことないので、チンして気分だけですが。。。

 柴ワンコどうしって激しいですもんね!
お散歩で会っちゃうとリードからみまくりの時ってあります。
 撮影なんて、とてもとても。。。
この激しさを見るのって楽しいですよね!

by はちべえの飼主Y (2008-10-15 10:38) 

noushin

<kenjiさんへ>
トップギアに入ると早いですよね~(汗)
ドンくさい私に追いつける訳もなくなので最近はリード付きが多いです。
柴犬って猟犬なのだと実感しちゃいます!
しかも、気まぐれレディなのでさっきは言うこと聞いても
今は聞かないって事が結構あるので・・・・・(涙)
交通事故なんて悲しい事にならないようにします!
by noushin (2008-10-15 11:23) 

noushin

<NO NAMEのgreenさんへ>
もう~。うっかりさんなんだから~(笑)
名前なくても分かるけどね~☆
給料前だから公園三昧してたの!!
お誘いしようかな??と思うんだけど、草津行ったりで忙しそうだったから。
今度はお声かけますので遊んでください♪
ボーロは甘くないけど美味しいよん~♪

by noushin (2008-10-15 11:28) 

noushin

<shama先生へ>
やった~☆ラン子を激写してください!!
ちなみに、ラン子とサッカーもお願いしたいんですが・・・・?
パパもお歳なのでラン子のパワーに圧倒されてて(笑)
いつか、肉離れしないか心配です!!
shamaさんの若いパワーで遊んでください~☆
by noushin (2008-10-15 11:31) 

noushin

<ナナコママさんへ>
ほら、白いと大きく見えるじゃない??
遠近法とそれが原因じゃないかと思われます(笑)
ラン子巨柴なのです!!
でも、仲良く遊んでくれたのでよかった♪巨柴でも平気そうです(笑)

グランドは河川敷でとってもきれいですよ~☆
集まってるワンコさんもみんなお行儀が良いです。
ボーロは人間用より甘さ控えめですがいい感じです。
簡単にトースターで出来るのでナナコちゃんにもぜひ~♪
by noushin (2008-10-15 11:40) 

ショコラミルクママ

また作ったんですね♪
おいしそうです☆
みおが見たら食べたがること間違いなし!!(笑)

いろんな公園行ったり、うらやましいです♪
うちは合宿だの、運動会だの、なかなか遊ぶ暇がなく、
ワンコもかわいそうかな。。

by ショコラミルクママ (2008-10-15 11:41) 

noushin

<はちべえの飼主Yさんへ>
ボーロはとっても簡単です☆混ぜて焼くだけですもの(笑)
甘さ控えめで今回は美味しく出来ました~♪
ポーロって美味しいですよね!
基本的に自分が好きなものしか作らないんです(笑)

柴ワンコ同士は激しいですね~!!
流血にならないか心配になっちゃいました・・・(汗)
でもやっぱり楽しそうなので良いですね♪
by noushin (2008-10-15 11:46) 

noushin

<ショコラミルクママさんへ>
お疲れ様でした~☆
少しは落ち着きましたか??
また、扁桃腺が腫れないように気をつけて下さいね!!

じゃあ、今度みおちゃんと(笑)ショコ&ミルちゃんに持ってきますね♪
みおちゃんの辛口チェックお願いします~☆
by noushin (2008-10-15 11:50) 

もじ子

ボーロ、トースターで出来ちゃうの?
市販のボーロでさえ目がないのに焼きたてなんてあげたら
うちも絶対つまみ食いですわ。
貧乏ラン子家って・・・!
うちも貧乏なので仲間~\(^ ^)/

by もじ子 (2008-10-15 12:43) 

虎丸

タマゴボーロって自作出来るんですね!美味しそうです(^^)
ブルドックの顔・・・スゴイですね(^^;)
それと、ブログに訪問&コメ有難うございましたm(_ _)m
by 虎丸 (2008-10-15 13:22) 

Michy

noushinさん、こんばんは〜!
私、子供の頃敷島公園って行ったことある!
懐かしいわ〜。
ラン子ちゃん、たくさんのお友達に会えてよ
かったですね。
シュウ君は6歳なのにフレンドリーでとって
も羨ましいです。
ふふ。ブルドッグ君に会ったときはラン子ちゃ
ん固まっちゃったかな?

手作りボーロおいしそうですね。
安心&安全が一番ですものね〜!
by Michy (2008-10-15 17:20) 

noushin

<もじ子さんへ>
トースターで簡単ですよ~☆
片栗粉:30g 卵:大さじ1 はちみつ:小さじ1
ヤギミルクパウダー:大さじ1(なければスキムミルク)
を混ぜて丸めて焼くだけです!
アルミホイルをひいて5分焼いて、ホイルを被せてさらに5分くらいで
焼きあがります♪
材料もあまりいらないし、お財布に優しいおやつです(笑)


by noushin (2008-10-15 17:47) 

noushin

<虎丸さんへ>
ボーロはこないだ初めて作ったのですが、簡単に作れて
驚きました~☆お砂糖を使えばきっともっと美味しいと思いますが
ワンコ用なんで甘さ控えめです☆
ブルちゃんはお顔のわりにとっても良い子でした!
誤解されちゃうタイプですかね??
by noushin (2008-10-15 17:51) 

noushin

<Michyさんへ>
えっ??Michyさん群馬出身ですか??
敷島公園知ってるなんて、“通”ですね~(笑)
池の周りの方にはたくさん柴ワンコがいました。
でも遊んで貰えたのは、シュウ君だけでした(汗)
ラン子激しすぎて・・・・・。
ブルドックさんに会うのが初めてだったので驚いたみたいです。
すぐに遊びに誘ったのですが、マイペースな小太郎君は去って行きました(笑)

ヒマな時ラン子のおやつを作るんですが、やっぱり何が入ってるか分からないのは怖いですからね~(汗)
by noushin (2008-10-15 18:00) 

いくこ

うわっ!!!おいしそう〜!!!
こんだけの材料でできちゃうのですか!?
今度、頑張ってみようかなぁ〜!?
そして公園も河川敷も広くてステキ!!
うらやましい環境です〜
by いくこ (2008-10-15 20:15) 

ぷー&ポコママ

タマゴボーロも作っちゃうのですか?
すごい!!
後でレシピ教えてください(^^)v

by ぷー&ポコママ (2008-10-15 20:20) 

noushin

<いくこさんへ>
レシピ通りだと少し柔らかいかもしれませんので、片栗粉は丸めやすい
硬さに調節した方がいいかも?
こんだけで、作れますよ~☆
結構、ワンコには評判良かったです!!
私は丸める作業に疲れちゃった(飽きる)ので棒状にして
包丁で切りました!楽ちんです♪

田舎は公園が多いでしょう??

by noushin (2008-10-15 21:21) 

noushin

<ぷー&ポコママさんへ>
とっても簡単ですよ~☆
片栗粉:30g 卵:大さじ1 はちみつ:小さじ1
ヤギミルクパウダー:大さじ1(なければスキムミルク)
を混ぜて丸めて焼くだけです!
アルミホイルをひいて5分焼いて、ホイルを被せてさらに5分くらいで
焼きあがります♪
トースターでOKですよ!!
しっかり焼いた方がサックリします。
甘くないので人には美味しくないですけどね!
by noushin (2008-10-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。